なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とは言え、また釣りです。
b0304662_22371648.jpg
平地では、まだ綺麗ですね。
ある日は管釣り。
b0304662_22391287.jpg
釣れないでいたら、ここで飼われているネコちゃんが寄ってきた。きっとそろそろミィが釣りそうだと思って来たのね。うんうん、頑張るよ(^^)v
なかなか釣れないな…とその時、となりのルアーマンさんがヒット☆ネコちゃんささ~っと、ルアーマンさんのもとへ(-.-)世渡り上手だなあ(..)
b0304662_22454953.jpg

でも、こんな綺麗なお魚さんが釣れてくれたあ(^^)v
ネットの模様が良いね♪

ある日は、自然渓流。ここはまだ釣りができて楽しめる(^^)d
b0304662_22503687.jpg

ミィにしては凄い大物(^^)v重かったあ(^^;修行が足りない&力が足りないミィはひとりでネットに入れられ無くて(片手でロッドを支えられなかったあ)
そしてミィ的にスペシャルな画像
b0304662_23003218.jpg

b0304662_23013811.jpg

先生が釣り上げた写真を撮ってるときにミィも釣れて。全然釣れない時もあれば、続けてラッキーな時もあるし(^^)
b0304662_23110827.jpg

遅いお昼?早い晩ご飯?は、節約お手軽煮込みラーメン(^.^)
釣りで良い思いをしたからね。ご飯は質素に(^^)
もう寒いから、釣りは・・と思っていたのにまた行ってしまいましたあ(^^;
OFFシーズンはのんびり釣りが楽しめますね。
ご一緒に、のんびり管釣りいかがですか?(^-^)

また大きな地震がありました。被害はありませんでしたか?いつどこで大きな地震があるかもしれませんね。防災より減災。全て防ぐ事は難しいけど、少しでも被害を減らせる準備はできるかも。
寒さが増すこの時期。被害に遭われた方が寒さに震えることなく生活できますように。

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-11-24 23:36 | 管理釣り場 | Comments(13)
海外に行ったことが無い。見たいものがあるから、いつかは行ってみたいけど、、、。
まだまだ国内で楽しめるなあ(^-^)
b0304662_20230639.jpg
b0304662_20250959.jpg
b0304662_20261225.jpg
b0304662_20285501.jpg
朝、切り離しをして、これが出雲を目指して走る先頭車輌になりました。
車内も朝日が眩しい
b0304662_20325304.jpg

朝ご飯は、駅弁。事前に頼んでおくと、車輌のドアまで持ってきてくれますよ。
b0304662_20355053.jpg
b0304662_20365603.jpg
いつも感じますが、地方都市ってひと気が少ないですなあ。静かで好きですが(^^)v
b0304662_20412568.jpg
b0304662_20423670.jpg
b0304662_20465929.jpg
b0304662_20484359.jpg
お山の麓の民宿。夜ご飯はジンギスカン(^^)
b0304662_20501047.jpg
朝ご飯は、おっきなおにぎり。
b0304662_21010937.jpg
b0304662_20541350.jpg
いっしょに写真が撮れます。
b0304662_21021768.jpg
b0304662_21033114.jpg
ラッピング車輌もいろいろあるようです。
b0304662_21054105.jpg
紅葉もきれい
b0304662_21260605.jpg
ここでは、鳥たちのショーがあります。鷹や鷲が目の前を飛びます。かわいいこもいます。
b0304662_21173554.jpg
このお蕎麦は、蕎麦湯の中にあって、つゆをかけて食べます。体が温まって美味しい
b0304662_21205848.jpg
御祝いムードはあちらこちらに
b0304662_21240228.jpg
旅の〆はやっぱりこれ(^^)v羽田に着いて、お疲れさま、次はどこに行こうかな?
b0304662_22005036.jpg

☆☆更におまけ画像。「夜の~」は有名ですが、ではこれは?わたしは初めてみました。買いました。ん~ん。ノーマルにしましょう(^^;
b0304662_22123703.jpg
初めてのお菓子に出会えたのもご縁ですね(^^)v
☆☆☆で、お知らせです。
これは去年行った時の画像ですが
b0304662_22395292.jpg
今年12月13日に行く予定の方いるかしら?
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-11-18 22:46 | 楽しいこと | Comments(12)
まったく使い辛いblogです。編集が出来ない。すぐに落ちてしまう。こんなこと、わたくしだけでしょうか。せっかくアップして、コメントもいただいていたのに、編集出来ないため削減しました。再度縮小版で。

楽しみにしていたプラチナチケットはこれ。
b0304662_22085613.jpg
b0304662_22094998.jpg
12時間かけて、ご縁の国へ向かいます。
b0304662_22131293.jpg
b0304662_22150033.jpg
名物のお昼ごはん。
b0304662_22160563.jpg
昔の駅舎。素晴らしい(^^)/
b0304662_22171301.jpg
次の日は、日本100名山のひとつ、大山へ。
b0304662_22200703.jpg
昼頃から雨との予報なので、6時に出発。崩落が進んでいるお山なので、登山道はほとんど階段状に整備されていて、とても歩き辛い(..)
b0304662_22242265.jpg
やっと着いた山頂。景色無し。飛ばされそうな強風。早々に下山開始(>_<)
頑張って登ったので、お昼は市場で、カニのとろとろ丼(^^)v
b0304662_22282097.jpg

その後はここへ。
b0304662_22292860.jpg
b0304662_22301276.jpg
懐かしい妖怪たちが
b0304662_22315287.jpg
いろいろなところに。楽しいなあ(^-^)
夜は郷土料理店で。
b0304662_22354967.jpg
お山に登った後のお酒は、すっごく美味しい(^^)
楽しい旅も最終日。
b0304662_22391152.jpg
お堀めぐりはおすすめです(^^)v
b0304662_22414873.jpg
ここは熱帯のお花や鳥が、のびのび生き生きしている。
b0304662_22434310.jpg
癒されます(^^)
ご縁って、人、物、お金、健康、仕事等々。いろいろありますね。今回も気の合う友達と、憧れの寝台特急に乗り、行きたかった場所、無事にお山にも登ることができました。これもご縁のお陰ですね♪ありがとうございます(^-^)
<
b0304662_22531782.jpg
12時間をかけて列車できた距離も、飛行機なら1時間ちょっと(^^;
人生はゆっくりいきましょう(^-^)v

皆さまにも良いご縁がありますよう(^^)d

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-11-15 23:01 | 楽しいこと | Comments(20)