なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:楽しいこと( 25 )

何かを感じる。前にも感じたことのある何かを。・・・
b0304662_20061920.jpg
ある日は、お参り。
昨年、無事に釣りを楽しめた事のお礼参りに。今年は公共交通機関を使ってスイスイ到着。
青空も清々しい。
しかし、何かを感じる・・・。
b0304662_20054736.jpg
尺は?30.3㎝。お魚さんは、ただしく計りましょう(^^;で、ミィさんは?
b0304662_20050892.jpg
帽子の分はオマケ(^^;
b0304662_20044632.jpg
お昼はご当地グルメ。
しかし、んーん何かを感じる。
b0304662_20065309.jpg
これは、宇宙ステーション?(^^)
b0304662_20071520.jpg
これもかっこいい(^-^)v

で?何かを感じる?・・・この後に起こること・・前にも感じたことのある・・ふぉーす?・・・
b0304662_20042152.jpg
わあ。釣りblogでお知り合いになれた、正平さんさんだあ\(^^)/
そうそう、何かを感じていたのはこれだったのだあ(^-^)v
はじめてお目にかかるわくわくドキドキ感(^^)
そして引き寄せられた力は、ふぉーすじゃなくて、そーす(^з^)-☆
b0304662_20031150.jpg
それもただのソースじゃないのだ(^-^)v
閣下マークの幻のソースなのだあ✨
b0304662_20032825.jpg
か・ん・げ・き〜〜〜☆
b0304662_20034665.jpg
正平さんおすすめの数々。とろとろ、ふんわり。閣下〜〜☆美味しいよ〜〜☆
今回しばらくぶりに上京するミィと先生(^^;せっかくだから、、
たぶん海無県のお隣りに住んでいるであろう正平さんに連絡してみた✨そしてそしてお忙しいなか、正平さんがいらして下さいました。
b0304662_20024938.jpg
〆は甘くて幸せな味☆
グルメな正平さんが選んでくださったお店=閣下マークの幻のソースを使ったお店\(^^)/ 素晴らしすぎ(^з^)-☆
b0304662_20214877.jpg
今シーズンの安全釣行祈願。御守りも用意できた。
出来ればたくさん、出来れば大きいの、、出来ればで良いので、お願いしますm(__)m
お参りに行って、さっそく新しい出合いがあった。今シーズンの釣行をご一緒しましょうというお話もできた。
とても充実した1日、ソースの力に感謝です(^-^)v


