「ほっ」と。キャンペーン

なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台風の被害はありませんでしたか?
台風の進路も温暖化による異常気象が関係しているとか・・・。
『地震・雷・火事・親父・・・』
台風は入ってないけど、怖いですね。お気をつけくださいませ✨
台風が来る前のある日は、大好きな場所へ。
b0304662_20183401.jpg
今回は校長先生も一緒です🎵
b0304662_20180090.jpg
のどかな風景。開けて明るい土地。
好きだなあ✨
校長先生、カッコいい\(^o^)/
b0304662_20172264.jpg
円らな瞳のこの子。かわいい〜〜☆
b0304662_20163972.jpg
夜は某所にてキャンプ。しばらくぶりで楽しかったあ☆画像なし。作るのと食べるのに忙しかったからね☺
ベンチに横になって星探し。いくつも見えなかったけど、空気や風がすっごく気持ち良かったあ(^-^)vやっぱりこの場所、好きだなあ。また行きたいなあ✨
で、行く前から決めてたんだあ(^-^)v
1日目は釣りして、2日目はひとりカフェ巡り(^-^)v
b0304662_20154427.jpg
早朝、校長先生と先生を送り出した後、巡る順を考える。
先ずは1軒目。10時のおやつ☆☆
毎年何度か訪れるこの地でいつも気になってたお店。
b0304662_20160913.jpg
明るく心地良い店内。おすすめは、フード&ドリンクの他に完全手作り絵本。優しさ💮
詳しくは店内で🎵
マッタリ感💮
また行きたい感💮
2件目、昼食☆☆
実は古民家のカフェを予定日していたのですが、あるイベントの方へ行ってしまったらしく、お店はお休み。ガクン(T_T)
仕方ないので、道の駅のお食事処へ。
お蕎麦と天ぷら。道の駅でも美味しいお蕎麦の所があるのですが、ここのは食べてて飽きてきた。2件目失敗😵💧
b0304662_20151431.jpg
3件目。おさんじ☆☆
随分前に道の駅に貼ってあるイベントのポスターで知っていた場所。釣りの拠点より少し離れだ所だから今回は全然頭になかったのですが、たまたま目に留まったチラシで行く事に決定。
凄い感激〜☆
b0304662_20144937.jpg
店内(校舎)・・マッタリ感💮 また行きたい感💮
b0304662_20141863.jpg
次回はもっと早い時間に行って、のんびりしたいなあ✨
あっちこっちにはしご旅。
カフェ巡りの他に、簡単手作り講習会にも参加したり、釣り好きのお連れ合いと都内から移住してきたと言う方とおしゃべりしたり。旅は良いなあ✨
今回お世話になった校長先生、先生。初めてお話ししたお店の方、元都民の奥様。
楽しい旅をありがとうございます。
みんなみんな感謝です🎶

ひとりごと:禁漁まであとひとつき。次はどこの川かなあ🎵

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-22 20:20 | fry fishing | Comments(12)
体温とテンションが低めのミィ。
このところの暑さは体温を上回っている。
職場も場所柄 エアコンがんがんというわけにいかず、汗だく。
涼しい所に行きたいなあ。でも体も疲れてるし・・・
ある日は、先生からの釣りのお誘いに、体調によっては釣りしないで待ってるつもりで、こっそり本を忍ばせて出発。
いつもならお布団に入ってだららんしてる時間。
真っ暗な林道は途中から未舗装に。眠いのに寝られない。寝言のようなひとりごとのような、、愚痴をボソボソ呟いていたと思う。
いつもノンビリ牛歩のような先生。釣りの『行き』はギラギラギンギンアクセル全開。あくまで『行き』ですよ。
b0304662_16521704.jpg
真夜中に到着。家から寄り道しながら5時間(@_@)北の国並みに遠いなあ。
入る川をGPSで確認したら1㎞ちょっとの行程。「順調に行けば昼頃戻って違う川に行けるかも。」と あたらない先生の読み。
b0304662_16560122.jpg
釣り始めてじきに良い魚が。これでペースダウン。3時間たってもまだ1/3も進めていない。やっぱりあたらない。
公式スポンサー 『竹竿工房鱒幸庵®』さんから提供の「釣れ鱒フライ ドライタイプ」
b0304662_16544926.jpg
いいのが釣れました✨
b0304662_16542526.jpg
立派な木が、格好のベンチになっていた。
b0304662_16532595.jpg
季節の移ろいを感じる。
b0304662_16534708.jpg
ぎゃーっ、、たすけてー(@_@)
b0304662_16540478.jpg
こんな変わった形の木もありました。
b0304662_16525816.jpg
良いポイントで良い魚。なかなか出ないですね。・・ははは。それはミィが下手だからだ(^^;
この規模の川に、いったいどのくらいの数のお魚さんがいるのだろうか。
8時間以上経ってやっと、脱渓点に着いた。「ここを上れば林道だよ」あの~、ほぼ垂直なんですけど(@_@)
b0304662_16515541.jpg
体重の重い先生が先に登ると斜面が崩れそうなので、もちろんミィから登りましたよ。
帰りはてくてく林道歩き。釣り熱心な先生のお陰で、温泉に立ち寄る時間もなく、またまた温泉代が節約出来ました。
b0304662_16552838.jpg
そして、『行き』の『ギラギラギンギン』の先生『帰り』は・・・、助手席で尺2本を釣った楽しい釣行の夢を見ていましたとさ。

