なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:楽しいこと( 37 )

ひとり飲み

特に休み希望を出したわけではないのに2連休。
何しようかなあ。
何々?「古民家の草取り?」
何々?「不良になりに行く?」
何々?「電波の入らない所で釣りしてた?」
良いなあ。みんな用事があって。
そうだ、私には行かなければならないところがあったのだ。
そこには暗くならないと行かれない。
はるばるバスと電車で乗り換え乗り換え。
b0304662_21350616.jpg
お店に行く途中には富士山まであった。
b0304662_21352585.jpg
マスターは知り合い。1年前にお店を出したの知ってたんだけど、驚かそうと思って黙って行ってみた。
b0304662_21355851.jpg
では、いただきます。
b0304662_21362238.jpg
マラソンのゴールを、見ながら
b0304662_21364901.jpg
昔し話をしながら
b0304662_21370878.jpg
隣に座ってきたおじさんと、雄しべと雌しべの話をしながら、
b0304662_21372573.jpg
頼まなくても、「これ飲んでみて」「これどう」と注がれて出てくる。どれも美味しかったなあ😃
b0304662_21375067.jpg
ホントはね、誰かと来るのがいいんだろうけど。
まあ、こんな日もたまにはいいね。
b0304662_21381154.jpg
夜風が気持ち良かったなあ✨
帰りの電車。快速かあ・・・あれ、最寄り駅は通過だ(;_;)
でも座れたから良かったあ😃
ごちそうさまでした(^-^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-08-28 21:39 | 楽しいこと

乗り物堪能

ある日は、防災訓練。
たまたま行った所で訓練中。
普段近くで見ることができない乗り物が、たくさん。
b0304662_22190470.jpg
どれも乗ることができます。
b0304662_22380488.jpg
この車の運転席。中は普通の車って感じ。
b0304662_22193556.jpg
テレビでしか見たことがない車。
b0304662_22181538.jpg
こちらも運転席に座らせてもらった。視界良好。
中型免許で運転できるそうです。
b0304662_22183542.jpg
他にもあったんだけど、時間切れ。
こういう訓練は積極的に参加しておくのは大切ですね。
終わった後は、女子会お楽しみランチ。
このとろろそば。卵と長芋をホイップしてあり、ムースのようにふわふわで美味しかったわあ🎵
b0304662_22195133.jpg
食後は場所を移して、珈琲とバウムクーヘン。
b0304662_22203445.jpg
そして地元の川は、カフェオレ。。。でした(^^;
b0304662_22205396.jpg

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-08-22 22:22 | 楽しいこと
続き・・・
あっという間の1週間。
北の国は広くて、何度行っても廻りきれない。
今回はアクシデントがあり、北の国の美味しい物が食べられなかった😢
魚が釣れなかった事より悲しいかも💦
でも、今回もいろいろな場所に行き、いろいろな出会いがあり、感動があり・・・
ありがたいことです。🙌
帰りはこちらから。
先生が一緒だと、ギリギリまで釣りをして、フライトにギリギリ間に合う慌ただしさなんですが、
今回は、ひとりで帰路につきます。
とにかくミィさんを空港へ送り、一時でも早く釣りをしたい先生のおかげで、余裕を持って空港に着くことができました。(^^;
行きは格安航空券で数千円。
帰りは約2.5倍。機内のコーヒー一杯の差?
まあ、それ以外に格安にはいろんなリスクが付いているのかな。
b0304662_21430850.jpg
ありがとう北の国。
ありがとう健さま。
また、会いに来ますね✨
b0304662_21140369.jpg
カッコいい〜〜☆