[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-01-11 20:30 | 楽しいこと | Comments(14)
あれはちょうど1年前でした。真っ白な雪の中で初めての経験。
早いもので、あれからはや1年。今年もまた、あの経験をする機会が。わくわくします\(^^)/
b0304662_18530898.jpg
これに乗って出発(^-^)v
b0304662_11402186.jpg
しっかし速い(*_*)もっと乗っていたいから、もちっとゆっくり走ってくれないかなあ(^^;・・なんて考えてたら、ほらもうついてしまった。
約束時間より早くついて、ご当地をウロウロするのがミィさん流(^^;
b0304662_11405425.jpg
年末に大きなザックをかついであっちこっち。家出少女に間違われちゃうわあ(^^;・・なぬ、少女に見えない?はあ?行商のおばちゃん?はあ?道がわからなくなった徘徊老人てかあ?
まあ、何でもよいよい。
そしてやって来たました。ぴょん吉さんとtakeさん\(^^)/
おひさしぶり。車に乗り込むといきなり二人して「火照ってる」と。なななに言うだあ。二人して。。うわぎ脱いだら?と言うことで、先ずはお昼ご飯を食べに、昨年と同じあのお蕎麦屋さんへ。11時ちょっと過ぎなのにすでにほぼ満席。
b0304662_18541033.jpg
寒かったので温かいお蕎麦にしてみた。ここのお蕎麦好きなんだあ✨満足の美味しさ☆わたしまで火照ってきたぞお(*^^*)
さぁ次の目的地へ。道すがら、「1年前もこの道走ったねえ」とか「ここに寄ったねえ」等々、、わくわく感が高まります。
そしてそして、いわなさまとの再会。抱き合って感動の再会かと思いきや、いきなり木落し坂(@_@)
b0304662_11414671.jpg
見たいと思ってることのひとつ。
b0304662_23064292.jpg
目の前にその御神木が。
b0304662_19034860.jpg
あ、赤いひとは「御神木の真似」をしてくれたtakeさん。
b0304662_19052752.jpg
マンホールの蓋にも注目☆
b0304662_23154705.jpg
神社仏閣も大好き。空気が違うのよねえ(^-^)
いわなさまの説明付きであちこちの名所に連れて行っていただきました。いわなさまのお話しには「郷土愛」を感じ、そういう生活をしていないミィには、羨ましくもあり、心地よい緊張感もありで、楽しいひとときでございました。
次は温泉・・画像無し。ここのお風呂はローマ風(ローマ行ったことないけど)なんて気持ち良いのでしょう✨そしてまたまた全員「火照る」
ここでてぃこまさんと感動の再会。さあ次の目的地は?
b0304662_11421646.jpg
ぴょん吉さんのblogに登場するピカリくんの作者さんの個展。
流木好きなミィはこの文言がたまらない(^-^)vできるかわからないけど、釣りの途中のお楽しみがまた増えた感じです。
b0304662_23074074.jpg
さあ、いきなり乾杯(*^^*)
正しい飲み方は、「とりあえず生」ではなくて「まずはウコン」であります。凄い豪華な鍋料理。飲んで食べて、、歌って(^-^)v
※宴会の様子は他の方のblogでご覧下さい。
日付が変わる頃始まった、本題のタイイング
b0304662_15385445.jpg
「安心してください。ちゃんと巻いてます」。。って誰か言ってたなあ。空のフライケースだけを持って行ったミィ(^^;
見事満タンになりました\(^^)/ ありがとうございます。ありがとうございます☆
b0304662_23092423.jpg
次の日も快晴。今年は雪がないなあ(^^;。
ゆっくり朝ご飯を食べてそれぞれの地へ。
いわなさまが連れて行ってくださいましたのは
b0304662_23130340.jpg
見事な眺めの山頂\(^^)/いつかは登ってみたい八ヶ岳や、前に登った奥穂高岳。甲斐駒ヶ岳、仙丈岳、乗鞍岳、北横岳、蓼科山。。等々。綺麗に見えましたあ(^-^)v
最年末にこんな素晴らしい景色を見られて感激です。
b0304662_23120866.jpg
帰りの駅からは、浅間山もくっきり見えました。
実は駅に送っていただいた後、やっぱりあのお蕎麦が食べたくて、、大きなザックをかついで昨日のお蕎麦屋さんの佐久店に行ってしまいました(*^^*)
昨日takeさんが食べていたくるみ蕎麦。
b0304662_23112479.jpg
大好きなんだあ✨凄く混んでいて30分位待ったけど。食べられました☆2日連続「草笛」\(^^)/

今回の合宿。仕事が入っていて「欠席」にしていました。でも何とか行けないものかと考えて、やっとシフトを代わってもらえる人を見つけることが出来ました(^-^)v
行って良かったあ✨皆さんに会えたこと、見たかったもの行きたかった所。新たな発見。ひとつひとつに感謝です。
シフト代わってくれたMさん。あなたに一番感謝します。ありがとうございました(^-^)v
b0304662_23102673.jpg
先生から半ば強制的&自主的に始めたフライフィッシング。2年目の今年・・釣りは上達しませんでしたが、blogを通してのお友だちが増えました。一緒に釣りやイベントに行ったり、お泊まりしたり。会ったことはないけど、コメントのやり取りをしたり。
嬉しかったなあ。
みんなそれぞれの生き方がある。辛いこと、苦しいこと、楽しいこと、嬉しいこと。良いことは心から喜んで拍手を送ろう。悲しいことは自分に置き換えて考えてみよう。それもミィさん流。
自分は新幹線ではなく、各駅停車の鈍行列車だから、のんびりいこう✨
今年も残すところあと数時間。
お世話になった方々。お気遣いいただいた方々。本当に本当にありがとうございました。
新しい年が、皆さんにとって明るく楽しい年になり鱒ように。
鱒鱒つりが好きになり鱒ように。
彼の地よりお祈り申し上げ鱒(*^-^*)
拙いblogではありますが、どうぞ来年もご覧下さいませ(^з^)-☆



