なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひとり飲み

特に休み希望を出したわけではないのに2連休。
何しようかなあ。
何々?「古民家の草取り?」
何々?「不良になりに行く?」
何々?「電波の入らない所で釣りしてた?」
良いなあ。みんな用事があって。
そうだ、私には行かなければならないところがあったのだ。
そこには暗くならないと行かれない。
はるばるバスと電車で乗り換え乗り換え。
b0304662_21350616.jpg
お店に行く途中には富士山まであった。
b0304662_21352585.jpg
マスターは知り合い。1年前にお店を出したの知ってたんだけど、驚かそうと思って黙って行ってみた。
b0304662_21355851.jpg
では、いただきます。
b0304662_21362238.jpg
マラソンのゴールを、見ながら
b0304662_21364901.jpg
昔し話をしながら
b0304662_21370878.jpg
隣に座ってきたおじさんと、雄しべと雌しべの話をしながら、
b0304662_21372573.jpg
頼まなくても、「これ飲んでみて」「これどう」と注がれて出てくる。どれも美味しかったなあ😃
b0304662_21375067.jpg
ホントはね、誰かと来るのがいいんだろうけど。
まあ、こんな日もたまにはいいね。
b0304662_21381154.jpg
夜風が気持ち良かったなあ✨
帰りの電車。快速かあ・・・あれ、最寄り駅は通過だ(;_;)
でも座れたから良かったあ😃
ごちそうさまでした(^-^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-08-28 21:39 | 楽しいこと
ある日は、しばらくぶりの釣り。
朝食はコンビニのホットメニュー。もうこんな季節なのね。
b0304662_22462396.jpg
雨降ってます。どんどん降ってます。でもそのうち止むかなあ。と淡い期待を胸に川に入ります。
b0304662_22464707.jpg
魚の写真をとるどころではない雨の降りかたになり、川から脱出。危ない危ない。
なのに、また勇ましく川に入って行く強者(釣馬鹿とも言う)。
パトロールのお巡りさんと、川と昼食スポットの話をして。
b0304662_22472244.jpg
行ってみたかった食堂へ。人気店は混んでます。
b0304662_22474409.jpg
釣りはあきらめて、ミィさんが前にひとりで行って良かった場所にご案内。
b0304662_22481630.jpg
外観も中のレイアウトも替わってた。
雨を見ながらまったりとおやつ。
b0304662_22484820.jpg
これは蜂の巣の展示。おもしろいほどうじゃうじゃいます。
b0304662_12375502.jpg
なにも考えず、ぼ~っと眺めるのも雨の日の楽しみ。
b0304662_22495540.jpg
切り株フェチのミィさん。これ良いなあ🎵
b0304662_22493679.jpg
古い建物はわくわくするような夢があります。
b0304662_22501806.jpg
年に一度位しか来られないけど、年に一度は行きたいお宿に今年もお世話になりました。
b0304662_22512305.jpg
ここも来るとほっとして、「ただいま~」って感じです。
黒揚羽蝶かな?
b0304662_22503550.jpg
このヤマメさんも楽しみのひとつ。
b0304662_22514788.jpg
今回も満足満足なお食事。
b0304662_12362977.jpg
お酒も満足満足。
b0304662_12360789.jpg
デザートもいただきましたが、他のお客様方とおしゃべりしていて、写真を撮るのを忘れてしもた。
朝から豪華なお食事。
ここのお料理はお野菜たっぷりで、女性には嬉しい効果が期待できます。
b0304662_22532418.jpg
翌日もご覧のようなお天気。
b0304662_22534937.jpg
だららん岩®️だけ見つけて車の中で読書。
b0304662_22540681.jpg
お昼はお蕎麦。ここのお蕎麦は好きだなあ🎵
b0304662_12384628.jpg
スマホが突然膨らみ、ビックリ。
お天気も悪いし、携帯屋さんがやってる時間に帰ることに。
それでも帰りのラーメンは忘れず。
b0304662_22553250.jpg
今年は、いろいろあり釣りに行ってないなあ。
まあ、のんびりしてるのも好きだけど✨
b0304662_22560897.jpg

