なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ある日は、9月30日。シーズン最終日。
ひとりヤケ飲み。そんなにヤケになってたわけではないけどね。
b0304662_22125101.jpg
ある日は、女子会、鰻屋さん。ん~~ん。
ミィさん的には、ハ・ズ・レ。
お重のごはんが見えてるから?
鰻が重なってないから?
自腹だから?・・あ、正解(^-^)/
b0304662_22174615.jpg
いやいや。そうじゃなくて、前回の鰻屋さんのが美味しかったから、そこのと比べちゃうとガッカリ。
b0304662_22180535.jpg
デザートの地元産の梨は、最高おいしかった(^-^)v
b0304662_22101683.jpg
お腹いっぱいになって、別腹スイーツの分までいっぱいになってしまったので、、腹こなしのために園芸店に寄り道。
これは良いアイデア(@_@)
テントメーカーさんとコラボ展示。
雰囲気良いわあ😃
b0304662_22162282.jpg
少し歩いたら別腹スイーツ分の空きができたので、古民家カフェへ。
b0304662_22155278.jpg
ここの凄さは、オマケ。
上の段は注文したもの。下のはオマケの数々。
さすがにこの日の晩ごはんは食べたくなかった。
b0304662_22153001.jpg
ある日は、次のお出掛けの打ち合わせ。
また食べてしまった。
b0304662_22142799.jpg
食欲の秋だからね✨

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-10-03 22:10 | 食べること
ある日は、楽しみにしていたキャンプ。
今シーズンはほとんど釣りに行っていないので、早起きはしばらくぶり。3時に海無県を出発し一路雪山県を目指します。
交代しながら車を走らせ、集合時間に3分遅れで到着(^^;
疲れてしまい、いきなり一本😅
b0304662_21322519.jpg
いくつかのグループで上中下に分かれて入渓。
綺麗な川です。
b0304662_21240537.jpg
万年ビギナーのミィさんにも可愛い子が遊びにきてくれます。
b0304662_23494559.jpg
だららん岩®️もたくさんあるある。ということは、大岩をよじ登り釣り上がらなければならない。しばらくぶりにハアハアです。
b0304662_21373270.jpg
リアルフライ(@_@)
b0304662_21394375.jpg
釣りも楽しいけど今回は釣り仲間の皆さまとのキャンプがメインですから、早々に川から上がり寝床を作ったらさっそく乾杯。
b0304662_21444834.jpg
何故か、お料理写真がない。
山菜キャンプの時に買った「串」が残っていたので、今回もミィさん提供のお料理は「串揚げ」。油使ってたから、写真撮れなかったんだあ。
次の日もみんなで釣り。みんなで行くと楽しいなあ。
誰も「ミィさんと組む」と言ってくれないので(ミィさん連れてると厄介だからなあ(^^;)、先生と釣り上がります(^-^)
b0304662_21205482.jpg
天気が良いと渓の色も更に綺麗で、気持ち良い。
釣りが終わって、それぞれ帰路に。
・・穴場の温泉に入りキャンプ場に戻ると。。前日の賑やかさがなく、ぽつんとテントひとつ。乾杯も寂しげ。
でも、日が暮れてからサプライズが(^-^)/
b0304662_23190395.jpg
翌日は真っ青な空。
b0304662_23000206.jpg
もう1日釣りを楽しみます。
b0304662_21251001.jpg
いろんな子が遊んでくれます。
b0304662_21225672.jpg
いっぱい釣れてるように見えるなあ😅(あら、同じ画像だ)
b0304662_21220205.jpg
お昼過ぎには帰路につかないと次の日になっちゃうからねえ。
疲れた体にはアイスクリーム。
下の写真のコーラ。ん?缶には「どこ」とか「限定」などの文字がどこにもなくて、なんかガッカリ😵⤵️
b0304662_21260077.jpg
そんなこんなで今シーズンが終わってしまった。
b0304662_21481955.jpg
無事に楽しく釣りに行けたこと。楽しい時を共有できる人達がいること。有り難くて、嬉しくて。
感謝感謝。ありがとうございます🎵
さあ、シーズンオフも楽しみましょう✨


[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-10-01 20:20 | fry fishing | Comments(14)

平凡な人の平凡な日々

平凡な?ん?どっかで見たような。
突然、讃岐うどんが食べたくなって車を走らせると、、あらら、閉店時間。
平凡な麺から平凡な麺に変更。
b0304662_21562077.jpg
ある日は、職場の休憩室で見つけた、お土産。
わあ、こんなの初めて見たわあ😃ごく普通の白餡まんじゅう。
b0304662_21551988.jpg
ある場所で見つけた写真。
b0304662_21545972.jpg
わあ。私もどこかの写真展に飾られてるかなあ。
ある日は、平凡なデザート。
b0304662_21542945.jpg
しばらくぶりに冷たいスイーツ食べた😃