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-12-31 10:00 | 楽しいこと | Comments(14)
ある日は、、念願かなってnoboruさんのお店で「カツ煮定食」
b0304662_21583049.jpg
美味しい\(^^)/
実はこの時、パスタランチをお腹いっぱい食べて、あんまりお腹すいてなかったんだあ(^^;
なのに、この「カツ煮」食べられちゃう☆お肉も良いし、ご飯に乗せてないから、汁加減を自分の好みにできる・・ん〜ん良かったわあ✨満足満足(^-^)v
b0304662_22015137.jpg
ある日は、冬至。冬至って好きだなあ✨この日を境にだんだん日が延びる。うれしいなあ✨

b0304662_23123540.jpg
そしてそしてある日は、1年に1度のスペシャルな日☆
b0304662_23115401.jpg
クリスマスイブ&誕生日
b0304662_23132881.jpg
サンタさんからのいただきもの☆
b0304662_00084923.jpg
やったあ(^-^)v
小さいお魚さんが大きく見えるネット。欲しかったんだあ✨
巻き巻き道具・・・先日見てきたタイイングのデモンストレーションで使ってた。
先端がクルクル回る=使いやすい?&かっこいい?・・と言うことでしょうか?
自分であまり巻き巻きしないのに、フライフィッシング初めて2年なのに、バイスが2個☆ハハハ☆
前のバイス、どうしようかなあ。。と考えてたら、思い出した。
答えは、先日始まった話題の映画、観てみてね。その中で、
ハハーンこのシーンだなってのが出てくるよ。
IMax3Dで観てきたよん。迫力満点☆
ミィは前のシリーズ観たことなくて初めての経験。白いのや黒いの、長い棒等々。一作目から観たくなりました。

25回目の誕生日、みんなみんな感謝です\(^^)/
(↑の文中に間違いが1ヵ所あります。さあどこでしょう。ハハハばればれ)

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-12-24 23:00 | 楽しいこと | Comments(24)
今年の師走は大きなお楽しみがふたつ(とりあえず)。
ひとつは前回記事にした「海無県で会いましょう」。事前に行き先やタイムスケジュールを考えるのも楽しかったし、当日はもっと楽しかったなあ♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20541689.jpg
そしてもうひとつは、、「変◯釣り大会」
え〜〜〜それは無理だなあ。だってミィは、ごくごくフツーなかわいい?女の子だよぉ✨更に、「え〜〜〜サンタのコスプレ?」参ったなあ(@_@)
しっかし当日、朝暗いうちに某所で黄門さま県人のかずきさんと合体・・じゃなくて、、合流してしまったあ!
あれ〜〜〜え、おかしいなあ。サンタの格好してるし、両脇には・・ギャー(@_@)
b0304662_20455803.jpg
集合場所は、魔女の川。クリスマスだっていうのに、プロレス?(@_@)
もっと凄いのは、地のままの方々。お願いですから何か被って来てくださいm(__)m
始めてお会いした、kingさま、Sigeさま、BSさま。2度目の、かずきさま、凡さま。何か妖気を漂わせた得たいの知れない凄いメンバー(@_@)なんてったって、魔女の川だからね✨
b0304662_18430335.jpg
挨拶はささっと済ませて、川へ刺さりに。
b0304662_22503687.jpg
スゴいでしょ??ここの川、こんなさかな、あんなさかなが釣れちゃうよぉ♪v(*'-^*)^☆ 過去にね(^^;
自然相手のお楽しみは、人間(あ、妖怪だった)の思うようにはいかないのです。この日のミィはそれ以上に楽しかったからね♪v(*'-^*)^☆
妖怪ウォッチングしなちゃならないし。
b0304662_21040014.jpg
おお、やったね(^^)b
b0304662_20515589.jpg
わあ。ミィにもアタリ・・
b0304662_20551035.jpg
\(◎o◎)/これは葉っぱというものですなあ(@_@)
b0304662_20482432.jpg
やや(@_@)あれに見えるは中州に取り残されたエロ妖怪??大丈夫かなぁ。すでに3分過ぎたからなあ。そろそろパワーが無くなったのかなあ(^^;
b0304662_20535180.jpg
でもまあいっかあ。おなか空いたし。ここに来たらお昼はこれですね。このお店は始めて。美味しいよお✨エロ妖怪の寒いギャグで冷えた体が温まります。
さあ午後の妖怪ウォッチングのスタート。
b0304662_20491234.jpg
いきなりエロスを発見した瞬間(@_@)
b0304662_20511538.jpg
セクシーなウエーダーの妖怪。
b0304662_20473571.jpg
普通のかわいいこ(*^^*)&❓怪し過ぎる妖怪\(◎o◎)/
b0304662_20452242.jpg
妖怪と過ごす、怪しく危ない時間はあっという間に過ぎて行く。
b0304662_20494527.jpg
ノーマルミィには刺激が強すぎる・こともなく⤴⤴楽しかったあ✨
皆さんお世話になりました。美味しいもの、楽しいこと、ありがとうございました。
教訓:皆さん 派手なお顔のコスプレでこられたので、ミィも見習って次回はもっと派手にしないと。。次回 誘ってもらえたらの話ですが(^^;

