なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎日あっついなあ。涼しいところに行きたいなあ。爽やかな空気吸いたい。まぶしい緑や青い空を見たい。
それなら釣りね♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20240999.jpg
でもまた、いつもの方面の川かなあ(;_;)
北の国で良い思いをしてきたから、⭕⭕だったり⭕⭕だったりの川はなあ。なんて贅沢なんでしょう。だったら行くな❗と自分に言いきかせていたら、、なになに、珍しく違う方面の川に行くとの事。でも、寝る間もなく1時に出発??(^^;
雪山県の皆さんおじゃまいたします。
b0304662_20355673.jpg
まだ、雪がありました。斜面の黒い土の下はなんと、雪。川の水も冷たい😅 でも気持ちいい〜〜(^-^)/
キクラゲに見える物体。おとぎの国のきのこ。キノコに詳しい方。これ、何でしょうか。教えてくださいませ。
b0304662_20415213.jpg
せっかく雪山県まで行ったのに、釣りをしたのはほとんどお隣の県。それでも入ったことのない川だったので楽しかったな🎵
出入りしやすい川だったので、目の覚めるような釣果ではありませんでしたが。、ハハハわたしはいつもの事ですが…。楽しめる川でした。
2日目の川。甘くみて入ったら、こんな所でこんな凄い地形(^^;)))って位ハード。ゴルジュでは、ズルット滑って腰まで浸かり、しま○らで買ったおパ○ツまでビッショリ。日が当たらないような谷だから冷えるし。もう疲れたから車に戻りたいし。フライは引っ掛けて切れるし。もう今日はやめようと落ち込んでいたのですが。早く車に戻るにはわたしもフリフリして、どんどん釣り上がらねば❗
もう無くしても惜しくない、前回使ってバラけそうなフライ(わたしが巻くフライは何度か使うとバラけちゃうので)でいいやあ。と、ささっとやっていたら、あらまあ、釣れちゃうのよね。しかも先生よりお大きいのが(*^^*)
お魚さん、こんなフライでごめんなさい。
b0304662_20464946.jpg
2日間ともお天気に恵まれました。何年か前に登ったお山もよく見えました。
上のお山は・・一度目は体調悪くて半分位登った所で引き返し、2度目の挑戦で登頂。この山は途中2ヶ所、広々した湿原があって美しい景色だったなあ。大岩ゴロゴロの険しい道だったけど。
下のお山は・・お天気悪くて景色を楽しめなかったなあ。ぬかるんで歩き難くかったような記憶が。

で、今回の川にはこんな大きなのもありました。元祖さんには及びませんが😃
b0304662_21121339.jpg
珍しく、ランチタイムに川からでてお蕎麦を食べに行けました。
b0304662_21225724.jpg
帰りのラーメンは、フィッシャーマンの食堂?ご主人が釣ったであろうお魚さんの写真集が置いてある。これはきのこと山菜のラーメン。美味しかったあ😋🍴💕

昨年のシーズンと今シーズンとでは、生活が全然違うわたくし。blogの更新もコメントへのお返事も、blog友達の記事を開いてみたり、コメントしたり、、。滞りぎみ。釣りも楽しいけど、blogを通してお話しできる方々がいることも楽しくて嬉しくて大切。
スローペースではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

暑いなか仕事をされている方。様々な事情で釣りに行けない方。わたしのように釣れても釣れなくても、釣りに行けることだけでありがたく、幸せなことです。
という訳で、わたしも諸事情によりしばらく釣りはお休み。☆何て言いながら今週末にも釣りしてたらごめんなさい。ハハハそれはないない(^^;)))
他にネタができたらblogアップしますね。

皆さん、水分補給、栄養補給、愛情補給、快眠、快便、快釣。おからだ大切に、「良い夏休み」「良い夏休めない」をお楽しみください。(^з^)-☆



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-07-29 20:21 | fry fishing | Comments(14)
A B C D E F G H I・・スッゴいなあ。そんな大きいのが北の国にはいるのかあ(^^)v
b0304662_15335670.jpg

そんな期待もしつつ、そんなのが釣れた時はどうしようとか、熊が出たらお色気攻撃かなあ、などなど不安もあり。
やって来ました、北の国。
b0304662_15053917.jpg
はじまりで~~す(^.^)
b0304662_15065226.jpg
いきなり釣れるからねえ
b0304662_15074195.jpg
もう、忙しいのよ
b0304662_15083069.jpg
どこの川で、何が釣れたなんて
b0304662_15092682.jpg
そんな小さな事、どうでも良いわあ
b0304662_15103417.jpg
もう、楽し過ぎ(*^^*)
b0304662_15115366.jpg
あっちにドヤ顔の人がいても、ぜんぜん平気(^^)v
b0304662_15132751.jpg
え!鬘?・・・ハハ、桂だよ(^^;
b0304662_15200737.jpg
ランチは豪華にかにだよん。
山登後の筋肉痛で、足を引きずる時もあり、ぶよに刺されて腫れた顔の時もあり。それでも頑張って釣りしました~~(^^)/ありがたやありがたや(^^)v
b0304662_15260453.jpg
これがね、わたしにしては大きかったのよね。とりあえず証拠写真を撮り、さてさて両手に抱えてドヤ顔したるでえ、としたら、逃走(>_<)やっぱり欲かきはいけませんね(--;)
ところでI'カップは釣れたかって?
b0304662_15303965.jpg
ここにありましたよ。
b0304662_15322866.jpg
美味しい湧水も。
b0304662_15343683.jpg

