なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べること( 7 )

大人の冬休み

なんだか忙しない年末年始が過ぎ、やっと普通の日々になってきたかな。
そんな週末は近場でのんびり。
ゆっくりな朝ごはんは、Mマークのお店で100円のバーガーと100円のコーヒー。
お昼は、産直市場併設のじみーな食堂。でも地元産のそば粉を使ったけんちん蕎麦は、美味しかったなあ✨
おやつは、はちみつ屋さんがやってるカフェ。
b0304662_21254282.jpg
はちみつっていろんな種類があるなあ。国産のはお高いね。
b0304662_21210635.jpg
自家製パンを使ったフレンチトースト。はちみつをかけていただきます。クリームとはちみつの甘さが口いっぱいに広って、幸せ〜〜☆
b0304662_21220978.jpg
この缶も良いなあ✨
はあ。食べ通し。
〆はラーメン。
塩味好きなので塩にしたけど、しょうゆの方が良かったかも。でも麺は好きなタイプ。
b0304662_21193630.jpg
大人の冬休みって?食べること?
ははは。寒いときは食べよう🎵

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-01-08 21:26 | 食べること
また、今年も、き・ま・し・た・よ\(^o^)/
b0304662_21592322.jpg
きれいな青空の下は、やっぱり曇り空だった。
早速レンタカー屋さんに行く。昨年は、地域振興券みたいのがあって、7000円で10000円分のチケットを買ってレンタカー代に充てられたから、とっても安くすんだのだけど、今年は無かったわあ。残念(..)
最初の目的地は、気になってたパン屋さん(^-^)v
b0304662_21584995.jpg
お客さんもどんどん、出来立てパンもどんどん。回転率良いですね✨どれも美味しそう。お腹がすいてきてるから、あれもこれも買いすぎちゃうわあ😵ドリンクも買えて、お庭でいただける✨さっそく北の国の景色と風を感じられた✨
この後は、クチコミ情報の豚丼屋さん。開店を待って一番乗り。フリーペーパーのクーポン券を使って烏龍茶ゲット。
パンを食べたばかりなのに、美味しくて食べられるなあ。

今回も大変便利でお世話になった、セイ◯ーマートさんのパン、
b0304662_21394868.jpg
ぜいたくだよ✨限定だよ。現定数も太っ腹✨
「大きなおにぎり」「お店で出来立て豚丼」「メロンアイス」も美味しかったなあ。
もっと美味しかったのは、これもクチコミ情報のお店。鶏肉を生からじっくり焼き上げたもの。ビールに合いそう(この後のハンドルキーパーのくじを自ら引いた、やさしいミィ)。おつけものも、から揚げも美味しかった。。のに写真が無い(@_@)
賑やかな店内。お店の方との釣りトーク。写真どころでは無かったわあ。
ほかの日に、国道沿いのラーメン屋さんにも行ったなあ。野菜タップリラーメンは、普通に美味しかった。

移動の途中で、ガイドブックに載ってたお店に期待して行ったけど、これはちょっとハズレだったなあ。
自炊の宿で、先生が焼いたジンギスカンは美味しかった。
タレ付きだからカット野菜と炒めるだけ。これなら先生でもできるね。写真無い。
もう一軒、ガイドブックに載ってて昨年も気になりながら寄れなかったパン屋さん。わたし達がどーれにしよーかなー✨なーんてゆっくり選んでたら、後からやって来た元気な働くお兄さん達が、トレーに山盛り買っている。わあ、のんびりしてたら買い損なっちゃうー💧慌てたわあ。ここのパンも美味しかったなあ☆ 写真無い。

帰路前夜の宿泊地。お風呂に惹かれて予約。お風呂は確かに良かったけど。食事はガッカリ。
ガッカリしなかったのはもちろんコレ☆☆☆プハー\(^o^)/
b0304662_19191643.jpg
ここ数年、年に1度はお邪魔する、あのお宿のお料理みたく、素材から選び、女将が一品一品手作りし、見た目、味わい、満腹感。そういうお料理を知ってるから、「できてるのを乗せたって感じ」(※個人の感想です)の、今回のお宿のお料理やお食事処のお料理は、満足感を得られないんだよなあ✨ 写真無い
帰りの飛行機に乗る前に寄った回転寿司。さすが北の国って内容(*^^*)サーモン旨し✨

b0304662_19184100.jpg
お宿のビール。お腹に収めましたの図✨
[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-03 20:44 | 食べること
前回、貼り忘れた画像。あの台風であそこまで水がきたのでしょうか(@_@)
b0304662_21371559.jpg
シーズンオフのお楽しみは、仕事(@_@)・・なんてことはなくて、食べること。
珍しく釣り以外のお誘い。はは〜ん。アイドルに会いに行きたいのね(^-^)
b0304662_21384571.jpg
ご馳走になれるなら。行くよお✨ドヒャヒャ。
b0304662_21392937.jpg
お蕎麦美味しいし🎵
b0304662_21395357.jpg
デザートも良いねえ🎵
食後は釣りのお話。ついつい長居しちゃって。すみません。(^^;)))
休憩時間までお喋りしていて、てるっちさんクラッチさん。ごはん食べられたかなあ✨
てるっちさんの穏やかな笑顔とクラッチさんの軽快な釣りのお話し。ありがとうございました(^-^)v
b0304662_21401908.jpg
帰りは釣具屋さんでお買い物。更にここに行ったらラーメン。昨年から参考にしているラーメンマップを取りだし、まだ行ってないお店へ。ここは細いちぢれ麺でミィ好み。スープは普通に美味しかったです。
b0304662_21405100.jpg
次の日はお祝い事があり、うなぎ屋さんにお呼ばれ。
普段は質素過ぎる食事のミィ。はあ、次はどんなごちそうかなあ🎵
あ、次のごちそうは、川ランチだったあ(^-^)v楽しみだわあ🎵



