なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 37 )

初めての経験はドキドキ。もっと早く経験したかったわん(*^^*)
b0304662_22163826.jpg
至れり尽くせり。ドリンク飲み放題。おやつもいろいろある。雑誌、マンガ本。献血中は好きなテレビも見られる。
スーツ姿のビジネスマンや厚底靴にミニスカのお姉さんや、制服姿のお姉さんも。今時の若者だって素晴らしい。
世の中の役にたってないミィでも、なんだか人の役にたてた気がする。でも、頭が軽いミィは200mlだけだったけど。
実は先週行ったのだけど問診で、朝飲んだ鎮痛剤がひっかかって出来なかった。その時つくづく思った。「健康ってスゴイ(^^)v」
パスポートを持ってないミィは、問診票にある海外渡航歴もない。タバコも吸わないお酒もほとんど飲まない(これは問診票にはありません)、ただ頭が軽いだけ。なので使える血液ならば、これから定期的に血吸ってもらおうかな♪
ミニスカのお姉さんを見たい~~(^^;という人も、コーヒー飲みに行こうかなとか、暑い季節は、涼みに行くのも良いかも。動機は何であれ、血吸ってもらいましょう(^^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-14 22:14 | ひとりごと | Comments(12)
ひとつき前のあの行事。もうあの行事に振り回されるのも嫌だし。 ふ、ふ(-_-)…枯れてるなあ(-_-;)
b0304662_17065719.jpg
ワオ☆スーパーで買った板チョコが、グルグルする物になったあ(^^) わらしべちょうじゃになった気分(^^)
ん~ん、まあ、あっても良い行事かなあ(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-17 20:30 | ひとりごと | Comments(10)
いいお天気だなあ。風もなく、釣り日和(^^)v
大切な用事があり今週末も釣りに行けないミィ(..)
釣り好きな人。今ごろ、るんるん釣りしてるんだろうなあ(-.-)
いいんだよお~~☆それならミィだって、羨ましがられるところへ行っちゃうよ~(^^)d
大切な用事が終わり、ひとときのドライブを楽しんで着いたのは・・クラッチさん、てるっちさんこんにちわ♪
b0304662_19585501.jpg
これこれ。食べたかったんだあ(^^)春のメニューが出たようなので、もう無いかなあと諦め半分で行ったのですが。まだあって嬉しい(^^)v可愛いね。手が込んでる~☆どこから食べようかなあ。この千切り大根。シャキシャキ美味しい。麺と合わさって、味も食感も良いわあ(^^)v
羽根の部分も風味が良くてボリュームもあり大満足。
シュー生地で出来てる白鳥さんの首が出てきましたよ。
b0304662_19594648.jpg
お腹いっぱいで、お持ち帰りにしてもらい、家でコーヒー飲みながらいただきましたが、これが美味しいのナンノ(^^)/ 羨ましいでしょう(^^)v

これも自分へのご褒美だよん(^^)d だって♪
大切な用事だったのはこれ
b0304662_20002413.jpg
ひとくぎりできました。自分が思ってた介護は表面的な言葉だけで、本当はもっと広くて、深くて、尊いことなんだなあと、思えるようになりました。今後この資格が活かせるかどうか未定ですが、自分の心の糧にはなったな、やって良かったなと思っています。

釣りには行けなかったけど、修了証をいただき、美味しいお蕎麦を食べられて、釣りの話をして。嬉しい日でした。
遅くまでおしゃべりしててすみませんでした。でもまたお蕎麦食べに行きますね~\(^^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-14 21:50 | ひとりごと | Comments(12)

ふしぎな魅力

今日、発売したよん(^^)v
b0304662_22242612.jpg
紙なんだけど(^.^)
なんだか魅力的

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-13 22:19 | ひとりごと | Comments(6)

あのときから

4年前の今日。何をしてた?
311は、職場から車に乗り合わせで、最寄り駅まで帰ることができた。その後は自分の車に職場の人を乗せ、その息子さんの高校まで迎に行きご自宅に送り。帰宅したのは312になっていた。
b0304662_18180777.jpg

