なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おとぎの国で☆

二週続けて引きこもっていた週末。やっと行けた(^^)v
b0304662_22113292.jpg
はじめて行った管理釣り場。おとぎの国(^^)どの建物も可愛い!
b0304662_2212194.jpg
雪もたっぷり(^^)でもいい天気♪
水が綺麗でお魚さんの行動が良くみえる。私が巻いたへなちょこフライが気になるようで、行ったり来たり。4回目でパクっ!そんなお魚さんもいたり。
イワナも釣れたあ(^-^)v
b0304662_22133954.jpg
写真写真(^^;
b0304662_22142182.jpg
お昼はビール付きで(^.^)チキンカレー。美味しかったあ。
午後も楽しめました。夕方はドライでパクっ!ハア気持ち良い(^^)d
b0304662_22152026.jpg
帰りは、fry fisher manがやってるお店でご飯。
ここはなんといっても、居心地が良いのです。足を伸ばしてくつろげます。
お料理もバッチリ。おすすめは豚肉。しょうが焼きや豚バラの唐揚げ等々。良い豚肉は美容にもよさそう♪
b0304662_2215589.jpg
くつろいじゃって、サラダしか写真撮らなかった( ̄▽ ̄;)
お豆のサラダ☆美味しい~♪
ゆっくり呑んで、ゴロンとしたい(^_^;)
b0304662_2216342.jpg
買いましたあ(^^)v
皆さま。今シーズンからお仲間に入れていただきます。釣りのマナーを守り、お魚さんを大切にし、ケガの無いよう気をつけて、釣りを楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-25 22:10 | 管理釣り場 | Comments(10)

ひゃっは~☆

食べ記事
職場にて。どなたかからのお土産。
b0304662_21535198.jpg
かわいいなっし~☆
お味は?ほんのり梨の香りがするなっし~☆
b0304662_21535658.jpg

昨日は、またまた歓送迎会。先日 女子だけでやったのに、上司の一言でもう一度やることに(^^;
b0304662_21553734.jpg
まあほとんどゴチになれたので♪(^^)やったあ(^-^)v
b0304662_21554773.jpg
サラダのようなピザ。
b0304662_2224829.jpg
このお肉柔か~い
b0304662_21583854.jpg
〆の別ばらスイーツ。
この画像のお料理はほんの一部。はあ美味しかったあ(^-^)v

で、ここからはまじめに釣りの話題。
虫除けハッカを買って来ました。これを薄めてスプレーすると良いとか。細かい虫も嫌ですが。もっとも会いたくないのはアレアレ(>_<)自然のなかに入っていくのだからいろいろ居るのはあたりまえなのですが。出来ることなら会いたくない細長いアレアレ(>_<)
何か良い対策あるかしら。
b0304662_21593821.jpg
対策ではありませんが・・
b0304662_220227.jpg
車中泊するときに必要なものも買っておきました(^^)d
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-20 21:52 | 食べること | Comments(6)

作ったど~~!

二週続けての大雪。外に出られない(>_<)釣りに行けない(>_<)アウトドアショップにも行けない(>_<)
仕方ないので、こんなものを作ってみた。
b0304662_081469.jpg
日焼け・虫除け用の手袋もどき。お風呂で使うボディータオルを使ったので、濡れても乾きが早い。
魚さんの形にしたフライ刺し。いつも帽子のつばに付けていたけど、無くしそうなので。
来週こそは、釣りに行けますように(^-^)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-16 00:08 | ひとりごと | Comments(4)

バレンタインデー

大雪のホワイト・バレンタイン(^.^)
b0304662_23111642.jpg
手作りするとか、わくわくドキドキするとか・・・(^^)
ハア↓↓↓そういう気持ちになりたいものですなあ。
職場の女子にあげたハートチョコ。これは自分の分。グフフ、明日食べよ~っと(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-14 23:10 | ひとりごと | Comments(2)

週末またまた!

週末またまた雪?仕事のテンション下がるわあ(-_-;)
そんな時、少しでも楽しいことを考えないと・・・と考え、少し前のネタを思い出した。
b0304662_22531599.jpg

b0304662_22545636.jpg
ミィの身長は154㎝。フィッシングベストも小さめ。なのでベストの背面のポケットも小さめ。レインウェアを入れると、これだけで背中がもっこり。
渓流に行くときは、タックル以外に、レインウェア、飲料、お昼、非常食・・・など?持つと、このベストだけでは入りきらない。で
b0304662_233917.jpg
これ買いました。
ポッケが多くて、ペットボトルホルダーが付いている大きめのヒップバッグを考えていたのですが、フィッシングビギナーのわたくしの場合、外側にいろいろ付いていると、あっちこっちに引っ掛けそうなのでやめました。
これは大きさ程よく、重くなく、生地は塩化ビニールなので水がかかっても拭ける。色もナチュラル+アクセントの赤いジッパーが良い感じ。
b0304662_2333230.jpg
レインウェアを入れても余裕。ペットボトルとお昼ご飯も入りそう。
b0304662_2341525.jpg
このレインウェアは山用に買ったもの。ゴアテックスじゃないけど、山屋
さん自身、大雨の山行で体験済みのおすすめ品。
b0304662_2343642.jpg
だ・け・ど・〇〇ベルから軽くてとても良いのがあるらしいので、、、グフフ(^^;買っちゃおうかなあ。
小山に関東最大の広さを誇る〇〇ベルショップがあるようなので、釣りが出来ない悪天候の時に行ってみようかな。。だったら今週末でしょ(^^)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-13 22:46 | お道具 | Comments(2)

大雪Dararan

b0304662_16272288.jpg

まさかの大雪。出勤の苦労は免れたけど、お魚さんに会えない(>_<)
皆さんは何して過ごしてるのかしら。
雪国にお住まいのかたは、この位でアタフタしてる関東人はどうみえるのかしら(^^;
b0304662_16305959.jpg

いつも管釣で使っている、ロングブーツ(-.-)と暖パン。今日は雪かきで役にたった(T-T)
b0304662_1633020.jpg

昨日は釣りの本を読んだり、居眠りしたりダラランしちゃったけど、今日は巻き巻きしてます。
小さく小さく。#18で(^.^)
ハア~釣り行きたいなあ(;_;)/~~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-09 16:21 | ひとりごと | Comments(6)

釣りドキドキ

今週も行って来ました。加賀フィッシングエリア。天気もまずまず。
前回のように大きいのは連れなかったけど、
b0304662_22203034.jpg
自作フライで釣れてうれしい(^-^)vフライを偵察にくるお魚さんの様子をみてると、あ!くるかな♪くるかな♪あ~ダメ~!☆☆☆そんな繰り返しでドキドキです(^^)
b0304662_22213564.jpg
またまた夕焼けの時間(>_<)
楽しかったわ
来週はどこに行こうかな(^-^)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-02 22:19 | 管理釣り場 | Comments(2)