下界に戻ったら暑かったあ。
涼しい川に行って、釣りを楽しめたこと。
感謝です✨

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-09 17:00 | fry fishing
1週間の夏休み。土曜日に出発して土曜日にお帰り。あっという間だね。
夕焼け空がお見送り。またおいでよ、、、って言ってる🎶
b0304662_19114468.jpg
この日は、あちらこちらで花火大会が行われていた。上空から見下ろす花火。(*^^*)今回は花火についてたね✨
b0304662_19102313.jpg
都内に動物の足跡はなかった。
忙しく歩き回る人間ばかり。
b0304662_19082243.jpg
今回ね、どうしてもミィさんといっしょに帰りたいって言う子がいてね。かわいそうだから、願いを叶えてあげたよ🎵
b0304662_21252827.jpg
なきウサギの『なきうさこ』ちゃん。
ミィさんのお友だちになりました。

のど鼻の調子が悪くてスタートした夏休み。釣り初日に川でドボンしてウェーダーの中が浸水。冷たくて寒くて、でも我慢して釣りしてた。そしたら帰り際、急にお腹がしくしく痛くなって。道の駅に駆け込みセーフ。下◯止め薬を服用。
そのあとは咳がひどくなり、翌日咳止め薬を服用。
顔・足首を蚊に刺され、痒み止め塗布。・・・

◆年々気弱に、なっていく気がする。
自分のこと、年老いた親のこと。
今日もお休みだったので、釣りに行く予定だった。
でも親から来月のオペの話があると、急な用事を頼まれて。
親の方にも行かなくてはならない。誘ってくれた人にも申し訳ない。みんなに迷惑がかからないように・・と考えると頭の中がいっぱいいっぱいで。虚しくなる。
そんな日々の中で、1週間、無事に楽しく北の国へ行って来られたこと。。すごくすごくありがたくて幸せなことです。
すべてに感謝です。
b0304662_21494643.jpg
体調悪くして、昨年からはパートとして働き始めたミィ。社員に戻るには相当の覚悟がいる。
パートのお給料で年に1度の北の国への旅の資金を貯めるのはけっこう大変なこと。
でも、ミィはいつでもマイペース。。こつこつ貯めよう。
b0304662_21495157.jpg
え?来年もここ?