本屋さんでお魚雑誌立ち読み。種類が減ったのよね。
平凡な日々も好きだけど、こんな良い天気のお休みには、こんな綺麗な川でフリフリしたいなあ。とちょっと思った平凡なミィさん。

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-09-11 21:56 | ひとりごと

ひとり飲み

特に休み希望を出したわけではないのに2連休。
何しようかなあ。
何々?「古民家の草取り?」
何々?「不良になりに行く?」
何々?「電波の入らない所で釣りしてた?」
良いなあ。みんな用事があって。
そうだ、私には行かなければならないところがあったのだ。
そこには暗くならないと行かれない。
はるばるバスと電車で乗り換え乗り換え。
b0304662_21350616.jpg
お店に行く途中には富士山まであった。
b0304662_21352585.jpg
マスターは知り合い。1年前にお店を出したの知ってたんだけど、驚かそうと思って黙って行ってみた。
b0304662_21355851.jpg
では、いただきます。
b0304662_21362238.jpg
マラソンのゴールを、見ながら
b0304662_21364901.jpg
昔し話をしながら
b0304662_21370878.jpg
隣に座ってきたおじさんと、雄しべと雌しべの話をしながら、
b0304662_21372573.jpg
頼まなくても、「これ飲んでみて」「これどう」と注がれて出てくる。どれも美味しかったなあ😃
b0304662_21375067.jpg
ホントはね、誰かと来るのがいいんだろうけど。
まあ、こんな日もたまにはいいね。
b0304662_21381154.jpg
夜風が気持ち良かったなあ✨
帰りの電車。快速かあ・・・あれ、最寄り駅は通過だ(;_;)
でも座れたから良かったあ😃
ごちそうさまでした(^-^)v

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-08-28 21:39 | 楽しいこと
ある日は、しばらくぶりの釣り。
朝食はコンビニのホットメニュー。もうこんな季節なのね。
b0304662_22462396.jpg
雨降ってます。どんどん降ってます。でもそのうち止むかなあ。と淡い期待を胸に川に入ります。
b0304662_22464707.jpg
魚の写真をとるどころではない雨の降りかたになり、川から脱出。危ない危ない。
なのに、また勇ましく川に入って行く強者(釣馬鹿とも言う)。
パトロールのお巡りさんと、川と昼食スポットの話をして。
b0304662_22472244.jpg
行ってみたかった食堂へ。人気店は混んでます。
b0304662_22474409.jpg
釣りはあきらめて、ミィさんが前にひとりで行って良かった場所にご案内。
b0304662_22481630.jpg
外観も中のレイアウトも替わってた。
雨を見ながらまったりとおやつ。
b0304662_22484820.jpg
これは蜂の巣の展示。おもしろいほどうじゃうじゃいます。
b0304662_12375502.jpg
なにも考えず、ぼ~っと眺めるのも雨の日の楽しみ。
b0304662_22495540.jpg
切り株フェチのミィさん。これ良いなあ🎵
b0304662_22493679.jpg
古い建物はわくわくするような夢があります。
b0304662_22501806.jpg
年に一度位しか来られないけど、年に一度は行きたいお宿に今年もお世話になりました。
b0304662_22512305.jpg
ここも来るとほっとして、「ただいま~」って感じです。
黒揚羽蝶かな?
b0304662_22503550.jpg
このヤマメさんも楽しみのひとつ。
b0304662_22514788.jpg
今回も満足満足なお食事。
b0304662_12362977.jpg
お酒も満足満足。
b0304662_12360789.jpg
デザートもいただきましたが、他のお客様方とおしゃべりしていて、写真を撮るのを忘れてしもた。
朝から豪華なお食事。
ここのお料理はお野菜たっぷりで、女性には嬉しい効果が期待できます。
b0304662_22532418.jpg
翌日もご覧のようなお天気。
b0304662_22534937.jpg
だららん岩®️だけ見つけて車の中で読書。
b0304662_22540681.jpg
お昼はお蕎麦。ここのお蕎麦は好きだなあ🎵
b0304662_12384628.jpg
スマホが突然膨らみ、ビックリ。
お天気も悪いし、携帯屋さんがやってる時間に帰ることに。
それでも帰りのラーメンは忘れず。
b0304662_22553250.jpg
今年は、いろいろあり釣りに行ってないなあ。
まあ、のんびりしてるのも好きだけど✨
b0304662_22560897.jpg

[PR]
# by yama-kawa-mori | 2017-08-28 00:09 | fry fishing | Comments(6)