なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おんなのこだから

感心してください。ことしも出してます。
b0304662_20113392.jpg
そう、安心ではなく感心です。
私のおひなさま。わたしが生まれた28年前から(???)、毎年かかさず出し続けてます。
おんなのこのお楽しみ(*^-^*)

ある日は水辺の散歩道。
b0304662_20120928.jpg
間もなく、、毎週「水辺の散歩道」記事になるんだろうな(^^)✨


[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-27 20:12 | ひとりごと

わたしの◯◯の日

『◯月◯日 今日は、◯◯の日』ってあるけど、今日はわたしにとって『数字の日』になった。
大切で大好きなあの人に会うためにお出かけ。
乗り物はこちら
b0304662_22590961.jpg
ひとつ目の数字の日はこちら。
良く写ってないけど右上の数字「109」だよ。
わかるかなあ、、この私鉄の名前。
b0304662_22595094.jpg
ついた所は県境。
b0304662_23025545.jpg
良い流れの川。
b0304662_23010154.jpg
何が釣れるのかなあ✨
b0304662_23002567.jpg
お腹いっぱい食べたのに、すぐに別バラ(^з^)-☆(T_T)
食事より高いケーキとコーヒー(^^;ハハハ。
b0304662_23013022.jpg
ふたつめの数字の日。ケーキ代が高いの何のと言ってる私には縁のないこちらの建物。
マンションではなく億ションだとか(@_@)

さてさて地元に戻り
b0304662_23033872.jpg
ある催しの為にお買い物。
3つ目の数字の日。レジでびっくり👀
b0304662_23041260.jpg
税込みぴったり6000円。
なんだか嬉しいねえ✨
大切な人に会えた日&数字の日(^-^)v
明日はね。、、お楽しみ(^^)



[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-17 23:04 | 街へ
都内へお出かけの前日。天気予報では、強風で公共交通機関の乱れがあるかも?気温が高くなる?
電車が止まったら厄介だからなあ。車で行ったほうが良いかなあ?あ、でも都内は車で行ったらダメだ。=⇒はい、正解でした✨
気温が高くなる?ダウンコートじゃ暑いね。晴雨兼用コートにした。=⇒はい、正解でした✨
電車すいすい。終点上野駅到着(^-^)v
b0304662_22541998.jpg
おお、あの人混みはなんだ??もしかして、なんか来る❗
しばらくしてやって来たのは
b0304662_22560829.jpg
ワア嬉しいなあ\(^^)/
b0304662_22595410.jpg
乗りたいなあ✨
でもこの日のメインはこれじゃない。
b0304662_22564718.jpg
途中にはこんなかわいいポスター。
寄り道ばっかり(^^;
そしてやっと目的地に到着(*^-^*)
b0304662_22572539.jpg
少年たちが楽しそうにしているなあ😃
作る人、見る人、買う人、使う人、、。みんな笑顔。
ミィはここに来ることが目的だからね。(見るだけという意味)
楽しいひとときでした✨
b0304662_22584202.jpg
駅前のビルの温度表示はなんと、25℃(@_@)夏じゃん☀
ランチビールが美味しいわけだ☺✨
b0304662_22581343.jpg
上野公園、アメ横を散策して。
電車もすいすい定時運行。
地元のちょっと変わった居酒屋さんで夜ご飯。
b0304662_22591132.jpg
ノンアル飲料も☆のグラスで飲むと本物っぽいなあ✨
って、メインは「トラフェス」なのに😃飲んで食べて1日おわったわあ😁
楽しかったから、ヨシ、でしょうか(^-^)v

※腕の調子が良くなくて、スマホ操作も辛くなる時があるので、コメント欄おやすみしてます。あしからずm(__)m
解禁までには治るといいいなあ(^^)

