人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ

こんにちは☆2018

🎍明けましておめでとうございます🎍
(※日の出の画像は前回の旅行中に撮影したものです)
こんにちは☆2018_b0304662_21241185.jpg
ボッチ年越しは、かの歌番組を見ながら。
こんにちは☆2018_b0304662_19141616.jpg
カップのお蕎麦も海老天と海苔をたっぷり乗せたら、豪華になったあ😃
こんにちは☆2018_b0304662_19165070.jpg
せっかくお正月ですから、せっかくご馳走になるのですから、せっかくメニューにあるのですから。
こんにちは☆2018_b0304662_19161405.jpg
贅沢を知らないわたくしは、⬆️のお肉は少々おもかったわあ😅
⬇️のお肉位で良いかも。
こんにちは☆2018_b0304662_19154302.jpg
上がりはさっぱりと。
こんにちは☆2018_b0304662_19151054.jpg
この夜は月も綺麗だった。
こんにちは☆2018_b0304662_19143971.jpg
借りてることを忘れていた本。「え?うちにないよ。返したよね?」って、片付けしてたら出てきたわあ。ゴメンゴメン。で、読むことにした。釣りを始めた頃は入っていけなかったけど、釣りに行き、渓流の様子や魚の様子、ロッドのことなど少しわかって読み返すと、ん、面白いかも😊
ただ翻訳本て、前に読んだ本などもそうだったけど、なんかしっくりこない訳し方になってたり、直訳すればそうかもしれないけど、本意は違う言い回しなんじゃないかなあ・・なんて、英語わからないけどそんな事思いながら読んでしまう。生意気なミィさん。
こんにちは☆2018_b0304662_19172187.jpg

おまけコーナー☆
我が海無県を通っている高速道路。少し前に繋がったんだけど。上り車線は運転したことありその時は感じなかったけど、先日下り車線を運転。ジャンクションの合流が危険キケンきけん😱首都高並み。あんな田舎で周りは田んぼや畑ばかりなんだから、合流地点ぐらい二車線にするとか、加速距離を長くするとかできなかったのだろうか。上りながらぐるっと回って、下りながらぐるっとしてたら、いきなり本線、一車線(厳密にはどちらも本線に入る道らしい)じゃないのお😱慌てて右のミラー見たら後方から車来てるし。うまく隙間に入れたから良かったけど。路面が赤くなってるだけの警告?
はあ、びっくりびっくり。
もう、あそこは運転したくないわあ😅
皆さん、初めての道は気を付けましょう✨
今年も、安全運転で😊

Commented by snowtrout at 2018-01-05 06:51
ジャンクションの合流は要注意ですね。
連休は普段運転しない人も沢山、怖いです。
昨日、群馬まで行きましたが意外と空いていて
快適なドライブとなりました。
Commented by the-kingfisher at 2018-01-06 23:29
こ、こんな凄い肉を新年早々食っちゃったのですな?
タン以外は食ったことはもちろん、見たことも無い部位だす。
オラは雑煮に入ってたイクラの値段を聞いて、興奮しちゃった正月だったのす。
今年もよろしく~。
Commented by nona-san at 2018-01-07 09:49
このお肉は!?
ワタクシもご馳走になりたいです♪

って、今季もたくさんバムしたいですね!
よろしくお願い致しますm(__)m
Commented by troutriver at 2018-01-11 19:49
ワタシの脂身ならいつでも進呈いたしますので・・・
今年こそはダイエットするぞ~といいつつはやウン年。
今日は駅の往復50分ウォーキングしました。今年の渓流は林道ウォーキングにお付き合いくださいまし。
Commented by imozi1398 at 2018-01-14 11:18
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
良いお正月だったようですね
こちらは年明けともにバタバタで体調崩してました

masaおやじ
Commented by yama-kawa-mori at 2018-01-14 20:56
てぃこまさん、こんばんは。
首都高なんて、人間の走るところじゃない。。と思ってるわたくし。真っ直ぐ走る普通の高速道路が好きです。
Commented by yama-kawa-mori at 2018-01-14 20:58
kingさん、こんばんは。
お雑煮にイクラを入れるなんて、凄い贅沢だわあ😃
ご馳走になるときは、値段を見ないのがミィさん流です。
Commented by yama-kawa-mori at 2018-01-14 21:03
nonaさん、こんばんは。
自分はどちらかというと、バムに近い生活をしてるんじゃないかと思っているのですが。本物のバムになるには修行が必要な気もします。まだまだ修行が足りないミィさんです。
Commented by yama-kawa-mori at 2018-01-14 21:07
TRさん、こんばんは。
歩くのは嫌いじゃあないですが、崩れそうな林道は苦手なんです。
Commented by yama-kawa-mori at 2018-01-14 21:15
masaおじさま、こんばんは。
お正月もあっという間ですね。
今年はmasaおじさまを見習って、美しいリリースを目指したいと思います。
私も頭痛・肩こり・首こりとお友達。体の不調は辛いですね。
今年もミィさんの『のんびりまったりだららんの気』をmasaおじさまに送ります😊
by yama-kawa-mori | 2018-01-04 21:13 | 楽しいこと | Comments(10)