なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:fry fishing( 67 )

ほら、やっぱり釣りには行ったじゃないの。へへへ(^^;
忘れてたんだ。平日休みを。
週末はしばらく釣りに行けないのだけど。
b0304662_22435950.jpg
清水まではいかなくても、縁台から飛び降りる位の勢いで、平日高速道路を使い、有料道路まで使い。着いたところは
b0304662_22450912.jpg
前回バッジをもらい損なって。欲しかった釣りデビュー2年目のバッジ。
b0304662_22485380.jpg
爽やかだわあ🎵汗かかない(^-^)v
でもお魚さん、いないわあ(ToT) 釣れないわあ(ToT)
b0304662_22532323.jpg
お涙頂戴的なサイズ(;_;)
b0304662_22550563.jpg
ボケてるし😃
ん、まてよ。小さい→若い→子ども?
そうだ❗人間の世界もおさかなの世界も、大きい年配者ばかりじゃダメじゃない。
b0304662_23012272.jpg
未来を託すのは、このこたち。
美味しい事に引っ掛からず、石橋を叩いて渡るように慎重に生きていく。そして大人になったら。ぜひまたミィさんのフライを食べに来てください🐝
景色、空気、申し分のない川で、いちにち涼しく釣りができたこと🎶それだけでヨシとしましょう。
猛暑が続いていますね。熱中症や夏バテに注意しましょう☀😵💦

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-08-05 22:37 | fry fishing | Comments(14)
毎日あっついなあ。涼しいところに行きたいなあ。爽やかな空気吸いたい。まぶしい緑や青い空を見たい。
それなら釣りね♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20240999.jpg
でもまた、いつもの方面の川かなあ(;_;)
北の国で良い思いをしてきたから、⭕⭕だったり⭕⭕だったりの川はなあ。なんて贅沢なんでしょう。だったら行くな❗と自分に言いきかせていたら、、なになに、珍しく違う方面の川に行くとの事。でも、寝る間もなく1時に出発??(^^;
雪山県の皆さんおじゃまいたします。
b0304662_20355673.jpg
まだ、雪がありました。斜面の黒い土の下はなんと、雪。川の水も冷たい😅 でも気持ちいい〜〜(^-^)/
キクラゲに見える物体。おとぎの国のきのこ。キノコに詳しい方。これ、何でしょうか。教えてくださいませ。
b0304662_20415213.jpg
せっかく雪山県まで行ったのに、釣りをしたのはほとんどお隣の県。それでも入ったことのない川だったので楽しかったな🎵
出入りしやすい川だったので、目の覚めるような釣果ではありませんでしたが。、ハハハわたしはいつもの事ですが…。楽しめる川でした。
2日目の川。甘くみて入ったら、こんな所でこんな凄い地形(^^;)))って位ハード。ゴルジュでは、ズルット滑って腰まで浸かり、しま○らで買ったおパ○ツまでビッショリ。日が当たらないような谷だから冷えるし。もう疲れたから車に戻りたいし。フライは引っ掛けて切れるし。もう今日はやめようと落ち込んでいたのですが。早く車に戻るにはわたしもフリフリして、どんどん釣り上がらねば❗
もう無くしても惜しくない、前回使ってバラけそうなフライ(わたしが巻くフライは何度か使うとバラけちゃうので)でいいやあ。と、ささっとやっていたら、あらまあ、釣れちゃうのよね。しかも先生よりお大きいのが(*^^*)
お魚さん、こんなフライでごめんなさい。
b0304662_20464946.jpg
2日間ともお天気に恵まれました。何年か前に登ったお山もよく見えました。
上のお山は・・一度目は体調悪くて半分位登った所で引き返し、2度目の挑戦で登頂。この山は途中2ヶ所、広々した湿原があって美しい景色だったなあ。大岩ゴロゴロの険しい道だったけど。
下のお山は・・お天気悪くて景色を楽しめなかったなあ。ぬかるんで歩き難くかったような記憶が。

で、今回の川にはこんな大きなのもありました。元祖さんには及びませんが😃
b0304662_21121339.jpg
珍しく、ランチタイムに川からでてお蕎麦を食べに行けました。
b0304662_21225724.jpg
帰りのラーメンは、フィッシャーマンの食堂?ご主人が釣ったであろうお魚さんの写真集が置いてある。これはきのこと山菜のラーメン。美味しかったあ😋🍴💕