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-08-28 00:09 | fry fishing | Comments(6)

乗り物堪能

ある日は、防災訓練。
たまたま行った所で訓練中。
普段近くで見ることができない乗り物が、たくさん。
b0304662_22190470.jpg
どれも乗ることができます。
b0304662_22380488.jpg
この車の運転席。中は普通の車って感じ。
b0304662_22193556.jpg
テレビでしか見たことがない車。
b0304662_22181538.jpg
こちらも運転席に座らせてもらった。視界良好。
中型免許で運転できるそうです。
b0304662_22183542.jpg
他にもあったんだけど、時間切れ。
こういう訓練は積極的に参加しておくのは大切ですね。
終わった後は、女子会お楽しみランチ。
このとろろそば。卵と長芋をホイップしてあり、ムースのようにふわふわで美味しかったわあ🎵
b0304662_22195133.jpg
食後は場所を移して、珈琲とバウムクーヘン。
b0304662_22203445.jpg
そして地元の川は、カフェオレ。。。でした(^^;
b0304662_22205396.jpg

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-08-22 22:22 | 楽しいこと

blog復活

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-08-21 08:30 | ひとりごと

うのつくもの

この前、ぴょん吉さんのblog。
☆お重の中で鰻が重なってる画像を見た瞬間。
☆食べたくなった瞬間。
☆『ご馳走しますよと』コメントのお返しがきた瞬間。
はあ、楽しみだなあ😃いつかなあ😃

ある日、『北の国での車回送サービスのお礼』にと、鰻をご馳走になったあ👋😆🎶✨
b0304662_21402565.jpg
鰻が重なってるう😆🎶
b0304662_21385234.jpg
ふんわりとした食感。程よい脂ののり。タレのかけ具合もご飯の量と合いますねえ。美味しくて『ぜったい食べ切るよお』っと気合い入れて食べたけど鰻が大きくて。あともう少しのところでギブアップ。
北の国では、美味しいもの食べられず我慢してた。今もまだ歯医者さん通いをしていて硬いもの噛まないようにしてるから。。。
しばらくぶりに『食べもの』に感激した✨
食べられる、噛めるってありがたいなあ😃

鰻屋さんのお庭にあった藤棚。ぶら下がっているのは何だろう。
b0304662_21380417.jpg
このお店人気があるようで、都内からもお客さんが来るらしい。お昼過ぎに行ったけどけっこう待ちました。でもここから出てくるいい臭いで飽きずに待てました✨
b0304662_21371896.jpg
先生ごちそうさまでした。
ぴょん吉さんよろしくね〜🎵

ミィさんて随分あつかましいなあ。。
てへへ(^^)v


[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-08-11 22:22 | 食べること | Comments(8)

涼をもとめて

北の国も暑かったけど、海無県は湿度が高くて、蒸し蒸し暑い♨💨
少しでも涼しさを感じようと、、、
都内でメインの用事を10分程で済ませ、向かったのは水族館。
予想はしてたけど、予想通りの大混雑。あらゆる所で大混雑。
野外のこの方も暑そうね。
b0304662_21534374.jpg
ここの水族館は、『空中』が売り。
b0304662_21520796.jpg
スイスイ泳いでます。
b0304662_21523946.jpg
水槽の下には、人だかり。
b0304662_21530636.jpg
屋内水槽が涼しくて良いわあ😅
この亀を見ていた若いカップル。。の会話。。
ご想像にお任せします。
b0304662_21542717.jpg
おっきいのも小さいのも仲良く泳ぐ。
b0304662_21552829.jpg
涼をもとめて行ったけど、暑さと疲労でクタクタになった夏の1日。

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-08-06 21:56 | 街へ | Comments(8)