なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆ありがとう★2016☆

★わたくしの今年の漢字は『木』に決定しました★
★わたくしの今年の流行語は『ヨイサ』に決定しました★

ある日は、クリスマス会におよばれ。
かわいいお料理や、お取り寄せしてくれた人気のケーキ。
b0304662_20362286.jpg
このケーキ、ひとつひとつ全部違う味。ん〜ん全部食べてみたいなあ✨ 楽しいひととき☆
b0304662_20360889.jpg
ある日は、職場の休憩室にあったお土産。
裕福なお家なのか、、?1泊クルーズでもお高いのでは😃
b0304662_20365626.jpg
ある日は、お誕生日。
『日◯の金◯ホテル、いっぱいだったんで、、、。』
『え?その代わりだと?』ワクワク期待。。。
b0304662_20355419.jpg
人生そんなに甘くない事ぐらい、遠の昔に悟ったはずなのに。(-.-)y-゜゜゜
温泉旅館のクリスマスは、、、温泉は最高☆
他は、、趣があって寒かったのでした。
b0304662_20381437.jpg
ある日はイタリアン。ケーキはプチクリスマス仕様☆
b0304662_20334598.jpg
こんなところに赤い馬発見。
b0304662_20321157.jpg
いろいろ辛口で書いたblogですが、ホントはみんなみんな感謝しているのです。(^^)

今年の目標は何だったんだあ?考えているうちに年越し?✨
のんびり者のわたくしは、身の回りのいろんな出来事や変化についていくのが大変。
加えて、この際年末にある症状で医者に行ったら、放置した虫歯が原因と判明。年明けから歯医者さん通い決定。
b0304662_20415647.jpg
この木のように大きく伸びやかな心と、力強さが欲しいなあ✨

この1年。自然災害や痛まし事件事故にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

この1年、blogを読んでくださってありがとうございました。
この1年、楽しいひとときを一緒に過ごしてくださった方々ありがとうございました。
来年も変わらずのお付き合い、よろしくお願いいたします😃

新しい年もまた良い出会いがありますように。
人生を彩ることができますように。

皆さま良い年越しを〜(^-^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-12-27 20:20 | ひとりごと

竹林再来饂飩謝謝

ある日は、またまたやって来ました。ちんちくりんではなく、竹林です。
わたくしの任務は伐った竹の運搬。
b0304662_23241496.jpg
目印のピンクリボンを首に巻いた『竹取りの翁』が伐った竹を抱えて車まで運びます。
急斜面を何度往復したかしら(T_T)
出発前に確認したこと。。『お昼は出るの?』
まあ、お昼付くならいっかあ😅
b0304662_23231484.jpg
ごちそうさまです🎵
b0304662_23221724.jpg
街中クリスマスの飾りでキラキラ✴(こんな田舎でも(^^;)
お洒落して都内に繰りだしランチしたり、イルミネーションみたり・・・『素敵だろうなあ・・』と思いながら竹運びした。暖パンにゴム長履いて。。。(T_T)
b0304662_23254195.jpg
でも、竹林は気持ちよかったなあ✨風でゆれる竹同士がぶつかって出す音。見上げると高くそびえる竹の先に見える青空。

いつも迷って生きているミィ。幸せは何か、どこにあるのか、どうしたら手に入れることができるのか。。
ずっと答えは見つからないかもしれないけどね。f(^_^)
こんなことをふと考えたのは、『もうじき誕生日でまた歳をとる』ことと、『年金定期便でみた年金支給額の低さ』でしょうね(-.-)y-゜゜゜

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-12-11 23:29 | ひとりごと

2016年末行事★其の壱

今年も雪山県から『グランな男』がやって来た。
b0304662_22193792.jpg
年末行事にやって来た。
1日目の夜は、温泉とラーメン屋さん。
気に入ってくれたかな😃
2日目は、、ミィは退勤後にハンドルキーパーで参加。
泡の少ないノンアルで乾杯🍻
b0304662_21573201.jpg
『グランな男』・・海無県滞在3日目は。。
本命イベント。昨年は、開場30分前に行ったら長蛇の列だったので、今年は1時間前に行った。。やはり長蛇の列だった。
イベント会場では、blogお仲間さんと再会。お仲間さんのお仲間さんにはお初にお目にかかりました。
b0304662_22212153.jpg
車の中で『グランなおやつ』を分けあって食べて。。次のイベント会場へ移動します。
b0304662_22180221.jpg
着いたのは🎵
b0304662_21522675.jpg
シーズンOFFのお楽しみは、本当に楽しいなあ✨
b0304662_22185322.jpg
楽しい時間と、その時間を共有してくださった方々に感謝です🎵

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-12-05 22:22 | 楽しいこと | Comments(8)