なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あそことあそことここ

先週・・・あそこへ行く予定だった。
お山できのこを採ってわいわいキャンプ。
・・キャンセル(T_T)
誘ってくれた方。ごめんなさい。

今週・・・あそこへ行く予定だった。
憧れの地で大物釣りの旅。
・・キャンセル(T_T)
誘ってくれた方。ごめんなさい。

そして急遽、近くて、雪の心配のないここ。
b0304662_20112172.jpg
温泉もお料理も良かったわあ✨お宿の雰囲気もわくわくするう(^^)d
ホントの目的は『竹取り』だったけど(-.-)y-゜゜゜
でも竹藪って楽しいよ。斜面も、竹がしっかりびっしり生えているので、手掛かり足掛かりがあるから、探検みたいで楽しい✨
渓流釣り、山登り、竹藪遊び、ワイルドな温泉巡り、、、どれも足腰元気でないと行けないよ。
元気だった親が急に弱ってきた。(大病ではないですが)そんな姿をみると、つくづく『老いる』ということを考えさせられる。
『定年後に』なんて言ってたら、近所の管釣りや、スーパー銭湯すら行くのが困難になる可能性もある。
だから来シーズンも日本全国、自発・お誘い含めできるだけ出かけよう🎵
おすすめの渓、温泉、、。教えてくれたら行っちゃうかも〜★

寒くなってきたなあ。釣り愛好家のみなさんはインフルエンザの予防接種。受けたかな?わたしは受けたよ★
風邪などひきませんように(^^)


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-11-28 20:20 | ひとりごと

秋のお山

しばらくぶりだなあ✨お山登り。
昨年、北の国のお山に登って以来だわあ😅
お山登りを始めて10数年。毎年いくつかのお山に登ってきたけど、気づいたら今年はまだひとつも登って無かった。・・と、慌てて、近くて低くてまだ登ってないお山へ。
朝のうちは曇ってて、風が強くて、山頂からの景色は諦めていたけど、昼過ぎからはどんどんお天気が良くなってきた🎵
b0304662_21592929.jpg
大沼もみえます。
b0304662_21582553.jpg
山頂では強風を避けつつ、ゆっくりお昼ご飯と食後のデザートを食べ。満足満足🈵😃✨
b0304662_21544753.jpg
遠くに小沼も見えます。
山頂付近の紅葉は終わってたけど、葉が落ちたぶん、視界が開けたのかも☺

b0304662_21564479.jpg
お山の翌日『筋肉痛』と先生からメールが来て、「あら、もう痛くなるなんて先生若いなあ」と思ったんだけど・・けっきょく筋肉痛にならなかったわたしの方が若かったわあ✨

ある日は、母を連れて温泉へ。
グルグルマップで見つけた温泉。大当たり☆
b0304662_22034042.jpg
補強してあるけど、なかなか良い雰囲気。
b0304662_22081152.jpg
廊下も良いねえ✨
b0304662_22051779.jpg
お風呂も良かったわあ✨
紅葉もバッチリ✨
b0304662_22104599.jpg
ただ・・訳あって、直行直帰。
綺麗な紅葉も、行きたかったお蕎麦やさんも、りんごちゃんちも素通り。(>_<)
はあ。ひとりでゆっくりリベンジしようかなあ。


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-11-11 23:21 | 山登り
ある日は、秋晴れの休日。
海無県奥座敷へ。予約制だから、なんだかゆったり✨
b0304662_21372512.jpg
まあ、釣果はいつも通り(*^^*)
程よく遊べる✨
b0304662_21301483.jpg
お楽しみのランチは。持ちよりで😃
ははは、つまみじゃん😃
b0304662_21415149.jpg
お、釣れてますなあ。
b0304662_21443597.jpg
命名⇒熨斗イカ雲(^^;
b0304662_21324135.jpg
青空は嬉しいなあ🎵


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-10-31 22:22 | fry fishing

女子☆秋のお出かけ

釣のシーズンOFFは、女子活動期。
花を見たり
b0304662_22275990.jpg
カフェランチをしたり✨
b0304662_22101209.jpg

ある日は、女子旅。
此の地を初めて訪れる女子をご案内です。
b0304662_22303161.jpg
b0304662_23405630.jpg
青空と紅葉🍁
b0304662_22260333.jpg
ランチはイタリアン。✨
b0304662_22135579.jpg
良さそうな川も。キョロキョロ。
b0304662_22325787.jpg
大好きな教会。
b0304662_22161602.jpg
教会の中で、心地よい音と空間の気を感じたかったのに・・・。(>_<)
ガヤガヤガサガサ、、ペチャクチャ外国語。
b0304662_22402426.jpg
早々に出てきた。あーガッカリだあ😞💨
b0304662_23352982.jpg
夜は、ランチの親子丼が人気のお店。
シーズンOFFだからと、特別セットで提供してくれた。
今回の旅ではハンドルキーパーのわたくしは、ホテルに戻ってからアルコールです。
b0304662_22214149.jpg
翌日も定番観光スポットへ。。行く前に。
ここはマップで見つけた神社。
今年はお世話になったので、先ずはお参り。
b0304662_22272983.jpg
b0304662_22371717.jpg
そして観光。
b0304662_22062347.jpg
どこも紅葉がきれいです。
で、おやつ。
b0304662_22264608.jpg
で、またおやつ。
b0304662_22023539.jpg
かわいいの見っけた🎵
店内ではあの名場面が見られます。ずっと見てたいわあ。
b0304662_22205411.jpg
行きは高速道路を使ったけどわたしのミニカーは、ヒイヒイいいながら登坂車線をのぼったわあ😅
運転ストレスたまりますねえ。
ならばと帰りは・・
b0304662_22422753.jpg
帰りは旧道をアクセル踏まずに、ほぼエンジンブレーキ時々ブレーキでおりてきたわあ😃
b0304662_08082932.jpg
そして峠の下には、釜めし屋さん。
・・・わたしは食べないけどねf(^_^)
運転で疲れた体にはご褒美をあげないと✨
b0304662_22200771.jpg
それにしても、有名な観光地は疲れますねえ。グッタリして帰宅です。