昨年のシーズンと今シーズンとでは、生活が全然違うわたくし。blogの更新もコメントへのお返事も、blog友達の記事を開いてみたり、コメントしたり、、。滞りぎみ。釣りも楽しいけど、blogを通してお話しできる方々がいることも楽しくて嬉しくて大切。
スローペースではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

暑いなか仕事をされている方。様々な事情で釣りに行けない方。わたしのように釣れても釣れなくても、釣りに行けることだけでありがたく、幸せなことです。
という訳で、わたしも諸事情によりしばらく釣りはお休み。☆何て言いながら今週末にも釣りしてたらごめんなさい。ハハハそれはないない(^^;)))
他にネタができたらblogアップしますね。

皆さん、水分補給、栄養補給、愛情補給、快眠、快便、快釣。おからだ大切に、「良い夏休み」「良い夏休めない」をお楽しみください。(^з^)-☆



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-07-29 20:21 | fry fishing | Comments(14)
A B C D E F G H I・・スッゴいなあ。そんな大きいのが北の国にはいるのかあ(^^)v
b0304662_15335670.jpg

そんな期待もしつつ、そんなのが釣れた時はどうしようとか、熊が出たらお色気攻撃かなあ、などなど不安もあり。
やって来ました、北の国。
b0304662_15053917.jpg
はじまりで~~す(^.^)
b0304662_15065226.jpg
いきなり釣れるからねえ
b0304662_15074195.jpg
もう、忙しいのよ
b0304662_15083069.jpg
どこの川で、何が釣れたなんて
b0304662_15092682.jpg
そんな小さな事、どうでも良いわあ
b0304662_15103417.jpg
もう、楽し過ぎ(*^^*)
b0304662_15115366.jpg
あっちにドヤ顔の人がいても、ぜんぜん平気(^^)v
b0304662_15132751.jpg
え!鬘?・・・ハハ、桂だよ(^^;
b0304662_15200737.jpg
ランチは豪華にかにだよん。
山登後の筋肉痛で、足を引きずる時もあり、ぶよに刺されて腫れた顔の時もあり。それでも頑張って釣りしました~~(^^)/ありがたやありがたや(^^)v
b0304662_15260453.jpg
これがね、わたしにしては大きかったのよね。とりあえず証拠写真を撮り、さてさて両手に抱えてドヤ顔したるでえ、としたら、逃走(>_<)やっぱり欲かきはいけませんね(--;)
ところでI'カップは釣れたかって?
b0304662_15303965.jpg
ここにありましたよ。
b0304662_15322866.jpg
美味しい湧水も。
b0304662_15343683.jpg

癖になった北の国。また行きたいわあ。
今年も無事に夏休みを迎えられ、楽しんでこられたこと。自然、出会った人びと、みんなみんな感謝です(^^)d

これから夏休みの方々。どうぞお気をつけて、楽しんで来てくださいね♪


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-07-18 14:55 | fry fishing | Comments(18)
あっちの用事、こっちの用事。
重なると大変だけど、頼まれるというのは、ありがたいと思わないとな。と、いうことで、しばらくぶりに釣りに行けました。
b0304662_21405004.jpg
まずは朝ごはんを買いに。こっち方面はしばらくぶりだなあ。今回はどこに行くのかなあ(^^)
b0304662_21480365.jpg
わあ、こんなに人がいるよお(^^)vこれじゃあミィのおさかなさんが釣られちゃうなあ(--;)
b0304662_21505021.jpg
わあ、やったあ(^^)dありがとうございます(*^^*)色白美人さんが釣れてくれました。
思い返せば・・・ここまでやって来るのは辛い道のりの連続でした(;_;)
心臓が飛び出るほどドキドキガタガタ。よく耐えた自分を褒めたいわあ(^^;
きれいな景色ときれいな川。わいわい楽しく、おさかなさんの顔もみられ満足。
お昼は待ち時間中に地元のおにぎり。(てるっちさんのblogみたら、てるっちさんは新潟のおにぎりだったなあ。女性は、ご当地物、限定品に惹かれるのかなあ(^^)v)
b0304662_22010438.jpg
集中力の切れやすいミィ・午後の部はちょっとおやすみ(^^;
b0304662_22230056.jpg
美味しい空気をおもいっきり吸って、ボトルキャップをながめ、次は一緒に来られるとよいなあと思いながらのんびり。だららん。
野獣かと思いきや。ハハ、戻ってきました。
b0304662_22001727.jpg