癖になった北の国。また行きたいわあ。
今年も無事に夏休みを迎えられ、楽しんでこられたこと。自然、出会った人びと、みんなみんな感謝です(^^)d

これから夏休みの方々。どうぞお気をつけて、楽しんで来てくださいね♪


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-07-18 14:55 | fry fishing | Comments(18)
登りもあれば、下りもある。山登りは人生と同じだ。
b0304662_14504029.jpg
今回登るお山。きれいだなあ。
b0304662_14531093.jpg
気合いを入れるも、はたして頂上にたどり着くことができるのかなあ(--;)
沢を何度も渡り。釣りならザブザブ入っていけるような所も、濡らさないように慎重に渡らないとならないし。
b0304662_14590044.jpg
上の方に行くと雪渓も。下には町が見えます。
b0304662_15004497.jpg
立てて使うストックを横にしてますなあ。この下、沢なんです。いちおう厚みはありますが、デンジャラスゾーン。万が一の時に備えストックを横にしてるのですなあ(--;)
b0304662_15065865.jpg
目指す山頂は、まだまだだあ(^^;
b0304662_15105841.jpg
花もきれいだなあ
b0304662_15145380.jpg
山頂まであと少し。なんだけど、歩きにくいざらざら斜面、更に急登(>_<)
b0304662_15184817.jpg
ここに見えているのは頂上ではありませんよ。頂上はこのとなり。途中めげそうになりながらもなんとか登頂(^^)/
b0304662_15230256.jpg
申し分のないお天気(^^)d素晴らしい!きれい!ずっと眺めていたい。
b0304662_15283367.jpg
一期一会。この先も山には登れても、この山、この景色はこれきりだと思う。
記念に燻玉も食べちゃえ
b0304662_23123317.jpg
ジュルル、チェリーも食べちゃえ
b0304662_23135281.jpg
写真を撮ったり、お昼ご飯を食べたり・・チェリーまで食べちゃったり。1時間位山頂で楽しみました。
とにかく雲が無いので、雨や雷の心配が無い。なので慌てて下山する必要がないのです。ありがたや(^^)v
b0304662_23273981.jpg
歩きにくい登山道。いっぽいっぽ慎重に下りました。
往復 約10時間。ハア~長かったあ(^^;
b0304662_23321192.jpg
霧の無い湖から見たお山。左奥だよ。
8泊9日中、お山は1日(^^) あとは、、、釣り(^^;
前回 北の国に行った時は、3つのお山を4日かけたのになあ(--;)
いいの、いいの(*^^*)
だってつり釣りが忙しいから(^^)
山の神さまありがとうございました。
川の神さまにもよろしくお伝え下さいませ。
と言うことで、次はいよいよ釣りの記事かな♪


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-07-17 23:45 | 未分類
梅雨真っ只中の海無県を脱出し、梅雨無しの楽園へ。今回の楽園へ行く乗り物。
b0304662_18131022.jpg
眼下には夢の国。
b0304662_18143207.jpg
あっという間に着いちゃうなあ。
b0304662_18162560.jpg
有名な観光地。旅の始まりにピッタリな場所。北の国に来たぞ~~☆
b0304662_20331193.jpg
初日は豪華に民宿泊まり。ここは、入ってみたかった温泉のひとつ。
b0304662_18245685.jpg
カッコイイ乗り物で名古屋からいらしたとか。迫力あるわあ(^.^)
b0304662_18280974.jpg
思わぬ幸せはコレコレ。機内の冊子で見つけた記事。空港でさっそく購入。
b0304662_20543294.jpg
冬にも来たくなっちゃうわあ(^^)v
b0304662_20562470.jpg
食べることもしあわせ。
b0304662_21053995.jpg
b0304662_21083104.jpg
b0304662_21104664.jpg
アスパラガスの天ぷら。アスパラガスが太くて長いのなんの。
b0304662_21134710.jpg
みずみずしくてめちゃくちゃ美味しかったあ(^^)d
ここにもお世話になりました。
b0304662_21183074.jpg
楽しくて便利だわあ。
b0304662_14112612.jpg
ここの買い物だけでこんな豪華な夕食もできる(--;) 見た目は悪いけど、星空を眺められる素敵なレストラン(^^;
b0304662_14174163.jpg
牛さんも、広々したところで育てられ健康そう。
b0304662_14183627.jpg
日本一寒い町も、この日は海無し県にまけないぐらい暑い(>_<)
b0304662_14222129.jpg
ここは運転体験もできるよ。プチテツコのミィも、駅構内を行ったり来たり、運転させてもらったよ~☆
b0304662_14242713.jpg
これが実際に運転した車輌。カメラマンは川に行ってしまいお見せできる写真が無くて残念。
b0304662_14284025.jpg
帰りの日。空港の温度計。わかる?35℃だよん(-_-;)
前半は寒いくらいの時もあったけど、後半は気温上昇。お天気は滞在中ずっと晴れ(^^)v
このあとも、北の国のお話が続くよ~~☆

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-07-17 14:10 | 楽しいこと