「ほっ」と。キャンペーン

なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

釣りに行けない休日。
釣り以外にやりたかったことをすることに。
しばらくぶりに・・美容院に行き、ちょっぴりカット。アララ、また可愛くなっちゃった(^^;
・誰も言ってくれないときは自己申告・(^^)
しばらくぶりに・・この橋を渡った。山ではきれいな水も、ここまでくるとね。わたくしにとって、川、はこのイメージでした。釣りを知るまでは(^^)
b0304662_2123824.jpg

しばらくぶりに・・本当に何十年ぶりに高校の時のお友だちに会いに行きました。
待ち合わせの場所は。
しばらくぶりに・・ご夫婦でfry fishingをされているお蕎麦屋さん。
お互い大人になった同級生とおしゃべりしながら、美味しいお料理を食べて。
お蕎麦、美味しい(^^)
季節の天ぷらも、満足満足(^^)v
b0304662_2132912.jpg
デザートまで食べて、満足満足(^^)v
b0304662_214725.jpg
ここの奥さまてるっちさんにお会いしたかったのですが、この時てるっちさん、青春しにお出掛けでした(^^)d
ご主人のクラッチさんが美味いお料理でおもてなしをして下さり、感謝感謝です(^.^)
帰りには、てるっちさんが用意しておいてくださった、お菓子をいただきました。
地元愛あふれるお菓子。
美味しくいただきました(^^)v
b0304662_2144725.jpg
しばらくぶりに・・しばらくぶりに・・
釣りとはまた違う、楽しいいちにちでした(^.^)

みんなみんな感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-28 21:02 | ひとりごと | Comments(10)
今か今かと待ち望んだ、桜の開花もあっという間に過ぎ、新緑の季節に。まだ川歩きだけで、釣りしてなかった昨年5月の新緑。
b0304662_22265228.jpg

ここからは先週の日曜日。
おへその上を見上げると(^^)
b0304662_22282978.jpg
おへそのあたりを見ると(^^)
b0304662_22292370.jpg
これも(^^)
b0304662_2230781.jpg
おへその下を見ると(^^)
b0304662_22305588.jpg
これはおへそのあたり(^^)
b0304662_22312882.jpg
これはおへその下(^^)
b0304662_22323339.jpg
先週満開だった桜。散ってもきれい(^.^)
アレレ。バレちゃったかな♪お魚さんの写真が無いこと(^^;
いいのいいの(^^)d
一日ロッドをフリフリ、お花を見て、風を感じて。楽しいいちにちでした(^^)v
b0304662_22331697.jpg

ここからは食べネタ。
夜は居酒屋さん、昼は定食を提供してるお店で海鮮丼ランチ。
見えてるお刺身の下にもたっぷり
のお刺身(^.^)。蒸し鶏のサラダ付き。これで1080円
ちょっと贅沢。でもこのボリュームでこの価格ならお得。大満足(^^)d
b0304662_22335749.jpg

ある日の朝ごはん。前回のナポリタン味に続き、ミルクたっぷりとろりんシュー味。うーん(-.-)普通すぎ。ミィは、お酒は飲めるけど、牛乳はダメ(>_<) なのでミルク、、ってネーミングは苦手だけど、これはその点 大丈夫でした。
b0304662_22335310.jpg
ある日のランチ。ロコモコ丼。お店の雰囲気が・・・日光の手前(--;)
b0304662_22344057.jpg

戻って・・・日曜日、釣りの帰りにいつものfishermanのお店に寄り、食べたかった冷しラーメンをいただきました。写真、撮れてなかったあ(-_-;)
滑らかな麺の上に、麺に絡みやすく切った野菜がたっぷり。さっぱりした汁。
美味しくて、釣れなかったことなどすっかり忘れました(^^;

