なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:管理釣り場( 12 )

2016 初釣りは☆楽しくね

今日の大ニュース(T_T)
写真はありません。凄すぎて!撮れませんでした。
海無県、大雪〜〜(T_T)
雪山県の方々は毎日こんなに大変なんですね。

そして昨日は、今年お初の釣り。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日初釣りの記事をアップしたのですが、一夜あけて読み返したらあんまりにも暗いので削除。そして少し明るめに書き直します(^^;
b0304662_21590938.jpg
ゆっくり着いたので、節約のため午後券にしようとしたら、ここは女性の午後券はないのであります。グスン。
先生が早起きして巻き巻きした「爆釣?フライ」ん〜〜んなかなか釣れないよお。
こういう時はおやつ。お昼ご飯のおでんをちょっと前に食べたばかりだけどね。ひとりでこっそり温かコーヒーと甘いもの。ハ〜〜とひといきついて再開。
b0304662_22000049.jpg
ほらほらハハ、釣れた✨
b0304662_21581195.jpg
ぐいぐい引かれちゃったり✨
朝のうちご機嫌ななめだったミィさん、少し復活(^^)
「帰りにラーメン食べる?」「はい、ごちそうさま」
そのお言葉を待ってました(^^)
b0304662_22263542.jpg
トロトロ煮たまごがおいしかった✨

寒いときの釣りはモコモコ着込んで、写真で自分の姿をみたら、、、わあカッコ悪(-_-) 暖かくなって薄着になって、ドライフライにパクっと(*^^*) そういう季節の釣りが楽しいなあ。
2016年。無事に初釣りもできました。色んなことに感謝して。
今年の釣りも安全に楽しく。
そして、のんびりと☆☆(^з^)-☆




[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-01-18 19:55 | 管理釣り場 | Comments(16)
畏れ多いことがありました。
なんと、あの御老公様の、、ご近所のかずきさんが、海無県の奥座敷にやって来ました。パチパチパチパチ(^-^)/
b0304662_19015239.jpg
今回は先生と、御老公様のご近所のかずきさん、助さん(?)の4人です。豪華だあ♪v(*'-^*)^☆
b0304662_19111007.jpg
小雨の中でのスタートでしたが、雨も気にならない。ザアザア降っても気にならない(^^;)))
b0304662_19055623.jpg
けっこう濁りあり。沈めてみたり浮かべてみたりして、私にしては、マメにフライチェンジしたなあ(^^;)))
程よく釣れるので楽しいなあ🎵
b0304662_19035152.jpg
お昼は休憩室で。ここは女性の更衣室もあるし、電子レンジ、電気ポット、おいしい水まであるから雨の日でもゆっくりランチができて良いわあ🎵
b0304662_19284195.jpg
午後からも釣れたよ🎵
b0304662_19075425.jpg
こんな子もいました。
b0304662_19045973.jpg
ここの川。力尽きたお魚さんがたくさんいたなあ(;o;)動物の役目を終えたのかな。
b0304662_19170146.jpg
それぞれ好きな場所で釣りを楽しんでいたので、ランチの時以外にお話しできなかったけど。繋がってる感じがするのは、かずきさんや助さんのお人柄かな♪v(*'-^*)^☆
再会を誓って、皆さん帰路へ。
先生とミィは終了時間いっぱいまで粘ったあ(^^;)))
b0304662_19252288.jpg
夜は途中で見つけたラーメン店。麺もスープもわたし的には◯
なんだけど、店主が上から目線(;o;) ハハハ(*_*)
b0304662_19220404.jpg
次の日はお隣の県で、また釣り♪v(*'-^*)^☆良い天気(^-^)v
b0304662_19145931.jpg
ここも管理されてる自然渓流。しっかり放流されているので、良く釣れる。ありがたいありがたい。
透明度も高いから、水中のお魚さんの行動が丸見えで楽しい。
b0304662_19192033.jpg
大きい方がミィ♪v(*'-^*)^☆
沈めたり浮かべたりこまめにフライチェンジしてみました。
底のほうにいた大きいニジさまがかかった時は嬉しかったなあ🎵そのニジさまが外れた時は悲しかったなあ(;o;)
この日は、渓流の本などでのご活躍の方がいらっしゃいました。生 ◯◯さん。じっくり眺めていたかったけど、失礼になるからね。チラッと見ただけだよ✨
b0304662_19162619.jpg
あらら2日続けて。2日間で年券以上のお値段。ん〜〜ん。しばらくはおとなしくしていようかな。でもね、誘われたら行っちゃう?よね?
b0304662_19154587.jpg
こんな大きいもの、目に入らないから、お口に入れてみたよ。本物みたいね粘りけがある(^-^)v
ごちそうさまでした。
かずきさん、助さん(本当はFFさん)、先生、ありがとうございました。
またご一緒させてくださいませ\(^^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-10-20 19:11 | 管理釣り場 | Comments(20)
昨年末のキャスティングスクール以来。
今年、初めてロッドを持ちましたあ
b0304662_22442689.jpg
初めて・・というのは、ドキドキしちゃって(*^^*)
肝心のおニューロッドを忘れてきたあ~~(--;)
ヤレヤレ。しかし、「ミィ、ロッドを選ばず」そう、ミィの場合どんなロッドを使っても、釣れないものは釣れない(^^)d
b0304662_09412762.jpg
ハハ、でも釣れたよん(^^)v御守りの御利益かな♪
b0304662_09473070.jpg
元気良いです(^^)v大きいです(^^)v
b0304662_09530548.jpg

