なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うまからひつじ

どんな年だった?自分のココロに問いかける。
こたえは?・・自分のココロの中にしまっておこうかな。

ちょっと早めの年越し蕎麦を食べに、フライフィッシャーご夫婦のお店へ。
b0304662_23590690.jpg
釣りのお話しをしたかったので、お店の近くのひろ~~い公園で(迷惑かけない広さです)キャス練してから、ランチタイムが終わる頃お邪魔しました。
ここのお蕎麦好きなんだあ(^.^)今回は鱒の天ぷら。ふっくら美味しい(^^)v 〆のデザートは女子アップには欠かせない(^^)d
食後はあっちの川、こっちの川の話しで、仕込みの時間までゆっくりしてしまいましたあ(..)失礼いたしました。

ランチタイムが終わる頃にお蕎麦を食べて、仕込みの時間までお話ししていたら、じきに夜ご飯だよん
b0304662_00022325.jpg
麺好きミィ(^^)v麺続きでもOK。上に乗ってるのは生姜の千切り。スープに合うわあ。

翌日はこれに乗って・・カッコイ~♪<
b0304662_00185551.jpg
あっというまに着いちゃう(^.^)
先ずは腹ごしらえ。
b0304662_00253762.jpg
またまた麺。大好きなクルミだれがあったあ(^^)/
この日はblog友だちの、厳しい?タイイング教室に参加させていただきました。
b0304662_00235206.jpg
あら?厳しいタイイングは?
ああ、そっかあ、タイイングするスペースをつくるために、飲んで食べるのね♪
はい、了解(^-^)v
ミィもタイイング道具を、持って行きましたが、普段怠けてロクに作ってないので・・お恥ずかしい(-.-)
皆さんくるくるまきまき。速くて、綺麗で、格好良くて、良く釣れそうで。
あら、良いの?あら、ありがとうございます\(^-^)/
あらら、また良いの?悪いですねえ(^^;
b0304662_00432442.jpg

飲んで、食べて、お話しして、タイイングして、歌唱発表会までありましたあ~♪
尽きることない無いお喋りと、発表曲(^^;
翌日は、更に積もって真っ白(^.^)
b0304662_00445483.jpg

海無県人は、海を見ては「わあ、海だあ」雪を見ては「わあ、雪だあ」(^.^)何でも珍しいのであります(^^)

楽しい時間はあっという間。またお会いできることを願って(^^)/
b0304662_01031467.jpg
帰りは、ご当地ラーメン。またまた麺(^^)dスープにとろみがあって口の中が優しくなる舌触り。グルメな方と食べるって、見ても聞いても楽しいですね(^^)
b0304662_01082496.jpg

居眠りする間も無く、雪無地方に着いちゃう(^.^)

参加された皆さま、お世話さまでした。
楽しかったあ~~(^^)v
ありがとうございました(^-^)

今年は?うま、くいった?
そう。終わり良ければ全て良し♪
欲を言ったらきりがない。
過ぎた事を思ってもきりがない。
先の事を考えてもきりがない。
でも感謝の気持ちは、きりがないぐらい持っていよう。・・と、自分の心に言い聞かせ。
b0304662_01190541.jpg

言うこと聞いてくれる、ひつじがいたらなあ?・・あ、あれはしつじだ(^^;

今年、フライフィッシング1年生のミィのblogをご覧下さった方、コメントを寄せて下さった方。ゆる~い内容で失礼しました。2年生になっても変わらないと思いますが、引き続きご愛顧下さいませ(^^)

あと数時間でむかえる新しい年が、皆さまにとって穏やかで、鱒鱒良い年になりますように。m(__)m


[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-12-31 06:00 | 楽しいこと | Comments(14)

ホントにいるの?

b0304662_11142595.jpg
いろんな所でキラキラしてるこの時期。話の種にひとつぐらい名所のを見ないと。ということで、今年はこちら。普段はお花を楽しむ所なので、飾りつけは草木や丘の斜面を使って。
b0304662_11204357.jpg
b0304662_12273594.jpg
これは藤だなに、藤の花が咲いたよう(^^)/
b0304662_12282652.jpg
花よりだんご。
b0304662_12325107.jpg
ご当地B級グルメの玉ねぎのシュウマイ。
夜景の前には、ちゃんとお勉強もしたよん(^^)v
b0304662_12314494.jpg
並んでフリフリ。講師は都内でフライショップもやっていらっしゃるI氏。アドバイスされたこと。そういえば先生がいつも言ってたなあ。つい先生の言うこと・・ホントかなあ…って素直に聞かなかったりすることがあったけど、フムフム、先生なかなか良いこと言ってたんだなあ…ってやっと納得(^^;
b0304662_13275492.jpg
終了後は、参加した方たちとランチして、釣りの話で楽しいひとときを過ごしてきました(^-^)
昨日は、クリスマスイブ&
b0304662_13382608.jpg
b0304662_13415241.jpg
サンタクロースって本当にいるの?
はい、います。
b0304662_13435566.jpg
プレゼントを持ってきて下さいましたあ(^^)/
サンタさんも釣りをするようで、なんか、独り言のように「ホウホウ、わたしも、同じロッドをポチッた」とか聞こえたなあ(^^;
お誕生日を祝ってくれるのはこんな所にもあります。
b0304662_13485669.jpg
お誕生月は2円引き(^^)vやったー☆
あ、喜んでばかりいられない(>_<)
また年とったんだあ(..)

でもでも、元気で歳を重ねられる事は、なんて幸せで有りがたいことか(^-^)
すべてに感謝感謝です\(^^)/
皆さんも良いX'masを過ごせますように072.gif(^-^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-12-25 10:10 | Comments(18)
大きなお楽しみはありません。小さなお楽しみで十分です。たぶん。
b0304662_22123248.jpg
年末を感じる花。
b0304662_22142465.jpg
大人のソフトクリーム。逆立ちしてます(^^)
b0304662_22155573.jpg
どこに行ってもクリスマスツリーが。無いのはミィのハウスくらいかなあ(^^;
b0304662_22175427.jpg
ある日は、またまた釣り。お魚さんは、奥のほうにいるようで、遠投出来ないミィは・・・(>_<)
b0304662_22220307.jpg
プール、キライになっちゃうぞ(;_;)
こっちのほうが楽しそう(^.^)
b0304662_22234092.jpg
ずっと見ていたい気分(^^)v
ある日の朝は、綺麗な富士山。
b0304662_22341510.jpg
向かった先は
b0304662_22385291.jpg
けっこうな人出。殿方もバーゲンがお好き。
b0304662_22411246.jpg
雑誌やDVDでご活躍の方。わあ、目の前にいる~☆
b0304662_22432619.jpg
こんなチャンスがあるなんて。来て良かったわあ(^^)d
帰りはゆっくり食事して。あの方からのアドバイスを繰り返し思い出し。
b0304662_22452900.jpg
もう年末モード。この後、釣りの予定はありませんが、アドバイスを忘れないようにしないとならないからなあ…。
お楽しみは小さくても、お楽しみがあるだけ幸せ(^^)
あ、ひとつは大きなお楽しみでしたが。感謝感謝です(^^)/
b0304662_22513187.jpg
今週末、楽しみにしていた都内のイベント。残念ながら行けなくなってしまったあ(>_<)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-12-09 22:07 | Comments(18)