暑い日が続きます。
皆さま夏バテしませんように☀

しつこく追伸:今日夕方、明日の準備のため職場に行ったら、『◯◯さん、今日からノロウィルスでお休みだって』キャー❗


[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-04 22:07 | ひとりごと | Comments(14)
この楽しさのために、今年もやって来た北の国。
どーぞよろしくお願いいたします✨
b0304662_19131095.jpg
先ずはごあいさつ。こんにちは😃
b0304662_21511767.jpg
可愛いなあ✨
b0304662_19054584.jpg
どの川もいい流れ。
b0304662_19103756.jpg
目星をつけたポイントから出ると感激です✨
b0304662_21345872.jpg
やさしい流れに見えるのですが、入ってみると水流が強い。ひとりでは対岸に行くのが危険なところもありました。
b0304662_21355848.jpg
こんな良い場所も。もちろん小さい方がミィさんの。
b0304662_19154181.jpg
ほとんど曇っていたのですが、時々きれいな青空が見えました。
b0304662_21445833.jpg
良いかたち(^-^)v
b0304662_21375282.jpg
横から見ると、お腹プックリ。
b0304662_21390836.jpg
ある川の合流点では水流が凄いので、ミィは入渓地点の回りだけやって車に戻ろうとしたら、ロッドを持っていない先生が上流から戻ってきた。『わあロッドを流されちゃったのか』とびっくりしてたら、『魚がたまってるポイントがある』とわざわざ迎えに来てくれた。
凄い流れをやっとこさ渡り良いポイントで釣らせていただきました✨(画像はその川ではありません)
b0304662_21421741.jpg
すごいぞ北の国。
b0304662_21432427.jpg
どこの川でも楽しめる🎵
b0304662_21464464.jpg
北の国らしい直線道路。
b0304662_21441742.jpg
ある町の川で工事が始まっていた。とても良いポイントだそうだ。下流では濁りが。・・・(画像はその川ではありません)
b0304662_21523977.jpg
釣りが楽しめる川は、お魚さん達にとっても住みやすいと思う。
お魚さん達が住みやすい川は、釣り人も楽しめて観光の方も増えると思う。
b0304662_21503788.jpg
1週間の夏休み中、前半は曇り時々晴れ。釣り日より。
2日間は雨でのんびり観光。ラスト2日は釣り再開。
b0304662_21212498.jpg
わたしは根性無いので、いつもゆる〜い釣り。
釣れても釣れなくても。大きくても小さくても。
気の向くまま、気ままに🎵

☆☆特別番外編☆☆
雨で普通の川はゴウゴウチョコレート。
先生はウズウズ。研究熱心な先生は、そんな時の為にある秘策を考えていた。
ナビの地図を見ながら、あっちへこっちへ。やっと秘策の川にたどり着いたらしい。
b0304662_21091605.jpg
北の国の川。
b0304662_21115007.jpg
素晴らしい🎵

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-04 20:20 | fry fishing
北の国は、野生動物の国でもある。
b0304662_19175779.jpg
なまっクマにあったらたいへんだけどね。
b0304662_22553563.jpg
今年もこの牛さん、元気にしてたわ😃
b0304662_21484626.jpg
わかわいそうなのはこのこ。車に近づいてくる。『ゴメンね。君におやつはあげられないんだよ。』
b0304662_19163508.jpg
北の国にも馴染んでたミィさんは、まるで、あのおじいさんのように『よーしよし。よーしよし。』
b0304662_21333700.jpg
『よーしよし。よーしよし。』
b0304662_21331172.jpg
シャッターをきったら、謎の飛行物体が写りこんでいた。
b0304662_21550308.jpg
ははは。これも北の国の野生動物だね。
[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-04 12:20 | 楽しいこと
どれもみんな楽しいことだらけだったなあ✨
サプライズだったのはこちら。火災発生ではありませんよ✨
地元の花火大会です。
b0304662_21572868.jpg
小さな町にしては本格的なのが上がったから、「これで終わりかな」何て失礼なこと言ってたら、30分もやってたわあ😃
この日はちょうどここで車中泊だったから、ビール片手に花火見物出来ました。
b0304662_21580474.jpg
ここに来たら一番はコレコレ。
昨年運転体験した車輛。
b0304662_21541412.jpg
カッコいい車輛にも再会。
b0304662_21533493.jpg
お隣の町の有名人はこの方。ん〜〜ん。
b0304662_21302648.jpg
遊び慣れてないミィには、遊ぶってのも疲れるのよね(^^;
効きそうなドリンクを一本(^-^)v
b0304662_21314141.jpg
大雨で、川はチョコレートが流れてるから、そんな日は観光。
あなた誰だっけ?
b0304662_21311289.jpg
とても良かったのはこちらの橋。
b0304662_19070203.jpg
この日は雨で川はゴウゴウだったけど、釣りも良いかも、
b0304662_21295194.jpg
昔の線路。夢をたくさん乗せた機関車が走ってたんだろうなあ。
b0304662_21285020.jpg
✴おまけ・3泊したバンガローの中。下に3人。この梯子で上がった2階に3人泊まれるそうな。でもこの梯子。細くて竹踏みより痛いのだわあ😵
b0304662_21323967.jpg
ねえねえミィさん。北の国まで行って楽しいことはこれなの?
はいはい、そろそろ書きますよ✨