さあ、おふろおふろ(^^)
b0304662_22182174.jpg
こんな立派な建物がお風呂(^^)v良いお風呂で感激☆このお風呂今度はゆっくり見学もかねて絶対また行きたい☆(^^)v さらに白鳥さんの船まである。
b0304662_22315908.jpg
(^^)流石、御柱さんの県は太っ腹。
お風呂の後もお楽しみは続き・・・(^^)
b0304662_22383363.jpg
そしてもう朝(^^; え?夜の出来事?グフフ。ドキドキで言えないわあ(^^)
御柱さんの県に来たらやっぱりこれだあ(^^)d
b0304662_22412872.jpg

こころも、おなかも満足(^^)v
お世話になった方々、素晴らしい自然、かわいいおさかなさん。みんなみんな感謝です(^-^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-06-21 22:35 | fry fishing | Comments(22)
ウソついてゴメンね。釣り、お休みだなんて言ってたのに、また行ってきちゃったよお(--;)
b0304662_21284158.jpg
誘われると「イヤ」って言えないのよねえ。<誘われるうちが華?>(--;)
<イヤよイヤよも好きのうち?>(--;)
b0304662_21323283.jpg
「ミィさん、来てくれてありがと」
b0304662_21332900.jpg
釣れてくれてありがとね(^^)可愛子達が遊んでくれました。
b0304662_21343659.jpg
今回 便利な機能を発見(--;)
ミィの巻き巻きしたフライにはオートリリース機能が付いていたのです(..)「やったあ、釣れたあ(^^)!」とネットを差し出すと、「あら、便利」もうハズレた(*_*)
便利過ぎてガッカリだあ(-.-)
そんなこんなで、マヌケなミィもツヌケできました(^^)d
青空のもと、楽しい釣行に感謝です(^^)
b0304662_21355657.jpg
次の日も釣りする先生。日帰りのミィは楽しい乗り物でお帰り(^^)v
ところが、自然災害は突然やって来ました。駅でもないのに急に止まった。そのあとぐらぐら!電車が動きだしたのかと思いきや、地震(>_<)
安全確認のためしばらく停車。運転再開後も超ゆっくり走行。お腹すいたなあ。あのパン、先生にあげないで持ってくれば良かったなあ(..)着いたら何食べようかなあ…
ところが、乗り換えた電車はもっと最悪で、降りる駅のひとつ手前の駅で、「前の電車が駅ごとに停まっているので、当駅にしばらく停車。」とな(--;)1時間近く動かず。ヤレヤレ。朝、車で来たより倍近くの時間がかかってやっと着きました。(..)
被害がなかったから、良しとしなければ。

皆さんは大丈夫でしたか?

3.11の時に感じたこと、用意しておいた方がいいなと思ったもの。「いつやるの?」「今でしょ」ちょっと古いけど、古い事を思い出すのが大事ってことですね(^^;


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-31 21:27 | fry fishing | Comments(8)
釣りはちょっとお疲れぎみ。しばらくはおやすみしようかな(--;)
え?湯川?行く行く~~♪(^^)v
b0304662_21390135.jpg

平日だから遠足の「なに釣ってるんですかあ~~」やハイカーの「鮎が釣れるの?」攻撃位だろうなと思いきや、フィッシャーマンの多いこと(>_<)さすが聖地。
b0304662_08181505.jpg

かろうじて空いてる区間を渡り歩き。ボチボチ遊んでもらいましたあ(^^)
b0304662_08210933.jpg

ランチは、プハア~~♪付き(^^;
b0304662_08285747.jpg

滝の左側が崩れて滝壺に木が横たわっていた。
b0304662_08303564.jpg
景色が変わっちゃった(..)自然だからね。このままで良いね
b0304662_09361749.jpg

ここは良いところ(^^)vこういう川なら毎週でも行きたいわあ(^^)/
今年も聖地に行けたことに感謝感謝です(^o^)/~~
でも、バッジをもらってないので、もう一度行かねば(^^;

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-28 07:25 | fry fishing | Comments(14)
ある日は、気持ちの良いお天気の日。釣りも良いけど、山も気持ちの良いだろうなあ。
b0304662_18474553.jpg
のんびりしていたところ、釣っちゃってゴメンね(^^;
b0304662_18484845.jpg
帰りはしばらくぶりにnoboruさんのお店で。お目当ては夏の名物、冷しネギラーメン。細めの麺と細切り野菜がつるっといい感じ☆満足満足(^^)v
b0304662_18494097.jpg