2017ミィさんの北の国の旅はここまでです。


[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-07-26 20:20 | 楽しいこと | Comments(8)
続き・・・
早かったなあ1週間。
ラストの観光はこちら。
前に、『今の』方に寄ってみたことはあるのですが。。
『昔の』は、建物が凄いですね。立派です。美術館のようです。
b0304662_21144374.jpg
今宵の宿?(^^;
でも最終夜に泊まった民宿より快適かも😃
・・またまた格安宿を探した先生。ちょっとあやしげな女将さん。離れにどうぞ、、って、離れって、隣のガレージな上の大部屋。やたら広い。
階段降りて、扉を開けて外に出て、また扉を開けて本館(?)へ入り、いくつか段差の先に洗面所、トイレ、お風呂があるんだわあ。
片付いてないし、お風呂も脱衣場に入ったとたん??なんだかくんくん、、鼻に、、あー、ダメだあ。お風呂の蓋を開ける気がしなくなり、ささっとシャワーで済ませてきた。(※激安宿《でもこれが北の国の相場っぽいけど》に対してそう言う風に言ってはいけないなあ😅)・・話しは逸れたけど、そうそうここなら、お部屋の隅にトイレ付いてたよ。(^^;
b0304662_21091899.jpg
健さま〜〜。こんなところに居てはいけませんわ〜〜<*))>=<
b0304662_21412057.jpg
今回ミィさんの北の国の旅、ラストランチは
b0304662_21575964.jpg
かき揚げうどん🍜
ミィさん、かき揚げあんまり好きではないのですが、このかき揚げは美味しかったわあ✨
先生は監獄定食。
b0304662_21422220.jpg
今回の旅行中ミィさん、なんの異変が起こっていたのかって。。
b0304662_21151661.jpg
歯痛でございます。北の国の歯医者さんに2度も飛び込み。領収書には『手術』ですよ。痛くて食べられないのではなく、できるだけ左の歯を使わないようにしていたのです。『手術』の後は三日間位、左の頬が腫れてしまい。写真を、見るとビックリです。
こちらに戻ってさっそく歯医者さん通いが始まりました。
さらに、何度目かの釣りの日、さあ、川から道に上がろうと河原を歩いていたらバランスを崩し、転ばなかったけどとっさに着いた左足の親指から中指位まで痛みが走り、、捻挫(自己診断)を、してしまいました。
それなので水族館見学では、先生が激流渡り用に持っていた杖をついて必死に歩き。。その後も普通に歩けず。それなのに、あのお宿のトイレは階段降りて遥か彼方。辛かったわあ😅
不幸中の幸いか、右足ではなかったのでアクセルは踏めるからね。サイドブレーキかけるとき痛いんだわあ😅
今もまだ完全ではありませんが、何とか仕事はできてます。
皆さんも気を付けましょう☺

まだ続く・・

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-07-24 21:58 | 楽しいこと
続き・・・
⤴はオホーツク海☆⤵はどーこだ??
b0304662_21331932.jpg
どっちも見られちゃう😃雄大な眺め〜〜☆
b0304662_21343096.jpg
今回の旅で行ってみたいなあ✨と考えていたところもあと2ヵ所となりました。
ひとつはこちら。
右上↗の画像は、濡れたオシボリが固まったところです。30回ほどぐるぐる回すと、まるで剣のようになります。楽しくて2回やっちゃった😃
b0304662_21351420.jpg
ここの屋上からの眺めも良かったなあ✨
b0304662_21360754.jpg
ミィさんの今回の旅の最終夜。
ある症状のため、ずっと、ヨーグルト・野菜ジュース・バナナ・ビタミンゼリー・パン・おかゆ・クリームシチュー・・等で過ごしていたミィさん。
頑張って食べましたよ。美味しかったあ🎵
b0304662_21370268.jpg
滞在中お世話になったセコマさんと満月。
b0304662_21375555.jpg
満月が三つに見えるねえ😃
b0304662_21524366.jpg
続く・・
[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-07-24 21:15 | 楽しいこと
続き・・・
この水族館は良いよ〜〜🎵
手作りの説明書きが楽しくて面白い(^-^)v
b0304662_21295036.jpg
凄いです🎵
b0304662_21485352.jpg
b0304662_21290605.jpg
魚を見るより、何が書いてあるのか見いってしまう😃
b0304662_21303235.jpg
フウセンウオ、最高(^^)v
b0304662_21311861.jpg
川の中にはこんなに群れているのかなあ✨
ミィさんはロッドもフライも使わずお魚さんをGET。左のお魚さんは、ミィさんの手の角質に寄ってくる。
真ん中は、『気』を集めているところ。ほら、捕まえた😃・・・おこちゃまの遊びだわあ😅・・
b0304662_21440520.jpg
外気温(*`Д´)ノ!!!
b0304662_21315542.jpg
外の広場ではイベント開催中。美味しい物がたくさん売っていて・・。なのに食べられないかわいそうなミィさん。
b0304662_21323940.jpg
このときはすでに、もうひとつのアクシデントに見舞われていた、悲運なミィさん。
続く・・・

