なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:街へ( 14 )

春雨と疲れる所

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-03-27 21:06 | 街へ

グランなイベント

グランなイベントだそうだ。
そのイベントにグランな男が、グランに乗ってやって来た✨
グランのおすそわけ。
b0304662_20272868.jpg
ミィさんは、グランなイベントよりこっちの方に力が入る✨
b0304662_21111233.jpg
昼はジョッキ3つ☆・・これは想定内。
お目当てのカフェがお休みで、想定外の中華。
想定外にお腹いっぱい。
b0304662_21104537.jpg
夜はジョッキ4つ。
b0304662_21083391.jpg
幻のソース。いただきました✨
b0304662_21085745.jpg
牡蠣もいいねえ😃
b0304662_21062935.jpg
こんがり感がいいねえ😃
b0304662_21053226.jpg
またまた乾杯🍷
b0304662_21072230.jpg
メインの尾道焼き。
b0304662_21060414.jpg
だんだんお腹に溜まっていく✨
b0304662_21040419.jpg
でもレンコン入りは外せないし、
b0304662_21032466.jpg
〆の甘いのだって外せない。
b0304662_21020039.jpg
で?グランなイベントってなんだったんだ😃


[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-02-12 22:10 | 街へ

こんなところに、も。

ある日は、・こんなところもにあった。
b0304662_21014337.jpg
大社に行けるのはまだ少し先になりそうなので、ネットでしらべ海無県内のこちらへ。
b0304662_21020574.jpg
御柱祭のお礼。
b0304662_21024627.jpg
夕方の境内は静かで、夕焼けの明るさが心地好い。
ゆっくり深呼吸〜〜☆

ある日は、四国霊場巡りが都内でできると言うありがたいお寺。
こんなところにもあった。
b0304662_21042613.jpg
こちらは、真っ暗な地下に・・。なんだか不思議な空間。邪念が消える?この時だけは(^^;
俗世間に戻って・ランチは、オサレなカフェのブッフェ。
ここに来ているお子さまがたのほとんどは、襟のついたお洋服をお召しです(^^)
b0304662_20583389.jpg
「おなかいっぱいだね。もう夕ごはん食べられないね。」と話していた数時間後・・・
b0304662_20590212.jpg
せっかくここまで来たから、、と行ってみました。
b0304662_21032729.jpg
諸事情により、ノンアルコールで乾杯。
b0304662_21000895.jpg
アボカド入りのもんじゃ焼き。
b0304662_21010046.jpg
王道の広島風お好み焼き。
b0304662_20593511.jpg
発見!こんなところにもありました。
b0304662_21003479.jpg
閣下。美味しかったです✨
ほんと、表参道も渋谷も、海外の方が多いですね。
突然何か聞かれたらどうしよう。『English no no』って言えば良いかなあ、などと考えながらスクランブル交差点を渡った田舎者のミィです。
しばらくぶりの都内。楽しい1日に感謝です☆

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-06-05 00:04 | 街へ | Comments(10)

コミコミサタデー

朝5時30分出発(..)
良い川がありました。でも釣りではありません。
b0304662_16471061.jpg
しっかし、激混(@_@)
b0304662_16482740.jpg
並ばないのは、自動販売機ぐらい?
b0304662_16474166.jpg
夢の国は、、、値上がり前。だから今でしょ?
b0304662_16465255.jpg
あれ?結局わたし、何に乗ったのかなあ?汽車と蒸気船とゴーカート。(T_T)
あっそうだ、圏央道と首都高にも乗ったわ✨

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-03-07 22:53 | 街へ | Comments(12)

わたしの◯◯の日

『◯月◯日 今日は、◯◯の日』ってあるけど、今日はわたしにとって『数字の日』になった。
大切で大好きなあの人に会うためにお出かけ。
乗り物はこちら
b0304662_22590961.jpg
ひとつ目の数字の日はこちら。
良く写ってないけど右上の数字「109」だよ。
わかるかなあ、、この私鉄の名前。
b0304662_22595094.jpg
ついた所は県境。
b0304662_23025545.jpg
良い流れの川。
b0304662_23010154.jpg
何が釣れるのかなあ✨
b0304662_23002567.jpg
お腹いっぱい食べたのに、すぐに別バラ(^з^)-☆(T_T)
食事より高いケーキとコーヒー(^^;ハハハ。
b0304662_23013022.jpg
ふたつめの数字の日。ケーキ代が高いの何のと言ってる私には縁のないこちらの建物。
マンションではなく億ションだとか(@_@)

さてさて地元に戻り
b0304662_23033872.jpg
ある催しの為にお買い物。
3つ目の数字の日。レジでびっくり👀
b0304662_23041260.jpg
税込みぴったり6000円。
なんだか嬉しいねえ✨
大切な人に会えた日&数字の日(^-^)v
明日はね。、、お楽しみ(^^)



[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-17 23:04 | 街へ

ここは?

ここは?ど~こだ(^^)d
b0304662_20121195.jpg



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-06-28 20:02 | 街へ | Comments(12)
まもなく禁漁なのに、またまた釣りに行けない週末。しかたないですね(..)

