なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:fry fishing( 66 )

またまたやって来ました。トチギ。いいなあトチギ。良い物件はないかなあ?と、車窓から空き家探しをしてるミィ。仕事と住まい&川のある土地をお持ちの方いないかなあ・・・(^^)
あら、トチギにはこんな子も
b0304662_20563271.jpg
こんな子もいた(^.^)
b0304662_2058523.jpg
ウララ♪こんな子も釣れた(^^)v
b0304662_2101453.jpg
ウララ♪またまたこんな子も釣れた(^^)v
b0304662_2104568.jpg
あー楽しい♪ミィの腹時計はけっこう正確。お昼はミィおにぎり。
なぜ最近ミィおにぎりか・・?
非常食用に買い置きしてあるパックご飯。賞味期限が切れてた~(^^;
気にしない気にしない。あー美味しかった(^^)d
b0304662_2115588.jpg
さてさて午後は。ウララ♪今度はちがう子も釣れた(^^)v
b0304662_2122340.jpg
ウララ♪またまたこの子が釣れた(^^)v
b0304662_2135599.jpg
もうちょっとでネットinというところでハズレちゃった子も2匹(>_<)
でもでも楽しかったなあ(^^)/
b0304662_21254719.jpg
みんなみんな感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-23 20:54 | fry fishing | Comments(12)
里川にも春。
足元には、つくし、タンポポ、菜の花・・・見上げれば、青空、満開の桜
b0304662_18183647.jpg
きれい~\(^^)/
午前は里川。
やったあ\(^o^)/
b0304662_18185216.jpg
お昼は、福島で買ってきた、「ふきのとうの味噌」を使ってミィが作ったおにぎり。デザートは、ままどおる(^^)d
はぁ、美味しい(^^)
b0304662_1820164.jpg
午後はすこし山の方へ走って・・・寝てたら着いた(^^;
ここはどこ?お!あんな所に川が!
木の枝に引っかけ、川に落ちた枝に引っかけ(>_<)
b0304662_1820354.jpg
やったあ\(^o^)/
b0304662_18211476.jpg
合わせてもう少し!というところでハズレたことも2回ありました。。惜しかったなあ(>_<)
b0304662_19272833.jpg
この桜、のびのびとして綺麗だったなあ(^-^)
桜の下で、いちにち楽しく釣りができました。みんなみんな感謝です(^-^)/