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-04 11:20 | 楽しいこと
北の国のお楽しみに、温泉は欠かせない♨
今回もワイルドな温泉へ。
国道から未舗装の道をしばらく走る。山の中の一軒宿。さっそくワイルド。残念ながらご入浴の方がいらっしゃったので、写真はありません。次回は泊まりたいなあ。
b0304662_21341311.jpg
次はもっとワイルド。皆さまお待ちかねの混浴。この露天風呂、サイコーです🎵右下は川です。
b0304662_21261411.jpg
内風呂も泉質の異なる3つの浴槽。窓も開放的。どのお風呂もタオル巻OKなので、女性も安心して入れます✨
b0304662_21250344.jpg
あったかいのは、お風呂だけではありません。このお宿の女将さんもあったかい方。
b0304662_21220981.jpg
帰りは外まで出てきて、車が走るまでお見送りしてくれた✨
自炊のお宿。また行きたいなあ✨
b0304662_21271135.jpg
さあ、更にワイルドなのはこちら。河原に湧いている。けっこう熱い。先生、写真撮影のため必至で足を入れている(^^;
b0304662_21065722.jpg
本命はこちらの湯船だったのだけど、前日からの豪雨で、川にのみこまれてました(@_@)
b0304662_21060016.jpg
お宿のお風呂もすごかった。足元の岩の隙間からボコボコ湧き出ている。熱いから注意⚠
b0304662_21043069.jpg
滝の見える露天風呂。すごい色。
b0304662_21031623.jpg
グフフ。プチセクシーショット。。・・ああ、見たくない?失礼しました(^^;
b0304662_21012483.jpg
泉質の違う浴槽がいくつもあって楽しめます。もっとゆっくり滞在できたら良いかも。
b0304662_19172390.jpg
もうひとつ、町の中の温泉にも行ったけど、写真無し。
ん〜〜ん。ある意味ワイルド。・・詳しくはWebで。

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-04 10:20 | 楽しいこと
また、今年も、き・ま・し・た・よ\(^o^)/
b0304662_21592322.jpg
きれいな青空の下は、やっぱり曇り空だった。
早速レンタカー屋さんに行く。昨年は、地域振興券みたいのがあって、7000円で10000円分のチケットを買ってレンタカー代に充てられたから、とっても安くすんだのだけど、今年は無かったわあ。残念(..)
最初の目的地は、気になってたパン屋さん(^-^)v
b0304662_21584995.jpg
お客さんもどんどん、出来立てパンもどんどん。回転率良いですね✨どれも美味しそう。お腹がすいてきてるから、あれもこれも買いすぎちゃうわあ😵ドリンクも買えて、お庭でいただける✨さっそく北の国の景色と風を感じられた✨
この後は、クチコミ情報の豚丼屋さん。開店を待って一番乗り。フリーペーパーのクーポン券を使って烏龍茶ゲット。
パンを食べたばかりなのに、美味しくて食べられるなあ。

今回も大変便利でお世話になった、セイ◯ーマートさんのパン、
b0304662_21394868.jpg
ぜいたくだよ✨限定だよ。現定数も太っ腹✨
「大きなおにぎり」「お店で出来立て豚丼」「メロンアイス」も美味しかったなあ。
もっと美味しかったのは、これもクチコミ情報のお店。鶏肉を生からじっくり焼き上げたもの。ビールに合いそう(この後のハンドルキーパーのくじを自ら引いた、やさしいミィ)。おつけものも、から揚げも美味しかった。。のに写真が無い(@_@)
賑やかな店内。お店の方との釣りトーク。写真どころでは無かったわあ。
ほかの日に、国道沿いのラーメン屋さんにも行ったなあ。野菜タップリラーメンは、普通に美味しかった。

