なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:fry fishing( 62 )

梅雨真っ只中。
それでもお天気に恵まれた週末。
fry fisherの聖地へ。
b0304662_10574032.jpg
ロケーションバッチリ(^^)v
b0304662_1152792.jpg
ここのお魚さんは素敵なドレスをまとっています。
b0304662_10591862.jpg
小さなお魚さんはアップにして(^^;
b0304662_110370.jpg
ちょっとカッコイイ(^^)d
b0304662_239051.jpg

静かそうに見えますが・・・メインの遊歩道は人だらけ(-.-)
b0304662_110281.jpg
どこを見ても写真を撮りたくなる。
b0304662_1111879.jpg
そして、木がかぶさった下にフライを流したら♪♪♪
ワオ!!やったあ(^^)v
b0304662_1121026.jpg
さすが世界遺産の地。ビギナーのミィにもネットからはみ出る、こんな立派なお魚さんを釣らせて下さいました(^-^)/ 家康さまありがとうございます(^^)/
b0304662_113821.jpg
ポイント毎にお魚さんがいて、ミィにも釣れた・・あ、この画像痛そうでゴメンなさい(>_<)
b0304662_1135310.jpg
上流と下流を2日間かけてゆっくり楽しみました。
遊歩道に沿った川なので、ギャラリーも多い。
釣れた時、ちょうどハイカーが通ると、良いものを見せてもらったと感激されます(^-^)
女性も釣りしてるんだ、との声も聞こえてきます。・・良かった、おばちゃんも釣りやるんだって言われなくて(^.^)

不快だったこと⇒⇒
季節も良く景色も最高なので、ハイカー以外に趣味のカメラマンも多い。
背後で三脚で構えた望遠レンズ付きカメラ。花を撮ってるのかと思っだけど、明らかにわたしにカメラを向けている。
振り向いたらカメラの人が立ってたり。
おにぎりを食べている時も離れた所でカメラの気配。
携帯のカメラで撮ってるおばちゃんもいた(>_<)
わては、熊でも猿でもないぞ!
こういうのってどうなんでしょう。無断で特定の人を撮って良いのでしょうか?
景色の中のワンポイントにすぎないと思うのですが。気にしすぎでしょうか。
どこかの写真展に「おばちゃん湯川に刺さる」なんて題名で飾られたら嫌だわ。
ここは特別の川なので仕方ないのか。嫌ならそこで釣りするなってことなのか。
どうせならウェーダーを脱いだ姿を前から撮ってくだされ(>_<)
b0304662_1143763.jpg
でもそれ以上に、素晴らしいところ。素晴らしい川。
この素晴らしい自然が永く永く保たれますように(^-^)

※おばちゃんとは、30才以上のことです。

(^o^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-06-16 10:53 | fry fishing | Comments(16)
雨の日は、近くに目がいきませんか?自然の色は美しいなあ♪
b0304662_192366.jpg
小雨と防寒のため1日レインウェアを着ての釣り。
凄く綺麗な渓流。
枝が張り出していて引っ掛かりそうな・・・ところは先生にお手本を見せていただき(^^)d
遠慮がちなわたくしにとっては楽しめる釣果。
小ぶりだけどお腹はパンパンしてますね。
b0304662_1932128.jpg
大きく見えますねえ(^^)v
b0304662_194194.jpg
平日の釣り⇒⇒
人に会わない。ゆったりした気分で楽しめる。
平日の釣り⇒⇒
休日割引が無く、高速代往復5000円(>_<)
b0304662_1952295.jpg
川が近い人は良いなあ(^^)/

ここにきて、ひとつ壁につきあたった。
ん~~~ん?なぜかなあ?どうしてかなあ?
fry fishingの本を読み返し勉強中。
実地訓練と併せてひとつひとつ解決していこう(^-^)

