人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ

2018春の出稼ぎ

ある日は、出稼ぎ・・って稼いでないから、旅行かなあ。
初めての経験は、下道だけでとーほくに行ったこと😱
遠かったああ~~😱

⬆️前から気になってたお店。北海道というよりは、普通に居酒屋さんだった(ФωФ)
⬇️凄いラーメンがあるらしい。15時までの営業らしい。
2018春の出稼ぎ_b0304662_21011963.jpg
のどかな風景。
2018春の出稼ぎ_b0304662_21005085.jpg
被災地を訪れるのは初めてという先生。食べて応援。
2018春の出稼ぎ_b0304662_21013233.jpg
今回のお飲み物。体調不良につき、少なめ。
2018春の出稼ぎ_b0304662_21010496.jpg
食べ過ぎて、来週の健康診断が怖い。
ここの海鮮丼。具の下から具が出てくる😃凄いボリューム。
2018春の出稼ぎ_b0304662_21003524.jpg
川の下見中のツレツレさん。
2018春の出稼ぎ_b0304662_21014725.jpg
本業に戻るミィさん、一足お先に帰ります。
奮発して『指定席』って、普通に自由席でいいのに、『全席指定』って、どういうこっちゃ😵
自由席で帰るには2時間も待たなければならないし。
やれやれ😢指定席分1000円も高いから、その分、車内販売節約。おかげでダイエットできました。
2018春の出稼ぎ_b0304662_21001945.jpg
指定席だから?あっという間に着きます。

今回のお手伝い。
障子を張って、畳を敷いて。。家らしくなってきた。古さは変わらないけど😅
トイレが水洗で、台所も洗面所もお風呂もお湯が出て・・。なら良いなあ😃
それにしても先生は作業が慎重で丁寧だなぁ。障子紙を張るにしても、畳の下に断熱シートを敷くにしても。ミィさんなんて、ささっと妥協して済ませちゃうのに。先生は職人気質なんですね。ひとつひとつの工程をきちんと順を追って済ませる。少し時間はかかるけど、仕上がりの綺麗さがぜんぜん違うわあ😆
きっと竿もそんな風に作っているんでしょうねぇ😃
今回、ご近所さんにお会いする機会があったり、先輩移住者さんに馬をひかせていただいたり。
みなさん、ひとつひとつ丁寧な暮らしをされている。。そんな印象でした。
丁寧な暮らし。。。できないと地方に住めないなあ😅
明日から頑張ろう😉




Commented by nona-san at 2018-04-06 06:24
出稼ぎお疲れ様でした!
ワタクシも来週末は出稼ぎ予定です(笑)
って、下道で遠野までって凄いですね!?

東北の渓の雪シロはどんな感じだったでしょうか(^o^ゞ
Commented by yama-kawa-mori at 2018-04-07 22:26
nonaさん。こんばんは。
とーほくまでの道はどこまでもつながっていました。
花粉もこちらより多めでした。
鱒幸さんちの前の川は雪シロもなく清らかでした。
とーほくへ行ったら何か美味しいもの食べる予定もあるのかしら。気をつけて行ってらっしゃい😉
Commented by snowtrout at 2018-04-08 07:13
出稼ぎお疲れ様です。
ボクも行きたいですがここからだと相当覚悟が
お邪魔出来る頃には相当快適になっていること
間違いないなしですねぇ。
Commented by yama-kawa-mori at 2018-04-09 22:19
てぃこまさんこんばんは。
新幹線なら速い速い。
下道じゃなくて、高速道路を使えば速い速い。
是非行ってみてください。
屋根付きキャンプ場だと思えば、今でも相当快適・・かも・・♪v(*'-^*)^☆
Commented by kom2002 at 2018-04-14 19:42
障子に畳、お疲れ様でした♬
先生はやはり拘るんですねwww
まっ それだけ良いものが作れますからね!!(^^)b
僕もGW過ぎに訪れるの楽しみにしてます♬
Commented by yama-kawa-mori at 2018-04-14 21:58
komさま、こんばんは。
少しずつ家らしくなってきました。
鱒幸庵でのんびりしながら、釣りを楽しんで来て下さい♪v(*'-^*)^☆
by yama-kawa-mori | 2018-04-04 21:01 | ひとりごと | Comments(6)