なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:fry fishing( 69 )

忙しいわけではないのに、まめに投稿できないなあ(^^;
ある日は、釣り。お魚さんの写真は、ありませ~~ん(--;)
b0304662_12335038.jpg
b0304662_12352106.jpg
でも、綺麗な桜がなぐさめてくれました(^^)
ある日は、歌いたくなる木(^^)d
b0304662_12374124.jpg
ある日はこの花。
b0304662_12401154.jpg
まだ早かったなあ(^^)
ある日は、釣り。今シーズンお初イワナさんは、こんなシブーイ方(^^)v
b0304662_12434993.jpg
小心者のミィは、お余りのような小さな巻きにもフライを流すようにしてる。
b0304662_12550347.jpg
そうすると、たま~に可愛い子が隠れているんだあ。・・そんな良い話しは、めったに無いけどね(^^;
下流に車を停めて、良いポイントだけやってどんどん釣り上がると帰りが疲れるからね。細かく丁寧に?やってるんだあ(^^)vでもそうしてると置いていかれちゃうからなあ(..)
b0304662_14244591.jpg
綺麗な川~~ありがとう~~☆
b0304662_14345098.jpg
おやつはコンビニドーナッツ(^^)
b0304662_14363517.jpg
この森のシンボルツリー。と勝手に命名。
b0304662_14383024.jpg
これは恐竜の木。
b0304662_14392762.jpg
これは、んーん。グリーンフラワーかな♪
落葉もいっぱい。鹿の骨もけっこうあったけど、角は無かったなあ(..)
落葉も鹿の骨も、釣りに行けたのも、時の流れのなかのほんのひとこま。さらに小心者のミィなんて、塵にも及ばない。小さな事を考えるより(ミィにとっては大きいけど)大きなお魚さんを釣ることを考える方が体に良さそう(^^;

じゃあ、また釣りに行こうかな(^^)v


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-04-27 18:30 | fry fishing | Comments(14)
花粉の飛散量と、保湿ティッシュの消費量は比例する。そろそろ減ってきたなあ(^^;

ある日は、野性動物に会いに行ってきた。
b0304662_19564833.jpg
こんな子たちには、鈴やスプレーは役に立ちそうにないなあ(--;)
b0304662_19574021.jpg
川に行かなくても逢えたよん(^^)v
b0304662_19583340.jpg
こんなにいるんだから、1ぴき位、ミィのフライに誘われてくださいな(^^)
b0304662_19592121.jpg


ある日は、近くの公園。根元にも花を咲かせていた。かわいい(^^)
b0304662_20012342.jpg


平日の釣り。「よく釣れる?と噂?の川」に着いた頃は、まだ青空が見えていた。 でも、居ないんですけど、、、おさかなさん(--;) ・・ふふ、またか(-_-;)・・
b0304662_20174151.jpg
しばらく行き、やっと生体反応が。
ミィに釣れてくれてありがとう(^^)/
b0304662_20190313.jpg
お昼ごはんを食べていたら、あやしい雲が。
また、カミナリだあ(>_<)
b0304662_20202651.jpg
そういう時は無理しない。露天風呂に入って、美味しいご飯を食べる(^^)d お得意の選択(^^)v
noboruさんに、ミィの解禁を祝っていただき、ありがたいわあ(^-^)/
翌日、人間ドックを控えていたので、やや軽めの食事にしておいた(--;)
b0304662_20222371.jpg

そして本日。無事人間ドック終了。一番辛かったのは、ひみつのローションをたっぷり付けた道具で、胸からお腹をクリクリの刑(>_<) ああ~やめてェ~(>_<) 「息を大きく吸ってェ。止めてェ。力を抜いてェ。」 ムリムリ(>_<) だって、くすぐったくて~~~(T-T)
他にも、お胸挟みの刑や、白い液体飲ませの刑。 やれやれ。年に1度の大切な日でした(^^;
b0304662_20230356.jpg

足元に綺麗なみどり。花が咲いているわけでもなく、ただ緑色の葉なのに、写真を撮りたくなる。
小さなからだのお魚さんはもちろん、大昔の怖そうな大型動物だって、ごみを捨てたり、山や川を壊したりしなかった。
里川には、ゴミがいっぱい。上流部に行くと、川を掘ったり、堰堤を作ったりの工事。
大勢の人の目につきにくい所で、自然のかたちが変わっていってるように思う(誰かにとっては必要。誰かにとっては迷惑)
そのまま、ありのまま(^^)
わがまま。あ、それはミィか(^^;
タイヤが1本、新しくなったので、よしとします(^^)d