釣りを始めて、blogを始めて、良かったと思える日。
そんな日を過ごせたことに感謝感謝です\(^^)/

※文中の「妖怪」とは個人の感想であり、実際の感じかたには個人差があります(^-^)v



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-12-13 23:10 | 楽しいこと | Comments(12)
気がつけばもう師走。解禁日にも近づき鱒なあ✨
ある日は、プチタイイング教室。画像無し(^^;
わたしが「変◯釣り大会」に行くことになり、その時に使えるであろうフライを先生に教えてもらった・・・え〜あ〜作ってもらった、かな(^^;
そしてそして、ある日は、雪山県からぴょん吉さんがやって来ました〜〜〜☆
b0304662_20541689.jpg
ピカリ☆お久しぶりです(^-^)
楽しいことが目白押しで、写真撮る間がない(^^)b
飲んで、食べて、おしゃべりして、、それ以上の事はご想像におまかせ(*^^*)
次の日は、トラウトフェスタへ。またまた画像省略(^^;
遠路はるばるいらっしゃるぴょん吉さんに、短い時間でもたくさん楽しんでいただけるように。そして一番の企画はこちら
b0304662_20555457.jpg
うずら庵さんツアー。
ぴょん吉さんの嬉しそうな顔、てるっちさんの驚きと感激のお顔。良かった♪v(*'-^*)^☆
ぴょん吉さん、てるっちさん、トラウトリバーさん、それぞれのblogに詳細情報がありますよ✨
来年のトラウトフェスタでの再会と、来シーズンの雪山県への釣行のお話しをして、ぴょん吉さんを海無県の大動脈の駅へお送りしました。
b0304662_20582099.jpg
ぴょん吉さんを見送って、ある小道具の買い出しをして、〆はラーメン。美味しく飲み干すスープでした。
楽しいことはあっという間(*^^*)
うずら庵さん、お忙しいところありがとうございました。
皆さんまたお会いしましょう🎵


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-12-09 21:37 | 楽しいこと | Comments(12)
趣味は、のんびりすること。慌ただしいのは苦手だなぁ。
b0304662_20514759.jpg
ある日は、ここ。タダ券貰ったのに、日曜日はひとりプラス500円かかる。??ゾウ、キリン、ライオン・・等のエサ代になるなら良いかな。
b0304662_21103784.jpg
ある日は、ここ。9時に着いたらもう人がいっぱい(*_*)どんより曇り空。
b0304662_21100666.jpg
お魚さん釣れても、即リリースしちゃったから写真も無し。何だかなあ。ん〜ん。楽しくならないなあ。
あら、ランチはビール付き\(^^)/
b0304662_21093973.jpg
ちょっとやる気がでたよん♪v(*'-^*)^☆
b0304662_20511640.jpg
ここの管釣り。有名な場所みたい。なんだけど、わたし的には、もっと静かな所がいいな。◯アー釣りの方がほとんど?お道具をたくさんお池の周りに立てて置いておくのよね。場所取り?お風呂屋さんでもシャワーの所にシャンプーセットやらタオルやら置いておくのと同じね。あなただけの場所じゃないのよん(*_*;
b0304662_21091123.jpg
でもね、ここに来ると帰りはラーメン屋さんめぐりができるんだ(^^)b
b0304662_21082874.jpg
ある日は、「(ホントは)わいわいやりたいバーベキュー」・・なんだけど、ふたりだけ(*_*)。
先ずは来シーズンの川の下見。お魚さん、元気だったわあ。
通りから見えた名もない地元の公園。トイレ、炊事場、炉もあった。ちょっとしたキャンプ場で貸切バーベキュー。ここにテント張ったら快適だろうな。すぐ脇にはヤマメが釣れそうな川も流れている。
※上の画像。ポチのエサじゃないよ。コーヒーさ。
お天気も良くて、のんびり日曜日♪v(*'-^*)^☆
お昼にお肉を食べ過ぎて、夕ごはんはパス。浮いたお金で?先生、噂の雑誌を買いました(^^;)))
モン◯◯であれとあれも買いました。またまたお外ご飯が楽しみになりました\(^^)/