移動の途中で、ガイドブックに載ってたお店に期待して行ったけど、これはちょっとハズレだったなあ。
自炊の宿で、先生が焼いたジンギスカンは美味しかった。
タレ付きだからカット野菜と炒めるだけ。これなら先生でもできるね。写真無い。
もう一軒、ガイドブックに載ってて昨年も気になりながら寄れなかったパン屋さん。わたし達がどーれにしよーかなー✨なーんてゆっくり選んでたら、後からやって来た元気な働くお兄さん達が、トレーに山盛り買っている。わあ、のんびりしてたら買い損なっちゃうー💧慌てたわあ。ここのパンも美味しかったなあ☆ 写真無い。

帰路前夜の宿泊地。お風呂に惹かれて予約。お風呂は確かに良かったけど。食事はガッカリ。
ガッカリしなかったのはもちろんコレ☆☆☆プハー\(^o^)/
b0304662_19191643.jpg
ここ数年、年に1度はお邪魔する、あのお宿のお料理みたく、素材から選び、女将が一品一品手作りし、見た目、味わい、満腹感。そういうお料理を知ってるから、「できてるのを乗せたって感じ」(※個人の感想です)の、今回のお宿のお料理やお食事処のお料理は、満足感を得られないんだよなあ✨ 写真無い
帰りの飛行機に乗る前に寄った回転寿司。さすが北の国って内容(*^^*)サーモン旨し✨

b0304662_19184100.jpg
お宿のビール。お腹に収めましたの図✨
[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-03 20:44 | 食べること
暑中お見舞い申しあげます☆
今年の夏休み。『どこに行こうか?』って考えるもなにも、昨年北の国からの帰りの機内で、『また来年も行こう』って決めてたんだわあ(^^)
しかし、飛行機やらレンタカーの予約をしたのはギリギリ。
昨年はいろいろ考えて7月初旬にしたのに、早割が間に合わなくて、夏休みスタート週になってしまった。
お天気のこと、人出のこと、アブの事など・・昨年は全てにおいて『💮』だったので、今年はどうなるかなあ。
b0304662_22015443.jpg
先ずはお決まりの一本。
12:15のフライトだったけど、交通機関の遅延や、おやつタイムのことも考え、10時には空港に着くようにした。
最寄り駅に着いたら間もなく来る電車と4分後に来る電車が表示されてた。「間もなくのだと、途中で乗り換えがあるから次のでいいや」ところが、次の電車に乗ったら「人身事故発生。この電車は、とりあえずこの駅は出発しますが、どこの駅まで行けるかわからない」とのアナウンス。(>_<)
さっきの電車は快速だったから、あれに乗ってたら、とりあえず海無県でいちばん大きい駅まで行けて、いろんな路線の選択肢があったのに〜〜と悔やまれる。
☆教訓・・電車が来たらとりあえず乗ってしまえ。
一時間持ってダメなら(そこまで止まってることはまずない、たぶん)、大きい駅までタクシー使うしかないかなあ😵って考えてたら20分後に運転再開。ホッとしたあ。しかし安心はできない。前を走ってる電車が詰まってるのでスピードを落としたり、止まったりするので、大きい駅で違う路線に乗り換えた。(^^)
この後は順調に空港へ✈。
空港の建物の下の階は、庶民的なお店があるからね。 大きなザックを背負ってまずは、ひといき。「良かったね。電車動いて」
b0304662_22012834.jpg
荷物を預けないとだから、ちょっと早めに上に行った。
これが大正解。荷物を預けるのに45分位かかったあ(@_@)
カウンターを3つしか開けてなくて長蛇の列。小型のペットを預ける人。ロッドを折れそうな袋に入れただけの人。重量オーバーでザックから荷物を出してる人。・・お姉さんたちは、親切ていねいに、専用の箱を取りに行ったり、あと◯◯キロオーバーですなど対応して。ちっとも進まない。
自分たちの番が来たら1分位で終わったよ。
そのあとは搭乗口まで慌てたわ(@_@)なんてったって、格安便だから搭乗口は隅っこ。
☆教訓・・おやつは荷物を預けてからにすべし。
b0304662_22005736.jpg
もう、熊が出た✨
b0304662_22002301.jpg
曇り空の上にはこんなにきれいな青空\(^o^)/
2016 ミィのなつやすみ。はじまりです✨

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-03 20:20 | 楽しいこと