なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

世の中三連休。
夏休みの支度をしなければならない週末。でもちょっとだけ釣りに(^^;
なるべく近くに。でも3時出発(..)
b0304662_1837848.jpg
気持ちの良い渓
さっそくかわいいこ。(^-^)
b0304662_1838378.jpg
こんな所に掛かってしまった。ゴメンね(>_<)
b0304662_18374778.jpg
雨がだんだん強くなってきたあ(>_<)
もうやめたいよお(>_<)
なのに先生、これからが良いところ(>_<)だってさー(>_<)
車までは川通しで戻ってきた。
b0304662_18404615.jpg
ヤレヤレ(ToT)
朝早かったので、まだ10時前。
おやつはふんわりスイーツと、朝はホットだったコーヒー(^^;
b0304662_18402289.jpg
このあとは、地元のお蕎麦屋さんで早昼。
釣具屋さんをはしごして帰路に。
何が大人の釣りかって・・・半日で上がって、買い物などの時間があったからね(^^)
短い時間だったけど、かわいこちゃんが数匹遊んでくれて、楽しかった(^-^)♪

それにしてもすごい雨だったなあ(>_<)
気持ちが凹んだあ(;_;)
梅雨明けももうすぐみたい。
季節の移り変わり。
☆☆釣具屋さんで、斬新なフライを見つけた(^^;
真似してみようと材料を仕入れてきたので、夏休みまでに、まきまきしなければ(^^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-07-20 23:15 | fry fishing | Comments(8)
大型台風といわれていましたが、わが家のあたりは、いつ台風が通り過ぎて行ったのかわからないくらいでした。
被害に遭われたかたにお見舞い申し上げます。
台風が過ぎ去った週末。ちょっとだけ遠出をして会津へ。
朝早いと、お楽しみの道の駅も閉まってる。、、、残念。
b0304662_1434938.jpg
着いたのは気持ちの良い渓。
水量多め。流されそう(>_<)
でもお魚さんの反応は良し(^-^)
b0304662_14353292.jpg
色白さん。
b0304662_14362135.jpg
この岩、歯のある怪獣に見えません?
b0304662_1437828.jpg
1日はあっという間に過ぎる。
ペンション泊まりは、薪拾いもなくて快適だあ(薪拾いも好きですが(^-^)v)
お風呂でさっぱりして、ごろごろしながら釣りの本を読んでると、ご飯の合図(^.^)
ここの山菜たっぷりのお料理が楽しみでした。日本酒も美味しい~(^^)v
b0304662_14375627.jpg
次の日は、夏になると思い出す方面へ。
前日と同じくらい水量多め。
b0304662_14381656.jpg
お魚さんの反応は良し(^-^)
b0304662_14392873.jpg
ここのお魚さんは、適度に焦らしてくれて・・でもやっぱりおまえがよか~☆ってミィのフライに食いついてくれる(^^)v 楽しいなあ♪
b0304662_14395387.jpg
雰囲気良いなあ。きっと熊さんもこういう所が好きなんだろうなあ…鈴・鈴鳴らさないと(^^;
b0304662_14403878.jpg
〆のお魚さん。木が覆い被さった所。引っ掛かるの覚悟で、ロッドからティペットだけ出して腰を落としてそっと~。おっと食い損ね。もう一回。あーまた。もうダメかも、と思ったけど、もう一回。やったア(^^)vかわいいこ。ありがとう(^^)d
先生、あっちで気がついてない。
ヘッヘ(^.^)どやっ!(^^)v
b0304662_15164993.jpg
2日間とも、釣りは楽しかったけど、大きな岩を巻きながら進んだり、道に上がる所も少く、踏みあとも分かりにくい。背丈よりもある藪こぎ。急な斜面を滑りながら登る。けっこうきつかったなあ(>_<)
<もしかしたら、楽な道があったのかも(>_<)>
b0304662_14424658.jpg
帰りにお蕎麦を食べたかったけど、遅くまで釣りをしていたのでお店は閉まってる(;_;)
釣りも楽しいけど、1日中釣りでなくて、
釣り+温泉+食事=1日 が良いなあ(^^;

でも気持ちの良い渓で楽しく釣りができたことに感謝感謝です(^-^)

そろそろ夏休みの遠征に向けて準備をせねば。コンパクト、軽量化。何より荷物を背負って山登りがしばらくぶりなので、体力面が心配ですが、のんびりのんびり行きましょう。
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-07-15 19:32 | fry fishing | Comments(16)
山や川が気持ち良くて大好き。自然の中で食べるコンビニおにぎりも満足。
でも、たまにはね(^-^)
ビルを背にした佇まい。前はお蕎麦屋さんだったよう。今はフレンチレストラン。
b0304662_2174899.jpg
取っ手の付いていないグラスで、ほとんど泡がたたないお飲み物で乾杯(^-^)/
b0304662_2182474.jpg
二杯目はグフフ(^^)
b0304662_2185990.jpg
お肉料理は、
<シャラン産鴨胸肉のロティ、山椒の香る赤ワインソースで>という名のお料理(^^;
、、フライの名前なみに難しい(^^;
b0304662_2193322.jpg
デザートは<マンゴーのムースと柑橘のジュレ、バジルのアイスクリーム添え> ハアハアしちゃうわ(^^;
バジルのアイスクリームが美味しい~(^^)d
b0304662_2110880.jpg
そして、観たかったもの
b0304662_21104452.jpg
玉三郎さま。素晴らしいわあ(^.^) 綺麗さはもちろん、惚れ惚れするような粋な語り口も良かったあ(^^)d
話題の中車さんも存在感があるなあ。
普通過ぎたのは、、蟹じゃない人。役どころによっても違うのでしょうが(^^;

