なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お休みは取れてるけど、仕事の内容がメチャメチャハード(@_@)目まぐるしくいちにちが過ぎる(@_@)
帰ってくるとドット脱力感(@_@)
仕事と思うと虚しくなるので、ジムと思ってがんばる。
往復約3㎞の徒歩通勤。昼休み以外、立ちっぱなし。
送迎あり。入浴介助あり。レクリエーション。連絡帳記入。いつも笑顔を絶やさず(@_@)
ハアハアしっぱなしだあ(ToT)
b0304662_22013998.jpg
ある日は、はるばる北の果てからやって来た甥と、母を連れて温泉へ。なぜここの温泉を選んだか(^^)b
b0304662_22060961.jpg
聖地の様子を見られるからね(^-^)
羨ましい場所に住んでいる甥に、「釣り、しないの?」と聞いたら「やったことない」と。はあ、何とももったいない。
b0304662_21332026.jpg
ここの温泉、日帰りできるから普段は入浴だけだったのでお泊まりは初めてかも。何が良かったって、ビールの泡がモッコリ?・・あ、コンモリ?(^-^)
b0304662_22095830.jpg
紅葉はすっかり終わってた。寒々しい景色。
b0304662_22104743.jpg
途中、りんごを買う口実をつけ、春の川の様子をチラリ。
b0304662_22114341.jpg
あの大雨で相当被害があったのかな。土嚢やブルーシートが痛々しい。
b0304662_22124925.jpg
写真は無いけど、帰りは餃子の町に寄ってきた。某有名店。二軒。す、す、すスッゴい行列。しばらく並んでたら、「持ち帰りの方。。。いますか?」とお店の方が出てきた。すかさず手を上げ別の列へ。もう一軒も持ち帰り。合計3軒味比べ。持ち帰りとは言え、すぐその場で熱々を食べちゃう(^^)b美味しいねえ✨それぞれ特徴がありますねえ。甥も大満足。
ちなみにずっと並んで店内で食べていたら、、、相当な時間がかかるようですよ。
b0304662_21365956.jpg
ある日は、しばらくぶりにおしゃれなカフェでランチ。ここのお店。美味しいのはもちろん、器がすばらしい。満足満足。
b0304662_21315636.jpg
そしてある日は、しばらくぶりに町の空気。あとひとつきかあ✨
解禁にも近づきますね(^-^)
なかなかフライが巻けない。気だけ焦る😞💦
さあ次のお楽しみはなにかなあ。(^-^)



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-11-25 22:15 | ひとりごと | Comments(16)
ある日のお休みは雨。釣りの予定ではなかったので、特にがっかりもせず、のんびり。(釣りの予定だった方すみません)
途中の管釣り、けっこう来ている方いましたねえ。
第一の目的地は・・お昼ごはん。
この辺り、里川沿いの細い道で交通量も少な目なのに、次々お蕎麦屋さんがあらわれる。凄い激戦区(^^)b
お蕎麦美味しい\(^^)/  
b0304662_20264634.jpg
ザルに注目☆逆さに使ってる(^^;)))
上げ底効果抜群(@_@)
第二の目的地は・・あずまやがあって、車横付けできて、水が汲めて、、甘いものが買えるといいなあなんてぜいたくなこと考えていたら、、、ありましたあ☆ぴったりな公園。ケーキ屋さんもあり、竹炭入りロールケーキ(*_*;とモンブランを購入♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20260333.jpg
本の付録のアレを使ってお湯を沸かします。
贅沢なカフェだわあ。脇には川も流れていて。
食べ続けで体重増えたかな(^^;)))
第三の目的地は・・アウトドアショップ。先生、来シーズンは更なる軽量化を謀るとか。極端に減る物なら効果あると思うけど、ほんの数グラム。まあ、チリも積もれば・・かもしれないけど。それより減らせる物あるでしょ(*_*;
と、節約家のミィのお陰で、買わずに済んだようで、その分のお金で?またまた夕御飯たらふく食べてしまったあ(@_@)
減らして減らして。体重\(^^)/軽量化♪v(*'-^*)^☆
減ってはダメなもの。減っては悲しい物。徒歩通勤のミィのお楽しみは、雑木林を通る事だった。なのに、無惨に切り倒されてしまった(@_@)
b0304662_20251941.jpg
夏のあいだ元気に鳴いていたセミたち、その他いろいろな虫たち、鳥たち、お家が無くなってしまった。かわりに人間と言う動物の住みかになるのかな。
そういえば最近、里山の方へ行くとあのパネルがたくさん敷き詰められている光景を目にする。山の斜面の木を倒して設置したものまで。危険は無いのかなあ。なんだか本末転倒、、ではないのかなあ。
いろいろなものが減って増えて減って増えて。
目に見えないものも減って増えて。
増えたのは歳、減ったのは貯金。
せめて来シーズンは立派なお魚さんをバンバン釣ろう、という夢は大きく増やそう‼


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-11-09 20:27 | ひとりごと | Comments(12)
趣味は、のんびりすること。慌ただしいのは苦手だなぁ。
b0304662_20514759.jpg
ある日は、ここ。タダ券貰ったのに、日曜日はひとりプラス500円かかる。??ゾウ、キリン、ライオン・・等のエサ代になるなら良いかな。
b0304662_21103784.jpg
ある日は、ここ。9時に着いたらもう人がいっぱい(*_*)どんより曇り空。
b0304662_21100666.jpg
お魚さん釣れても、即リリースしちゃったから写真も無し。何だかなあ。ん〜ん。楽しくならないなあ。
あら、ランチはビール付き\(^^)/
b0304662_21093973.jpg
ちょっとやる気がでたよん♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20511640.jpg
ここの管釣り。有名な場所みたい。なんだけど、わたし的には、もっと静かな所がいいな。◯アー釣りの方がほとんど?お道具をたくさんお池の周りに立てて置いておくのよね。場所取り?お風呂屋さんでもシャワーの所にシャンプーセットやらタオルやら置いておくのと同じね。あなただけの場所じゃないのよん(*_*;
b0304662_21091123.jpg
でもね、ここに来ると帰りはラーメン屋さんめぐりができるんだ(^^)b
b0304662_21082874.jpg
ある日は、「(ホントは)わいわいやりたいバーベキュー」・・なんだけど、ふたりだけ(*_*)。
先ずは来シーズンの川の下見。お魚さん、元気だったわあ。
通りから見えた名もない地元の公園。トイレ、炊事場、炉もあった。ちょっとしたキャンプ場で貸切バーベキュー。ここにテント張ったら快適だろうな。すぐ脇にはヤマメが釣れそうな川も流れている。
※上の画像。ポチのエサじゃないよ。コーヒーさ。
お天気も良くて、のんびり日曜日♪v(*'-^*)^☆
お昼にお肉を食べ過ぎて、夕ごはんはパス。浮いたお金で?先生、噂の雑誌を買いました(^^;)))
モン◯◯であれとあれも買いました。またまたお外ご飯が楽しみになりました\(^^)/

ここはあなただけの場所よ、、と もう一度言って!と思った人は・・あ、いないのね(^^)b
シーズンオフのお楽しみ、次は何かな✨


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-11-02 21:11 | 楽しいこと | Comments(14)