なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪春の小川はさらさら行くよ
岸のスミレやレンゲの花に
姿優しく色美しく
咲けよ咲けよと囁きながら♪

春ですね(^^)春の小川にはこんな可愛いこがたくさんいて、いわゆる「ツヌケ」できました。(^^;
b0304662_23391295.jpg
ミィの釣りは、魚種、サイズは問いません。来るものは拒まず(^^;
b0304662_23403183.jpg

この日はぽかぽか陽気でしたのでやっぱりお昼は盛りそば。
午後もおちびちゃんが遊びに来てくれて、それなりに楽しむことができ満足でしたp(^-^)q
そんなのんびりミィに、何とか本当の解禁をむかえさせたいと、先生の熱心な指導が続きます。いくつか場所を変え夕方、ここやったら上がり、、というとき☆☆☆
b0304662_23405618.jpg
感動のこの子\(^o^)/
落ち着いて引いて引いてと先生。ネットネットとネットinを焦るミィ(^^;
もう連れて帰りたくなるほど可愛くて感動をくれたこの子でした。
初めて濡れたネット(^^)川でゆすいで、水を切って。背中に装着♪
b0304662_23414227.jpg
帰りは、いつものfisher manのお店。ネットinしたら生ビールをプレゼントするよって言われてて。
感激のいっぱいをいただきました\(^^)/
b0304662_23414263.jpg
みんなみんなみんな♪☆感謝で~~~す☆
ありがとうございます\(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-31 23:36 | Comments(14)
今回は、少し標高の高いところ。まだ雪が残っていました。この画像は前回のもの。今回ほとんど写真撮ってない。だって、またまたぽろりしちゃってネットinできなかったから(^^;
お魚さんに優しい釣りびと(^^)
b0304662_23353435.jpg

なので、途中ですがテツ&食べネタに切り替え。牡蠣小屋スゴイかったあ(^^)v
b0304662_23364387.jpg

b0304662_23381722.jpg

b0304662_23394578.jpg

b0304662_2340233.jpg

旅行は連休1・2日。釣りは連休最終日。
そっかあ最終日だったからかあ。よし♪今週末も、行っちゃえ~(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-25 23:34 | fry fishing | Comments(14)
釣りに行ってないときの、食べネタ。
先週のイベントのお手伝い。お昼はこれ。スタミナ付きそう。・・付いた実感は無かったけど(^^;・・さっぱりしてご飯の美味しさが引き立ちます。
b0304662_22445335.jpg
b0304662_2245199.jpg
これは、駅そば研究家が「汁が美味しい」と言った?駅そば屋さんのたぬきそば。なるほど、後味が良いですね♪
b0304662_22474228.jpg
蕎麦を食べたあと、湯島天神へ。ピークは終わっていましたが所々、梅が咲いてました。
b0304662_2246351.jpg
次に湯島天神そばの岩崎邸。わが家より大きくてびっくり(^^)優雅な気分にひたり・・・するとまたまた☆
b0304662_2247668.jpg
小倉あんみつだあ(^^;
b0304662_2248202.jpg
上野公園入口ではなんとさくらがこんなに咲いてました(^.^)
b0304662_22513429.jpg
なので、またまたおやつ(^^;
だってサラダを食べたかったから(^^)v
b0304662_22525742.jpg

そして極めつけ、本日、原宿で食べたパンケーキ。ハワイの朝ごはん。
b0304662_22534624.jpg
パンケーキ三枚にフルーツ全部乗せ(^^)
いっぱい食べてスタミナ付いたから、よし週末は大漁だあ(^^)v(希望ですが)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-20 22:41 | 食べること | Comments(6)
二週間前よりずいぶん春めいてきました(^-^)v
皆さまが解禁をむかえ、まだまだ厳しいと言いながらも気持ちよく釣りあげている事、自分の事のようにウキウキしています(^-^)ホントホント(^-^)
解禁日の前回は、何の反応もなく終わりました。・・・が・・・今回はナント!!久々のヒット(^^)v・・・が、しか~し☆嬉しくてわ~っと勢いよくあわせたら、ちびヤマメちゃんすっ飛んでいっていまったあ(>_<)
でも嬉しくて(^-^)v
b0304662_2043969.jpg
そのあとは、カワムツさんにもてあそばれ(^_^;)
それでも嬉しくて(^-^)v
お昼は、川の側のお蕎麦屋さん。ここはウエーダーのまま入れますよ。でもトイレは座敷の方なのでウエーダー脱いでね。
b0304662_2051113.jpg
なかなか良い値段(-.-)でもしっかりデザートまで食べた(^^;
午後も川で楽しく釣り釣り。夕方は風が強くて、やっと撤収号令(^^;
花粉症のミィ。黄色い杉のそばで一日良くがんばりました(^^)d
今回もfry manのお店でごはん(^^)
グフフビール付き(^^)v手羽先餃子にねぎたっぷりふわふわ玉子焼き(^^)v美味~!
b0304662_206376.jpg

b0304662_2072018.jpg

ビールもう1杯呑みたかったなあ。
そうだ!ネットinできたらビール2杯呑んじゃおう(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-18 20:03 | fry fishing | Comments(14)
釣りに行ってないので、街ネタ。今日の仕事帰り。
これに乗って釣りに行きたい☆ってニュージーランド?カナダ?
b0304662_20421212.jpg
だめだパスポート持ってない(>_<)
これならパスポートいらないぞ(^^)
b0304662_20423578.jpg
上手くなったら行きたいなあ(^-^)

で、食べネタ。先日の別腹SweetS。ホワイトデーバージョン。お腹いっぱいなのに食べられちゃう。不思議な食べ物(^^;
b0304662_20431114.jpg
今日のランチは、ステーキカレー。カレーは甘め。上にかかっている黒胡椒がちょっぴりアクセント。
ご飯少なめにしたのに、少なくないよお(>_<)
これにサラダとドリンク付いて980円
b0304662_20434554.jpg
明日は節約しよう(^^;
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-12 20:41 | 街へ | Comments(8)
自分の意思で「釣りするよ!」と決めてから初めての解禁日。昨年までは、「こんな寒いのにそこまで釣りしたいんだあ(-.-)」なんてしら~↓っとしてました。
大人になったなあf(^_^;
b0304662_12531361.jpg
あら?可愛いお魚さんの画像がない?まあまあそこはビギナーさんなので、後々のお楽しみ(^_^;)「解禁日」という特別な日に釣りに行けたことだけで感激です。
b0304662_1253477.jpg
昼は近くのお蕎麦屋さんで、けんちんそば。
b0304662_12544246.jpg
夜は、noboruさんのお店でチゲ鍋(^-^)
食後は釣りのお話しが弾み、のんびりしちゃいました(^^)
b0304662_1255373.jpg
この日、先生の釣り友 Kさま、noboruさん、blog繋がりのNさまがそれぞれ声をかけてくださり、何だかとても嬉しい解禁日となりました。
みんなみんな感謝です(^^)d
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-02 12:51 | Comments(18)