なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 35 )

イタイの少し飛んだ

前回の痛々しい記事をみてメールをくださった方々。
ありがとうございます。
おかげさまで、少し痛みがひいてきました。
今日も仕事帰りにリハビリしてきました。しばらく通ってしっかり治そうと思います。
b0304662_20274311.jpg
私も並べてみました(^^) 少し気分アップ(*^-^*)
更に、今年は強い味方が。。
b0304662_20265898.jpg
惹かれるネーミングねぇ。
みんなみんな感謝です✨

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-01 20:29 | ひとりごと
なんてこった(T_T)
雪の日以来ずっと我慢してだけど、だんだん痛みが強くなってきて。仕事も休むわけにいかないし。仕事で無理するから、自分の身の回りのことをするのが痛くて(T_T)
スマホの操作も辛い。
今日やっと医者に行ってきた。
b0304662_17430366.jpg
わかってたけど腱鞘炎。
手首を動かさないように、、ロッドも振らないと。


[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-01-29 17:43 | ひとりごと

1月のある日

特に記事にすることもなかったお正月。ハア〜(..)
b0304662_20401451.jpg
ある日は、厄除けに。身体中に付いていた「厄」。大それた悪さをしないでいてくれたことに、まず感謝。
b0304662_20404160.jpg
ある日は、可愛いおやつ(^-^)v レモンといちご・・のかたち。
b0304662_20410513.jpg
ある日は、女子会イタリアンランチ。〆のおまかせデザートは、いちごのムース。味も雰囲気もさることながら、「誰と食べるか」も味のうち。満腹満腹(^з^)-☆
b0304662_20440939.jpg
ある日は大きなくすのき。伸びやかな枝。青空。良いなあ✨
辛いことの多い毎日で先の事を考えて落ち込み。それでも何とか気持ちを前向きに調整しながら耐えるしかない・・のかなぁ。
解禁も近づいてきているのに、落ち込んでいてはダメなのだけど。
ん〜ん(..)(..)(..)

☆いくつか前の記事。「画像管理」で画像をポチっと削除したら、アップされている記事の画像まで消えてしまったあ(T_T)
若干変わったけどもう一度画像を貼り付けてみたあ。


[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-01-08 21:20 | ひとりごと

2016春がきた

☆祈・安全釣行☆
b0304662_23312218.jpg
フライフィッシング3年生。明るく、楽しく、元気に。
釣れても釣れなくても、釣りに行けることに感謝して。
あっちの渓、こっちの渓。東の、西の、南の、北の、、お仲間とご一緒できることを楽しみに、のんびりマイペースでがんばりまーす☆
どうぞよろしくお願いいたします\(^^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-01-01 01:01 | ひとりごと | Comments(22)
お休みは取れてるけど、仕事の内容がメチャメチャハード(@_@)目まぐるしくいちにちが過ぎる(@_@)
帰ってくるとドット脱力感(@_@)
仕事と思うと虚しくなるので、ジムと思ってがんばる。
往復約3㎞の徒歩通勤。昼休み以外、立ちっぱなし。
送迎あり。入浴介助あり。レクリエーション。連絡帳記入。いつも笑顔を絶やさず(@_@)
ハアハアしっぱなしだあ(ToT)
b0304662_22013998.jpg
ある日は、はるばる北の果てからやって来た甥と、母を連れて温泉へ。なぜここの温泉を選んだか(^^)b
b0304662_22060961.jpg
聖地の様子を見られるからね(^-^)
羨ましい場所に住んでいる甥に、「釣り、しないの?」と聞いたら「やったことない」と。はあ、何とももったいない。
b0304662_21332026.jpg
ここの温泉、日帰りできるから普段は入浴だけだったのでお泊まりは初めてかも。何が良かったって、ビールの泡がモッコリ?・・あ、コンモリ?(^-^)
b0304662_22095830.jpg
紅葉はすっかり終わってた。寒々しい景色。
b0304662_22104743.jpg
途中、りんごを買う口実をつけ、春の川の様子をチラリ。
b0304662_22114341.jpg
あの大雨で相当被害があったのかな。土嚢やブルーシートが痛々しい。
b0304662_22124925.jpg
写真は無いけど、帰りは餃子の町に寄ってきた。某有名店。二軒。す、す、すスッゴい行列。しばらく並んでたら、「持ち帰りの方。。。いますか?」とお店の方が出てきた。すかさず手を上げ別の列へ。もう一軒も持ち帰り。合計3軒味比べ。持ち帰りとは言え、すぐその場で熱々を食べちゃう(^^)b美味しいねえ✨それぞれ特徴がありますねえ。甥も大満足。
ちなみにずっと並んで店内で食べていたら、、、相当な時間がかかるようですよ。
b0304662_21365956.jpg
ある日は、しばらくぶりにおしゃれなカフェでランチ。ここのお店。美味しいのはもちろん、器がすばらしい。満足満足。
b0304662_21315636.jpg
そしてある日は、しばらくぶりに町の空気。あとひとつきかあ✨
解禁にも近づきますね(^-^)
なかなかフライが巻けない。気だけ焦る😞💦
さあ次のお楽しみはなにかなあ。(^-^)