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-04-16 22:10 | fry fishing | Comments(20)
まとめてアップ(..)
どこもかしこも、桜桜桜。綺麗だあ(^^)d
b0304662_08522028.jpg
あるときは平日釣行。人も少ないけど、お魚さんも少ない(-_-;)
でも、こんな子と
b0304662_08055831.jpg
こんな子が釣れたあ
b0304662_08065112.jpg

あるときは、週末釣行。今回は新規開拓だとか。放流ものだけど、大きめで数も多い?はあ?そんなうまい話し、簡単には信じないのさ。ふふふ(--;)
ほーらやっぱりねえ(--;)1日釣り上がっても、、(ミィには)生体反応さえ無し。写真だつてありゃしない(-_-;)
オーイ、カワムさんでも良いから遊んでよお(..)
更に、自分なりに考えて入渓した場所が悪い。ポイントがダメになったと怒られ(;o;)凹みMAX
ふふふ、「ポイント潰しのミィ」と呼んでくださいな(--;)
帰り道、川沿いを走っていると、おいしい話をしていた方が、「あ、ここからがポイントだったんだ」(*_*)半日早く気づいてくださいな(--;)
そしてある日は、ちょっと山奥へ。しばらくぶりの渓流、気持ち良いわあ。
b0304662_08081800.jpg
こういうロケーションなら釣れなくても満足できる(^^)でも釣れたあ(^^)v凹んでた心もちょっと復活(^^)/
b0304662_08090489.jpg
夕方は、里川へ移動して釣りしようと、車に戻ると(ToT) なんとタイヤが凹んでたあ(>_<)
b0304662_08100879.jpg

写真右下の鋼鉄の角。林道によくある。気を付けないとお(..)
b0304662_08105517.jpg
こんなかわいいタイヤをはいて。なんとか帰宅。やれやれ。(-.-)
こんな時は食べるかあ(-.-)
b0304662_08210482.jpg
川の近くの和菓子屋さんで買った柏餅。美味しかったあ。このお店、他にも食べてみたいのがいろいろあったので、次回も寄っちゃおうかな(^^)
凹んでたけど、和菓子を食べてまたちょっと復活(^^)/
釣りたいけど、釣れても釣れなくても、釣りに行けて、無事に帰ってこられたことに感謝しなければ(^^)d

凹みばつかりのミィ。凸になりたいよお。でも女の子でしょ。っと思った人はクリック(^^;
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-04-05 23:37 | fry fishing | Comments(18)
ちょっと北欧(気分は)へ行ってきた。
b0304662_12483054.jpg
ここは、楽しくて大好きな場所(^^)v静かにゆっくりしたかったけど、春休み真っ只中。御令嬢や御子息が元気に走り回って(--;) それでも熟女ふたり、童心に帰って、迷路のようなおうちの中を探険。楽しかったあ(^^)d
図書室にあった本。良い言葉だなあ(^^)
b0304662_12492008.jpg
ランチはハーブに囲まれたお店で。
b0304662_12501970.jpg
空も綺麗。
b0304662_12510665.jpg