さてさて、里川から山奥へ山奥へ奥へ奥へ行かれる方。このような顔の子に会わないようにお気をつけくださいませ(^^)v
b0304662_22361176.jpg
ミィが勝手に決めた、「月の輪熊避け羆の画像御守り」で~~す(^^)d
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-25 19:35 | Comments(10)
またまたやって来ました。トチギ。いいなあトチギ。良い物件はないかなあ?と、車窓から空き家探しをしてるミィ。仕事と住まい&川のある土地をお持ちの方いないかなあ・・・(^^)
あら、トチギにはこんな子も
b0304662_20563271.jpg
こんな子もいた(^.^)
b0304662_2058523.jpg
ウララ♪こんな子も釣れた(^^)v
b0304662_2101453.jpg
ウララ♪またまたこんな子も釣れた(^^)v
b0304662_2104568.jpg
あー楽しい♪ミィの腹時計はけっこう正確。お昼はミィおにぎり。
なぜ最近ミィおにぎりか・・?
非常食用に買い置きしてあるパックご飯。賞味期限が切れてた~(^^;
気にしない気にしない。あー美味しかった(^^)d
b0304662_2115588.jpg
さてさて午後は。ウララ♪今度はちがう子も釣れた(^^)v
b0304662_2122340.jpg
ウララ♪またまたこの子が釣れた(^^)v
b0304662_2135599.jpg
もうちょっとでネットinというところでハズレちゃった子も2匹(>_<)
でもでも楽しかったなあ(^^)/
b0304662_21254719.jpg
みんなみんな感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-23 20:54 | fry fishing | Comments(12)
里川にも春。
足元には、つくし、タンポポ、菜の花・・・見上げれば、青空、満開の桜
b0304662_18183647.jpg
きれい~\(^^)/
午前は里川。
やったあ\(^o^)/
b0304662_18185216.jpg
お昼は、福島で買ってきた、「ふきのとうの味噌」を使ってミィが作ったおにぎり。デザートは、ままどおる(^^)d
はぁ、美味しい(^^)
b0304662_1820164.jpg
午後はすこし山の方へ走って・・・寝てたら着いた(^^;
ここはどこ?お!あんな所に川が!
木の枝に引っかけ、川に落ちた枝に引っかけ(>_<)
b0304662_1820354.jpg
やったあ\(^o^)/
b0304662_18211476.jpg
合わせてもう少し!というところでハズレたことも2回ありました。。惜しかったなあ(>_<)
b0304662_19272833.jpg
この桜、のびのびとして綺麗だったなあ(^-^)
桜の下で、いちにち楽しく釣りができました。みんなみんな感謝です(^-^)/

オマケ☆
b0304662_21444363.jpg
ン~ン(--;)
ミィはノーマルが・ス・キ(^^;
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-15 18:16 | fry fishing | Comments(14)

いろんなネタの1週間

まずはコレ。知ってます?(^.^)コワゴワ購入(-.-)
b0304662_19334941.jpg
フムフム、ウンウン(^^; お!かすかにナポリタン(^^)
話題性は大事だわ☆
b0304662_19341072.jpg

ある日は、カシス風味の生クリームを使ったフルーツケーキ。果物も自然な美味しさ☆☆☆
b0304662_1934583.jpg

ある日は、電車待ちの時見つけた、コレ。楽しそうな列車。乗ってみたいなあ♪
b0304662_1937197.jpg

ある日は、これに乗って東北へ。☆切り離しシーン
b0304662_19374922.jpg
あなたは仙台へ
b0304662_19381883.jpg
あなたは山形へ
b0304662_1948217.jpg

乗り換えた列車は、まさに春。日本一乗車賃が高いとか(^^)
b0304662_19485580.jpg
ここの駅舎は綺麗ですが・・・街のなかは随分寂しくて(;_;)
3.11の影響は昔からある名湯にも及んでる(..)
b0304662_19495164.jpg
これは、翌日連れて行ってもらった食堂のランチ。働く人におすすめ。スゴイボリューム。これにコーヒーが付いて700円。
b0304662_19502754.jpg

