「ほっ」と。キャンペーン

なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウソついてゴメンね。釣り、お休みだなんて言ってたのに、また行ってきちゃったよお(--;)
b0304662_21284158.jpg
誘われると「イヤ」って言えないのよねえ。<誘われるうちが華?>(--;)
<イヤよイヤよも好きのうち?>(--;)
b0304662_21323283.jpg
「ミィさん、来てくれてありがと」
b0304662_21332900.jpg
釣れてくれてありがとね(^^)可愛子達が遊んでくれました。
b0304662_21343659.jpg
今回 便利な機能を発見(--;)
ミィの巻き巻きしたフライにはオートリリース機能が付いていたのです(..)「やったあ、釣れたあ(^^)!」とネットを差し出すと、「あら、便利」もうハズレた(*_*)
便利過ぎてガッカリだあ(-.-)
そんなこんなで、マヌケなミィもツヌケできました(^^)d
青空のもと、楽しい釣行に感謝です(^^)
b0304662_21355657.jpg
次の日も釣りする先生。日帰りのミィは楽しい乗り物でお帰り(^^)v
ところが、自然災害は突然やって来ました。駅でもないのに急に止まった。そのあとぐらぐら!電車が動きだしたのかと思いきや、地震(>_<)
安全確認のためしばらく停車。運転再開後も超ゆっくり走行。お腹すいたなあ。あのパン、先生にあげないで持ってくれば良かったなあ(..)着いたら何食べようかなあ…
ところが、乗り換えた電車はもっと最悪で、降りる駅のひとつ手前の駅で、「前の電車が駅ごとに停まっているので、当駅にしばらく停車。」とな(--;)1時間近く動かず。ヤレヤレ。朝、車で来たより倍近くの時間がかかってやっと着きました。(..)
被害がなかったから、良しとしなければ。

皆さんは大丈夫でしたか?

3.11の時に感じたこと、用意しておいた方がいいなと思ったもの。「いつやるの?」「今でしょ」ちょっと古いけど、古い事を思い出すのが大事ってことですね(^^;


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-31 21:27 | fry fishing | Comments(8)
釣りはちょっとお疲れぎみ。しばらくはおやすみしようかな(--;)
え?湯川?行く行く~~♪(^^)v
b0304662_21390135.jpg

平日だから遠足の「なに釣ってるんですかあ~~」やハイカーの「鮎が釣れるの?」攻撃位だろうなと思いきや、フィッシャーマンの多いこと(>_<)さすが聖地。
b0304662_08181505.jpg

かろうじて空いてる区間を渡り歩き。ボチボチ遊んでもらいましたあ(^^)
b0304662_08210933.jpg

ランチは、プハア~~♪付き(^^;
b0304662_08285747.jpg

滝の左側が崩れて滝壺に木が横たわっていた。
b0304662_08303564.jpg
景色が変わっちゃった(..)自然だからね。このままで良いね
b0304662_09361749.jpg

ここは良いところ(^^)vこういう川なら毎週でも行きたいわあ(^^)/
今年も聖地に行けたことに感謝感謝です(^o^)/~~
でも、バッジをもらってないので、もう一度行かねば(^^;

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-28 07:25 | fry fishing | Comments(14)
釣りじゃないから、朝もゆったり(^^)
海無し県にもあるけど、週末は道も駐車場も店内も激混みする。でもここは穴場だよ。と言うことで海無しの隣の山あり県に行ってみた。
b0304662_21193489.jpg
でもあんまり好きじゃないんだあ(..)なんでもかんでも大型カートにまとめて乗せて。
b0304662_21322657.jpg
大量買い。こんなにどうするのって位入っている。安いのか、お得なのか良くわからない(..)
b0304662_21380422.jpg
それよりも、こっちの方が良いなあ(*^^*)
b0304662_21424466.jpg
道の駅でも販売しているとお聞きしていたので寄ってみましたあ。わあ、てるっちさんこんなにたくさん作っているのね♪
ひとつひとつ丁寧に作られていて、小袋だからちょっと食べたい、少しづつ食べたい派のミィにピッタリ。何より安心。
b0304662_23082163.jpg
なのにあわててこれしか買ってこられなかったあ(..)また行こうっと(^-^)
大量買いに大量消費はちょっとなあ…シンプルにコンパクトにしようとしてるミィは経済に貢献してないけど、ま、いっかあ(^^)v
道中、川に目をやったり、山を眺めたり。たまには、こういう日曜日も良いな(^^)d
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-24 21:13 | ひとりごと | Comments(10)