キャスティングスクールにも行った。
b0304662_09542032.jpg
先生から与えられた教材で事前学習もした
しっか~し、実践になると目の前のお魚さんを釣り上げる欲ばかりが起こり、頭に入れてきたキャストは出来ず(-_-;)
更に力ずくで上げようとして、何度も プチン(>_<)
欲張りはいけませんなあ(^^;
b0304662_09552441.jpg
この日、あちらでは貸切りで何やら大会の様子。
カウントダウンが聞こえてくる。何を競っているのかなあ。
大会に出た方も、そうでない方も。先ずは良いマナーを競いませんか?くわえタ○コで釣り、、その灰はどこに落ちてるの?水辺には吸い殻がたくさん落ちてる(>_<)
魚を持ち帰るように、そのゴミも持ち帰りませんか?
狭いスペースに無言で入り、こちらの方に向かってルアーを投げてくる子供。最低限のマナーを教えませんか?お連れの方。

基本通りに釣りをしませんか?ミィさん。おっと人のことばかり言ってはいられない。自分もいろんな場面で気をつけなければ。
今年も釣り好きの方がマナーを守り、気持ちよく、楽しく、安全に釣りができますように(^^)/
b0304662_09581609.jpg
ある日は、各駅停車の温泉旅。
b0304662_09594212.jpg
(※行先は↑ここではありません)
途中下車して、釣りの時に立ち寄るお蕎麦屋さんへ。
b0304662_10004066.jpg
気になる川は、
b0304662_10014046.jpg
まだ寒そうです。(^^)
b0304662_10025836.jpg
雪見風呂にはならなかったけど、お風呂に入って、おしゃべりして。お腹もぱんぱん。
b0304662_10034973.jpg
こちらに来たら、コレコレ。大好き

世界中に温泉があって。世界中の人が温泉好きにならないかなあ(^^)

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-01-28 21:36 | 管理釣り場 | Comments(16)
とは言え、また釣りです。
b0304662_22371648.jpg
平地では、まだ綺麗ですね。
ある日は管釣り。
b0304662_22391287.jpg
釣れないでいたら、ここで飼われているネコちゃんが寄ってきた。きっとそろそろミィが釣りそうだと思って来たのね。うんうん、頑張るよ(^^)v
なかなか釣れないな…とその時、となりのルアーマンさんがヒット☆ネコちゃんささ~っと、ルアーマンさんのもとへ(-.-)世渡り上手だなあ(..)
b0304662_22454953.jpg

でも、こんな綺麗なお魚さんが釣れてくれたあ(^^)v
ネットの模様が良いね♪

ある日は、自然渓流。ここはまだ釣りができて楽しめる(^^)d
b0304662_22503687.jpg

ミィにしては凄い大物(^^)v重かったあ(^^;修行が足りない&力が足りないミィはひとりでネットに入れられ無くて(片手でロッドを支えられなかったあ)
そしてミィ的にスペシャルな画像
b0304662_23003218.jpg

b0304662_23013811.jpg

先生が釣り上げた写真を撮ってるときにミィも釣れて。全然釣れない時もあれば、続けてラッキーな時もあるし(^^)
b0304662_23110827.jpg

遅いお昼?早い晩ご飯?は、節約お手軽煮込みラーメン(^.^)
釣りで良い思いをしたからね。ご飯は質素に(^^)
もう寒いから、釣りは・・と思っていたのにまた行ってしまいましたあ(^^;
OFFシーズンはのんびり釣りが楽しめますね。
ご一緒に、のんびり管釣りいかがですか?(^-^)

