なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある日は、緑に囲まれたお蕎麦屋さん。
b0304662_22060705.jpg
住宅街にあるこのお店。
b0304662_22045353.jpg
今まで食べた中で一番美味しかったソバがき。
削りたての花鰹をまぶしていただきます。
b0304662_22064896.jpg
天ぷらは、普通すぎ。
b0304662_22085802.jpg
窓の外は、どこか観光地に行ったよう。
b0304662_22095619.jpg
デザートは、、コーヒーカップに映る緑に癒されて。
b0304662_22110494.jpg
ある日は、普通なのにグリーン車?
この電車はスーパー凄い。GSTKSを走る走る。乗り換えなしで、温泉に行けちゃう。
b0304662_22154275.jpg
着いたところは。観光地。
観光地的お蕎麦屋さんで、好物のたぬきそばを、いただきます。
接客も観光地的。
b0304662_22162225.jpg
夜も観光地的なお食事。バイキングプランでなかったのはありがたい✨
b0304662_22171490.jpg
アルコール飲み放題。
お招きされるのはありがたい。
でも、13:30頃着いて⇒翌日⇒14:00頃帰宅。早!
せめて海岸を散歩するとか、寛一さんと写真とるとかの自由時間が欲しかったなあ😅
お招きですから、、感謝感謝です。
ごちそうさまでした。(^^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-05-22 22:17 | 食べること
ある日は、新規開拓。
1階が蕎麦屋、2階がカフェ。
b0304662_22140168.jpg
そばランチは、小盛りのそば+サラダや玉子焼き等のおかずと、そばいなり(おいなりさんの中身がお蕎麦)
b0304662_22145340.jpg
&デザート付き。
新規開拓は、ワクワク楽しいわあ🎵
b0304662_22142635.jpg
ある日は、都内の山用品屋さんめぐり。
昨年山デビューした職場のおねえさん。
7月に日本一のお山に登るのだそうで、、ちょっとお山の経験のあるミィさんが、持ち物のアドバイスとお店案内。山用品屋さんは楽しいわあ😃
ランチは奮発してホテルのランチブッフェ。
北の国の美味しいものがたくさん。
b0304662_22132394.jpg
でもね〜〜制限時間1時間30分で蟹なんか食べてたら、デザートまでは行きつけなくなるよお。
で、人も多くて並ぶからねえ。忙しかったわあ😅
さあ。次のお出かけはどこかな✨
ぐふふ。あそこだよ😃

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-05-16 22:15 | 食べること
ある日は・・定時までしっかり仕事をして、、からの出発☆
都会的な(あくまで個人の感想です)海無県に、こんな寂しい新幹線の駅があるなんて。
殆ど通過しちゃうので、待ち時間の長いこと長いこと・・。乗ってる時間くらい、待ってましたあ。
b0304662_22200076.jpg
やっと来ましたよお。今回はグランじゃなくて、フツーにしました。(あ、いつもフツーだった)
b0304662_22203291.jpg
着いた駅では、セバスチャンがお迎えにきていて、小腹がすいたミィさんの為に、地元で有名な(あ、誰でも知ってるだった)ラーメン屋さんに連れて行ってくれた。
b0304662_22211149.jpg
翌日早朝。グランなぴょん吉さんと合流。(^^)vずっとGWで遊び疲れのセバスチャンと真面目に仕事でお疲れなミィさんへ、さっそく気合いの1本☆
b0304662_22213905.jpg
『リウさんの隠し沢』なので、川の名前はヒミツで言えないけど(あ、何て川だか忘れた)
とってもすてきなところ☆
b0304662_22231606.jpg
とても良い流れ・・なんです・・・。また、行こう😃
b0304662_22222731.jpg
お昼はお約束のお蕎麦。
『ざる』だけだと物足りないし、『天ざる』だと、食べ過ぎる。そんな時は『冷したぬき』にする。余裕のランチビール付き✨
b0304662_22250679.jpg
おやつは、名物まんじゅう。行列する温泉まんじゅう屋さん。初めて見たあ。
こんな名前のロックバンドがいるでしょ😃
そしてそのお味は✨
う!うまい!うますぎる✨セロハンに表面の薄皮がくっつかない。もちもち食感。さすがロックバンドまんじゅう。
b0304662_22275223.jpg
次の観光は(釣り⇒蕎麦屋までは想定内。そのあとはぴょん吉観光ミステリーツアーになってた)
神社の巨木。巨乳好きなセバスチャン。(あ、巨木だった。)ミィもパワーを感じる巨木は大好き✨
b0304662_22270259.jpg
次は、、、ぴょん吉観光の先導車に付いて行くのですが、あれれれ、全然違う方向に走ってるねえ。どこ行くんだろう。近道?いやいや、近くないし、、。
着いたところは、有名な温泉だった。温泉好きな私たちの為に。ありがとう。
そして何だかんだしながら、お楽しみの乾杯タイム☆昼間飲ませてもらった義理堅いミィさん。
夜はハンドルキーパーの役をかって出ましたよお・・。コジャレたお店で呑んで食べて✨
b0304662_22283352.jpg
とある二次会場でやっとミィさんもビール☆
b0304662_22305606.jpg
翌日早朝。朝ごはんは、セバスチャンが作ってくれた。。朝からホームラン(T_T)
b0304662_22314932.jpg
メインイベントの会場。わあ。気持ち良いですね🍀
b0304662_22332543.jpg
やってみたかった、お外のベンチで、チューハイ呑みながら読書。最高です😍💓💓つまみは、和菓子(^^;
b0304662_22343419.jpg
良いねえ🎵この方。
b0304662_22360596.jpg
さてさて、時間と共にゾクゾクと本日のメンバーがやって来ます。
山仕事に行ってたじっちゃんと若旦那さんも戻ってきた。
b0304662_22384817.jpg
この後。。。大BBQ大会が始まったのであります✨
ご馳走の数々。。メンバー、お料理につきましては、他の方のblogでご覧下さい。
このシフォンケーキ。ひびきちゃまのお手製☆
コーヒー飲みながらゆっくり食べたかったんだけど。あんまり美味しそうだったのでその場で食べてしまった☆柔らかさ・甘さ。バッチリ✨
次回はミィの分だけ厚目切りでお願いいたします✨
b0304662_22404248.jpg
楽しかったなあ🎵
b0304662_22373319.jpg
企画、準備、調理、片付け、、、。美味しいお料理。美味しい果物。美味しいデザート。
参加させていただきありがとうございました✨
皆さんに感謝感謝です。
b0304662_22415842.jpg

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-05-08 22:21 | fry fishing | Comments(14)