なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

丑三つ時に出発して日の出から日没まで遊んでいたこのシーズン。しばらくはお休み、、、ではなく、やっぱり釣りだあ(^^;。さすがに丑三つ時ではないけど、日の出の頃にはコンビニのコーヒーを飲んでますなあ(^^)
b0304662_19584346.jpg
ある時は、管理釣り場。着替えなくて良いので楽ですなあ。
b0304662_20025659.jpg
ある時は、温泉街を流れる川。
b0304662_20051882.jpg
こんな子も
b0304662_20062542.jpg
街の中の川って、ゆったりした気分でいられる。危険な野生動物もまずいない。藪こぎなし。入渓も脱渓も楽・・・等々の理由からかも(^^)
b0304662_20132339.jpg
揚げたてのコロッケを食べたり。温泉にも入れる(^^)v帰りは、FFmanのお店に寄り、美味しいご飯(^^)dすごく混んでいたので、写真は遠慮しちゃったあ。また行きますね♪
b0304662_20301694.jpg
ある時は、海無県の奥座敷。予約制なのでゆったり。
b0304662_20354372.jpg
こんな子も、
b0304662_20364810.jpg
そして、そして、凄いのも釣れたよん!
b0304662_20380883.jpg
近くに浅瀬がなくて写真を撮るの大変だったあ。わかります?この大きさ(^-^)vわ~~~い☆やったあ(^^)vここのお魚さん、人馴れしてるのか、近づいても平気。でもそう簡単にはいかない。それがまた楽しいのかも。最近、管理釣り場だったり街の中の川だったりでゆったり楽々で良いのですが、、、なんかちょっと物足りない気がして、ちゃんと道があるのに、岩をよじ登ってみたり。岩に隠れなくて良いのに、腰を落として岩陰から投げてみたり(^^;来シーズンに向けて、プチトレーニング(^^;寒くなってきましたね。ミィは、早々インフルエンザの予防接種うけましたよ~☆だって、ウフフな行事が控えているから(^-^)/プラチナとよばれているチケットが手に入り、ウフフです(^^)vその前にまた釣りに行くかもしれませんが(^-^;楽しく釣りが出来ること、プラチナチケット・・・みんなみんな感謝です\(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-10-30 21:01 | Comments(16)
blogの更新が滞ってました。週末にお天気、、のサイクルになり、おかげさまで管理釣り場やお山で楽しませていただいております(^.^)今回登ったお山はこちら。
b0304662_17483996.jpg
数年前、雨で断念してお預けになっていた100名山のひとつ。晴天の日に登れて嬉しい(^-^)こういう形のお山は登り返しがないから好き(^.^)行きはひたすら登り、帰りはとにかく下る。山頂の鳥居。(^^)
b0304662_17581810.jpg
お参りして。
b0304662_17595456.jpg
お待ちかね♪がんばって登った山頂での至福のひととき(^^)v
b0304662_18093636.jpg
この時の為に、大事に取っておいたビイル(^^)d おつまみはカニ蒲(^^)はあ、美味しい~~☆360度の素晴らしい景色。紅葉。ありがとうございます(^^)/このお山、登山口が2つありまして、ひ弱なミィは標高差の少ない裏から登りましたが、道が不明瞭。肝心な所に目印が無い(>_<)・・。やはり表通りがお勧めってことかしらね(^^;お山の帰りは、やっぱり温泉(^.^)また、ひと味違う温泉見っけ(^^)v
b0304662_18141870.jpg
この古い感じイイ~。この温泉はこんな所にあるのです。
b0304662_18224520.jpg
左の建物がお風呂場。お湯もよいよい。そしておふろ上がりには
b0304662_18244736.jpg
お茶菓子付き(^^)vうれし~☆
b0304662_18262159.jpg
素晴らしい紅葉。なので、帰りのいろはにほへと坂は大渋滞。それもまた良しとしましょう(^-^)☆お山で・・・この山も噴火口があります。山頂のあちこちには、大小の火山岩。こんなのが容赦なく降ってきたのかと思うと・・・。あれからひとつき。ご冥福をお祈りいたします。お山に登って、無事に下山できたことに、感謝感謝です(^.^)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-10-27 19:50 | 山登り | Comments(12)
OFFシーズンになり、なんだかblogも静かだなあ(^^;
みんな何してるのかなあ(..)
秘密の場所でこっそり大物釣ってたり、美味しいもの食べてたりして(^^)
b0304662_11333380.jpg
そんなミィも、まだ釣りのできる川へ(^^)v
ここの川は大物がたくさん?(^.^)
行った人の写真を見ても、わあ大きい(^.^)
更に、大物がすっぽり入るネットまで先生が用意してある。これは期待が膨らむ(^^)v