解決できたら報告しますね♪

(^_^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-06-13 19:00 | fry fishing | Comments(16)
しばらく更新していなかったら、わたくしのblogの数少ない読者の方からリクエストをいただきました。
ありがとうございます。少々元気がなく、blogの更新も、皆さまへの書き込みもお休みしてました。が、釣りには行ってました。
緑も濃くなりましたね。目の前を飛び回るのや、地面を這ってるの(>_<)お願い!姿を見せないで下さい(>_<)
b0304662_23245726.jpg
ミィが巻いたフライが美味しそうに見えないのか、あたりは少ないのですが、たま~に可愛い子遊んでくれます。ありがたや(^^)
b0304662_23253943.jpg

b0304662_23253380.jpg

b0304662_23272512.jpg
ここにきて、また少し体重が減ったミィ。流れがある所を渡るのは足をすくわれて怖いのです。花魁道中歩きをしないと、、あ~れ~(;_;)となりそうです。
b0304662_2328387.jpg
行ってみたい川もありますが、気力・体力・技量・色気⇒あ、これは必要ないか(^^;
って、全てが足りないので、もっと場数を踏んで修行しないとなりません。
b0304662_23298100.jpg
もう6月。
釣りシーズン本番でしょうか。
天候も気になる季節ですね。
山の時は朝早くから登り始め、午後は早めに下山か、山小屋に到着できるようにして雷を避けてきましたが、釣りは?朝早くから釣るのは同じとしても、帰りのタイミングはどうしたら良いでしょうね(>_<)
おへそ取られたくないしなあ(>_<)


次の釣りは少し先になります。
釣れても釣れなくても、blogにアップしますので、また読んでくださいね~♪
(^_^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-06-01 00:10 | fry fishing | Comments(10)
新緑のなか釣りができるしあわせ(^-^)
b0304662_22595585.jpg
釣れたしあわせ(^-^)
b0304662_23058100.jpg
またまた釣れたしあわせ(^-^)
b0304662_2314532.jpg
ポイントポイントにお魚さんがいるしあわせ。
b0304662_232395.jpg
ミィにとってはおっきい(^^)v
b0304662_2332887.jpg
またまたおっきい(^^)v
b0304662_2343043.jpg
ちびちゃんも含め2日間かけてだけど、つ抜け(^^)v
b0304662_23343357.jpg
2日とも違う川だったけど、どちらも同じようにビギナーに優しい、ミィの好きなAスポットの川でした。(^^)/
みんなみんな感謝です(^^)


(^o^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-05-13 22:55 | fry fishing | Comments(12)
前日のいじけた心に追い討ちをかける先生のひとこと。
「言ってなかったけど、ここはヒルが多い川だよ」
(>_<)(>_<)(>_<)もう外に出られない(>_<)
でもまだ寒いし、きっとまだいないよとミィの心の声が言ってる。
綺麗な川。気持ちの良い川。
b0304662_2211850.jpg
ミィの好きな川。
b0304662_22112795.jpg
ここも。
b0304662_2212221.jpg
人工物は嫌だけど
b0304662_22124926.jpg
こんな感じの川は好き(^.^)
b0304662_22131873.jpg
やっと巡り会えました(^-^)v
ネットが引っかかり取れなくて、慌てて浅瀬に寄せて撮影。可愛いなあ(^-^)釣れてくれてありがとうね♪
b0304662_22135560.jpg
いつの間にか田植えの季節。ケロッピも元気に合唱♪
b0304662_22142189.jpg
帰りはお決まりの渋滞。
サザンのあのGスポットを聴いてたら・・桑田さんが言ってくれた・♪たとえ君がつれなくても永遠の夏のメロディ♪・
そうだミィのGスポットは釣りかあ(^^;
・・使い方間違ってたらすみません(__)・・

