なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:楽しいこと( 25 )

ひ・つ・じのはじまり☆

初夢は、何でした?
ひつじを数えてて眠れなかったかな(^^;
b0304662_15041353.jpg
昨年は・・・ミィのblogを見ている方は、すっごく楽しそうに毎週釣りしてるなあ…と思われていたことでしょう(^^)
でもでも、釣りしてる場合じゃないぞ!って、自問自答しながら、糸口?出口?を見つけてました。
そしてやっと小さな糸口を見つけ、先ずはそこに向けて動き出します。急げません。無理出来ません。いつものnonbiriが、更にnonbiriですが、いつかゴールできたら報告しますね(^^;

お正月、何してますか?ミィはミシンで縫い縫いしてます。下手でも、何か形になるのが楽しい(^^)
b0304662_15222260.jpg
いつか山小屋で年越ししたいなあ…(^.^)
b0304662_15331990.jpg

健康第一(^^)v 第二は?
若さ?お金?釣果?
・・・人でしょう。人のつながり。今年も大切に、感謝の気持ちを持って。しつじ発進・・あ、だからそれはひつじだってば(--;)
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-01-02 15:01 | 楽しいこと | Comments(12)

うまからひつじ

どんな年だった?自分のココロに問いかける。
こたえは?・・自分のココロの中にしまっておこうかな。

ちょっと早めの年越し蕎麦を食べに、フライフィッシャーご夫婦のお店へ。
b0304662_23590690.jpg
釣りのお話しをしたかったので、お店の近くのひろ~~い公園で(迷惑かけない広さです)キャス練してから、ランチタイムが終わる頃お邪魔しました。
ここのお蕎麦好きなんだあ(^.^)今回は鱒の天ぷら。ふっくら美味しい(^^)v 〆のデザートは女子アップには欠かせない(^^)d
食後はあっちの川、こっちの川の話しで、仕込みの時間までゆっくりしてしまいましたあ(..)失礼いたしました。

ランチタイムが終わる頃にお蕎麦を食べて、仕込みの時間までお話ししていたら、じきに夜ご飯だよん
b0304662_00022325.jpg
麺好きミィ(^^)v麺続きでもOK。上に乗ってるのは生姜の千切り。スープに合うわあ。

翌日はこれに乗って・・カッコイ~♪<
b0304662_00185551.jpg
あっというまに着いちゃう(^.^)
先ずは腹ごしらえ。
b0304662_00253762.jpg
またまた麺。大好きなクルミだれがあったあ(^^)/
この日はblog友だちの、厳しい?タイイング教室に参加させていただきました。
b0304662_00235206.jpg
あら?厳しいタイイングは?
ああ、そっかあ、タイイングするスペースをつくるために、飲んで食べるのね♪
はい、了解(^-^)v
ミィもタイイング道具を、持って行きましたが、普段怠けてロクに作ってないので・・お恥ずかしい(-.-)
皆さんくるくるまきまき。速くて、綺麗で、格好良くて、良く釣れそうで。
あら、良いの?あら、ありがとうございます\(^-^)/
あらら、また良いの?悪いですねえ(^^;
b0304662_00432442.jpg

飲んで、食べて、お話しして、タイイングして、歌唱発表会までありましたあ~♪
尽きることない無いお喋りと、発表曲(^^;
翌日は、更に積もって真っ白(^.^)
b0304662_00445483.jpg

海無県人は、海を見ては「わあ、海だあ」雪を見ては「わあ、雪だあ」(^.^)何でも珍しいのであります(^^)

楽しい時間はあっという間。またお会いできることを願って(^^)/
b0304662_01031467.jpg
帰りは、ご当地ラーメン。またまた麺(^^)dスープにとろみがあって口の中が優しくなる舌触り。グルメな方と食べるって、見ても聞いても楽しいですね(^^)
b0304662_01082496.jpg

居眠りする間も無く、雪無地方に着いちゃう(^.^)

参加された皆さま、お世話さまでした。
楽しかったあ~~(^^)v
ありがとうございました(^-^)

今年は?うま、くいった?
そう。終わり良ければ全て良し♪
欲を言ったらきりがない。
過ぎた事を思ってもきりがない。
先の事を考えてもきりがない。
でも感謝の気持ちは、きりがないぐらい持っていよう。・・と、自分の心に言い聞かせ。
b0304662_01190541.jpg

言うこと聞いてくれる、ひつじがいたらなあ?・・あ、あれはしつじだ(^^;

今年、フライフィッシング1年生のミィのblogをご覧下さった方、コメントを寄せて下さった方。ゆる~い内容で失礼しました。2年生になっても変わらないと思いますが、引き続きご愛顧下さいませ(^^)