と、いきなりビール(*^^*)
期待はそこそこにが良いですなあ(-.-) ミィにかかったのは、ネットの網目から出そうなかわいこちゃん(>_<)大人になったら遊ぼうね♪
でもこのビールは期待通り(^^)v
b0304662_16025586.jpg
このお蕎麦も期待通り(^^)v
b0304662_16082126.jpg
はあ、美味しかったあ(^.^)
FFmanとFFwomanのご夫婦のお蕎麦やさん。忙しい時間に行ってしまったのでゆっくりお話しできなくて、すみませんでした(^^;
b0304662_16123061.jpg
釣りも楽しいけど、OFFはお仲間との語らいの時間も作れたら良いなあと・・・期待しているミィでございます(^-^)/



[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-10-13 20:30 | 川歩き | Comments(4)

いちどはおいで?

いちどは・・・?もう何度目だろう。
でも、温泉を意識して行ったのは初めてかなあ(^^;

道中、観光するところがないのよね。
ここもダムの底に消えるのかなあ。お魚さん、心配だわあ(;_;)
b0304662_16355498.jpg
あまりにも有名過ぎる温泉。
b0304662_16400822.jpg
わたしは、地図を見てたら「あら、こんなところに温泉マーク」的なのとか、「ワオ、アララ、」的な温泉が好きなのですが(^.^)
年配者はメジャーじゃないとダメみたい。

帰りは、お蕎麦。って行きもお蕎麦だったのですが(^.^)
ここのお蕎麦、美味しいのです(^^)v 温かいつゆも添えられていたのですが、舞茸が入っていてこれが美味しい☆
ジャガイモの天ぷらもほくほくで美味しかったなあ(^^)v~☆
b0304662_16444727.jpg
お店のたたずまいも峠らしくていいなあ。
b0304662_16541676.jpg
プチ親孝行。親が元気なうちに・・・とよく言われます。が、自分の生活もあるし、なかなか親の望みを叶られるようにはできないなあ(^^;
だって・・釣りも忙しいしねえ(^^;

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-10-10 17:10 | ひとりごと | Comments(6)

山で会いましょう

b0304662_22124046.jpg
素晴らしい眺め。木々がそれぞれ一番お似合いのドレスをまとい、美しさを競い・・・イヤイヤ、自然は競いあったりしません。調和が美しいのですね。紅葉が綺麗で人気のお山に登るため、山ガールは西へ向かいます。
b0304662_22175918.jpg
1日目は、ロープウェイを乗り継ぎ楽々お山(^-^)
b0304662_22263114.jpg
まさに今でしょ、っていう色づき。綺麗(^.^)2時間程散策して、翌日登るお山の登山口のキャンプ場へ。
女子二人だけてテント設営(^^)vなかなか上手く出来ました。
b0304662_22323597.jpg
もっと旨かったのは・・女子はヘルシーなヒレで(^^)
b0304662_22363611.jpg
写ってないけどもちろん、あのお飲物付き(^^)d
b0304662_22404159.jpg

翌日・・予報では晴れ、、なのに、、雨降ってるう(>_<)
まあ上がりそうな雨だし、出発しましょうか。
登っているうちにだんだん明るくなってきて、時々青空見え隠れ。
b0304662_22482524.jpg
錦の絨毯。綺麗過ぎ(^.^)
b0304662_22502479.jpg
それにしてもこのお山、ほとんど急登(-_-;)頂上に向かって登っている人、わかります?
b0304662_22542976.jpg
4時間強かかってやっと頂上(^^)v
b0304662_22561407.jpg
お天気なら頂上から海も見えるらしい。でもこれだけの紅葉が見られて最高です(^-^)/
b0304662_23024749.jpg
下山後のお楽しみは(^^)v
熱目のお湯が疲れた体に染みわたるう(^.^)
今回、素晴らしい紅葉のお山に登れ感激。
でももっと感激したことは・・・
b0304662_23080002.jpg
初めてお会いしたのに、昔からの知り合いみたいだあ(^.^)
この方の気持ちがぎゅっと詰まったようなシュークリーム(^^)v
b0304662_23123840.jpg
美味しかったなあ(^^)v 嬉しかったなあ♪
釣りを始めて嬉しいことが増えたなあ♪
今回もみんなみんな感謝です(^-^)
そしていつか、山の、上で、会いましょう(^^)/


[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-10-02 23:30 | 山登り | Comments(14)