さてさて、釣りは?週末、高速割引き。ありがたい(^^;すいすい7時過ぎには川へ(^^)v
b0304662_12522480.jpg
先週よりちょっと大きいかなあ(^^)
b0304662_12530716.jpg
早めに川から上がって、おやつタイム。これが美味しいのなんの(^^)v
b0304662_12534726.jpg
里川の釣りは楽しいなあ(^^)d
b0304662_12542726.jpg
こんな講習も受けてきた。
ここで質問です。この前の週末、①釣りに行ったけど何匹釣れたか忘れちゃったあ②(釣りに行ってるのに)釣りに行ってないなあ
さあ、あなたはどちら?
b0304662_12553683.jpg
①の人も②の人も、その症状が進行しないように、張りきって釣りを楽しみましょう(^^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-30 23:47 | fry fishing | Comments(18)
何となく落ち着かない日々が続き、釣りもボチボチ、、でもちゃんと行ってます(^^)。
高速の割引きが無い平日釣行。下道で約4時間。やっと川だあ
b0304662_18550744.jpg
アレアレ~?お魚さんはどこかなあ?いないなあ。空中にはくしゃみのもとがたっぷり(>_<)くしゃみは出るし、花水(ちょっと綺麗そうに変換)出るし。眼は痒いし(>_<)釣れなくても、花粉の洗礼だけは受け(-.-)↓これは景色ではなくて、空中の花粉の画像です
b0304662_18564862.jpg
帰りは、人気店と噂のラーメン屋さんへ。ティッシュ置いてあってラッキー(^^)
b0304662_19180655.jpg
ウェーディングシューズも乾かないで向かえた週末。お天気もよし。追い風。高速割引き有り(^^)vでもアレアレ~?お魚さんはどこかなあ?…(※後から分かったこと。ここはどうやら前日調教師さんが来てたよう)場所を変えたら。
b0304662_19190317.jpg
わあ、今シーズン初ヤマメさん(^^)/ミィに釣れてくれてありがとう(^^)dその後の1匹は、ネットイン寸前に(>_<)そしてもう1匹は無事にネットイン(^^)v
b0304662_19195077.jpg
かわいいわあ♪
あら、あっちの方でも釣れてる人が。
b0304662_19232639.jpg
ウェーダーがキツそうに屈んでるわあ(--;)
b0304662_19223821.jpg
3週間ぶりの里川は、すっかり春らしくなって。花粉の飛散も減ってきたのかなあ…いや、まだダメだったあ(>_<)欲かいて、夕方なのにまだフリフリしてたら、ピカッ(*_*)ゴロ(--;)慌ててロッドを横にして、小走りに車へ戻りセーフ。おへそ取られなくて良かったあ(^^)
b0304662_19282820.jpg
帰りは、解禁の仲間入りしたのでノンアルでプチ乾杯☆
はあ、釣れて良かったあ(^.^)
b0304662_18590985.jpg
桜の蕾も膨らんで。釣れる期待も膨らんで。
釣りができる事に感謝で す~~~(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-24 19:30 | fry fishing | Comments(16)
お山が大変なことになりました。
自然の脅威に対してあまりにも小さい人間。
どんなに進化しても、原始の人間がしてきたように祈ることしかできない。
安否のわからない方々が無事に下山されますように。
b0304662_19402988.jpg

ありがたいことに、また釣りに行ってくることができました。
夏休みが終わったと思ったら、あらら、もう秋。
今シーズンの釣り収めは、東北道をひたすら北上して着いた美しい渓。
b0304662_19451881.jpg
きのこもたくさんあるけど。食べられたら良いなあ(^.^)
b0304662_19504991.jpg
はーい、こんにちは。海無県から来ました
b0304662_19530201.jpg
あなた、とっても綺麗よ(^-^)
b0304662_19550353.jpg
ヒレもレースみたい(^^)v
b0304662_19565115.jpg
来年は尺になってるかな♪それまで、釣られないように気をつけてね。
b0304662_19580323.jpg
夜は気持ちよく、ビールのオプション付きのお食事
b0304662_20002056.jpg
夜食は、ご当地物。
b0304662_20012853.jpg
つぎの日もE~天気(^^)d
b0304662_20032133.jpg
今流行っている?love&pieceサイン?
b0304662_20071714.jpg
幾つか渓のはしごをしましたが、どこも美しく。お魚さんも、よそ者のミィにも釣れてもくれて(^^)d懐の深い土地なんですね♪
b0304662_20113912.jpg
常宿(^^;?の窓の景色も綺麗(^.^)
b0304662_20132958.jpg
ちょうど1年前。辛い出来事がありました。何もかも嫌になりました。人間不信になりました。始めようと考えていた釣りも、やるのをやめようかとも考えました。それでも何とか1年過ぎました。たくさん釣りに行き、美しい景色、美しい渓、美しいお魚さんに出会うことができました。更にblogを通して良いお仲間もできました。
今でも心の後遺症はありますが、感謝の気持ちのだけは忘れずに、のんびりのんびり過ごして行きたいと思っています。
この渓に、今年の感謝の気持ちと、来年の再開を願って納竿といたします(^^)
b0304662_20184162.jpg
禁漁になりますが、ミィのblogに休みはありません(^-^)
毎週のチェックとコメント、よろしくです(^-^)/
b0304662_20382990.jpg

☆追伸
なんと!ここの方たちは、こんな美味しいものを食べて暮らしているかあ(^.^)
b0304662_20415069.jpg
これは、また来るしかないでしょ~~~☆
















[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-09-29 20:55 | fry fishing | Comments(14)
※実際に行って来たわけではありません。小説中の言葉です(^^)v
b0304662_17325134.jpg