あのときから。
仕事柄、辛い場面、人の醜さ、ずるさも見た。
一概に言えないが、人生経験の長い方の行動には悲しくなった。
自然災害はもちろん恐ろしい。でもそれ以上に、人の心はもっと怖いとつくづく思った。
ひとつ譲る、ちょっと我慢する。それだけで、お互いどれだけ気持ちが和らぐか。
あの日から、続けていること。・ガソリンは半分になったら給油。・出掛けるとき、特に電車やバスに乗るときは、飲料と小さなお菓子を持つ。・無理のない節電。
3・11 2:46黙とう。・・目を閉じると、ご近所のお稽古事の音。風の音。遠くからバイクの音。・・これが普通の生活なんだなあ。
普通の基準は人それぞれ。わたしは平和で、健康で、、時々釣り?(^^;
いろんな事に感謝しなければ(^^)

<2年前、ボランティアで線量を計りに行った時の画像>
b0304662_18241865.jpg
自分の目と耳で確める事の大切さがわかった。

日本中、世界中、自然災害だらけ。地球は生きているんだなあ。
自分でできること。先ずは非常食の消費期限の確認だあ(^^)

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-12 18:50 | ひとりごと | Comments(6)
何で今まで巻き巻きしなかったか?
手が冷たいから(--;)
ミシンがけもそうだけど、手作業って手が冷たい(..)
でも、やっと始めましたあ(^^)v
初めて作った昨年よりちょっとはまともな形になったかな(^^;。あと、昨年どうだったかを思い浮かべる事ができたので、ちょっぴり進歩?(^^;・・・恥ずかしいので画像はパス(*^^*)

ある日は、「昨年のX'mas&誕生日プレゼント」遅くなったけど、っていただきましたあ。いつでもなんでもいいのよん(^^)/
b0304662_23534229.jpg
可愛いなあ(^^)v
なんて書いてあるのかなあ?読めないわあ(^^;

ある日のおやつ。
b0304662_23591274.jpg
これも可愛いなあ(^^)v
頭からぱくっといただきました。

解禁した、釣れた、、などなどの記事がチラホラ(^^)v
皆さんが釣りして楽しんでいるのを見聞きするのも楽しいなあ。釣れてるのも嬉しいなあ♪
ミィが年券を買った川もあと1週間(^^)
良い空気をおもいっきり吸って、景色を楽しみ、川のせせらぎを聴き、お蕎麦に、温泉。更にお魚さんに会えたら最高(^^)v
今年も釣りに行けることに感謝です(^^)d

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-02-20 20:20 | ひとりごと | Comments(16)
暦の上では春。解禁になった川もあるようですねえ。
とは言うものの、寒くて雪のようなものがちらついていますよん(>_<)
b0304662_13171744.jpg
読みたかったけど結構なお値段なので、中古が出るのを待ってましたあ。まだまだミィにとってはお高めではありましたが、管釣りに行かない分で購入(^^)d 一気に読み終えました。
この作者の本、何冊か読んだけど、読み終えても、また読み返したくなる。それはどうしてかと言うと・・・そうなんですよ(^.^)
b0304662_13250853.jpg
この本の1節。「晴れた日は誰と一緒でも楽しい・・。雨が降ってもいっしょにいたいと思える人であることを、誇りに思う。」ミィのツボでした。

ある日の朝ごはん、
b0304662_13311177.jpg
ハートまん(^^; 衝動買い。中は、あまっ~~いチョコレート(^^)
b0304662_13343146.jpg
次は、いつものお気に入り、ピザまんにしよっと♪
もうひとつ衝動買い。
b0304662_13370144.jpg
癒されますなあ(^^)

今回は、身も心も凍てつく方におすすめの商品を集めました(^^)
温かくして、風邪などひきませんように(^^)


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-02-05 18:11 | ひとりごと | Comments(10)

いちどはおいで?

