人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ

シーズンOFF☆冬眠

冬は寒い。毎年寒い。自称『変温人間』のミィさんは、ホントは冬眠していたいけど、自分の餌代を調達するため働いている。
ましてやインフルエンザが蔓延しているこの時期、人混みなんて行きたくない。・・・でも、食事が付くなら、まあ、行くかあ😃
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23485101.jpg
お!ビールも付くのかあ😊
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23470480.jpg
別バラもいいね✨
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23501726.jpg
ある日は、天気予報通りに大雪。
ベランダの雪に差した物差し。この後ほとんど隠れてしまった。
ここは海無県なのに雪山県なみの積雪。
すごかったあ⛄
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23450753.jpg
そんな寒い日はラーメンか。
マッコリ付き。
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23432472.jpg
ここは『山形』をうたっているお店なので、名物の『だし』を使った餃子などがありました。
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23423445.jpg
ワンタン麺も美味しい😊
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23441980.jpg
ある日の仕事帰りは、オイル注入。
前に行ったカツ屋さん。ヒレカツを食べてた女子二人の目の前をジャンボエビフライが通り。次は『あれ』にしようと心に決め。いざカツ屋さんへ。
お店の方曰く、これより大きいエビは最近なかなか手に入らないとのこと。それでも十分大きかった🍤🍤
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23403605.jpg
私は欲張ってミックス。エビフライの大きさ、普通はこのくらい?
ヒレカツも大きかったあ💡
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23411081.jpg
ある日は、ネットの張り替え。
いつも小さめなお魚さんと遊んでいるミィさん。
この目のネットだとヒレや口が引っ掛かって、お魚さんが可愛そうで。新しいネット買っちゃおうかな(考えただけ😅)なんて考えていたら、
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23414552.jpg
公式スポンサーの鱒幸庵さんからリリースネットの(ネットだけ)届いた。もともとのネットを慎重に外し、夜なべして付け替えた。
実物はもっと落ち着いた茶に近い色。
シーズンOFF☆冬眠_b0304662_23400357.jpg
のんびり屋のミィさんだって、冬眠せずに解禁の準備をちょっぴりしています。はい。

Commented by snowtrout at 2018-02-10 18:56
着々と準備してますねぇ。
ボクは冬眠、しかも風邪引き
来週末には解禁なのにまぁ焦らず。
リリースネットいいですね。
Commented by yama-kawa-mori at 2018-02-11 23:26
てぃこまさんこんばんは。
シーズンOFF中、フライは1個も巻かず。気になってたネットだけはなんとか張り替えたしだいです。
解禁してすぐは、、、さぶいさぶい(ФωФ)
風邪引きさん、大丈夫ですか?お大事になさってください』(^-^)
Commented by imozi1398 at 2018-02-12 11:26
こんにちは
寒い日が続きますね
そちらは今年は雪どうなんでしょうか??
こんな日は美味しい物食べて体力温存ですね
masaおやじ
Commented by 正平 at 2018-02-12 13:37 x
着々と準備しているではないですか。
ところでほぼ山形人と化している正平さんは、実はこの緑のヌルヌルが苦手なんです。
Commented by nona-san at 2018-02-14 11:23
餃子美味しそうですね!
ワタクシお腹が空いてきました(笑)

って、2・3月は土曜出勤が多くって解禁は4月頃になりそうです(涙)
Commented by かずき at 2018-02-15 12:46 x
エビでけえ!!
Σ('◉⌓◉’)マジ!?

解禁までもう少し。
春爛漫はまだまだ先ですが
ワクワクしますね(*´꒳`*)
Commented by yama-kawa-mori at 2018-02-15 22:23
masaおじさま。こんばんは。
寒いときや疲れているとき、、そんな時は食べて寝る。食べて寝る。ミィさんの民間療法です。
Commented by yama-kawa-mori at 2018-02-15 22:26
正平さん、こんばんは。
だし。正平さんダメなんですか?美味しいのになぁ😃わたし、大好きなんです。温かいご飯にも合いますわあ🎵
Commented by yama-kawa-mori at 2018-02-15 22:29
nonaさん、こんばんは。
解禁したては寒く。そして少しすると花粉が辛く。
あの辺の川、今年はどうかしらね✨
Commented by yama-kawa-mori at 2018-02-15 22:32
かずきさん、こんばんは。
エビ、凄いんですよ😍🍤
流行りのイン○タ映えするでしょ✨
チーズチキンカツも美味しかったです😋🍴💕
by yama-kawa-mori | 2018-02-09 21:35 | ひとりごと | Comments(10)