なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

竹林再来饂飩謝謝

ある日は、またまたやって来ました。ちんちくりんではなく、竹林です。
わたくしの任務は伐った竹の運搬。
b0304662_23241496.jpg
目印のピンクリボンを首に巻いた『竹取りの翁』が伐った竹を抱えて車まで運びます。
急斜面を何度往復したかしら(T_T)
出発前に確認したこと。。『お昼は出るの?』
まあ、お昼付くならいっかあ😅
b0304662_23231484.jpg
ごちそうさまです🎵
b0304662_23221724.jpg
街中クリスマスの飾りでキラキラ✴(こんな田舎でも(^^;)
お洒落して都内に繰りだしランチしたり、イルミネーションみたり・・・『素敵だろうなあ・・』と思いながら竹運びした。暖パンにゴム長履いて。。。(T_T)
b0304662_23254195.jpg
でも、竹林は気持ちよかったなあ✨風でゆれる竹同士がぶつかって出す音。見上げると高くそびえる竹の先に見える青空。

いつも迷って生きているミィ。幸せは何か、どこにあるのか、どうしたら手に入れることができるのか。。
ずっと答えは見つからないかもしれないけどね。f(^_^)
こんなことをふと考えたのは、『もうじき誕生日でまた歳をとる』ことと、『年金定期便でみた年金支給額の低さ』でしょうね(-.-)y-゜゜゜

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-12-11 23:29 | ひとりごと

2016年末行事★其の壱

今年も雪山県から『グランな男』がやって来た。
b0304662_22193792.jpg
年末行事にやって来た。
1日目の夜は、温泉とラーメン屋さん。
気に入ってくれたかな😃
2日目は、、ミィは退勤後にハンドルキーパーで参加。
泡の少ないノンアルで乾杯🍻
b0304662_21573201.jpg
『グランな男』・・海無県滞在3日目は。。
本命イベント。昨年は、開場30分前に行ったら長蛇の列だったので、今年は1時間前に行った。。やはり長蛇の列だった。
イベント会場では、blogお仲間さんと再会。お仲間さんのお仲間さんにはお初にお目にかかりました。
b0304662_22212153.jpg
車の中で『グランなおやつ』を分けあって食べて。。次のイベント会場へ移動します。
b0304662_22180221.jpg
着いたのは🎵
b0304662_21522675.jpg
シーズンOFFのお楽しみは、本当に楽しいなあ✨
b0304662_22185322.jpg
楽しい時間と、その時間を共有してくださった方々に感謝です🎵

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-12-05 22:22 | 楽しいこと | Comments(8)

あそことあそことここ

先週・・・あそこへ行く予定だった。
お山できのこを採ってわいわいキャンプ。
・・キャンセル(T_T)
誘ってくれた方。ごめんなさい。

今週・・・あそこへ行く予定だった。
憧れの地で大物釣りの旅。
・・キャンセル(T_T)
誘ってくれた方。ごめんなさい。

そして急遽、近くて、雪の心配のないここ。
b0304662_20112172.jpg
温泉もお料理も良かったわあ✨お宿の雰囲気もわくわくするう(^^)d
ホントの目的は『竹取り』だったけど(-.-)y-゜゜゜
でも竹藪って楽しいよ。斜面も、竹がしっかりびっしり生えているので、手掛かり足掛かりがあるから、探検みたいで楽しい✨
渓流釣り、山登り、竹藪遊び、ワイルドな温泉巡り、、、どれも足腰元気でないと行けないよ。
元気だった親が急に弱ってきた。(大病ではないですが)そんな姿をみると、つくづく『老いる』ということを考えさせられる。
『定年後に』なんて言ってたら、近所の管釣りや、スーパー銭湯すら行くのが困難になる可能性もある。
だから来シーズンも日本全国、自発・お誘い含めできるだけ出かけよう🎵
おすすめの渓、温泉、、。教えてくれたら行っちゃうかも〜★

寒くなってきたなあ。釣り愛好家のみなさんはインフルエンザの予防接種。受けたかな?わたしは受けたよ★
風邪などひきませんように(^^)


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-11-28 20:20 | ひとりごと

秋のお山

しばらくぶりだなあ✨お山登り。
昨年、北の国のお山に登って以来だわあ😅
お山登りを始めて10数年。毎年いくつかのお山に登ってきたけど、気づいたら今年はまだひとつも登って無かった。・・と、慌てて、近くて低くてまだ登ってないお山へ。
朝のうちは曇ってて、風が強くて、山頂からの景色は諦めていたけど、昼過ぎからはどんどんお天気が良くなってきた🎵
b0304662_21592929.jpg
大沼もみえます。
b0304662_21582553.jpg
山頂では強風を避けつつ、ゆっくりお昼ご飯と食後のデザートを食べ。満足満足🈵😃✨
b0304662_21544753.jpg
遠くに小沼も見えます。
山頂付近の紅葉は終わってたけど、葉が落ちたぶん、視界が開けたのかも☺

b0304662_21564479.jpg
お山の翌日『筋肉痛』と先生からメールが来て、「あら、もう痛くなるなんて先生若いなあ」と思ったんだけど・・けっきょく筋肉痛にならなかったわたしの方が若かったわあ✨

ある日は、母を連れて温泉へ。
グルグルマップで見つけた温泉。大当たり☆
b0304662_22034042.jpg
補強してあるけど、なかなか良い雰囲気。
b0304662_22081152.jpg
廊下も良いねえ✨
b0304662_22051779.jpg
お風呂も良かったわあ✨
紅葉もバッチリ✨
b0304662_22104599.jpg
ただ・・訳あって、直行直帰。
綺麗な紅葉も、行きたかったお蕎麦やさんも、りんごちゃんちも素通り。(>_<)
はあ。ひとりでゆっくりリベンジしようかなあ。


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-11-11 23:21 | 山登り
ある日は、秋晴れの休日。
海無県奥座敷へ。予約制だから、なんだかゆったり✨
b0304662_21372512.jpg
まあ、釣果はいつも通り(*^^*)
程よく遊べる✨
b0304662_21301483.jpg
お楽しみのランチは。持ちよりで😃
ははは、つまみじゃん😃
b0304662_21415149.jpg
お、釣れてますなあ。
b0304662_21443597.jpg
命名⇒熨斗イカ雲(^^;
b0304662_21324135.jpg
青空は嬉しいなあ🎵


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2016-10-31 22:22 | fry fishing