時給1654円

5時間で8270円。1時間あたり、1654円(..)
痛い・・懐が痛い(;o;)
b0304662_21194523.jpg
職場の人間ドックでひつかかったあ。肺機能。1秒率、、ほんのちょっと低いだけ。プラス脂質が多め。ちびなのになあ(..)
b0304662_21240782.jpg
再検査の結果を提出しないとならないので、行ってきました。受付から始まり、診察。血液検査とお胸のCT。結果発表。以上。5時間で8270円(>_<)
b0304662_21295461.jpg
年券より高い(>_<)
診察は女医さん。数値を見て「これなら大丈夫(とは、断定しなかったけど)でしょう・・・でも、再検査となってるから、CT撮っておきましょう」グスン(--;)
b0304662_21352642.jpg
でもね、なんでもなかったからこんなこと言ってられるのよね。ありがたいことです。
それにしても、時間かかるわあ。具合悪くなりそうだわあ(..)悪くなったのは懐だけどね(-_-)
b0304662_21400045.jpg
悪いのは頭と顔と性格。ヨッシャ、それなら釣行に大きな影響は無さそうだわあ。
皆さんもお大事に~~(^^)v



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-22 21:12 | ひとりごと | Comments(16)
ある日は、気持ちの良いお天気の日。釣りも良いけど、山も気持ちの良いだろうなあ。
b0304662_18474553.jpg
のんびりしていたところ、釣っちゃってゴメンね(^^;
b0304662_18484845.jpg
帰りはしばらくぶりにnoboruさんのお店で。お目当ては夏の名物、冷しネギラーメン。細めの麺と細切り野菜がつるっといい感じ☆満足満足(^^)v
b0304662_18494097.jpg

ある日は、平日の釣り。思ったよりお天気良かったあ(^^)それにしても、高速・・・高い~~(--;)
b0304662_18502199.jpg
この流木、去年もあった・・たぶん。再会出来たわあ♪
b0304662_18511018.jpg
この渓、気に入りました。
この写真のどこかに不思議な生き物が写ってるんだけど。前と後ろに頭が(*_*)え?何だろうって良く見たら(*^^*)あら、ごめんなさいませ。ピン&キラだったのね(^^)
b0304662_18522264.jpg
ピン&キラってナニ??って思った人はクリック(^^)v年がバレるから知らないふりしとこう、と思った人もクリック(^^)v

釣りに、良い季節ですね(^^)v なのですが、ミィはちょっと釣りはおやすみします。なんで?って?贅沢な理由なんですが、釣りに行くのに疲れたあ(..) 釣りが嫌いになる前にちょっとブレイク。
blogは他のネタでアップする予定ですので、また見てくださいねえ。なんていっておいて、次も釣りネタ・・だったりして♪
安全第一に楽しい釣りをお楽しみください(^^)/


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-20 18:45 | fry fishing | Comments(10)
初めての経験はドキドキ。もっと早く経験したかったわん(*^^*)
b0304662_22163826.jpg
至れり尽くせり。ドリンク飲み放題。おやつもいろいろある。雑誌、マンガ本。献血中は好きなテレビも見られる。
スーツ姿のビジネスマンや厚底靴にミニスカのお姉さんや、制服姿のお姉さんも。今時の若者だって素晴らしい。
世の中の役にたってないミィでも、なんだか人の役にたてた気がする。でも、頭が軽いミィは200mlだけだったけど。
実は先週行ったのだけど問診で、朝飲んだ鎮痛剤がひっかかって出来なかった。その時つくづく思った。「健康ってスゴイ(^^)v」
パスポートを持ってないミィは、問診票にある海外渡航歴もない。タバコも吸わないお酒もほとんど飲まない(これは問診票にはありません)、ただ頭が軽いだけ。なので使える血液ならば、これから定期的に血吸ってもらおうかな♪
ミニスカのお姉さんを見たい~~(^^;という人も、コーヒー飲みに行こうかなとか、暑い季節は、涼みに行くのも良いかも。動機は何であれ、血吸ってもらいましょう(^^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-14 22:14 | ひとりごと | Comments(12)
3時は、朝か夜中か?まだ、暗い。でも4時近くになると明るくなってくる。早起きが苦手なミィ。「どこでもドア」欲しいなあ。確かに早朝は気持ち良いけどね。
b0304662_13330531.jpg
ミィはほぼ毎回、釣りの前にやらなければならない任務がある。寝不足の先生に代わって、ハンドルを握るのであります(..)
1日目は、車からすぐの渓。どこからでも脱渓できそうで安心して釣りができる。
b0304662_13351579.jpg
その場では気がつかなかったけど、このお魚さんのヒレ、おかしいなあ。
b0304662_15184216.jpg
切られているのかな?
チャンスは何度かあったけど、諸事情によりネットインならず。たまに良い子が遊んでくれた(^^)v
翌日は4時起床(..)渓のそばまで来てるんだから、もうちょっとゆっくり出発で、いいじゃあないの~
って、車がどんどんのぼってきたあ(--;)
朝ご飯を食べる間もなく出発(--;)ヤレヤレ、馬だって、鹿だってあんなにびゅんびゅん行かないぜえ(-.-)
b0304662_15254596.jpg
一般車立入禁止のゲートに車を止め・歩く歩く歩く・登る登る登る・・
着いた所は。わあ、去年来て、釣りが嫌いになりそうになった渓だあ(>_<)
堰堤工事でさんざん痛め付けられている渓。どこも崩れそう。実際崩れてるし。ポイントひとつやるたびに大岩によじ登り、乗り越え(--;)
小心者のミィは釣れる釣れないの前に、地震がきて崩れてきたらとか、滑り落ちそうとか考えると、釣れても楽しめないよお(>_<)釣り嫌いになりそう(;_;)
b0304662_15380545.jpg
そんなミィを励ますように、優しいさかなさんが何匹か遊んでくれた(^^)ありがとう(^^)v釣り、ちょっと好きになったよ(^^;
遠くの山が綺麗だあ。
b0304662_15521707.jpg