左手だって悪くないけど、やっぱり利き手がいいなあと思った人はクリック(^з^)-☆

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-15 23:00 | ひとりごと
ある日は、しばらくぶりに前の職場の方たちと女子会。
そしてしばらくぶりの献血。
少々おつむの足りない・・さらに体重の足りないミィは、400ml献血はできないらしい。なので成分献血で。
体から出したものをまた戻さなくてもいいんだけどなあ(^^;
b0304662_23092228.jpg
たいして世の中の役に立ってないミィ。でももしかしたら誰かのお役にたてるかもしれないミィの血液。ちょっと嬉しいな✨
b0304662_23285481.jpg
献血前に栄養補給(^-^)v 良い雰囲気のカフェ。心の栄養にもなるわあ✨
本題の女子会は鶏鍋コース。ん〜ん。先日の管釣り合宿の時のお鍋の方が1万倍美味しかったなあ。
帰りにもう一件。またまた甘いもの🍰
b0304662_23101779.jpg
駅にはこんなんありましたあ(^^)
b0304662_23280932.jpg
これも北の国の方々のお役にたてるのかな?

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-13 23:07 | ひとりごと
ある日は、平日の管理釣り場。高い高速料金。平日週末関係なく割引にしてほしいなあ。(..)
b0304662_19134019.jpg
雪かきで痛めた利き手の右手。
b0304662_19164021.jpg
そろりそろりリハビリも兼ねて。
好きな管釣り場。ランチも美味しかったなあ。
b0304662_19160433.jpg
お魚さんも良いのが釣れたし。満足満足。
b0304662_19143906.jpg
ある日は。雪山県からはるばるやって来た✨
b0304662_18495890.jpg
わあ。うしろ姿でわかっちゃう(^-^)v
木曜日、ぴょん吉さんから先生に届いた、何気ない普段のメール。
金曜日、コテージの予約。
土曜日、ぴょん吉さん。初Kフィッシングエリアに到着。\(^^)/
b0304662_19122315.jpg
ぴょん吉さんと「釣り」をするのは初めて☆
午後からラストまで、おやつタイムも無しで、釣りを楽しんだあ(^^)
お宿は、快適なコテージ。別棟に大浴場もあり。ここは良いなあ☺
夜の楽しい宴会の写真、撮ってなかったあ(..)
3人とも好きなクイーンを聴きながら、遅くまで、飲んで食べておしゃべりして。ぴょん吉さんが持って来たオーディオ機器(?)が素晴らしくて。音楽の他に「自然の音」は良かったなあ。感激。私も欲しいわあ✨
そして次の日。早起きして、昨日とは違う管理釣り場へ。
b0304662_19105670.jpg
ここは、私も初めて行くところ。
こじんまりしていて、透明度ワルイ。けど釣れるう\(^^)/
半日だけだったけど、十分満足。みんな満足。
そして、メインイベントは。やはりこちらのお蕎麦。
b0304662_18485675.jpg
今回は、冬のランチセット。美味しくて、楽しくて。
b0304662_18493181.jpg
クラッチさん、てるっちさん。今回も突然おじゃましてすみませんでした。・・・おどろいてくれたかな(^-^)v
b0304662_19153661.jpg
梅も咲き始めてました。春だなあ☺
b0304662_18483198.jpg
白鳥たちも北の国に向かって飛び立つ日も近づいているのかな。
誰にでも、どこにでも、『春』はやって来るね。だから、明日もお仕事がんばろう。(^^)



[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-07 19:55 | 楽しいこと

イタイの少し飛んだ

前回の痛々しい記事をみてメールをくださった方々。
ありがとうございます。
おかげさまで、少し痛みがひいてきました。
今日も仕事帰りにリハビリしてきました。しばらく通ってしっかり治そうと思います。
b0304662_20274311.jpg
私も並べてみました(^^) 少し気分アップ(*^-^*)
更に、今年は強い味方が。。
b0304662_20265898.jpg
惹かれるネーミングねぇ。
みんなみんな感謝です✨

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-01 20:29 | ひとりごと