ここはあなただけの場所よ、、と もう一度言って!と思った人は・・あ、いないのね(^^)b
シーズンオフのお楽しみ、次は何かな✨


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-11-02 21:11 | 楽しいこと | Comments(14)
自然災害。水害、噴火、地震。
被害はありませんでしたか?
お魚さん達、安全な場所に避難したかなあ。
大好きなとーほくに行く予定でしたが、直前に変更。増水はしていたけど、なんとか釣りはできました。?できた?の?かな??だってミィは観光してたからね(^-^)v
b0304662_20483174.jpg
夜中1時。仕事あがりでヘロヘロな先生を助手席に乗せ、海無県を出発。夜中の高速はトラックばかりだけど、ちょこちょこ変な走りをする車がほとんどいないので、設定速度で快適快適。アクセルも踏まなくて快適快適。約束時間から30分遅刻で到着。先生が運転だったらあと30分はかかったな(^^)b
ミィも40㍑ザックにパンパンに詰めて用意はしたのですが、、、どうも今回は釣りに行く元気がなくて。出かけるのもやめようかと思っていたのですが、せっかくの3連休、引きこもってしまいそうだし、先生の運転じゃあ現地に着けないなあ。
ピカリ‼そうだ、集合したら私だけ観光すれば良いじゃないかあ‼
先日お会いした校長先生、海外出張?に行っていてお久しぶりにお会いした教頭先生。いつもの先生。。いってらっしゃい(^-^)/
さて、「予定がまったく白紙」の女子ひとり旅のはじまりです。(^-^)v
b0304662_21170155.jpg
夜中運転してきたので、まずは睡眠・・起きたらもう10時。星空は青空に、まわりも車がいっぱいに。先ずは道の駅て朝食用のパンをひとつ購入。パンフレットをいただいてパンをかじりながらどこに行こうかな🎵本も持ってきたので緑のかなで川の音を聴きながら読書も良いなあ🎵と緑がたくさんありそうな公園を目指し川沿いの道を奥へ奥へ。やっと着いたと思ったら、なんとこんな山の中で駐車場の料金所が。がーん(;o;)cheapなミィは諦めた。みどりならここにもいっぱい、すぐ脇には川も流れているから十分十分。
b0304662_14171465.jpg
水量が落ち着いたら良さそうな川。でもこの日はゴウゴウ。
さて、今晩はどこに泊まろうか。車中泊でもいいけど、いちおう女子ひとりだし、地元のご飯も食べたなあ。リーズナブルなお宿に電話したけど、やってなかったり、、「ひとり」って言ったら「今日は、いっぱいです。」って、みえみえの断り文句だったり。食事付きはあきらめて予約がとれたのがこのお宿。
b0304662_14040568.jpg
目の前には良い感じの川も流れている。
おかみさんもとても良い方。築120年の古民家。良いな、良いな🎵
自炊道具が何でも揃っているから、材料だけ持っていけば自宅のお台所のように使えます。
お風呂は家庭用サイズのお風呂がありますが、パンフレットで見つけた気になる温泉へ。
b0304662_14051882.jpg
お宿から近くて、良いお湯でした。
町中のコンビニでチューハイを買い、早めにお宿に。
b0304662_14065513.jpg
右上:初日の昼ごはん。フリーズドライのご飯もこの酢飯はなかなかいけます。
右下:初日の夜ご飯。不思議なもんじゃ焼き。フリーズドライのパスタ。近くの温泉の売店でもらったきゅうり。悪いからひとつは買ったミニトマト
左上:二日目の夜ご飯。昨日の残りのパスタとミニトマト。甘〜いとうもろこし。
左下:二日目のお昼。五平餅、美味しかったあ🎵
ということで、たいして調理せずに気ままなお一人様ご飯。お宿のおかみさんがお話し相手になってくださったり、釣りから帰って来たおじさんたちとお話ししたり。本を読む間もない。一泊して次の日はまた違うところに泊まろうかと考えてたけど、居心地が良いので二泊しちゃいました。
さて、次の日、、、予約しておいた、夏野菜のソース作り体験へ。ここも昔の小学校の校舎をうまく使っていて素敵。
b0304662_14063174.jpg
この方もいらっしゃいます
b0304662_14145295.jpg
夏野菜のソース作り。定員20人のところ集まったのは2人。
b0304662_14195788.jpg
おかげで、和気あいあいで、たっぷり楽しむことができました
b0304662_14191348.jpg
洗って下処理し、ミキサーにかけ、焦がさないようにゆっくり混ぜながら一時間。
b0304662_14181057.jpg
煮沸消毒した瓶に詰め、逆さまにして冷まします。こうしておくと、冷暗所で1年はもつということです。茹でたパスタに絡めて試食をしましたが、ん~ん濃厚なお味。かけても、和えても良さそう。
午後は工作体験。
b0304662_14154264.jpg
材料がいろいろあるので、好きなのを組み合わせて簡単に作れました。わたしは森をイメージしました。
作るって楽しいなあ🎵
この日は、「ほんとの夜」体験へ。
お宿のそばまで送迎してくれて、木曽馬の馬車に乗せてもらい、おみやげまでついて1000円
b0304662_14130739.jpg
開催者は多分、真っ暗で、自然の音、匂い、風、星、を感じてほしいと思っていたのでしょう。わたしもそれを期待していましたが。。実際は、街の明かりが空に反射してるし、おしゃべりガヤガヤ、やたら懐中電灯をつける参加者。
今度はグループで来るのはやめましょう。
b0304662_14071701.jpg
次の日、昨夜のイベント広場に行ってみました。木曽馬。なんともかわいい目をしてますね。静かにお馬さんを見たり、お天気なら見える予定だった、昨年大変なことになったお山に向かってお祈りしたりしてたけど。またまた賑やかなグループがやって来た。そそくさと次の目的地へ。
b0304662_14074013.jpg
頂上の奥宮には行けないので、麓の里宮へ。
まだ見つからない方々どうか安らかに。
のんびり観光を満喫してたら、釣りトリオが山から降りてきたとの連絡が。
皆さんそれぞれウ・フ・フな思いをしてきたようで、また無事に帰還して良かった良かった(^-^)v
みんなでお蕎麦を食べて、解散に。
b0304662_14075915.jpg
別ばらのお焼きもいけますなあ✨
ここも雰囲気の良いところでした。
b0304662_14081934.jpg
おもしろいのを見つけたよ
b0304662_14103077.jpg
蛇口から(@_@)いきなり(^-^)
b0304662_14094426.jpg
動いている列車。なかなかうまく撮れたなあ。
b0304662_14110461.jpg
今回、一緒に釣りに行かなくて申し訳なかったなあと思っています、が、あちらもこちらもそれぞれ楽しめたので、良かったかな🎵
初めての土地でしたが、良いところだったなあ。また来たいなあ。旅って良いなあ🎵人混みや、お土産屋さんが並ぶ観光地は苦手。立派なホテルより素朴な民宿。豪華な食事より地元の食材。・・・お金が貯まったら豪華にしようかな(^^;)))・・
b0304662_14084802.jpg
〆はウ・フ・フな飲み物。いつ飲もうかな🎵
校長先生、教頭先生、先生。お世話になりました。また、良い川、良い場所に連れてってくださいませ。
感謝感謝の秋の遠足でした。
禁漁間近。
皆さんも良い釣りをお楽しみくださいませ(^-^)/