GWも終わり。それと時期を同じくして、ミィは部署異動(-.-)
サラリーウマンミィ(..)
大きくなったら、専業主婦になり釣り三昧が夢です。(^^)v

・・・(^^)y-~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-05-08 08:15 | fry fishing | Comments(8)
ゴールデンなウィーク
渋滞を避ける為、夜中1時過ぎに起きて2時出発(-_-;)
眠い・・・
b0304662_2113386.jpg
コンビニで、朝ごはん、昼ごはん、夜食、翌日の朝ごはん、昼ごはん、おやつを買い、いわなくんがわんさかいる・・・と思われる山中へ。
b0304662_21142548.jpg
車を停めたところに川があるのに、なぜここで釣りしないんだあ~(>_<)ミィはもうここで良いのにい~(>_<) (心の声)・・(ここは釣れないから、らしい)・・・
川を横目に山登り。朝からハアハア(-_-;)
b0304662_21155092.jpg
やっと釣りスタート。ミィが釣れないのはいつものこと(--;)でももっとお魚さんの姿見られると思ったのになあ。
やっぱりミィが来ると釣れないのかなぁ(-_-;) 何だか悪いなあ(..)
・・つれないおなご、ミィ(..)は落ち込みまくり。
さらに、川の轟音と先生の厳しい声がミィの小さな胸にささる(>_<)
今回の画像はミィの苦手な景色。大岩、崩れた崖。
眠い・疲れた・(--;)
帰り道も重い足を引きずってやっと車にたどり着き。
b0304662_2117252.jpg
釣りが上手くなるより、好きになりたい。大きい魚じゃなくても、楽しく釣りしたい。
でもこういう場所にも行かないと進歩しないのかなあ。
まだまだ修行の身。いろいろな体験して場数をふまないとね。
・・釣りが嫌いにならない程度に・・(__)

・・・・・(>.<)y-~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-05-06 21:13 | fry fishing | Comments(14)
またまたやって来ました。トチギ。いいなあトチギ。良い物件はないかなあ?と、車窓から空き家探しをしてるミィ。仕事と住まい&川のある土地をお持ちの方いないかなあ・・・(^^)
あら、トチギにはこんな子も
b0304662_20563271.jpg
こんな子もいた(^.^)
b0304662_2058523.jpg
ウララ♪こんな子も釣れた(^^)v
b0304662_2101453.jpg
ウララ♪またまたこんな子も釣れた(^^)v
b0304662_2104568.jpg
あー楽しい♪ミィの腹時計はけっこう正確。お昼はミィおにぎり。
なぜ最近ミィおにぎりか・・?
非常食用に買い置きしてあるパックご飯。賞味期限が切れてた~(^^;
気にしない気にしない。あー美味しかった(^^)d
b0304662_2115588.jpg
さてさて午後は。ウララ♪今度はちがう子も釣れた(^^)v
b0304662_2122340.jpg
ウララ♪またまたこの子が釣れた(^^)v
b0304662_2135599.jpg
もうちょっとでネットinというところでハズレちゃった子も2匹(>_<)
でもでも楽しかったなあ(^^)/
b0304662_21254719.jpg
みんなみんな感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-23 20:54 | fry fishing | Comments(12)
里川にも春。
足元には、つくし、タンポポ、菜の花・・・見上げれば、青空、満開の桜
b0304662_18183647.jpg
きれい~\(^^)/
午前は里川。
やったあ\(^o^)/
b0304662_18185216.jpg
お昼は、福島で買ってきた、「ふきのとうの味噌」を使ってミィが作ったおにぎり。デザートは、ままどおる(^^)d
はぁ、美味しい(^^)
b0304662_1820164.jpg
午後はすこし山の方へ走って・・・寝てたら着いた(^^;
ここはどこ?お!あんな所に川が!
木の枝に引っかけ、川に落ちた枝に引っかけ(>_<)
b0304662_1820354.jpg
やったあ\(^o^)/
b0304662_18211476.jpg
合わせてもう少し!というところでハズレたことも2回ありました。。惜しかったなあ(>_<)
b0304662_19272833.jpg
この桜、のびのびとして綺麗だったなあ(^-^)
桜の下で、いちにち楽しく釣りができました。みんなみんな感謝です(^-^)/