いちどは・・・?もう何度目だろう。
でも、温泉を意識して行ったのは初めてかなあ(^^;

道中、観光するところがないのよね。
ここもダムの底に消えるのかなあ。お魚さん、心配だわあ(;_;)
b0304662_16355498.jpg
あまりにも有名過ぎる温泉。
b0304662_16400822.jpg
わたしは、地図を見てたら「あら、こんなところに温泉マーク」的なのとか、「ワオ、アララ、」的な温泉が好きなのですが(^.^)
年配者はメジャーじゃないとダメみたい。

帰りは、お蕎麦。って行きもお蕎麦だったのですが(^.^)
ここのお蕎麦、美味しいのです(^^)v 温かいつゆも添えられていたのですが、舞茸が入っていてこれが美味しい☆
ジャガイモの天ぷらもほくほくで美味しかったなあ(^^)v~☆
b0304662_16444727.jpg
お店のたたずまいも峠らしくていいなあ。
b0304662_16541676.jpg
プチ親孝行。親が元気なうちに・・・とよく言われます。が、自分の生活もあるし、なかなか親の望みを叶られるようにはできないなあ(^^;
だって・・釣りも忙しいしねえ(^^;

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-10-10 17:10 | ひとりごと | Comments(6)

こんなときもあるね

今週は、先生と、ミィは初めてお目にかかる教頭先生と3人で、行きたかったあの川へキャンプ&釣りの予定でしたが。。。予定変更したかた、多いでしょうね。
前回の夏休みで軽量化の重要性を感じ、そろそろ買い替えたいなあと思ってたザック。買っちゃいました。
40㍑で重量1,05㎏軽いですねえ(^^)/
今回これに荷物を詰めて楽しみにしていたのですが。仕方ないですね。(^^;
b0304662_23553320.jpg

こんな週末は街中へ。アウトレットやアウトドアショップを
見てまわり。。。ハアハア、腰痛い。。山歩いてるより疲れたわあ(>_<)
b0304662_00011693.jpg
疲れたので夕ごはんはスタミナUP(^^)
うなぎと牛肉と豚肉と野菜のよくばりセット。(ビールはオプションです。(^^)d )

台風心配ですね。
どこの地域にも災害がおきませんように。


[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-08-09 23:45 | ひとりごと | Comments(10)
釣りに行けない休日。
釣り以外にやりたかったことをすることに。
しばらくぶりに・・美容院に行き、ちょっぴりカット。アララ、また可愛くなっちゃった(^^;
・誰も言ってくれないときは自己申告・(^^)
しばらくぶりに・・この橋を渡った。山ではきれいな水も、ここまでくるとね。わたくしにとって、川、はこのイメージでした。釣りを知るまでは(^^)
b0304662_2123824.jpg

しばらくぶりに・・本当に何十年ぶりに高校の時のお友だちに会いに行きました。
待ち合わせの場所は。
しばらくぶりに・・ご夫婦でfry fishingをされているお蕎麦屋さん。
お互い大人になった同級生とおしゃべりしながら、美味しいお料理を食べて。
お蕎麦、美味しい(^^)
季節の天ぷらも、満足満足(^^)v
b0304662_2132912.jpg
デザートまで食べて、満足満足(^^)v
b0304662_214725.jpg
ここの奥さまてるっちさんにお会いしたかったのですが、この時てるっちさん、青春しにお出掛けでした(^^)d
ご主人のクラッチさんが美味いお料理でおもてなしをして下さり、感謝感謝です(^.^)
帰りには、てるっちさんが用意しておいてくださった、お菓子をいただきました。
地元愛あふれるお菓子。
美味しくいただきました(^^)v
b0304662_2144725.jpg
しばらくぶりに・・しばらくぶりに・・
釣りとはまた違う、楽しいいちにちでした(^.^)

みんなみんな感謝です(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-28 21:02 | ひとりごと | Comments(10)