なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またまたグフフ

今週も釣りに行って来ました。なら山沼。広々のんびり。女性はとってもリーズナブル♪管理棟の中には綺麗なトイレ。
b0304662_2339918.jpg
水は濁っていて、匂いが気になる場所もありましたが、また行きたい場所です。
ドライフライが好きですが、水中が殆ど見えないのでシンカーとマーカーを付けて沈めて。しばらくすると、この釣り方も楽しくなってきた。(^-^)はじめのうちは、マーカーがちょちょっと動いただけでぱっとあわせてしまい、結局かかりが浅かったり、つつかれていただけなんて失敗続きだったけど、マーカーをよく見て、つんつん、すーっと引かれた時にあわせると♪ヤッター(^.^)
あと自分で巻いたフライが、大きいのも失敗でした。フックは小さいのに、気合い入れすぎて大きくなってしまったあ~!
帰り道、また小さいフックを購入。小さめに巻くように気を付けよう(^^;
b0304662_23395229.jpg
小山のwild-1併設のレストラン。美味しくて、お手頃価格でおすすめです(^-^)/
またまた楽しい1日に感謝です(^-^)/
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2014-01-19 23:38 | 管理釣り場 | Comments(4)

こんな所で!

夏は人間が、冬はお魚さんが泳ぐ。万能プール。
b0304662_2331047.jpg
濁っていて水中がまったく見えない。でも釣れる(^-^)
こんな濁っている水中で、よくあんな小さいフライがわかるなあって感心しました。なので、フックをはずすときはひざまづいて。
b0304662_23313784.jpg
釣れてくれてありがとう(^-^)
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2014-01-13 23:30 | 管理釣り場 | Comments(0)

タイイング☆まきまき

タイイング始めました。あなたはカディス、君はパラシュートになりなさ~い!おちびちゃんはラーバよ・・と念じながら巻き巻きするも、出来上がりは?
b0304662_22541591.jpg
でも楽しいですねえ(^-^)
解禁になったら忙しくなりそうなので、今のうちに下手でもせっせと作り貯めておきたいと思います(^^)
自作フライにどんなお魚さんが食いついてくれるか。わくわくです☆
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2014-01-10 22:53 | Comments(2)

初釣り グフフ♪

お正月。お年玉付きのfishing。
タグを付けて優雅に泳ぐお魚さん。「こっちこっち。ミィのフライを食べて~!」と心の中で叫ぶも、テレパシーは通じず(-_-;)
まあタグを気にせず楽しく釣りを楽しむことに(^-^)
今年初めて釣り上げた、おめでた~いお魚さん(^-^)v
わたくしにとってはBig size(^.^)
b0304662_045736.jpg

45㎝位♪嬉しかったなあ♪
山あいの管理釣り場は、日のあたる時間が短くて寒かったけど・・・
b0304662_0204129.jpg
またまたラストまで粘ってしまった(^-^;
結局タグ付きのお魚さんは釣れなかったけど、〇楽しく釣りができたこと、〇フライを3こ拾ったこと(^^)グフフ。
さい先の良い釣りとなりました。
ミィのフライを食べてくれたお魚さん。先生。帰りのお蕎麦。全部に感謝です(^-^)/
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2014-01-07 00:04 | 管理釣り場 | Comments(0)

金目鯛

おめでたいお魚さん
b0304662_05251.jpg
皆さま。
今年もお足元に気をつけて、更にたくさん♪更に大きい♪お魚さんに会えますように(^-^)お祈りいたします。
わたしも解禁デビューにむけてがんばります(^-^)
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2014-01-01 00:51 | Comments(4)