[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-09-17 20:30 | 楽しいこと | Comments(17)
梅雨真っ只中の海無県を脱出し、梅雨無しの楽園へ。今回の楽園へ行く乗り物。
b0304662_18131022.jpg
眼下には夢の国。
b0304662_18143207.jpg
あっという間に着いちゃうなあ。
b0304662_18162560.jpg
有名な観光地。旅の始まりにピッタリな場所。北の国に来たぞ~~☆
b0304662_20331193.jpg
初日は豪華に民宿泊まり。ここは、入ってみたかった温泉のひとつ。
b0304662_18245685.jpg
カッコイイ乗り物で名古屋からいらしたとか。迫力あるわあ(^.^)
b0304662_18280974.jpg
思わぬ幸せはコレコレ。機内の冊子で見つけた記事。空港でさっそく購入。
b0304662_20543294.jpg
冬にも来たくなっちゃうわあ(^^)v
b0304662_20562470.jpg
食べることもしあわせ。
b0304662_21053995.jpg
b0304662_21083104.jpg
b0304662_21104664.jpg
アスパラガスの天ぷら。アスパラガスが太くて長いのなんの。
b0304662_21134710.jpg
みずみずしくてめちゃくちゃ美味しかったあ(^^)d
ここにもお世話になりました。
b0304662_21183074.jpg
楽しくて便利だわあ。
b0304662_14112612.jpg
ここの買い物だけでこんな豪華な夕食もできる(--;) 見た目は悪いけど、星空を眺められる素敵なレストラン(^^;
b0304662_14174163.jpg
牛さんも、広々したところで育てられ健康そう。
b0304662_14183627.jpg
日本一寒い町も、この日は海無し県にまけないぐらい暑い(>_<)
b0304662_14222129.jpg
ここは運転体験もできるよ。プチテツコのミィも、駅構内を行ったり来たり、運転させてもらったよ~☆
b0304662_14242713.jpg
これが実際に運転した車輌。カメラマンは川に行ってしまいお見せできる写真が無くて残念。
b0304662_14284025.jpg
帰りの日。空港の温度計。わかる?35℃だよん(-_-;)
前半は寒いくらいの時もあったけど、後半は気温上昇。お天気は滞在中ずっと晴れ(^^)v
このあとも、北の国のお話が続くよ~~☆