中はこんな感じ。緞帳は何種類もあって、みんなスポンサーの名前入り(^.^)
b0304662_21111173.jpg
楽しかったなあ、また行きたい(^^)v
b0304662_21115085.jpg
終わったのは9時。
銀座のネオンを見ながら有楽町へ。

番外編
途中、電車が緊急停止したりして、美しい世界から帰ったのは11時。1時過ぎに目覚ましをセットして寝る。目覚まし鳴って起きたけど、あとちょっと、、て、気がついたら、集合時間の2時(>_<) わあ~~(;_;)
ってことで、お誘いされてた平日の釣りに行けなかったア(>_<)
まあ、遊びも欲張ってはいけませんね(^^;
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-07-09 21:05 | 街へ | Comments(4)
天気が悪いのは梅雨ですから(^^)
楽しく釣りができる渓へ。
今回は校長先生と先生にご一緒させていただきました。ヘタヘタビギナーのミィはどきどきしちゃいますねえ。
b0304662_1632554.jpg
校長先生も先生もそれぞれのスタイルがあってカッコいいですね。
見させていただくのも勉強(^-^)
・・あ、食べながらですみません(^^;
b0304662_1644175.jpg
そしてお楽しみのキャンプ(^-^)/
b0304662_1654714.jpg
これはまだ前菜。色んなものが次から次から出てくる(^.^) おなかいっぱい(^^)
焚き火の温かな炎を眺めながら・・・。
言葉は少なくても、心は通じあっている。(うんうん)
言葉に出さなくても思いは同じ・・「どうか尺を授けて下さい(^^;」(ホントかなあ)
ミィは・・次のキャンプの企画を考えていたけどね(^-^) (釣りはどーしたア)
☆☆☆静かな夜は更けてゆく☆☆☆
b0304662_167675.jpg
翌日はお天気だあ(^^)d
き~も~ち~いい~(^^)/♪♪
癒されるなあ(^^)d
b0304662_1671857.jpg

暑くなると水分補給も大切。
のんびりのんびり。
b0304662_16754100.jpg
あっ、校長先生と先生、ダブルヒットだあ(^-^)v
b0304662_1684944.jpg
さすが、お二人素晴らしい釣り。
ミィはお魚さんの画像がありません(>_<)
ネットも濡れませんでした。
でも、校長先生が「あそこまでいったら釣ったも同じ」とおっしゃってくださったので、ミィの釣果は2匹です。
b0304662_1694811.jpg
気持ちの良い渓。校長先生、先生と釣り。楽しいキャンプ。
感謝感謝です(^-^) お世話さまでした。

次のキャンプの企画は決まっていますので(^^)v
またお声掛け下さいね♪
(^_^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-07-08 10:00 | fry fishing | Comments(14)
先週末はお天気悪かったので、平日に延期したお山行き(^^)v
海無県も便利になりました。
こっちは関越、あっちは中央、そっちは東名
b0304662_13324563.jpg
着いたお山は「星、みっつです!」
b0304662_13334614.jpg
乗り物好き女子。片道はこれで(^^;
b0304662_13344237.jpg
さっきのIC、上から見ると山の中に。
b0304662_13354282.jpg
便利な乗り物を使っても、頂上までは結構な登り。しばらくぶりのお山、汗だくでハアハアしちゃいました。
b0304662_13362821.jpg

b0304662_13371825.jpg
がんばったあ~♪
じゃあおやつにしましょう(^^)
b0304662_1338381.jpg
だいたいの人は、ここで引き返します。
が、わたくしたちは、さらに奥へ奥へ(^^;
b0304662_1339189.jpg
途中から雨(--;)
レインウェアを着込み、ザックカバーを掛け、さらに傘をさして進む。
ここは小仏峠。この下はトンネルで、止むことのない車の騒音。
b0304662_13392717.jpg
縦走したので、下山した場所から更にバス停まで歩き、バスで駅まで行き、電車に乗って駐車場に戻ってきました。
とろろそばが名物。
では食べましょう。
b0304662_13403655.jpg
今回は、10㌔位歩いたあ。

次は電車で来て、このお山の山腹のビアガーデンで夜景を見ながら乾杯したいなあ

\(^^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-07-03 20:31 | 山登り | Comments(8)