おやつだあ(^^)d
b0304662_15410901.jpg
入渓したところまで戻ってきたら、人がいる。車も止まってるではないかあ。ゲート閉まってたよお(>_<)
歩き出すと、更にルアーマンさんと車が(>_<)
更にさらに、釣り人さん3人と車が(>_<)
ゲート閉まってるのに。開けて入ったのね。2時間かけて車に戻ったミィは、バナナ効果もなくぐったり(--;)
下流に移動したけどミィもうダメだあ。どうぞどうぞ行ってきて下さいな(-.-)
帰りは温泉でさっぱりして帰路に。
ミィはほぼ毎回、釣りの後にやらなければならない任務がある。遊びすぎて居眠り運転しそうな先生に代わって、ハンドルを握るのであります(..)
次はどんな渓に連れて行かれる・・いやいや、連れて行っていただけるのかなあ(-_-;)
どうか明るい気持ちでいられる渓でありますように(^^;

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-12 19:30 | fry fishing | Comments(12)
ゴールデンなウィーク。毎年、気がつくと終わってる(..)
ある日は、車検。ミィのもう1台の乗り物でクルマ屋さんを往復。いつも車に乗せたまま。
風をきって走るのも気持ち良いわあ(^^)
b0304662_21551429.jpg
きれいになって返ってきた(^^)v
b0304662_21595766.jpg

ある日は、釣り。釣り場が山奥になってきて、朝も早い(>_<)
b0304662_22025067.jpg
はあ~。みどり、あおぞら、川のながれ。気持ちいい~~(^^)/
b0304662_22045187.jpg
おさかなさんも気持ちいい~~(^^)v
b0304662_22055259.jpg
もう少しミィの到着が遅かったら、餌釣さんに釣られて串に刺されたかもしれないおさかなさんたち。あ、いいのいいのお礼はいいのよ。大きくなって、またミィが来たときに遊んでね♪元気でね~~(^^)/ グフフ(^^;
b0304662_22102506.jpg

ある日は、海無県の奥座敷。
b0304662_22125832.jpg
この川遊びも楽しそう(^^)
メインは、コレコレ。
b0304662_22150620.jpg
つゆを用意して、麺が流れ落ちてくるのを待ちます。食べ放題1000円。198円分位しか食べられなかったなあ(^^;
b0304662_22202486.jpg
ちょこちょこ出かけて、何となく慌ただしかったGW。
そして今日からまた、新たなお教室に通いだした。週1で3ヶ月。ものになるかならないか(..)
しばらく人生低調なミィ。(釣りには行ってますが(^^;)何かきっかけを見つけて前に進みたくて。でも何をしたら良いかわからなくて。自己投資もできないし。なので小資金でできて、やりたかったことのひとつを始めた。ヤレヤレ、ひとりで生きていくのも大変だよ。
健康でのんびり楽しく(^^)v
じゃあまた、釣りに行っちゃおうか(^^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-07 21:51 | Comments(14)