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-07-17 14:10 | 楽しいこと
大雪で大変な地方もあるようですが、春は少しずつやってきている。「春」って響き。良いですねえ(^^)v
ミィを季節に例えると・・春!(^-^)/って叫びたいわあ(..)
b0304662_19461365.jpg
寒かったので釣りには行かず、春の準備を少しずつ。
fishingを始めて2年目に突入(^^)
今シーズンも安全に楽しくをモットーに(^^)v

もうひとつ、大切な春の準備。
b0304662_20211663.jpg
ミィと同い年のお雛さん。何年たっても色白で張りのある、ええお顔であらしゃりますなあ。

もうひとつ、大変な準備がありました(--;)
最近、目安にしているジーンズがきつくなってきたあ(*_*)
体力が無い分、体重管理をして、足への負担を増やさないようにせねば。
シワ、シミひとつ無いお顔を維持するのは、もう無理(..)
せめて体重管理は続けるよう、、、いちおう努力しようかな(..)



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-02-09 20:38 | 楽しいこと | Comments(16)
平凡な年末年始。平凡で普通がなにより・・だと思うのですが・・
やっとネタです(^^;
若いお姉さんのご接待で、怪しい地下へ
b0304662_21275626.jpg
b0304662_08542934.jpg
ドリンク類も楽しい
b0304662_05445658.jpg

看護大学生さんのお手元(^^)
b0304662_05460475.jpg
たまに怖い演出があったりして、楽しめますよ(^^)v

ある日は、初詣。
b0304662_05472807.jpg
釣人のお守りがあると聞きつけ、海無県から、都会へ。

川へ向かう道は元気な運転の先生。都会は・・・(-_-;)
教訓☆都内は公共交通機関を使いましょう(--;)
やれやれやっと着いた~~☆
先ずはお詣り。
そして、ありましたあ~~(^^)d
b0304662_05501778.jpg

ベストに入れておきます。
大漁は、腕次第なので期待はできませんが、安全釣行は、是非ともお守りくださいませm(__)m
b0304662_05511009.jpg

おみくじも(^^)/ありがとうございますm(__)m
お詣りの後のお楽しみ。名物のお昼ご飯。
b0304662_05532075.jpg
アサリがたっぷり。長ネギ、わかめもたっぷり入った汁をご飯にかけていただきます。体に良さそう(^-^)美味しかったあ(^^)v
b0304662_05551020.jpg

車窓の景色も都会だわあ(^^)

ある日は、プチプチ女子旅。
b0304662_05573868.jpg
b0304662_05584205.jpg
b0304662_05594227.jpg


初釣りがまだなミィ。まだ寒いかなあ。でもちょっとふりふりしたいなあ。

インフルエンザが流行っているようです。うがい、手洗いで、予防しましょう(^-^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-01-11 21:21 | 楽しいこと | Comments(14)