ある日は、平日の釣り。思ったよりお天気良かったあ(^^)それにしても、高速・・・高い~~(--;)
b0304662_18502199.jpg
この流木、去年もあった・・たぶん。再会出来たわあ♪
b0304662_18511018.jpg
この渓、気に入りました。
この写真のどこかに不思議な生き物が写ってるんだけど。前と後ろに頭が(*_*)え?何だろうって良く見たら(*^^*)あら、ごめんなさいませ。ピン&キラだったのね(^^)
b0304662_18522264.jpg
ピン&キラってナニ??って思った人はクリック(^^)v年がバレるから知らないふりしとこう、と思った人もクリック(^^)v

釣りに、良い季節ですね(^^)v なのですが、ミィはちょっと釣りはおやすみします。なんで?って?贅沢な理由なんですが、釣りに行くのに疲れたあ(..) 釣りが嫌いになる前にちょっとブレイク。
blogは他のネタでアップする予定ですので、また見てくださいねえ。なんていっておいて、次も釣りネタ・・だったりして♪
安全第一に楽しい釣りをお楽しみください(^^)/


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-20 18:45 | fry fishing | Comments(10)
3時は、朝か夜中か?まだ、暗い。でも4時近くになると明るくなってくる。早起きが苦手なミィ。「どこでもドア」欲しいなあ。確かに早朝は気持ち良いけどね。
b0304662_13330531.jpg
ミィはほぼ毎回、釣りの前にやらなければならない任務がある。寝不足の先生に代わって、ハンドルを握るのであります(..)
1日目は、車からすぐの渓。どこからでも脱渓できそうで安心して釣りができる。
b0304662_13351579.jpg
その場では気がつかなかったけど、このお魚さんのヒレ、おかしいなあ。
b0304662_15184216.jpg
切られているのかな?
チャンスは何度かあったけど、諸事情によりネットインならず。たまに良い子が遊んでくれた(^^)v
翌日は4時起床(..)渓のそばまで来てるんだから、もうちょっとゆっくり出発で、いいじゃあないの~
って、車がどんどんのぼってきたあ(--;)
朝ご飯を食べる間もなく出発(--;)ヤレヤレ、馬だって、鹿だってあんなにびゅんびゅん行かないぜえ(-.-)
b0304662_15254596.jpg
一般車立入禁止のゲートに車を止め・歩く歩く歩く・登る登る登る・・
着いた所は。わあ、去年来て、釣りが嫌いになりそうになった渓だあ(>_<)
堰堤工事でさんざん痛め付けられている渓。どこも崩れそう。実際崩れてるし。ポイントひとつやるたびに大岩によじ登り、乗り越え(--;)
小心者のミィは釣れる釣れないの前に、地震がきて崩れてきたらとか、滑り落ちそうとか考えると、釣れても楽しめないよお(>_<)釣り嫌いになりそう(;_;)
b0304662_15380545.jpg
そんなミィを励ますように、優しいさかなさんが何匹か遊んでくれた(^^)ありがとう(^^)v釣り、ちょっと好きになったよ(^^;
遠くの山が綺麗だあ。
b0304662_15521707.jpg

おやつだあ(^^)d
b0304662_15410901.jpg
入渓したところまで戻ってきたら、人がいる。車も止まってるではないかあ。ゲート閉まってたよお(>_<)
歩き出すと、更にルアーマンさんと車が(>_<)
更にさらに、釣り人さん3人と車が(>_<)
ゲート閉まってるのに。開けて入ったのね。2時間かけて車に戻ったミィは、バナナ効果もなくぐったり(--;)
下流に移動したけどミィもうダメだあ。どうぞどうぞ行ってきて下さいな(-.-)
帰りは温泉でさっぱりして帰路に。
ミィはほぼ毎回、釣りの後にやらなければならない任務がある。遊びすぎて居眠り運転しそうな先生に代わって、ハンドルを握るのであります(..)
次はどんな渓に連れて行かれる・・いやいや、連れて行っていただけるのかなあ(-_-;)
どうか明るい気持ちでいられる渓でありますように(^^;