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-11-25 22:15 | ひとりごと | Comments(16)
ある日のお休みは雨。釣りの予定ではなかったので、特にがっかりもせず、のんびり。(釣りの予定だった方すみません)
途中の管釣り、けっこう来ている方いましたねえ。
第一の目的地は・・お昼ごはん。
この辺り、里川沿いの細い道で交通量も少な目なのに、次々お蕎麦屋さんがあらわれる。凄い激戦区(^^)b
お蕎麦美味しい\(^^)/  
b0304662_20264634.jpg
ザルに注目☆逆さに使ってる(^^;)))
上げ底効果抜群(@_@)
第二の目的地は・・あずまやがあって、車横付けできて、水が汲めて、、甘いものが買えるといいなあなんてぜいたくなこと考えていたら、、、ありましたあ☆ぴったりな公園。ケーキ屋さんもあり、竹炭入りロールケーキ(*_*;とモンブランを購入♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20260333.jpg
本の付録のアレを使ってお湯を沸かします。
贅沢なカフェだわあ。脇には川も流れていて。
食べ続けで体重増えたかな(^^;)))
第三の目的地は・・アウトドアショップ。先生、来シーズンは更なる軽量化を謀るとか。極端に減る物なら効果あると思うけど、ほんの数グラム。まあ、チリも積もれば・・かもしれないけど。それより減らせる物あるでしょ(*_*;
と、節約家のミィのお陰で、買わずに済んだようで、その分のお金で?またまた夕御飯たらふく食べてしまったあ(@_@)
減らして減らして。体重\(^^)/軽量化♪v(*'-^*)^☆
減ってはダメなもの。減っては悲しい物。徒歩通勤のミィのお楽しみは、雑木林を通る事だった。なのに、無惨に切り倒されてしまった(@_@)
b0304662_20251941.jpg
夏のあいだ元気に鳴いていたセミたち、その他いろいろな虫たち、鳥たち、お家が無くなってしまった。かわりに人間と言う動物の住みかになるのかな。
そういえば最近、里山の方へ行くとあのパネルがたくさん敷き詰められている光景を目にする。山の斜面の木を倒して設置したものまで。危険は無いのかなあ。なんだか本末転倒、、ではないのかなあ。
いろいろなものが減って増えて減って増えて。
目に見えないものも減って増えて。
増えたのは歳、減ったのは貯金。
せめて来シーズンは立派なお魚さんをバンバン釣ろう、という夢は大きく増やそう‼