あきふかし となりはなにをするひとぞ
はい、釣りです(^^)/
今週末は先生土曜日出勤のため日曜日のみ。
今回は校長先生もご一緒に(^-^)
のんびり先生とせっかちミィは、夜のうちに海無県を出発。星が綺麗だ~~~☆☆☆
b0304662_17421608.jpg
朝のひかりは気持ち良いなあ(^.^)
アハ、でも釣れないなあ(..)
校長先生到着の時間で、いったん川からあがり。このあとは3人でレッツゴーだあ(^^)v
b0304662_17500474.jpg
良い渓だわあ(^^)v
b0304662_17525508.jpg
真っ白いキノコ。食べられるのかなあ。キノコの知識0なので、見るだけ(^^)
b0304662_17544827.jpg
春は山菜、秋はキノコ。自然の森はお宝だらけだなあ(^.^)
なんて、空を見上げたり、何か良いもが落ちてないかと下を見たりしてたら・・・良いポイントを攻めてた先生がどっかに引っ掛けてしまったらしく、はい、交代~!
あらまあミィだとまた釣れないよお。やれやれ!!???
b0304662_18013355.jpg
わあ~~~~~♪やったあ(^^)v嬉しいよ♪手応えあるよお(^^)v嬉しいからもう1枚。
b0304662_18065310.jpg
嬉しいなあ嬉しいなあ嬉しいなあ(^^)/
天はミィを見放した、と思っていた(..)良かったあ(^^)v
b0304662_18102308.jpg
良い渓に案内してくださった校長先生、ありがとうございます(^^)d
良いポイントを譲ってくださった先生、ありがとうございます(^^)d
そしてそして、励ましのコメントを寄せてくださった皆さま、ありがとうございます(^o^)/

感謝感謝感謝です~~~(*^^*)






[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-09-22 21:26 | fry fishing | Comments(10)
しばらくぶりの、高速料金高い平日釣行。
ETCカード、先生使いたいみたいだから、ぐふふ(^^)v
あ、ガソリンも使いたいのね♪
じゃあお返しはこれで(^^)
b0304662_21511300.jpg
運転がんばって!って、、ミィが運転かあ(..)まあ、ミィが運転した方が早く着くものね(^^)v

秋の気配、感じる感じる(^^)
b0304662_21550625.jpg
b0304662_21570078.jpg
綺麗な渓。
b0304662_21591972.jpg
平日なのに、車がちらほら停まってる。アララ。
支度をしてると、キノコ獲りおじさんの車がとまり、このへんも荒れてるだろう(>_<)
まあどこもそうよね。でも先生は良い思いをしたことあるらしい。
釣り開始。行けども行けども反応無し。たまーに先生にかかる程度。
テンション下がり気味。そしたら先生言ったとさ。
「むかーしあったずもな。ここまでは準備体操。ここからが本番だよ。ここで尺が出たよ。あそこは絶対いるよ。さあがんばって。どんとはれ。」
しかーし、生体反応無し(>_<)
だから、お魚さんの写真があるわけもない。ハア~~~~~。テンション下がり下がり下がり。
釣れなくても、釣りに行けるだけで幸せなのだけど。この日は、特別テンション下がる日(;_;)
b0304662_22284429.jpg
帰りの車内でくわたさんが言ってた。♪ちょいとシー調ことばにだまされ、泣いた女の涙も知れずに・・・♪
そうそう、甘い言葉にだまされちゃダメよ、ダメダメ。(※先生は騙したわけではありません(^.^))
だまされやすい(>_<)?人を信じやすい(>_<)?ダメよ、ダメダメ。
むかしリンダも言ってた、噂を信じちゃいけないよって。
b0304662_22273335.jpg
でもね。ビギナーのミィは素直に教わることが上達へと繋がるのよね。噂だって、自分が確かめないと真偽はわからないし。

さあ、週末は何処へ。
土日で行きたい楽しそうな所があったのだけど、土曜日先生仕事に。なので日曜、日帰りで。
もう禁漁になる川もあるようですね(..)
シーズン中、釣り人を楽しませてくれたお魚さん。たくさんお子ちゃまを産んで、ゆっくり子育てをして下さいね(^-^)