また大きな地震がありました。被害はありませんでしたか?いつどこで大きな地震があるかもしれませんね。防災より減災。全て防ぐ事は難しいけど、少しでも被害を減らせる準備はできるかも。
寒さが増すこの時期。被害に遭われた方が寒さに震えることなく生活できますように。

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-11-24 23:36 | 管理釣り場 | Comments(13)

おとぎの国で☆

二週続けて引きこもっていた週末。やっと行けた(^^)v
b0304662_22113292.jpg
はじめて行った管理釣り場。おとぎの国(^^)どの建物も可愛い!
b0304662_2212194.jpg
雪もたっぷり(^^)でもいい天気♪
水が綺麗でお魚さんの行動が良くみえる。私が巻いたへなちょこフライが気になるようで、行ったり来たり。4回目でパクっ!そんなお魚さんもいたり。
イワナも釣れたあ(^-^)v
b0304662_22133954.jpg
写真写真(^^;
b0304662_22142182.jpg
お昼はビール付きで(^.^)チキンカレー。美味しかったあ。
午後も楽しめました。夕方はドライでパクっ!ハア気持ち良い(^^)d
b0304662_22152026.jpg
帰りは、fry fisher manがやってるお店でご飯。
ここはなんといっても、居心地が良いのです。足を伸ばしてくつろげます。
お料理もバッチリ。おすすめは豚肉。しょうが焼きや豚バラの唐揚げ等々。良い豚肉は美容にもよさそう♪
b0304662_2215589.jpg
くつろいじゃって、サラダしか写真撮らなかった( ̄▽ ̄;)
お豆のサラダ☆美味しい~♪
ゆっくり呑んで、ゴロンとしたい(^_^;)
b0304662_2216342.jpg
買いましたあ(^^)v
皆さま。今シーズンからお仲間に入れていただきます。釣りのマナーを守り、お魚さんを大切にし、ケガの無いよう気をつけて、釣りを楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたします(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-25 22:10 | 管理釣り場 | Comments(10)

釣りドキドキ

今週も行って来ました。加賀フィッシングエリア。天気もまずまず。
前回のように大きいのは連れなかったけど、
b0304662_22203034.jpg
自作フライで釣れてうれしい(^-^)vフライを偵察にくるお魚さんの様子をみてると、あ!くるかな♪くるかな♪あ~ダメ~!☆☆☆そんな繰り返しでドキドキです(^^)
b0304662_22213564.jpg
またまた夕焼けの時間(>_<)
楽しかったわ
来週はどこに行こうかな(^-^)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-02-02 22:19 | 管理釣り場 | Comments(2)

釣りハアハア

土曜日のほうがお天気がよく、気温も高めとの予報だったので、いざ出陣!今回は何度か訪れている加賀フィッシングエリア。広々していて水もきれい。でもこの日はいつもより濁りぎみ。冬の方が澄んでいそうに思うけど・・・それは空だ・・
管釣りトイレチェック☆建物は教会みたいで格好いいけど、中は寒々しくて普通(^^;。トイペは良い香りがしていて○。
朝5時に起き24時間営業のスーパーでおにぎりとおやつ、コンビニでコーヒーを買い、7:30に到着(^^)/続々とやってくる釣り愛好家の皆さま。すでにスタートしている皆さま。
わたくしもユニク〇の暖パン、レッグウォーマー、ダウン・・ハイジが町へ連れて来られる時の格好みたいにぶくぶく。で釣りはと言うと、朝のうちさっぱり釣れない。反応もない(;_;) 毎週練習してるのに、やっぱりわたしセンスがないんだわと落ち込む。いやいやまてよ。そう言えば、釣りに行くとき鮭おにぎりを食べたら釣れないなんて先生が言ってた(>_<) 知らずに買ったおにぎり、先生にはたらこをあげて自分は鮭を食べちゃったからだ(>_<)
さらに先生からは、「おんなじ釣り方してたって釣れないよ」とお言葉をいただき(;_;)私だって、凍える手でフライをつけかえつけかえしてたんだあ(--;)
でもそれだけではなくて、ティペットを細くしたり、シンカーを付けて沈めたり、まだまだやることがあった☆そしたらやっと釣れたァ~!(^^)v
さらに
b0304662_11573790.jpg

