なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと北欧(気分は)へ行ってきた。
b0304662_12483054.jpg
ここは、楽しくて大好きな場所(^^)v静かにゆっくりしたかったけど、春休み真っ只中。御令嬢や御子息が元気に走り回って(--;) それでも熟女ふたり、童心に帰って、迷路のようなおうちの中を探険。楽しかったあ(^^)d
図書室にあった本。良い言葉だなあ(^^)
b0304662_12492008.jpg
ランチはハーブに囲まれたお店で。
b0304662_12501970.jpg
空も綺麗。
b0304662_12510665.jpg

さてさて、釣りは?週末、高速割引き。ありがたい(^^;すいすい7時過ぎには川へ(^^)v
b0304662_12522480.jpg
先週よりちょっと大きいかなあ(^^)
b0304662_12530716.jpg
早めに川から上がって、おやつタイム。これが美味しいのなんの(^^)v
b0304662_12534726.jpg
里川の釣りは楽しいなあ(^^)d
b0304662_12542726.jpg
こんな講習も受けてきた。
ここで質問です。この前の週末、①釣りに行ったけど何匹釣れたか忘れちゃったあ②(釣りに行ってるのに)釣りに行ってないなあ
さあ、あなたはどちら?
b0304662_12553683.jpg
①の人も②の人も、その症状が進行しないように、張りきって釣りを楽しみましょう(^^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-30 23:47 | fry fishing | Comments(18)
何となく落ち着かない日々が続き、釣りもボチボチ、、でもちゃんと行ってます(^^)。
高速の割引きが無い平日釣行。下道で約4時間。やっと川だあ
b0304662_18550744.jpg
アレアレ~?お魚さんはどこかなあ?いないなあ。空中にはくしゃみのもとがたっぷり(>_<)くしゃみは出るし、花水(ちょっと綺麗そうに変換)出るし。眼は痒いし(>_<)釣れなくても、花粉の洗礼だけは受け(-.-)↓これは景色ではなくて、空中の花粉の画像です
b0304662_18564862.jpg
帰りは、人気店と噂のラーメン屋さんへ。ティッシュ置いてあってラッキー(^^)
b0304662_19180655.jpg
ウェーディングシューズも乾かないで向かえた週末。お天気もよし。追い風。高速割引き有り(^^)vでもアレアレ~?お魚さんはどこかなあ?…(※後から分かったこと。ここはどうやら前日調教師さんが来てたよう)場所を変えたら。
b0304662_19190317.jpg
わあ、今シーズン初ヤマメさん(^^)/ミィに釣れてくれてありがとう(^^)dその後の1匹は、ネットイン寸前に(>_<)そしてもう1匹は無事にネットイン(^^)v
b0304662_19195077.jpg
かわいいわあ♪
あら、あっちの方でも釣れてる人が。
b0304662_19232639.jpg
ウェーダーがキツそうに屈んでるわあ(--;)
b0304662_19223821.jpg
3週間ぶりの里川は、すっかり春らしくなって。花粉の飛散も減ってきたのかなあ…いや、まだダメだったあ(>_<)欲かいて、夕方なのにまだフリフリしてたら、ピカッ(*_*)ゴロ(--;)慌ててロッドを横にして、小走りに車へ戻りセーフ。おへそ取られなくて良かったあ(^^)
b0304662_19282820.jpg
帰りは、解禁の仲間入りしたのでノンアルでプチ乾杯☆
はあ、釣れて良かったあ(^.^)
b0304662_18590985.jpg
桜の蕾も膨らんで。釣れる期待も膨らんで。
釣りができる事に感謝で す~~~(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-24 19:30 | fry fishing | Comments(16)
ひとつき前のあの行事。もうあの行事に振り回されるのも嫌だし。 ふ、ふ(-_-)…枯れてるなあ(-_-;)
b0304662_17065719.jpg
ワオ☆スーパーで買った板チョコが、グルグルする物になったあ(^^) わらしべちょうじゃになった気分(^^)
ん~ん、まあ、あっても良い行事かなあ(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-17 20:30 | ひとりごと | Comments(10)
いいお天気だなあ。風もなく、釣り日和(^^)v
大切な用事があり今週末も釣りに行けないミィ(..)
釣り好きな人。今ごろ、るんるん釣りしてるんだろうなあ(-.-)
いいんだよお~~☆それならミィだって、羨ましがられるところへ行っちゃうよ~(^^)d
大切な用事が終わり、ひとときのドライブを楽しんで着いたのは・・クラッチさん、てるっちさんこんにちわ♪
b0304662_19585501.jpg
これこれ。食べたかったんだあ(^^)春のメニューが出たようなので、もう無いかなあと諦め半分で行ったのですが。まだあって嬉しい(^^)v可愛いね。手が込んでる~☆どこから食べようかなあ。この千切り大根。シャキシャキ美味しい。麺と合わさって、味も食感も良いわあ(^^)v
羽根の部分も風味が良くてボリュームもあり大満足。
シュー生地で出来てる白鳥さんの首が出てきましたよ。
b0304662_19594648.jpg
お腹いっぱいで、お持ち帰りにしてもらい、家でコーヒー飲みながらいただきましたが、これが美味しいのナンノ(^^)/ 羨ましいでしょう(^^)v

これも自分へのご褒美だよん(^^)d だって♪
大切な用事だったのはこれ
b0304662_20002413.jpg
ひとくぎりできました。自分が思ってた介護は表面的な言葉だけで、本当はもっと広くて、深くて、尊いことなんだなあと、思えるようになりました。今後この資格が活かせるかどうか未定ですが、自分の心の糧にはなったな、やって良かったなと思っています。