感謝感謝。そうそう、何があっても感謝を忘れちゃいけないよ(^^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-09-18 22:50 | fry fishing | Comments(10)
9月に入り、すっかり秋めいてきた(^^)
まもなく禁漁なのにいろいろ用事があり、思うように釣りに行けないなあ(..)
とか言いながら・・・ちゃっかり釣りしてきたあ。
b0304662_23524451.jpg
今回はある事情があり、お隣の地域在住のお方と釣行。
駅にお迎えに来ていただき、ミステリーツアー(^^;
初めての川。
b0304662_23593243.jpg
小さな川だけど、ちゃんとお魚さんはいる。だけど・・・どうもフッキングできない(>_<)前回からどうも調子が悪いなあ(>_<)
b0304662_00025781.jpg
こんなかわいいの。おまけにボケてたので、モノクロにしてごまかしちゃった(^^;
b0304662_00054895.jpg
釣果は(--;)ですが、お昼は(^^)v
峠のお蕎麦屋さん。美味しかったなあ(^^)d
b0304662_00101911.jpg
今回は先生から離れ、初めての方との釣り。出来の悪い生徒で申し訳なかったわあ(^^;
いつものことながら、釣りよりも食(^^)
b0304662_00222951.jpg
ここの町は、パスタが有名だとか。これは、豚バラ角煮がパスタに乗っている。美味しかったなあ(^^)d

Sさま。大変お世話になりました。
またお蕎麦、よろしくお願いいたします(^^)v




[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-09-09 23:50 | fry fishing | Comments(12)
2014年8月最後の週末。
またまた残念な天気予報(..)
でも楽しみなのは、初めてお会いする教頭先生と一緒に行ってみたかった川へ。
しかし目的地はと~~い(..)
麓の駐車場から、バス→またバス→徒歩→やっと川(--;)
b0304662_18071595.jpg
今回はテント泊。シュラフ、マットも持ち、約12㎏のザックを背負い雨の中を3時間弱、歩く歩く歩く・・・。ほとんど平坦だけど、やっぱり疲れる(>_<)
b0304662_18193711.jpg
途中親切な案内板。でもこの時間はたぶん、荷物を持たずにタッタッタと走るように歩いた・時の時間だと思われます(;o;)
b0304662_18224593.jpg
三人とも同じような大きさのザックを背負ってがんばる(^^;
ヤレヤレやっと小屋。こじんまりしていて良い雰囲気。次は是非是非、小屋泊りにしましょう(^.^)
b0304662_18280163.jpg
小雨の中、セッティング。
b0304662_18331183.jpg
教頭先生のタープ・・軽~い(^^)。先生のテント・・軽~い(^^)
お二人ともせっせと軽量化に努めていらっしゃる(^-^)
さあ、釣は(^-^)
人が多いなあ(^^;。人気スポットだもね。教頭先生と先生は、スラスラ、サクサクって感じ。あら、先生メタボ気味?
b0304662_18360393.jpg
ミィは・・・アララ~~~合わせたら宙を飛んだあ(>_<)ごめん、驚かしちゃったね(^^;
b0304662_18364490.jpg
歩きやすくて、振りやすくて、ミィの好きな渓相、
b0304662_19051072.jpg
ポイントにお魚さんはいるのだけど、どれもことごとく合わせキレ(>_<)まだまだ修行が足りないわあ(;_;)
b0304662_18483716.jpg
さあ、お待ちかねの時間。まだ釣りしたい先生はおいといて、教頭先生と初めましての乾杯(^-^)/
はあ、美味しい(^^)v
ビール、酎ハイ、焼酎、ウイスキー、ワイン・・アルコールが入って入れば何でもOK?(^^;結局、アルコールとおつまみで、主食無しだったような気がしたなあ(^^;

次の日は、曇り時々晴れ。バス停までまた3時間近く歩くので釣りも11時まで。日曜日で川もいっぱい(-.-)
気持ちの良い川で、みんなで釣りができたことだけでもしあわせ(^^)v
b0304662_19112756.jpg
お昼は小屋でラーメン。待ってる間、トントンと野菜を刻む音。ジャーっと炒める音。お母さんがお台所でご飯をつくっているみたい(^^)
やさしくて、美味しい(^^)v
人気の山小屋。話題の小屋番さん。次は泊まらせていただきます(^-^)
b0304662_19175396.jpg
帰りもテクテク。飲物は減ったけど、釣り靴は水吸って重くなってるので、重さは変わってない気がする(..)
あっそうだ、思い出も増えたから重いのかな(^^)d・・わあ昭和のセリフだあ・・
温泉に入って、教頭先生おすすめのお店で。
b0304662_19353679.jpg
ミィは、ほうとうにはこだわりがあります。観光地でこじゃれた店構えで、名物と称して出しているもので美味しいと思ったのはなかったけど、ここのは、美味しかったあ(^-^)

釣りあり、山歩きあり、温泉に美味しいもの。何より足手まといになりがちなミィを連れて行ってくださった、教頭先生、先生に感謝です(^^)/
楽しい2日間ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-09-01 19:55 | fry fishing | Comments(18)