&番外編
ある日は、いただき物のお茶漬け。どこに行ったかすぐわかります✨
b0304662_22442385.jpg

&番外編
今年はなんの仮装にしようかなあ(^^)
b0304662_22295939.jpg

秋の女子旅。次は?どこ?(^-^)v

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-10-30 23:06 | 楽しいこと | Comments(6)
秋晴れ〜〜〜☆
だって、釣りとキャンプだからね(^-^)v
b0304662_21204351.jpg
今回のキーワードは『赤』
何か『赤い物を身に付ける』(^-^)v
先ずは正平さん。赤いキャップ☆
b0304662_22162466.jpg
綺麗な良い流れ。
噂によると、この渓には『ハ・コ・ス・チ』と呼ばれるスターがいるそうな❗
b0304662_21250131.jpg
ん?これのこと?
b0304662_21232235.jpg
あら、先生のちょっと大きそう。
そうこうしているうちに、もうお昼。
えごまをすりすりしていただきます」
b0304662_21260465.jpg
午後も、ミィにはかわいいこが遊んでくれます❗
とにかくシーズンOFFの釣はゆったりです。・・(わたしは、シーズン中もゆったりですが)・・
b0304662_21174211.jpg
さあさあ、キャンプキャンプ☆☆
支度をするのも、ご飯を作るのも、ひとつひとつが本気の遊び。楽しいですねえ🎵
b0304662_21224423.jpg
豚汁には、地元産の猪豚を入れ、地元産のお味噌を使います✨
b0304662_21214212.jpg
次の日、明るい所で見たら、幻のソースがこんなに減ってた(^-^)v
製造者の閣下。流通センターのてぃこまさん。ありがとうございます🎵
ソースは美味しくて満足だったのですが、予定していたお料理が(ミィ担当)失敗。皆さんごめんなさいね😃
b0304662_21211470.jpg
かわいいカボチャも飾って。
朝ご飯も豪華(*^^*)
b0304662_22150565.jpg
川の音が心地よい小綺麗なキャンプ場です。
b0304662_21195670.jpg
さあ次の日も釣り。人が多〜い(@_@)
この日もかわいいこが遊んでくれます🎵
浮かべたり沈めたり✨のんびりのんびり☆
お昼をみんなで食べて、午後は各自自由行動(^^)
わたしは先生と上流の方へ。
『この辺りでも釣れたよ』と言う先生。
『じゃあわたしはここでやる』と良さげな流れの上流に。
b0304662_21183024.jpg
目星をつけた流れにラインを送り、『ほ〜らほら、こっちだよ〜☆』とそろそろと引き寄せる。1回目・・?ん?なんかいた?
2回目・・??ん?やっぱり。いるかも。
しつこいのナンノ師匠を見習い3回目・・・『あっ』って声を出しそうに(*^^*)
きた〜〜☆これ絶対きた〜〜☆
そばにいた先生『無理に引っ張るな〜!』『ゆるめろ〜〜!』『ロッド立てるな〜〜!』『寝かせすぎ〜〜!』『---===-----』『自分が動け〜〜!』って言うので前に出たら、ズルっと滑って(>_<)💨・・いっしゅん空が見え、『ギャー!💧』川の中へ。。。それでもロッドはしっかり持ち、テンション緩めないようにラインを引き。立ち上がろうとするも、滑って流される!!『引けだの何だの言ってないでさっさとネットに入れて来てよ(*`Д´)ノ!!!』と声を荒げるわたくし。(>_<)
横たわったまま、先生がネットに入れる場面を見届けた🎵
やったあ❗
ぴょん吉さんが、『ロッドを肩に乗せて写真撮ってるのって、絶対脇で持ってるよね。。』って言ってた。
検証しました。・・・乗ったよお🎵
b0304662_21165064.jpg
計測してもらったら46㎝☆☆
b0304662_21153625.jpg
これを釣る前に、こぶこぶ4Xティペットを交換しようとしたら先生が、リーダーにフライ直付けを提案。
北の国の時に付けたままの3Xリーダーに金黒ちゃんを結んだ。正解の少ない先生の提案も、これは正解だったかな。(-.-)y-゜゜゜
b0304662_21191828.jpg
写真を撮り終わり『釣れてくれてありがとう❤』とお礼を言い、川にそっと放してあげた。。。ふと我にかえると・・ベストのポケットから水、袖から水、ウエストバッグから水、、、。川に流される感覚も怖かったなあ。

キャンプは楽しかったなあ✨ちょっと寒い、焚き火がぴったりの夜。
夏のキャンプは虫除け対策。春秋のキャンプは寒さ対策に力を入れるミィ。
今回は、スノーブーツ。ダウンジャケット。暖パン。首耳頭をすっぽり被えるストール。
シュラフは、山用のマミー型+オートキャンプ用の筒型の二枚重ね(^^)温かいけど出入りが大変なので、トイレに起きないようにしないと✨
食べ物は、温かい汁物は欠かせませんねえ✨
ご一緒させていただきありがとうございます。テントやタープ、コンロやテーブル。支度も片付けも大変でしょうが、どうかひとつ😃次回もよろしくお願いいたします🎵
秋空と愉快な仲間達、みんなみんな感謝です✨

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-10-18 20:20 | 楽しいこと | Comments(16)