こんな大きいのが(^^)/今までの釣り人生(?)で一番大きい(^^)v ひとりで格闘してたら、近くにいた見ず知らずの方がネットを持って走って来てくれた(^-^)無事ネットイン!チャッカリ、写真撮ってもらえますか♪なんてお願いして(^^)フックをはずすのも助けていただき。心優しい釣り人さま。ありがとうございました。
b0304662_120562.jpg

お昼は生ビール付きランチ。釣りにきてこんな贅沢なランチは初めてかも!
b0304662_1213728.jpg

午後もたまに釣れる程度だったけど、またまた大きいのが釣れて。もうハアハアしちゃいました。楽しい釣りでした。
b0304662_10445293.jpg
こんな綺麗なもの発見。どこにあるか?加賀フィッシングエリアで探してみてください。
助けてくれた方、優しく厳しく教えてくださる先生、わたくしの下手な釣りでもかかってくれた大きなお魚さん。感謝感謝です(^-^)/

追伸:佐野に行ったからには、佐野ラーメンとAKASAKAに寄ったのは言うまでもありません(^-^)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-01-26 10:42 | 管理釣り場 | Comments(7)

またまたグフフ

今週も釣りに行って来ました。なら山沼。広々のんびり。女性はとってもリーズナブル♪管理棟の中には綺麗なトイレ。
b0304662_2339918.jpg
水は濁っていて、匂いが気になる場所もありましたが、また行きたい場所です。
ドライフライが好きですが、水中が殆ど見えないのでシンカーとマーカーを付けて沈めて。しばらくすると、この釣り方も楽しくなってきた。(^-^)はじめのうちは、マーカーがちょちょっと動いただけでぱっとあわせてしまい、結局かかりが浅かったり、つつかれていただけなんて失敗続きだったけど、マーカーをよく見て、つんつん、すーっと引かれた時にあわせると♪ヤッター(^.^)
あと自分で巻いたフライが、大きいのも失敗でした。フックは小さいのに、気合い入れすぎて大きくなってしまったあ~!
帰り道、また小さいフックを購入。小さめに巻くように気を付けよう(^^;
b0304662_23395229.jpg
小山のwild-1併設のレストラン。美味しくて、お手頃価格でおすすめです(^-^)/
またまた楽しい1日に感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-01-19 23:38 | 管理釣り場 | Comments(4)

こんな所で!

夏は人間が、冬はお魚さんが泳ぐ。万能プール。
b0304662_2331047.jpg
濁っていて水中がまったく見えない。でも釣れる(^-^)
こんな濁っている水中で、よくあんな小さいフライがわかるなあって感心しました。なので、フックをはずすときはひざまづいて。
b0304662_23313784.jpg
釣れてくれてありがとう(^-^)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-01-13 23:30 | 管理釣り場 | Comments(0)

初釣り グフフ♪

お正月。お年玉付きのfishing。
タグを付けて優雅に泳ぐお魚さん。「こっちこっち。ミィのフライを食べて~!」と心の中で叫ぶも、テレパシーは通じず(-_-;)
まあタグを気にせず楽しく釣りを楽しむことに(^-^)
今年初めて釣り上げた、おめでた~いお魚さん(^-^)v
わたくしにとってはBig size(^.^)
b0304662_045736.jpg

45㎝位♪嬉しかったなあ♪
山あいの管理釣り場は、日のあたる時間が短くて寒かったけど・・・
b0304662_0204129.jpg
またまたラストまで粘ってしまった(^-^;
結局タグ付きのお魚さんは釣れなかったけど、〇楽しく釣りができたこと、〇フライを3こ拾ったこと(^^)グフフ。
さい先の良い釣りとなりました。
ミィのフライを食べてくれたお魚さん。先生。帰りのお蕎麦。全部に感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-01-07 00:04 | 管理釣り場 | Comments(0)