なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ひとりごと( 35 )

今週は・・・

熱を出して寝たのは数年ぶり。
2月に入ってから職場でインフルエンザ嵐が吹き荒れていた。それでもうがいと手洗いとマスクとのど◯ーるスプレーでなんとか巻き込まれずに過ごしたのに。
インフルエンザは陰性でした。一時は38°越え。
平熱が36°あるかないかのミィさんにとっては37°まで下がってもまだ倦怠感が。・・・あ、ずっと寝てたからかな(^^;
b0304662_19495334.jpg
もうじき解禁だけど、そのあとに控えているわたしにとっては『解禁どころではない一大行事』が控えているので、。。
先ずは月曜日に出勤できるようにしないと。

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-02-25 19:50 | ひとりごと

平凡な近状

風邪や胃腸炎が流行っている。
そんな時期は人混みに行かないのが一番。(グフ。予定が無いだけ(^^;)
今週末は、職場の女子会ランチ。
仕事の話なのに(勤務時間内にやりたい案件)、プライベートの時間を使い、自腹でご飯。ナンダカナア(-.-)y-゜゜゜
b0304662_21161477.jpg
先週末は、用事を頼まれご接待を受けた(^-^)v
気が利くねえ✨
アラレが美味しくて、ボリボリ食べたら、次の日から数日間 歯が痛くなった(T_T)
b0304662_21143911.jpg
スマホの中から懐かしい画像を見つけた。
b0304662_21134455.jpg
解禁まであとひとつき。何にも支度してない。
自分のこと、仕事のこと、親のこと、こと、こと、こと、・・・いろいろあるなあ。
あ、またグチっちゃった(^^;

世界一周は無理でも、せめて日本一周をしたいなあ。
ひとりで?ふたりで?数人で?どれもありだなあ。
夢見る乙女なミィさん。軍資金集めに、明日もお仕事行ってきま〜〜す✨

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-02-05 21:18 | ひとりごと
明けましておめでとうございます☀
海無県は青空で穏やかな年末年始でした✨
皆さんのお住まいの地域はどうだったかな。
b0304662_14123670.jpg
ボッチ年越しは気ままだわあ🎵
おやつ食べながら好きにテレビ見て。
ゴーンと鳴ったら✨
b0304662_14154239.jpg
ボッチにもちゃんとお正月がやってきた🎵
さあ、それからが、結構忙しい。
先ずは、ひとつ目の神社に初詣。
b0304662_14140509.jpg
切り株フェチのミィ。気になる切り株発見★
b0304662_14144382.jpg
お昼は話題性のあるラーメン屋さん。
b0304662_14134059.jpg
お正月なのでミカン付き。
ん〜ん。スープが、、イマイチだなあ。味玉は、とろとろのゆで加減で💮
年明け一番に、ご馳走になったのが『ラーメン』
次の神社でひいたおみくじが『大吉』(^-^)v
b0304662_14131522.jpg
謙虚に受けとめます。
次の日は、海無県では一番の参拝者数を誇る神社へ。
人の頭を拝む様な混雑。ミィは頑張って人波をかき分けかき分け、一番前まで進みお参りしてきました✨
b0304662_22595593.jpg
そして次の日は、厄除け大師さんへ。
ここも人混みがすごかったわあ😅
b0304662_22574689.jpg
静かなボッチ時間は年越しの時だけで、それからは人の出入りがあってバタバタ。
新年のご挨拶メールも送れてなくてすみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします🎵

おまけ:とある場所で雑誌を眺めてたら、懐かしい場所の写真を発見。
b0304662_14124968.jpg
2年前に行ったこの橋。凄いんです❗
でもからくりがあるんです。
行った人しかわからないこと。
楽しかったなあ🎵

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-01-03 23:00 | ひとりごと

☆ありがとう★2016☆

★わたくしの今年の漢字は『木』に決定しました★
★わたくしの今年の流行語は『ヨイサ』に決定しました★

ある日は、クリスマス会におよばれ。
かわいいお料理や、お取り寄せしてくれた人気のケーキ。
b0304662_20362286.jpg
このケーキ、ひとつひとつ全部違う味。ん〜ん全部食べてみたいなあ✨ 楽しいひととき☆
b0304662_20360889.jpg
ある日は、職場の休憩室にあったお土産。
裕福なお家なのか、、?1泊クルーズでもお高いのでは😃
b0304662_20365626.jpg
ある日は、お誕生日。
『日◯の金◯ホテル、いっぱいだったんで、、、。』
『え?その代わりだと?』ワクワク期待。。。
b0304662_20355419.jpg
人生そんなに甘くない事ぐらい、遠の昔に悟ったはずなのに。(-.-)y-゜゜゜
温泉旅館のクリスマスは、、、温泉は最高☆
他は、、趣があって寒かったのでした。
b0304662_20381437.jpg
ある日はイタリアン。ケーキはプチクリスマス仕様☆
b0304662_20334598.jpg
こんなところに赤い馬発見。
b0304662_20321157.jpg
いろいろ辛口で書いたblogですが、ホントはみんなみんな感謝しているのです。(^^)