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-12 19:30 | fry fishing | Comments(12)
忙しいわけではないのに、まめに投稿できないなあ(^^;
ある日は、釣り。お魚さんの写真は、ありませ~~ん(--;)
b0304662_12335038.jpg
b0304662_12352106.jpg
でも、綺麗な桜がなぐさめてくれました(^^)
ある日は、歌いたくなる木(^^)d
b0304662_12374124.jpg
ある日はこの花。
b0304662_12401154.jpg
まだ早かったなあ(^^)
ある日は、釣り。今シーズンお初イワナさんは、こんなシブーイ方(^^)v
b0304662_12434993.jpg
小心者のミィは、お余りのような小さな巻きにもフライを流すようにしてる。
b0304662_12550347.jpg
そうすると、たま~に可愛い子が隠れているんだあ。・・そんな良い話しは、めったに無いけどね(^^;
下流に車を停めて、良いポイントだけやってどんどん釣り上がると帰りが疲れるからね。細かく丁寧に?やってるんだあ(^^)vでもそうしてると置いていかれちゃうからなあ(..)
b0304662_14244591.jpg
綺麗な川~~ありがとう~~☆
b0304662_14345098.jpg
おやつはコンビニドーナッツ(^^)
b0304662_14363517.jpg
この森のシンボルツリー。と勝手に命名。
b0304662_14383024.jpg
これは恐竜の木。
b0304662_14392762.jpg
これは、んーん。グリーンフラワーかな♪
落葉もいっぱい。鹿の骨もけっこうあったけど、角は無かったなあ(..)
落葉も鹿の骨も、釣りに行けたのも、時の流れのなかのほんのひとこま。さらに小心者のミィなんて、塵にも及ばない。小さな事を考えるより(ミィにとっては大きいけど)大きなお魚さんを釣ることを考える方が体に良さそう(^^;

じゃあ、また釣りに行こうかな(^^)v


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-04-27 18:30 | fry fishing | Comments(14)
花粉の飛散量と、保湿ティッシュの消費量は比例する。そろそろ減ってきたなあ(^^;

ある日は、野性動物に会いに行ってきた。
b0304662_19564833.jpg
こんな子たちには、鈴やスプレーは役に立ちそうにないなあ(--;)
b0304662_19574021.jpg
川に行かなくても逢えたよん(^^)v
b0304662_19583340.jpg
こんなにいるんだから、1ぴき位、ミィのフライに誘われてくださいな(^^)
b0304662_19592121.jpg


ある日は、近くの公園。根元にも花を咲かせていた。かわいい(^^)
b0304662_20012342.jpg


平日の釣り。「よく釣れる?と噂?の川」に着いた頃は、まだ青空が見えていた。 でも、居ないんですけど、、、おさかなさん(--;) ・・ふふ、またか(-_-;)・・
b0304662_20174151.jpg
しばらく行き、やっと生体反応が。
ミィに釣れてくれてありがとう(^^)/
b0304662_20190313.jpg
お昼ごはんを食べていたら、あやしい雲が。
また、カミナリだあ(>_<)
b0304662_20202651.jpg
そういう時は無理しない。露天風呂に入って、美味しいご飯を食べる(^^)d お得意の選択(^^)v
noboruさんに、ミィの解禁を祝っていただき、ありがたいわあ(^-^)/
翌日、人間ドックを控えていたので、やや軽めの食事にしておいた(--;)
b0304662_20222371.jpg

そして本日。無事人間ドック終了。一番辛かったのは、ひみつのローションをたっぷり付けた道具で、胸からお腹をクリクリの刑(>_<) ああ~やめてェ~(>_<) 「息を大きく吸ってェ。止めてェ。力を抜いてェ。」 ムリムリ(>_<) だって、くすぐったくて~~~(T-T)
他にも、お胸挟みの刑や、白い液体飲ませの刑。 やれやれ。年に1度の大切な日でした(^^;
b0304662_20230356.jpg

足元に綺麗なみどり。花が咲いているわけでもなく、ただ緑色の葉なのに、写真を撮りたくなる。
小さなからだのお魚さんはもちろん、大昔の怖そうな大型動物だって、ごみを捨てたり、山や川を壊したりしなかった。
里川には、ゴミがいっぱい。上流部に行くと、川を掘ったり、堰堤を作ったりの工事。
大勢の人の目につきにくい所で、自然のかたちが変わっていってるように思う(誰かにとっては必要。誰かにとっては迷惑)
そのまま、ありのまま(^^)
わがまま。あ、それはミィか(^^;
タイヤが1本、新しくなったので、よしとします(^^)d


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-04-16 22:10 | fry fishing | Comments(20)