なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

社会科見学

b0304662_22151054.jpg

竹竿☆
バンブーロッド☆
ビギナーのわたくしには、道具の善し悪し、憧れ、、、はまだまだですがなんか響が良いわあ(^-^)
試し振りもしてきました。上手くないのでプロの前で振るのは恥ずかしいのですが、、と言いながらいくつもお試しさせていただきました(^-^)
b0304662_2216407.jpg

お値段も良いですが、釣りが上手くなって道具に目がむくようになったら欲しくなるのかしら(^.^)
b0304662_22171670.jpg

お昼ご飯も食べずに、試し振り。まるで釣りにきたみたい(^_^;)
やっとおやつ。優しい味のかりんとう。
b0304662_22172431.jpg

帰りに寄ったwild・1も楽しかったなあ(^-^)
お蕎麦も美味しかったし、今週も充実した休日。ありがとうございました(^-^)/
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2013-11-21 22:10 | 街へ | Comments(2)

釣り修行⑤⑥

b0304662_2126266.jpg

気になっていた仕事が終わった。
気がかりなこと、心が痛むことは
まだまだあるけど、ゆっくりゆっくり気持ちの整理をして、完全復帰を目指そう。
b0304662_2135452.jpg

楽しみにしていた釣り修行。お天気もまずまず。
今回やって来たのは、予約制で管理されている川。巨大ダムがそびえ立つ真下。ダムが決壊したら??なんて考えてしまう。
鵜避けのロープが頭の上に軒並みあり最初はびっくりしたけど、一匹釣れたら気にならなくなった。
ちびちゃんニジマスが掛かると、掛かってあばれているちびちゃんニジマスに大物が食いついてきてビックリ!
わあ二匹いっぺん(^^)dなんて欲深いこと考えていたら、二匹ともプチッ!
そのあとは欲をすて、先生のご指導に従い竿を振ると。***ちびちゃんニジマスばかりだけど、一匹はちびちゃんいわなも釣れました(^-^)
b0304662_2151150.jpg

先生のように立派な大きさじゃないけど、分相応で大満足(^-^)/

二日目は、憧れの釣り場。
b0304662_21555541.jpg

とにかく水がきれい(^-^)v
紅葉も、飾り気がなく素朴な感じで、それがかえって謙虚な美しさを感じられ癒される所でした。
前に行った時は釣りはやらずに、マンウテンバイクで林道をガタガタと必死に降りてきた記憶があるなあ。
ティピーテントにも泊まりたいし、巨木にも会いたいなあ。
さてここでの釣り修行。昨日美味しい思いをして運を使い果たしたようで、厳しい一日でした。回りの木や川の中の落葉に引っ掛かりまくり。そのたびに先生にご迷惑をおかけしてしまいました。
わたしのようにのんびりした人間は流のあるところで求められる、機敏な動作がどうもうまくいかないです。細かく丁寧にしなくちゃ。ロッドやラインの持ち方さばきかたがのみ込めてないなあ。流れや場所によっても様々で。ひとつのことにきをとられると、さっき注意されたことを忘れちゃうし。
焦るとよけいうまくいかなくなる。
私って、釣り向きじゃないのかなあ…なんて落ち込む。
それでも、なんとかちびちゃんヤマメちゃんGET。貴重な一匹。ヤマメちゃんありがとう。先生ありがとう。
b0304662_2221369.jpg


先生の真似をしてこんな画像を撮っちゃいました(^-^)
二日間の釣り修行。
先生ありがとうございました。
遊んでくれたおさかなさんありがとう。
感謝です(^-^)/
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2013-11-11 22:28 | 川歩き | Comments(3)

釣り修行④

今回の釣り修行は台風のため近場で。
気持ちの良い管釣。水がきれいでビックリ。魚もきれい。それにたくさんいるいる(^-^)
b0304662_22585341.jpg

こんなに釣れちゃっていいの??って遠慮してしまうほど釣れたあ~(^^)d
なので今回は、合わせ方、引き寄せ方、針のはずし方を学びました。
針はずしは、魚さんが痛くないようにと思っているのですが、なかなかはずれずかわいそうなことをしてしまってます(>_<)
どれもまだまだだけど、楽しくできたからまっいいか(^-^;

b0304662_2371164.jpg


今回のグルメはコレ☆
麺はわたくし好み(^^)v
チャーシューもOk(^^)d

あっという間のいち日。
次の釣り修行の為に。また働こうf(^_^;

楽しい時間に感謝(^-^)/
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2013-10-27 22:50 | Comments(2)

やれやれないちにち

b0304662_22591774.jpg

1年前の日光中禅寺湖。今、ちょうどこんな色づきかな。
春のお花見と秋の紅葉狩り。どっちが好きかなあ…っと考えた。どっちも良いものだあ♪
山も川も季節を感じられる。

二日間使うためだけのポスターに、手間、隙、お金をかけ、色がどうの、言葉がどうの。。。
山や川の美しさ彩りに比べたら、人間はなんて小さなことをしてるんだろう。

週末は台風が来てるけど、それも自然
☆どこに出かけるか楽しみ!
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2013-10-24 22:58 | ひとりごと | Comments(1)

西穂高岳

b0304662_22173947.jpg

一週間前の山登り。
すごく良いお天気だったなあ。
1枚目の写真はいきなりビール。
美味しかったあ。
b0304662_2221207.jpg

次の日も快晴。山も変化があり楽しい登り。岩場は好きじゃないけど岩がしっかりしていたので怖さはなかった。
今回は独標までの目標だったけど、また機会がったら、ヘルメツトを用意して、山頂を目指そおっと。
b0304662_22283356.jpg

下山後のお楽しみの温泉とっても良かった。
飛騨牛もgood。
今回も山の仲間のお陰で、素晴らしい景色を見る事ができ感謝感激です!
[PR]
# by yama-kawa-mori | 2013-10-20 22:16 | 山登り | Comments(1)