あと数時間でむかえる新しい年が、皆さまにとって穏やかで、鱒鱒良い年になりますように。m(__)m


[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-12-31 06:00 | 楽しいこと | Comments(14)
海外に行ったことが無い。見たいものがあるから、いつかは行ってみたいけど、、、。
まだまだ国内で楽しめるなあ(^-^)
b0304662_20230639.jpg
b0304662_20250959.jpg
b0304662_20261225.jpg
b0304662_20285501.jpg
朝、切り離しをして、これが出雲を目指して走る先頭車輌になりました。
車内も朝日が眩しい
b0304662_20325304.jpg

朝ご飯は、駅弁。事前に頼んでおくと、車輌のドアまで持ってきてくれますよ。
b0304662_20355053.jpg
b0304662_20365603.jpg
いつも感じますが、地方都市ってひと気が少ないですなあ。静かで好きですが(^^)v
b0304662_20412568.jpg
b0304662_20423670.jpg
b0304662_20465929.jpg
b0304662_20484359.jpg
お山の麓の民宿。夜ご飯はジンギスカン(^^)
b0304662_20501047.jpg
朝ご飯は、おっきなおにぎり。
b0304662_21010937.jpg
b0304662_20541350.jpg
いっしょに写真が撮れます。
b0304662_21021768.jpg
b0304662_21033114.jpg
ラッピング車輌もいろいろあるようです。
b0304662_21054105.jpg
紅葉もきれい
b0304662_21260605.jpg
ここでは、鳥たちのショーがあります。鷹や鷲が目の前を飛びます。かわいいこもいます。
b0304662_21173554.jpg
このお蕎麦は、蕎麦湯の中にあって、つゆをかけて食べます。体が温まって美味しい
b0304662_21205848.jpg
御祝いムードはあちらこちらに
b0304662_21240228.jpg
旅の〆はやっぱりこれ(^^)v羽田に着いて、お疲れさま、次はどこに行こうかな?
b0304662_22005036.jpg

☆☆更におまけ画像。「夜の~」は有名ですが、ではこれは?わたしは初めてみました。買いました。ん~ん。ノーマルにしましょう(^^;
b0304662_22123703.jpg
初めてのお菓子に出会えたのもご縁ですね(^^)v
☆☆☆で、お知らせです。
これは去年行った時の画像ですが
b0304662_22395292.jpg
今年12月13日に行く予定の方いるかしら?
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-11-18 22:46 | 楽しいこと | Comments(12)
まったく使い辛いblogです。編集が出来ない。すぐに落ちてしまう。こんなこと、わたくしだけでしょうか。せっかくアップして、コメントもいただいていたのに、編集出来ないため削減しました。再度縮小版で。

楽しみにしていたプラチナチケットはこれ。
b0304662_22085613.jpg
b0304662_22094998.jpg
12時間かけて、ご縁の国へ向かいます。
b0304662_22131293.jpg
b0304662_22150033.jpg
名物のお昼ごはん。
b0304662_22160563.jpg
昔の駅舎。素晴らしい(^^)/
b0304662_22171301.jpg
次の日は、日本100名山のひとつ、大山へ。
b0304662_22200703.jpg
昼頃から雨との予報なので、6時に出発。崩落が進んでいるお山なので、登山道はほとんど階段状に整備されていて、とても歩き辛い(..)
b0304662_22242265.jpg
やっと着いた山頂。景色無し。飛ばされそうな強風。早々に下山開始(>_<)
頑張って登ったので、お昼は市場で、カニのとろとろ丼(^^)v
b0304662_22282097.jpg

その後はここへ。
b0304662_22292860.jpg
b0304662_22301276.jpg
懐かしい妖怪たちが
b0304662_22315287.jpg
いろいろなところに。楽しいなあ(^-^)
夜は郷土料理店で。
b0304662_22354967.jpg
お山に登った後のお酒は、すっごく美味しい(^^)
楽しい旅も最終日。
b0304662_22391152.jpg
お堀めぐりはおすすめです(^^)v
b0304662_22414873.jpg
ここは熱帯のお花や鳥が、のびのび生き生きしている。
b0304662_22434310.jpg
癒されます(^^)
ご縁って、人、物、お金、健康、仕事等々。いろいろありますね。今回も気の合う友達と、憧れの寝台特急に乗り、行きたかった場所、無事にお山にも登ることができました。これもご縁のお陰ですね♪ありがとうございます(^-^)
<
b0304662_22531782.jpg
12時間をかけて列車できた距離も、飛行機なら1時間ちょっと(^^;
人生はゆっくりいきましょう(^-^)v

皆さまにも良いご縁がありますよう(^^)d

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-11-15 23:01 | 楽しいこと | Comments(20)
お山も登った。お魚も釣れた。でも旅はそれだけではない(^^)v
地元の食を頂き、珍しいものを見たり、温泉に浸かったり。楽しみはいっぱい。特にダラランするのが大好きなミィは、yamakawaよりそっちの方が好きだったりします(*^^*)
行きにお昼を食べた小さな港町。
b0304662_13563697.jpg
ちょうどお祭りのようです。ここで大漁祈願。
b0304662_12205152.jpg

b0304662_12214461.jpg

SAの案内板もかわいいなあ。
b0304662_12243712.jpg

いよいよ明日から山へ。ご飯はこれだね♪
白えび入の笹かまぼこは、イマイチだったなあ(..)
b0304662_12264984.jpg
デザートは
b0304662_14214180.jpg
ほんのりスイカの風味。