オマケ☆
b0304662_21444363.jpg
ン~ン(--;)
ミィはノーマルが・ス・キ(^^;
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-15 18:16 | fry fishing | Comments(14)
さあ、今週も釣り釣り。
筑波山がくつきりきれい。わあ朝日も(^.^)これは幸先いいかも(^^)v
b0304662_21134748.jpg
午前は山の中の渓流。水がきれい。風の影響が無くて、キャスティングしやすい。・・でも魚さんがいない(^^;アレレ(..)どこいったの?
ミィは獲って食べたりしないよ(^^)ちょっと「チクン」ってするだけだよん。
いくつか場所を変えてもアハハ(^^;
それにしても何だか力が入らない。仕事をがんばっで疲れている訳でもなし(^^;
釣れないのは慣れっこだし(^^;
あ、なんでだかわかった。ミィは翌日 仕事のため、夜帰らなければならない。先生は、泊まりで翌日はスペシャル釣り友さんと釣り☆そう、翌日釣りができないこと。ひとりで電車で帰らなければならないこと・・ちょっぴりすねてたんだ
b0304662_1517333.jpg
午後も力が入らなくて眠くて、先生が釣りしてるあいだ、車でちょっとお昼寝。まあ今回はひとやすみしようf(^^;
そんなミィを癒してくれたのは、このちびちゃん。
b0304662_15183652.jpg
ありがとうね(^-^)
釣れなくても、こんな夕方まで川に入ってた。
b0304662_15183821.jpg
そんなこんなで昼間はだららんしてたのですが、帰りはまたfisher manのお店でご飯ということで、ミィ復活(^^)v
先生のスペシャル釣り友さまもご一緒に乾杯(^^)
飲んで食べておしゃべりして。とても楽しい時間でした(^^)vみなさまありがとうございました(^-^)
b0304662_15194834.jpg
そして今日はお仕事に。釣りができなかったので、帰りにピーチパフェ(^^;
b0304662_21142654.jpg
先生、釣り友さま。今日の釣果はどうだったかな。楽しめたかな♪
またミィも行きますね(^o^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-06 15:15 | fry fishing | Comments(14)
ホントの解禁をむかえた翌日。あいにくの冷たい雨に。それでもウェーダーをはいてしまい、このような寒々しい川へ。
b0304662_21223173.jpg
前日の里川と違い、本格チックな渓流。
b0304662_21234193.jpg
大岩を乗り越えたり、溺れそうな淵を苔むした岩にしがみついて渡ったり(>_<)
はあはあしちゃいました(;_;)
でもがんばった甲斐がありました。
一匹目はこの子\(^o^)/
b0304662_21235174.jpg
そして、前回のblogではヒミツにしていたのですが・・ちびっこですがこの子も釣れましたあ\(^o^)/サイコーです(^^)v
b0304662_21252274.jpg
ほっとして、気がつくとけっこうな降りの雨(>_<)寒いし。
で帰りはあったかいラーメン。ナビで見つけたお店。塩麹味、美味しい~(^^)d
場所がら湯葉乗せ。
b0304662_2126472.jpg
帰りはお買い物(^^)
b0304662_21274020.jpg
前に買っておいた速乾パンツと超軽量コンパクトなレインウェア。そして今回買ったゲーター。いつはくの?わからない(>_<)
速乾性の下着も必要ね。え?下着要らない?(*^^*)そうねえ、それもいいわねえ…って、魚が逃げるだろ~(>_<)
b0304662_21281923.jpg
失礼いたしました(__)
綺麗な桜でも見て下さいませ。
b0304662_212929.jpg
今朝、職場の近くの公園で撮りました。
ではまた週末。釣りしましょう(^^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-02 21:18 | fry fishing | Comments(14)
今回は、少し標高の高いところ。まだ雪が残っていました。この画像は前回のもの。今回ほとんど写真撮ってない。だって、またまたぽろりしちゃってネットinできなかったから(^^;
お魚さんに優しい釣りびと(^^)
b0304662_23353435.jpg

なので、途中ですがテツ&食べネタに切り替え。牡蠣小屋スゴイかったあ(^^)v
b0304662_23364387.jpg

b0304662_23381722.jpg

b0304662_23394578.jpg

b0304662_2340233.jpg

旅行は連休1・2日。釣りは連休最終日。
そっかあ最終日だったからかあ。よし♪今週末も、行っちゃえ~(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-25 23:34 | fry fishing | Comments(14)
二週間前よりずいぶん春めいてきました(^-^)v
皆さまが解禁をむかえ、まだまだ厳しいと言いながらも気持ちよく釣りあげている事、自分の事のようにウキウキしています(^-^)ホントホント(^-^)
解禁日の前回は、何の反応もなく終わりました。・・・が・・・今回はナント!!久々のヒット(^^)v・・・が、しか~し☆嬉しくてわ~っと勢いよくあわせたら、ちびヤマメちゃんすっ飛んでいっていまったあ(>_<)
でも嬉しくて(^-^)v
b0304662_2043969.jpg
そのあとは、カワムツさんにもてあそばれ(^_^;)
それでも嬉しくて(^-^)v
お昼は、川の側のお蕎麦屋さん。ここはウエーダーのまま入れますよ。でもトイレは座敷の方なのでウエーダー脱いでね。
b0304662_2051113.jpg
なかなか良い値段(-.-)でもしっかりデザートまで食べた(^^;
午後も川で楽しく釣り釣り。夕方は風が強くて、やっと撤収号令(^^;
花粉症のミィ。黄色い杉のそばで一日良くがんばりました(^^)d
今回もfry manのお店でごはん(^^)
グフフビール付き(^^)v手羽先餃子にねぎたっぷりふわふわ玉子焼き(^^)v美味~!
b0304662_206376.jpg

b0304662_2072018.jpg

ビールもう1杯呑みたかったなあ。
そうだ!ネットinできたらビール2杯呑んじゃおう(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-18 20:03 | fry fishing | Comments(14)