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-10-15 21:33 | 食べること | Comments(12)

遠くて近いごちそう

ネットで見つけた☆☆
30分圏内に、日光と軽井沢(^.^)
先ずは日光。
b0304662_20323167.jpg
急に涼しくなって、どうしようか迷ったけど、もっと寒くなったら無理だから、今のうち(^^)v
b0304662_20344216.jpg
マンゴーヨーグルト☆ミルクもつくのですが、牛乳嫌いで飲めないミィ「ミルク付けないで下さい」とお願いしたら、ヨーグルトを多めにかけてくれた(^^)d
氷が尖ってなくて、滑らか。頭がキーンと痛くならない。満足満足(^^)v
こんな涼しい日でも列ができている。暑い日は相当並んだみたい(^^)
そして軽井沢。(看板に書いてあったので(^^; )
b0304662_20461656.jpg
にんじんがお魚さん。かわいい(^.^)
b0304662_20474819.jpg
ダッチオーブンて焼いた、キャベツと挽き肉の重ね焼き。自家製パン。
b0304662_20495805.jpg
やはり食べちゃった別腹(--;)
店内の雰囲気も良いし、窓から緑が見えて軽井沢ちっく??次はパスタにしてみようかなあ(^^)
b0304662_20564391.jpg
トイレチェック。かわいいの見っけ(^.^)

さあ、今週末。お天気どうかなあ。おニューの40㍑ザック。パンパンなんですけど(^^)v




[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-08-28 20:28 | 食べること | Comments(6)
釣りに行ってないときの、食べネタ。
先週のイベントのお手伝い。お昼はこれ。スタミナ付きそう。・・付いた実感は無かったけど(^^;・・さっぱりしてご飯の美味しさが引き立ちます。
b0304662_22445335.jpg
b0304662_2245199.jpg
これは、駅そば研究家が「汁が美味しい」と言った?駅そば屋さんのたぬきそば。なるほど、後味が良いですね♪
b0304662_22474228.jpg
蕎麦を食べたあと、湯島天神へ。ピークは終わっていましたが所々、梅が咲いてました。
b0304662_2246351.jpg
次に湯島天神そばの岩崎邸。わが家より大きくてびっくり(^^)優雅な気分にひたり・・・するとまたまた☆
b0304662_2247668.jpg
小倉あんみつだあ(^^;
b0304662_2248202.jpg
上野公園入口ではなんとさくらがこんなに咲いてました(^.^)
b0304662_22513429.jpg
なので、またまたおやつ(^^;
だってサラダを食べたかったから(^^)v
b0304662_22525742.jpg

そして極めつけ、本日、原宿で食べたパンケーキ。ハワイの朝ごはん。
b0304662_22534624.jpg
パンケーキ三枚にフルーツ全部乗せ(^^)
いっぱい食べてスタミナ付いたから、よし週末は大漁だあ(^^)v(希望ですが)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-20 22:41 | 食べること | Comments(6)

ひゃっは~☆

食べ記事
職場にて。どなたかからのお土産。
b0304662_21535198.jpg
かわいいなっし~☆
お味は?ほんのり梨の香りがするなっし~☆
b0304662_21535658.jpg

昨日は、またまた歓送迎会。先日 女子だけでやったのに、上司の一言でもう一度やることに(^^;
b0304662_21553734.jpg
まあほとんどゴチになれたので♪(^^)やったあ(^-^)v
b0304662_21554773.jpg
サラダのようなピザ。
b0304662_2224829.jpg
このお肉柔か~い
b0304662_21583854.jpg
〆の別ばらスイーツ。
この画像のお料理はほんの一部。はあ美味しかったあ(^-^)v

で、ここからはまじめに釣りの話題。
虫除けハッカを買って来ました。これを薄めてスプレーすると良いとか。細かい虫も嫌ですが。もっとも会いたくないのはアレアレ(>_<)自然のなかに入っていくのだからいろいろ居るのはあたりまえなのですが。出来ることなら会いたくない細長いアレアレ(>_<)
何か良い対策あるかしら。
b0304662_21593821.jpg
対策ではありませんが・・
b0304662_220227.jpg
車中泊するときに必要なものも買っておきました(^^)d
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-20 21:52 | 食べること | Comments(6)

女子?会(^^;

今夜は、来週異動する仲間の送別会を兼ねた女子会でした。梅酒を飲みながら〆のお鮨。はァお腹いっぱい(^^)d
b0304662_21582658.jpg
壁には魚がいっぱい。フムフム。わたしが釣ったことのあるお魚さんはいないなあ(^^)
b0304662_21574415.jpg
じゃあ、また週末釣りに行こう!
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-01-31 21:57 | 食べること | Comments(1)