さてさて、翌日。
登りきった山小屋で、行者ニンニク入りラーメン。シンプルなんだけど、行者ニンニクってのが、スタミナつきそうでひかれる。雨のなか5時間近く登って来たので、温かいラーメンは嬉しいなあ(^-^)
ストーブもついてたわあ。
b0304662_12332044.jpg


ここからはしばらく山小屋ご飯。ここの小屋は3泊しましたが、メインのお肉だけは、焼豚→チキンソテー→しょうが焼きと変えてありました。
b0304662_13093894.jpg

b0304662_12380518.jpg

b0304662_12390058.jpg
朝ごはんは、おなじですが。
b0304662_12445726.jpg
こんな山のなかで、温かいご飯とお味噌汁、野菜やフルーツも添えてある食事がいただけて、
本当にありがたいです(^^)d

夕ごはんも朝ごはんもは5時から(^^)夕ごはんの後はまだまだ明るいので、デッキで(^^)v
b0304662_12505744.jpg
でもね。ザック軽量化の為には、こういう嗜好品は小屋で買ったほうが良い場合があります(..)
山小屋の入り口。左側の石の囲いでは沢の水で冷されている、ビール、その他の飲料を売っていますから(^^;
b0304662_12535791.jpg
山小屋の中。基本、布団は1人ひとくみですが、混雑時は、1組を2人で、2組を3人で、、という場合もあります(..)
隣にかわいいお姉さん、っと嬉しいことも、ある、かも、しれませんね♪今回は、1人1組でゆったり眠れました。
b0304662_12545336.jpg
ちなみに、ここは、はしごを昇った2階部分です。

釣りを楽しんだ後は、お山に登るため、行きの道を戻ります。やっと小屋が見えてきた(^.^)
b0304662_14042245.jpg
やっと生ビール。お山価格1000円。500ミリリットル缶ビールは800円
b0304662_14090508.jpg
この日は、ハンバーグ。
b0304662_14103305.jpg
朝ごはんも、下の小屋は甘露煮でゴソゴソしてたけど、ここは、焼き魚。食べやすい
b0304662_14114425.jpg

朝食をしっかり食べて、いよいよ山登り。優しい顔した山だけど、なんのなんの。しっかりものです。ゆっくりゆっくり登りましょう。

下山したらちょうどお昼。行きに気になっていた、ネパールカレー。
b0304662_14163391.jpg
ビールはオプションです(^^;
山小屋では海外の方も働いていらして。たぶんネパールの方が作られたのでしょうね。香辛料が効いていて美味しかったです(^^)d

下山後、しばらくぶりに街のファミレス。ガヤカヤ人の声。明るい照明。。なんか気分悪くなりそう。でも
b0304662_14252852.jpg
これ食べたら、ぶひぶひ(^^)v満足♪

これからは乗り物あり温泉あり♪
b0304662_14322207.jpg
何気ない場所に新幹線の駅を建設中。

目的地も近い。かわいい電車。
b0304662_14354474.jpg

とろろ芋を雪に見立てた、雪渓そば。・・よくある、普通のそばです。
b0304662_14371667.jpg

さあ、お楽しみの乗り物。
b0304662_14405061.jpg
川沿の温泉は、ワイルド(^^;
b0304662_14423906.jpg
b0304662_14435070.jpg

ここの旅館は、地元の食材を使った素朴なものばかり。このあと、熱々の天ぷら出てきました。
b0304662_14475642.jpg

朝ごはんもからだに優しい。
b0304662_14495982.jpg

この後は寄り道しながら帰路に。
b0304662_14514955.jpg

b0304662_14524067.jpg

b0304662_14541748.jpg
海で遊んだり(服のまま)
b0304662_14554352.jpg
地元のドライブインでお昼ごはんを食べたり。

オーイまだかあ…って?はいはいお待たせ致しました。お宝画像ですね。滅多に見られませんよ。
美しいですね(^-^)
〇〇年後のミィです(^^)v
b0304662_15003506.jpg

パンフレットでよくみるここの温泉、素晴らしいですね(^-^)
2014夏休みはこの温泉で締めくくりです。

しかーし。次の川のしたくをせねば。
b0304662_15085946.jpg

これから夏休みの皆さま。どうぞ安全に楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。

「お土産は、無事、でいいのよ おとうさん」
いやいや、やっぱり物でも良いよ~~~☆





















[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-08-07 22:30 | 楽しいこと | Comments(10)