今年の目標は何だったんだあ?考えているうちに年越し?✨
のんびり者のわたくしは、身の回りのいろんな出来事や変化についていくのが大変。
加えて、この際年末にある症状で医者に行ったら、放置した虫歯が原因と判明。年明けから歯医者さん通い決定。
b0304662_20415647.jpg
この木のように大きく伸びやかな心と、力強さが欲しいなあ✨

この1年。自然災害や痛まし事件事故にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

この1年、blogを読んでくださってありがとうございました。
この1年、楽しいひとときを一緒に過ごしてくださった方々ありがとうございました。
来年も変わらずのお付き合い、よろしくお願いいたします😃

新しい年もまた良い出会いがありますように。
人生を彩ることができますように。

皆さま良い年越しを〜(^-^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-12-27 20:20 | ひとりごと

竹林再来饂飩謝謝

ある日は、またまたやって来ました。ちんちくりんではなく、竹林です。
わたくしの任務は伐った竹の運搬。
b0304662_23241496.jpg
目印のピンクリボンを首に巻いた『竹取りの翁』が伐った竹を抱えて車まで運びます。
急斜面を何度往復したかしら(T_T)
出発前に確認したこと。。『お昼は出るの?』
まあ、お昼付くならいっかあ😅
b0304662_23231484.jpg
ごちそうさまです🎵
b0304662_23221724.jpg
街中クリスマスの飾りでキラキラ✴(こんな田舎でも(^^;)
お洒落して都内に繰りだしランチしたり、イルミネーションみたり・・・『素敵だろうなあ・・』と思いながら竹運びした。暖パンにゴム長履いて。。。(T_T)
b0304662_23254195.jpg
でも、竹林は気持ちよかったなあ✨風でゆれる竹同士がぶつかって出す音。見上げると高くそびえる竹の先に見える青空。

いつも迷って生きているミィ。幸せは何か、どこにあるのか、どうしたら手に入れることができるのか。。
ずっと答えは見つからないかもしれないけどね。f(^_^)
こんなことをふと考えたのは、『もうじき誕生日でまた歳をとる』ことと、『年金定期便でみた年金支給額の低さ』でしょうね(-.-)y-゜゜゜

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-12-11 23:29 | ひとりごと

あそことあそことここ

先週・・・あそこへ行く予定だった。
お山できのこを採ってわいわいキャンプ。
・・キャンセル(T_T)
誘ってくれた方。ごめんなさい。

今週・・・あそこへ行く予定だった。
憧れの地で大物釣りの旅。
・・キャンセル(T_T)
誘ってくれた方。ごめんなさい。

そして急遽、近くて、雪の心配のないここ。
b0304662_20112172.jpg
温泉もお料理も良かったわあ✨お宿の雰囲気もわくわくするう(^^)d
ホントの目的は『竹取り』だったけど(-.-)y-゜゜゜
でも竹藪って楽しいよ。斜面も、竹がしっかりびっしり生えているので、手掛かり足掛かりがあるから、探検みたいで楽しい✨
渓流釣り、山登り、竹藪遊び、ワイルドな温泉巡り、、、どれも足腰元気でないと行けないよ。
元気だった親が急に弱ってきた。(大病ではないですが)そんな姿をみると、つくづく『老いる』ということを考えさせられる。
『定年後に』なんて言ってたら、近所の管釣りや、スーパー銭湯すら行くのが困難になる可能性もある。
だから来シーズンも日本全国、自発・お誘い含めできるだけ出かけよう🎵
おすすめの渓、温泉、、。教えてくれたら行っちゃうかも〜★

寒くなってきたなあ。釣り愛好家のみなさんはインフルエンザの予防接種。受けたかな?わたしは受けたよ★
風邪などひきませんように(^^)


[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-11-28 20:20 | ひとりごと
1週間の夏休み。土曜日に出発して土曜日にお帰り。あっという間だね。
夕焼け空がお見送り。またおいでよ、、、って言ってる🎶
b0304662_19114468.jpg
この日は、あちらこちらで花火大会が行われていた。上空から見下ろす花火。(*^^*)今回は花火についてたね✨
b0304662_19102313.jpg
都内に動物の足跡はなかった。
忙しく歩き回る人間ばかり。
b0304662_19082243.jpg
今回ね、どうしてもミィさんといっしょに帰りたいって言う子がいてね。かわいそうだから、願いを叶えてあげたよ🎵
b0304662_21252827.jpg
なきウサギの『なきうさこ』ちゃん。
ミィさんのお友だちになりました。

のど鼻の調子が悪くてスタートした夏休み。釣り初日に川でドボンしてウェーダーの中が浸水。冷たくて寒くて、でも我慢して釣りしてた。そしたら帰り際、急にお腹がしくしく痛くなって。道の駅に駆け込みセーフ。下◯止め薬を服用。
そのあとは咳がひどくなり、翌日咳止め薬を服用。
顔・足首を蚊に刺され、痒み止め塗布。・・・