オマケ☆
b0304662_21444363.jpg
ン~ン(--;)
ミィはノーマルが・ス・キ(^^;
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-15 18:16 | fry fishing | Comments(14)
さあ、今週も釣り釣り。
筑波山がくつきりきれい。わあ朝日も(^.^)これは幸先いいかも(^^)v
b0304662_21134748.jpg
午前は山の中の渓流。水がきれい。風の影響が無くて、キャスティングしやすい。・・でも魚さんがいない(^^;アレレ(..)どこいったの?
ミィは獲って食べたりしないよ(^^)ちょっと「チクン」ってするだけだよん。
いくつか場所を変えてもアハハ(^^;
それにしても何だか力が入らない。仕事をがんばっで疲れている訳でもなし(^^;
釣れないのは慣れっこだし(^^;
あ、なんでだかわかった。ミィは翌日 仕事のため、夜帰らなければならない。先生は、泊まりで翌日はスペシャル釣り友さんと釣り☆そう、翌日釣りができないこと。ひとりで電車で帰らなければならないこと・・ちょっぴりすねてたんだ
b0304662_1517333.jpg
午後も力が入らなくて眠くて、先生が釣りしてるあいだ、車でちょっとお昼寝。まあ今回はひとやすみしようf(^^;
そんなミィを癒してくれたのは、このちびちゃん。
b0304662_15183652.jpg
ありがとうね(^-^)
釣れなくても、こんな夕方まで川に入ってた。
b0304662_15183821.jpg
そんなこんなで昼間はだららんしてたのですが、帰りはまたfisher manのお店でご飯ということで、ミィ復活(^^)v
先生のスペシャル釣り友さまもご一緒に乾杯(^^)
飲んで食べておしゃべりして。とても楽しい時間でした(^^)vみなさまありがとうございました(^-^)
b0304662_15194834.jpg
そして今日はお仕事に。釣りができなかったので、帰りにピーチパフェ(^^;
b0304662_21142654.jpg
先生、釣り友さま。今日の釣果はどうだったかな。楽しめたかな♪
またミィも行きますね(^o^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-06 15:15 | fry fishing | Comments(14)
ホントの解禁をむかえた翌日。あいにくの冷たい雨に。それでもウェーダーをはいてしまい、このような寒々しい川へ。
b0304662_21223173.jpg
前日の里川と違い、本格チックな渓流。
b0304662_21234193.jpg
大岩を乗り越えたり、溺れそうな淵を苔むした岩にしがみついて渡ったり(>_<)
はあはあしちゃいました(;_;)
でもがんばった甲斐がありました。
一匹目はこの子\(^o^)/
b0304662_21235174.jpg
そして、前回のblogではヒミツにしていたのですが・・ちびっこですがこの子も釣れましたあ\(^o^)/サイコーです(^^)v
b0304662_21252274.jpg
ほっとして、気がつくとけっこうな降りの雨(>_<)寒いし。
で帰りはあったかいラーメン。ナビで見つけたお店。塩麹味、美味しい~(^^)d
場所がら湯葉乗せ。
b0304662_2126472.jpg
帰りはお買い物(^^)
b0304662_21274020.jpg
前に買っておいた速乾パンツと超軽量コンパクトなレインウェア。そして今回買ったゲーター。いつはくの?わからない(>_<)
速乾性の下着も必要ね。え?下着要らない?(*^^*)そうねえ、それもいいわねえ…って、魚が逃げるだろ~(>_<)
b0304662_21281923.jpg
失礼いたしました(__)
綺麗な桜でも見て下さいませ。
b0304662_212929.jpg
今朝、職場の近くの公園で撮りました。
ではまた週末。釣りしましょう(^^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-02 21:18 | fry fishing | Comments(14)