駅で見つけたポスター。綺麗(^.^)
これを見るなら・・釣は遠野かな(^^;・・
b0304662_19511274.jpg

福島で田んぼの線量をはかるボランティアに行ってきました。
いつまでも忘れない。自分の出来ることを無理なくする。
今は桜が見頃だとか。行って、食べて、買って応援(^^)
b0304662_19515169.jpg
全河川が解禁になることを祈りましょう(^^)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-11 19:31 | Comments(6)
さあ、今週も釣り釣り。
筑波山がくつきりきれい。わあ朝日も(^.^)これは幸先いいかも(^^)v
b0304662_21134748.jpg
午前は山の中の渓流。水がきれい。風の影響が無くて、キャスティングしやすい。・・でも魚さんがいない(^^;アレレ(..)どこいったの?
ミィは獲って食べたりしないよ(^^)ちょっと「チクン」ってするだけだよん。
いくつか場所を変えてもアハハ(^^;
それにしても何だか力が入らない。仕事をがんばっで疲れている訳でもなし(^^;
釣れないのは慣れっこだし(^^;
あ、なんでだかわかった。ミィは翌日 仕事のため、夜帰らなければならない。先生は、泊まりで翌日はスペシャル釣り友さんと釣り☆そう、翌日釣りができないこと。ひとりで電車で帰らなければならないこと・・ちょっぴりすねてたんだ
b0304662_1517333.jpg
午後も力が入らなくて眠くて、先生が釣りしてるあいだ、車でちょっとお昼寝。まあ今回はひとやすみしようf(^^;
そんなミィを癒してくれたのは、このちびちゃん。
b0304662_15183652.jpg
ありがとうね(^-^)
釣れなくても、こんな夕方まで川に入ってた。
b0304662_15183821.jpg
そんなこんなで昼間はだららんしてたのですが、帰りはまたfisher manのお店でご飯ということで、ミィ復活(^^)v
先生のスペシャル釣り友さまもご一緒に乾杯(^^)
飲んで食べておしゃべりして。とても楽しい時間でした(^^)vみなさまありがとうございました(^-^)
b0304662_15194834.jpg
そして今日はお仕事に。釣りができなかったので、帰りにピーチパフェ(^^;
b0304662_21142654.jpg
先生、釣り友さま。今日の釣果はどうだったかな。楽しめたかな♪
またミィも行きますね(^o^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-06 15:15 | fry fishing | Comments(14)
ホントの解禁をむかえた翌日。あいにくの冷たい雨に。それでもウェーダーをはいてしまい、このような寒々しい川へ。
b0304662_21223173.jpg
前日の里川と違い、本格チックな渓流。
b0304662_21234193.jpg
大岩を乗り越えたり、溺れそうな淵を苔むした岩にしがみついて渡ったり(>_<)
はあはあしちゃいました(;_;)
でもがんばった甲斐がありました。
一匹目はこの子\(^o^)/
b0304662_21235174.jpg
そして、前回のblogではヒミツにしていたのですが・・ちびっこですがこの子も釣れましたあ\(^o^)/サイコーです(^^)v
b0304662_21252274.jpg
ほっとして、気がつくとけっこうな降りの雨(>_<)寒いし。
で帰りはあったかいラーメン。ナビで見つけたお店。塩麹味、美味しい~(^^)d
場所がら湯葉乗せ。
b0304662_2126472.jpg
帰りはお買い物(^^)
b0304662_21274020.jpg
前に買っておいた速乾パンツと超軽量コンパクトなレインウェア。そして今回買ったゲーター。いつはくの?わからない(>_<)
速乾性の下着も必要ね。え?下着要らない?(*^^*)そうねえ、それもいいわねえ…って、魚が逃げるだろ~(>_<)
b0304662_21281923.jpg
失礼いたしました(__)
綺麗な桜でも見て下さいませ。
b0304662_212929.jpg
今朝、職場の近くの公園で撮りました。
ではまた週末。釣りしましょう(^^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-02 21:18 | fry fishing | Comments(14)