釣りには行けなかったけど、修了証をいただき、美味しいお蕎麦を食べられて、釣りの話をして。嬉しい日でした。
遅くまでおしゃべりしててすみませんでした。でもまたお蕎麦食べに行きますね~\(^^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-14 21:50 | ひとりごと | Comments(12)

ふしぎな魅力

今日、発売したよん(^^)v
b0304662_22242612.jpg
紙なんだけど(^.^)
なんだか魅力的

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-13 22:19 | ひとりごと | Comments(6)

あのときから

4年前の今日。何をしてた?
311は、職場から車に乗り合わせで、最寄り駅まで帰ることができた。その後は自分の車に職場の人を乗せ、その息子さんの高校まで迎に行きご自宅に送り。帰宅したのは312になっていた。
b0304662_18180777.jpg

あのときから。
仕事柄、辛い場面、人の醜さ、ずるさも見た。
一概に言えないが、人生経験の長い方の行動には悲しくなった。
自然災害はもちろん恐ろしい。でもそれ以上に、人の心はもっと怖いとつくづく思った。
ひとつ譲る、ちょっと我慢する。それだけで、お互いどれだけ気持ちが和らぐか。
あの日から、続けていること。・ガソリンは半分になったら給油。・出掛けるとき、特に電車やバスに乗るときは、飲料と小さなお菓子を持つ。・無理のない節電。
3・11 2:46黙とう。・・目を閉じると、ご近所のお稽古事の音。風の音。遠くからバイクの音。・・これが普通の生活なんだなあ。
普通の基準は人それぞれ。わたしは平和で、健康で、、時々釣り?(^^;
いろんな事に感謝しなければ(^^)

<2年前、ボランティアで線量を計りに行った時の画像>
b0304662_18241865.jpg
自分の目と耳で確める事の大切さがわかった。

日本中、世界中、自然災害だらけ。地球は生きているんだなあ。
自分でできること。先ずは非常食の消費期限の確認だあ(^^)

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-12 18:50 | ひとりごと | Comments(6)
見聞を広めるために、数年に1度位は外国に行く。
b0304662_21132676.jpg
贅を尽くした建物
b0304662_21155913.jpg
海無県には無い港
b0304662_21195467.jpg
水の都も陽気で楽しい。
b0304662_21231622.jpg
これは活火山。近づくと危険ですよ(--;)
もっと危険なのはこの建物。
b0304662_23195939.jpg
中からはしょっちゅう悲鳴が聞こえてくるよん(>_<)
え?行ったことある?見たことある?ほんとう?
次の日は、違う国にも行った。
b0304662_23242641.jpg
こんな可愛いパン見っけ。
b0304662_23253393.jpg
記念撮影もしたよん(^^)v
でもね。海外旅行は時差の影響か、早起きで寝不足か。疲れますねえ(>_<) 膝まで痛くなって(>_<)やっぱり行くなら、時差が無い、国内旅行が良いなあ(^^)d
ミィさんのパスポートは何年用って?普通に1日用ですよ(^^;
朝7時にパスポート買い、8時のオープンから夜10時まで。ミィは普通に1日用のパスポートで十分です(--;)

しばらくぶりに行った夢の国で感じたこと。。。
おもてなしをしてくださる方々の高齢化(^^;
いやいや、ベテラン揃いと言わねば(^^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-06 21:05 | Comments(12)
2015年3月1日(日) 雨
今の天気予報は素晴らしいです。ピッタリ当たりました(^^)v
晴天でも、豪雨でも、大雪でも、、3月1日はやって来ます。
今年も解禁日に釣りに行けて、ありがたいことです。
朝からテンションは低気圧でしたので、「こんな雨でも川に立ってる、真面目な釣り人を見るだけでな良いかな」なんて思っていたのですが、、
あら、何これ。ウェイダーって言うの?
あら、この手に持っているものは何?え?ロッドって言うの?(^^;
b0304662_10180705.jpg
雨に打たれ、寒さに震え。実働1時間位ではありましたが、無事解禁をむかえることができました(^^)v
更に、織姫と彦星のように、一年ぶりにnonaさんと再会(^^)/お声をかけてくださって、ありがとうございました☆
nonaさんと川に目をやると。。あら、雨降って寒いのに釣りしてる人がいるわ(^^;
b0304662_10234555.jpg
この釣り人さん。お昼ご飯も食べずに夕方までフリフリしておりました(>_<)
帰りは、noboruさんのお店へ。暖かい店内で、美味しいご飯を食べて、釣りのお話しをして。
b0304662_10384743.jpg
ミィさんは「ボ~~~」だったけど、楽しい解禁日でした。
b0304662_11334913.jpg
本家さんもびっくりのぴっかり☆(主演男優:noboruさん。助演女優:ミィ)間もなく先生のお誕生日。と言うことで、先生にアルコール飲料を譲り、ミィさんはノンアルコール飲料で、帰りの運転をさせていただきました(^^;

杉の木も色付き(>_<) これも春だからね(--;)<
これから釣りに行く度に、景色に色が増えていくことでしょう。お魚さんも元気に泳ぎまわってくれるかな♪
そしたら、ミィのフライも食べてね~~~(^^)/

今シーズンも、品良く(..)安全に楽しく(^-^)/ 釣りができますように。



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-01 22:26 | Comments(24)