海無県が誇る観光スポットへ。
三連休だからか、駐車場には遠くからの車が目立ってました。
b0304662_18533615.jpg
b0304662_18552885.jpg
体験コーナーは楽しいけど並びます。
b0304662_18581541.jpg
これは拡大すると本物が映ってるよ(^^)
b0304662_18595737.jpg
もっとちゃんと写真撮りたいけど、人が多くて(^^)

これは別の場所で。
b0304662_19044226.jpg


地震、大きかったわあ(..)
被害がありませんように。




[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-09-16 19:15 | 街へ | Comments(6)

都内ルンルン巡り

先週の土曜日は、G県で釣り。
日曜日は、T県で観光。
b0304662_21040857.jpg
b0304662_21053947.jpg
b0304662_21073898.jpg

釣りでも、山でも、観光でも楽しめる場所ですね(^-^)

そして平日。しばらくぶりの都内巡り。原宿駅で待ち合わせ。
b0304662_21173092.jpg
こんな良いもの配ってたあ(^^)vラッキー♪

まずは駅前のショップで、・・
b0304662_21255858.jpg
お買得になってたあ(^^)d 釣りを始めてレインウェアを使う機会が増えた。雨だけでなく防寒着としても役にたつ。藪の中にはも入ったりするので消耗するし。これは買いですな♪ここのお店は場所柄、おしゃれなウェアの品揃えが良いです。

表参道をぶらぶらして、ランチはこれ。
b0304662_21201558.jpg
週末は若い!人たちが並んでいるらしい。まあ、ちょっと前まで若かったミィは、なんでこれに並ぶのか不思議だったけど(^^;

これは可愛いくて、ちょうどイメージしてたデザインだったので即買い(^^)v 靴底まで可愛いい。ここのお店限定のデザインだとか(^^)v
b0304662_21242714.jpg

このあとメトロに乗っていつもの聖地へ。山の物も特に必要なのはないのだけれど、見てまわるだけでルンルン(^^)はあ、楽しい♪
夜は、雑誌で見つけた行きたかったお店。
b0304662_21460216.jpg
b0304662_21484053.jpg
食べたかったダッチオーブン料理。鶏とごろごろ野菜のハーブ焼き。
b0304662_21473214.jpg
ビールに合うわあ(^^)d
b0304662_21512272.jpg
〆は塩味のパスタ。
このお店、週末はいろいろなアウトドアイベントを開催しているみたい。近くにこういうお店があったら良いなあ(^.^)
今週末も釣りはお預け(-.-)
禁漁になると各地でイベントがあるよう。いろいろ行ってみたいなあ(^^)行けるかどうかはわからないけど、楽しいイベントがあったら教えてね~~~♪








[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-09-12 22:05 | 街へ | Comments(8)
山や川が気持ち良くて大好き。自然の中で食べるコンビニおにぎりも満足。
でも、たまにはね(^-^)
ビルを背にした佇まい。前はお蕎麦屋さんだったよう。今はフレンチレストラン。
b0304662_2174899.jpg
取っ手の付いていないグラスで、ほとんど泡がたたないお飲み物で乾杯(^-^)/
b0304662_2182474.jpg
二杯目はグフフ(^^)
b0304662_2185990.jpg
お肉料理は、
<シャラン産鴨胸肉のロティ、山椒の香る赤ワインソースで>という名のお料理(^^;
、、フライの名前なみに難しい(^^;
b0304662_2193322.jpg
デザートは<マンゴーのムースと柑橘のジュレ、バジルのアイスクリーム添え> ハアハアしちゃうわ(^^;
バジルのアイスクリームが美味しい~(^^)d
b0304662_2110880.jpg
そして、観たかったもの
b0304662_21104452.jpg
玉三郎さま。素晴らしいわあ(^.^) 綺麗さはもちろん、惚れ惚れするような粋な語り口も良かったあ(^^)d
話題の中車さんも存在感があるなあ。
普通過ぎたのは、、蟹じゃない人。役どころによっても違うのでしょうが(^^;

中はこんな感じ。緞帳は何種類もあって、みんなスポンサーの名前入り(^.^)
b0304662_21111173.jpg
楽しかったなあ、また行きたい(^^)v
b0304662_21115085.jpg
終わったのは9時。
銀座のネオンを見ながら有楽町へ。

番外編
途中、電車が緊急停止したりして、美しい世界から帰ったのは11時。1時過ぎに目覚ましをセットして寝る。目覚まし鳴って起きたけど、あとちょっと、、て、気がついたら、集合時間の2時(>_<) わあ~~(;_;)
ってことで、お誘いされてた平日の釣りに行けなかったア(>_<)
まあ、遊びも欲張ってはいけませんね(^^;
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-07-09 21:05 | 街へ | Comments(4)

通り過ぎてしまう所

梅雨らしいお天気。職場の仲間と小旅行。
架線トラブルで電車止まってたあ(>_<)
予定の路線を変更して乗り換え乗り換え、各駅停車。家を出てから目的地までなんと5時間(>_<) 車で来たら2時間なのになあ(;_;)
b0304662_22322732.jpg
何とかたどり着き、先ずは同行の方のご実家に寄りお昼とデザート。お魚さんのかわいいお皿で水羊羹をいただきました(^.^)
b0304662_22324351.jpg
食後は歩いて観光。
金谷ホテル。泊まったつもりでお庭の散策(^^)v
b0304662_22343952.jpg
神橋。
b0304662_22351162.jpg
田茂沢御用邸。凄く立派な建物。美しい所で素晴しい物を見ると心が豊になりますね♪
b0304662_22353786.jpg
庭園にはミニ渓流もありました。
雨に濡れて木々や花がいきいきして綺麗(^^)
b0304662_22365289.jpg
綺麗な心になったので・・・やっぱりビールでしょ(^^;
b0304662_22363087.jpg

帰りは、特急でスイスイ到着することができました(^-^)

大人の遠足。
いつもは車で通り過ぎてしまいますが、歩いて廻ると小さな発見もあり楽しいですね(^-^)

(^o^)/~~
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-06-07 22:30 | 街へ | Comments(8)