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-11-09 20:27 | ひとりごと | Comments(12)
釣りじゃないから、朝もゆったり(^^)
海無し県にもあるけど、週末は道も駐車場も店内も激混みする。でもここは穴場だよ。と言うことで海無しの隣の山あり県に行ってみた。
b0304662_21193489.jpg
でもあんまり好きじゃないんだあ(..)なんでもかんでも大型カートにまとめて乗せて。
b0304662_21322657.jpg
大量買い。こんなにどうするのって位入っている。安いのか、お得なのか良くわからない(..)
b0304662_21380422.jpg
それよりも、こっちの方が良いなあ(*^^*)
b0304662_21424466.jpg
道の駅でも販売しているとお聞きしていたので寄ってみましたあ。わあ、てるっちさんこんなにたくさん作っているのね♪
ひとつひとつ丁寧に作られていて、小袋だからちょっと食べたい、少しづつ食べたい派のミィにピッタリ。何より安心。
b0304662_23082163.jpg
なのにあわててこれしか買ってこられなかったあ(..)また行こうっと(^-^)
大量買いに大量消費はちょっとなあ…シンプルにコンパクトにしようとしてるミィは経済に貢献してないけど、ま、いっかあ(^^)v
道中、川に目をやったり、山を眺めたり。たまには、こういう日曜日も良いな(^^)d
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-24 21:13 | ひとりごと | Comments(10)

時給1654円

5時間で8270円。1時間あたり、1654円(..)
痛い・・懐が痛い(;o;)
b0304662_21194523.jpg
職場の人間ドックでひつかかったあ。肺機能。1秒率、、ほんのちょっと低いだけ。プラス脂質が多め。ちびなのになあ(..)
b0304662_21240782.jpg
再検査の結果を提出しないとならないので、行ってきました。受付から始まり、診察。血液検査とお胸のCT。結果発表。以上。5時間で8270円(>_<)
b0304662_21295461.jpg
年券より高い(>_<)
診察は女医さん。数値を見て「これなら大丈夫(とは、断定しなかったけど)でしょう・・・でも、再検査となってるから、CT撮っておきましょう」グスン(--;)
b0304662_21352642.jpg
でもね、なんでもなかったからこんなこと言ってられるのよね。ありがたいことです。
それにしても、時間かかるわあ。具合悪くなりそうだわあ(..)悪くなったのは懐だけどね(-_-)
b0304662_21400045.jpg
悪いのは頭と顔と性格。ヨッシャ、それなら釣行に大きな影響は無さそうだわあ。
皆さんもお大事に~~(^^)v



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-22 21:12 | ひとりごと | Comments(16)
初めての経験はドキドキ。もっと早く経験したかったわん(*^^*)
b0304662_22163826.jpg
至れり尽くせり。ドリンク飲み放題。おやつもいろいろある。雑誌、マンガ本。献血中は好きなテレビも見られる。
スーツ姿のビジネスマンや厚底靴にミニスカのお姉さんや、制服姿のお姉さんも。今時の若者だって素晴らしい。
世の中の役にたってないミィでも、なんだか人の役にたてた気がする。でも、頭が軽いミィは200mlだけだったけど。
実は先週行ったのだけど問診で、朝飲んだ鎮痛剤がひっかかって出来なかった。その時つくづく思った。「健康ってスゴイ(^^)v」
パスポートを持ってないミィは、問診票にある海外渡航歴もない。タバコも吸わないお酒もほとんど飲まない(これは問診票にはありません)、ただ頭が軽いだけ。なので使える血液ならば、これから定期的に血吸ってもらおうかな♪
ミニスカのお姉さんを見たい~~(^^;という人も、コーヒー飲みに行こうかなとか、暑い季節は、涼みに行くのも良いかも。動機は何であれ、血吸ってもらいましょう(^^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-14 22:14 | ひとりごと | Comments(12)
ひとつき前のあの行事。もうあの行事に振り回されるのも嫌だし。 ふ、ふ(-_-)…枯れてるなあ(-_-;)
b0304662_17065719.jpg
ワオ☆スーパーで買った板チョコが、グルグルする物になったあ(^^) わらしべちょうじゃになった気分(^^)
ん~ん、まあ、あっても良い行事かなあ(^^)v
[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-17 20:30 | ひとりごと | Comments(10)