なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:街へ( 14 )

とうきょうに行く の巻

歯科矯正のため、約4年 通った都内の歯医者さん。経過良好とのことで、今回で終了しました。
歯医者さんのある隣りの駅はアウトドアショップが軒並みあり楽しい所。なので歯医者さんの後は、山友達を誘ってショップのはしごをするのが定番でした。
今回はちょっと電車で移動して。。。
b0304662_23523972.jpg
とんこつ醤油味。背油チャッチャ!なのにあっさり。美味しいスープ。トッピングした味玉は、しっかり火が通りボソッだったけど、スープが美味しいから許せちゃう(^^)v
b0304662_23543062.jpg
お腹いっぱい(^^)d
お次はビルの中に入っているイ〇イスポーツに繰り出す。
foxfireの防虫素材の長袖シャツを購入。ショップのお兄さんと話をして、Foxfireの別の店舗の女性店長もフライフィッシング大好きな方と言うことなので今度寄ってみようと思います(^.^)
店内ぐるぐる見てまわり、2時間近く楽しめました。
お次は、先日池の水を抜いてお掃除した公園へ。
b0304662_23543064.jpg
池には釣り禁止の立て札。
b0304662_23555145.jpg
ちょっと疲れてのども渇いたので、お茶でも・・・
ここにきたらこのお店、だそうで、ビールと焼き鳥のおやつ。生ビール美味しかったあ(^^)d
b0304662_23563099.jpg
さんざんアウトドアショップを見たのに、やっぱりいつもの所にいかないと。。。と言うことで意見が一致。再び電車で移動。4店舗はしご。
一軒は、山靴で信頼のおける所に。ここのNさん、昔はフライフィッシングをされていて、雑誌の取材などにも参加されていたようでいろいろ楽しいお話をうかがってきました。
b0304662_23571175.jpg
夜はそのお店の前にあるベルギービールのお店で。Nさんも交えてベルギービールを楽しみました。
〆はここの名物、焼きプリン。
b0304662_23581412.jpg
この日はまだ甘いものを食べていなかったので♪

週末ごとに川、だったので都内はしばらくぶり。人が多いなあ。でも都内は都内の楽しみがありますね♪
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-06-05 07:00 | 街へ | Comments(10)
釣りに行ってないので、街ネタ。今日の仕事帰り。
これに乗って釣りに行きたい☆ってニュージーランド?カナダ?
b0304662_20421212.jpg
だめだパスポート持ってない(>_<)
これならパスポートいらないぞ(^^)
b0304662_20423578.jpg
上手くなったら行きたいなあ(^-^)

で、食べネタ。先日の別腹SweetS。ホワイトデーバージョン。お腹いっぱいなのに食べられちゃう。不思議な食べ物(^^;
b0304662_20431114.jpg
今日のランチは、ステーキカレー。カレーは甘め。上にかかっている黒胡椒がちょっぴりアクセント。
ご飯少なめにしたのに、少なくないよお(>_<)
これにサラダとドリンク付いて980円
b0304662_20434554.jpg
明日は節約しよう(^^;
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-12 20:41 | 街へ | Comments(8)

イルミネーション

山も川も大好きですが
b0304662_23162688.jpg
こんな所もたまには行かねば♪
表参道のイルミネーション。
b0304662_23182669.jpg

ちょっぴり早退して、女子会の前に急ぎ、表参道から原宿駅へ。
b0304662_23221597.jpg

元気をだして、がんばろう(^-^)

誘ってくれた、職場の先輩。仲間。綺麗なイルミネーション。美味しいビールとお料理に☆感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-12-19 23:11 | 街へ | Comments(2)

社会科見学

b0304662_22151054.jpg

竹竿☆
バンブーロッド☆
ビギナーのわたくしには、道具の善し悪し、憧れ、、、はまだまだですがなんか響が良いわあ(^-^)
試し振りもしてきました。上手くないのでプロの前で振るのは恥ずかしいのですが、、と言いながらいくつもお試しさせていただきました(^-^)
b0304662_2216407.jpg

お値段も良いですが、釣りが上手くなって道具に目がむくようになったら欲しくなるのかしら(^.^)
b0304662_22171670.jpg

お昼ご飯も食べずに、試し振り。まるで釣りにきたみたい(^_^;)
やっとおやつ。優しい味のかりんとう。
b0304662_22172431.jpg

帰りに寄ったwild・1も楽しかったなあ(^-^)
お蕎麦も美味しかったし、今週も充実した休日。ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2013-11-21 22:10 | 街へ | Comments(2)