◆年々気弱に、なっていく気がする。
自分のこと、年老いた親のこと。
今日もお休みだったので、釣りに行く予定だった。
でも親から来月のオペの話があると、急な用事を頼まれて。
親の方にも行かなくてはならない。誘ってくれた人にも申し訳ない。みんなに迷惑がかからないように・・と考えると頭の中がいっぱいいっぱいで。虚しくなる。
そんな日々の中で、1週間、無事に楽しく北の国へ行って来られたこと。。すごくすごくありがたくて幸せなことです。
すべてに感謝です。
b0304662_21494643.jpg
体調悪くして、昨年からはパートとして働き始めたミィ。社員に戻るには相当の覚悟がいる。
パートのお給料で年に1度の北の国への旅の資金を貯めるのはけっこう大変なこと。
でも、ミィはいつでもマイペース。。こつこつ貯めよう。
b0304662_21495157.jpg
え?来年もここ?

暑い日が続きます。
皆さま夏バテしませんように☀

しつこく追伸:今日夕方、明日の準備のため職場に行ったら、『◯◯さん、今日からノロウィルスでお休みだって』キャー❗


[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-04 22:07 | ひとりごと | Comments(14)

おんなのこだから

感心してください。ことしも出してます。
b0304662_20113392.jpg
そう、安心ではなく感心です。
私のおひなさま。わたしが生まれた28年前から(???)、毎年かかさず出し続けてます。
おんなのこのお楽しみ(*^-^*)

ある日は水辺の散歩道。
b0304662_20120928.jpg
間もなく、、毎週「水辺の散歩道」記事になるんだろうな(^^)✨


[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-27 20:12 | ひとりごと
都内へお出かけの前日。天気予報では、強風で公共交通機関の乱れがあるかも?気温が高くなる?
電車が止まったら厄介だからなあ。車で行ったほうが良いかなあ?あ、でも都内は車で行ったらダメだ。=⇒はい、正解でした✨
気温が高くなる?ダウンコートじゃ暑いね。晴雨兼用コートにした。=⇒はい、正解でした✨
電車すいすい。終点上野駅到着(^-^)v
b0304662_22541998.jpg
おお、あの人混みはなんだ??もしかして、なんか来る❗
しばらくしてやって来たのは
b0304662_22560829.jpg
ワア嬉しいなあ\(^^)/
b0304662_22595410.jpg
乗りたいなあ✨
でもこの日のメインはこれじゃない。
b0304662_22564718.jpg
途中にはこんなかわいいポスター。
寄り道ばっかり(^^;
そしてやっと目的地に到着(*^-^*)
b0304662_22572539.jpg
少年たちが楽しそうにしているなあ😃
作る人、見る人、買う人、使う人、、。みんな笑顔。
ミィはここに来ることが目的だからね。(見るだけという意味)
楽しいひとときでした✨
b0304662_22584202.jpg
駅前のビルの温度表示はなんと、25℃(@_@)夏じゃん☀
ランチビールが美味しいわけだ☺✨
b0304662_22581343.jpg
上野公園、アメ横を散策して。
電車もすいすい定時運行。
地元のちょっと変わった居酒屋さんで夜ご飯。
b0304662_22591132.jpg
ノンアル飲料も☆のグラスで飲むと本物っぽいなあ✨
って、メインは「トラフェス」なのに😃飲んで食べて1日おわったわあ😁
楽しかったから、ヨシ、でしょうか(^-^)v

※腕の調子が良くなくて、スマホ操作も辛くなる時があるので、コメント欄おやすみしてます。あしからずm(__)m
解禁までには治るといいいなあ(^^)

左手だって悪くないけど、やっぱり利き手がいいなあと思った人はクリック(^з^)-☆

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-15 23:00 | ひとりごと
ある日は、しばらくぶりに前の職場の方たちと女子会。
そしてしばらくぶりの献血。
少々おつむの足りない・・さらに体重の足りないミィは、400ml献血はできないらしい。なので成分献血で。
体から出したものをまた戻さなくてもいいんだけどなあ(^^;
b0304662_23092228.jpg
たいして世の中の役に立ってないミィ。でももしかしたら誰かのお役にたてるかもしれないミィの血液。ちょっと嬉しいな✨
b0304662_23285481.jpg
献血前に栄養補給(^-^)v 良い雰囲気のカフェ。心の栄養にもなるわあ✨
本題の女子会は鶏鍋コース。ん〜ん。先日の管釣り合宿の時のお鍋の方が1万倍美味しかったなあ。
帰りにもう一件。またまた甘いもの🍰
b0304662_23101779.jpg
駅にはこんなんありましたあ(^^)
b0304662_23280932.jpg
これも北の国の方々のお役にたてるのかな?

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-02-13 23:07 | ひとりごと