「ほっ」と。キャンペーン

なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

皆様。一年間お疲れさまでした。
楽しいこと、嬉しいこと。
嫌なこと、心がバラバラになるくらい辛いこと、悲しいこと・・・。いろいろなことがあった年でした。
フィッシングを真面目に始めた年でもありました。
↓↓竹のクラフト展でビルダーさんにいただいたフライ。
b0304662_2052836.jpg
飛び立つような形で気に入っています(^-^)来年はこのフライのように、上向きな日々が過ごせることを願っています。
皆様も楽しいフィッシングができますように(^-^)
どこかの 川、渓、管理釣り場、、などでお会いしたいですね(^-^)

どうぞ良いお年をお迎え下さい(^-^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-31 20:05 | Comments(0)

釣りブルブル

真っ赤なリールにピンクのライン(^-^)
しなやかなロッド。ランディングネット♪
おnewなmyタックル(^^)嬉しいなあ♪
さっそく釣り釣りへ。
今までよりもしなやかなロッドではじめのうちは戸惑ったけど・・・ビギナーロッドを選ばず・・・そう、どんなロッドでもわからずやたらに振っちゃうのがビギナーなんです(-.-)
b0304662_22113495.jpg

myロッドで釣り上げた初めの一匹(^^)v
b0304662_22122879.jpg
お魚さんありがとう♪
ロケーションもよく水も綺麗なのですが・・・とにかく・さ・む・い(>_<)
b0304662_2213339.jpg
カイロ三枚貼りももう限界かも。爪先と手袋から出ている中-人-親指が凍傷になりそう(;o;)
生徒の身分で上がりたいとも云いづらく我慢してたら、先生も寒いのを相当我慢してたらしく、意見一致で上がることができました(-.-)
ブルブルした釣りでした~~☆

カッコいい新しいタックルで釣りができて感謝です(^-^)/


◇下二枚は写真を撮った画像なので見づらいです◇
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-24 22:10 | 管理釣り場 | Comments(0)

イルミネーション

山も川も大好きですが
b0304662_23162688.jpg
こんな所もたまには行かねば♪
表参道のイルミネーション。
b0304662_23182669.jpg

ちょっぴり早退して、女子会の前に急ぎ、表参道から原宿駅へ。
b0304662_23221597.jpg

元気をだして、がんばろう(^-^)

誘ってくれた、職場の先輩。仲間。綺麗なイルミネーション。美味しいビールとお料理に☆感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-19 23:11 | 街へ | Comments(2)

おすすめのお蕎麦屋さん

釣りしたい。でも寒い(>_<)
そういう時は食べる。と言うわけで、フィッシングの大先輩・・(すみません勝手に先輩呼ばわりしてしまって)・・ご夫妻で営まれている、お蕎麦屋さんを訪ねてみました。
美味しいお蕎麦に、小鉢やデザートもついて
b0304662_23105354.jpg
女性に嬉しいランチセットでした。
b0304662_2311206.jpg
近くの釣り場に行くときはまた寄ってみたいなあ♪
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-17 23:10 | Comments(4)

休釣

良い天気のいちにち。
先生が仕事の為、今日はお道具整理。
干しておいたウェーダーを丁寧にたたみ、乾いたウェーディングシューズの靴底の砂を落とし。新聞紙でくるんでおきました。
お気に入りのベスト。
b0304662_1950326.jpg
中身は、、、フォーセップ、フライボックス、ティペット、クリッパー、フローラント、ホイッスル、、、
b0304662_1955364.jpg

b0304662_19553357.jpg
ちょっぴりMYのシール(^^)

お道具も増えてきました。
釣りしたい気持ちも増してきました。
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-14 19:43 | Comments(2)

釣りルンルン

「釣り修行」も10回までまいりました。
まだまだ修行の身ではあり・鱒が、気分は次の段階に(^^) なぜルンルンか??自分でもわからないemoticon-0102-bigsmile.gif

寒い冬の日☆良い天気☆
ファンヒーターと電気毛布がお友達のわたくしが、ウェーダーを履き冷たい川の中へ(>_<)
「早まったことするな~」(゜ロ゜; っとセリフが出てきた。emoticon-0126-nerd.gif

こんなに明るい時から
b0304662_20343480.jpg

こんなに暗くなるまで(^-^)
b0304662_20344854.jpg

それにしても魚さんが見えない。どこにいるのか?
一匹も釣れないことを「ボーズ」と言うとか。わたくしまさにボーズでした(..)
なのに、あ~楽しかった~(^-^)

今日も感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-10 20:32 | 管理釣り場 | Comments(1)

釣り修行⑩

平日休暇。圏央道と中央道でスイスイ目的の管理釣り場に到着。
今日の釣り修行はいつもと違う。ウェーダーとベストデビュー☆前にプレゼンしていただいたウェーダーも、履くと水にジャバジャ入れて好きだったけど。今度のは、薄くてしなやか。足まわりが快適。ベストもフルックスのお目当てのが手に入り大満足(^-^)
b0304662_2253237.jpg
管理釣り場だけど自然な感じがとても良く、いろんなシーンを体験できて、時間の経つのも忘れて暗くなるまで楽しめました。
b0304662_2254829.jpg
可愛いヤマメさんにも会えました。
b0304662_22543764.jpg
先生には前から事あるごとに「釣りをしなされ」と勧められてた。もっと早く入門してたら良かったのかしら。そしたらもっと楽しめたのかしら。でもやっぱり今、でしょう!。いろんな思いを込めてロッドを持ちキャスティングします。
b0304662_22552786.jpg
きれいな川。可愛い魚。釣りの楽しさを教えてくれた先生。今日もたくさんの感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-04 22:51 | 川歩き | Comments(4)

釣り修行⑨

早く、釣りに行きたいなあ…と思えるようになってきた。
今回は、自分で巻いたフライを使いました。
b0304662_2331166.jpg
b0304662_23342123.jpg

午前中はこの子。
b0304662_23362834.jpg

そうそう、今回はそこそこの大きさの魚が釣れて腕が痛くなりましたあemoticon-0100-smile.gif
b0304662_2340090.jpg
お天気も良かった(^-^)
b0304662_23404727.jpg

帰りの佐野ラーメンも美味しかったあ。
秋の楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいました。
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-01 23:29 | 川歩き | Comments(2)