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-07-23 21:59 | 楽しいこと
続き・・・
またまた北の国らしい場所を発見!
立派な白樺です。
b0304662_21303348.jpg
どんな所だか気になってたところは・・昨年の自然災害で被害をうけたらしい。見られなくて残念。また来るね😃
ちいさな野性動物わかりますか???
b0304662_21312803.jpg
いよいよ禁断症状があらわれた先生。
橋の上から覗いたら✨
あら、ちょうど釣れたところみたい。ウハウハしてます。
b0304662_21323074.jpg
先生が釣りから戻らないのでわたしはひとっ走り買い出しに。
途中の道の駅にはいろんなポスターが貼ってありました。
またお会いできましたね健さま、カッコいい🎵
北の国らしいスポーツ用具もありました。結構な重さです😃
b0304662_21331863.jpg
さてさて、今回の旅で唯一?先生が活躍したのは、、、このお宿を見つけたこと。(安さ順で探しただけなんだあ)素晴らしい🎵
何泊でもしたくなる。自分の部屋にいるようなマッタリ感。出入口・部屋・トイレ・お風呂がコンパクトにまとまっていて疲れない。お値段素晴らしい。女将さんも素晴らしい。なんといっても、温泉が素晴らしい。お肌ツルツル。
2連泊したあと1日おいてまた1泊。先生はそのあとも何泊かしたらしい。
来年も泊まりたい。・・・ってまた北の国かあ?
b0304662_22192673.jpg
ある症状で辛いミィさん。せっかく北の国にいるのに悲しい食事。あ、ビールが写っちゃった😃
珍しいパン発見チョコレートじゃなくてあんこでコーティングしてある。
b0304662_21344854.jpg
こんなキャンプ場にも行ったなあ✨
b0304662_21353907.jpg
ここのバンガローも綺麗で良かった。トイレは、、<*))>=< 綺麗なんだけど、、ぶんぶんちゃんがいっぱいで・・
でもいろいろ整ったキャンプ場で、お値段もとてもリーズナブル。
☆わたしの旅はいつもどれもリーズナブルだなあ😅
面白いポテトチップス発見!
災害で大変だった地域に買って応援!
って、裏を良く見たら、、なんと製造は海無県だった・・瞬間・・☆
b0304662_21381236.jpg
いつまでたっても釣りじゃなくて観光ばかり(^^;
続く・・・

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-07-21 21:38 | 楽しいこと
続き・・
北の国の有名観光スポットのひとつ。
きれいです。手入れが行き届いていて、各ショップも何となく控えめな感じする。
それでも何にも買わない、ソフトクリームも食べない、ミィさん。(^^;
b0304662_20445249.jpg
北の国らしい景色。
どこまでも続く道。
b0304662_20474576.jpg
こちらは不思議で美しい池。
見る場所によって色味もかわりますね。
b0304662_20465205.jpg
秘湯も外せない。
ご利用者さんがいたので、写真はこれだけ。
お山は雲って見えませんでした。
b0304662_20460736.jpg
この日のお宿は、ミィさんセレクト。
レストラン併設で、このカレーが売りです。
あの健さんも食べたという、ぽっ◯やカレー。
b0304662_20502400.jpg
そう、このお宿はロケ地の隣りなのです😃
b0304662_20422797.jpg
カッコいい〜〜☆
行きたかったんだあ。
地元のかたが、綺麗に大切にしていらっしゃいます。
b0304662_20482946.jpg
お次は先生が行きたかった所に。
ミィさんは、このドラマ見たことないので感動がわかりません。
そうそうさっきの秘湯は、このドラマの主人公と宮◯りえさんが一緒にはいったとか。
知らないドラマでも、これらの建物はいい雰囲気で気に入りました。
見学料。駅舎は無料でしたが、こちらは有料で結構なお値段です。
b0304662_20433764.jpg
近くにあった可愛いショップ。
b0304662_20493899.jpg
こちらの温泉は昨年のリベンジです。
b0304662_20575569.jpg
良い流の脇にあちらこちらから温泉が涌き出ています。
b0304662_21091392.jpg
⤴上が今年。
⤵下は昨年。
違いがわかりますか?
b0304662_21060016.jpg
続く・・・

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-07-20 21:10 | 楽しいこと
続き・・
次の日は、有名お菓子工場へ。
開店少し前に着いた時は静かだったお庭。
開店するやいなや、いろんな言語の方々が大型バス乗ってご来店。
早目に写真撮っておいて良かったわあ✨
b0304662_21470980.jpg
さあ、お次は、、ここもお花が綺麗な公園。
ホントはね、お花見るより『ウニ丼』食べに行きたかったのだけどね。ちょっと時間的に厳しくて。
『ウニ丼』は来年のお楽しみにとっておこう😃
緑色の箱。チョコレートなんだけど、口の中で優しくパチパチ弾けるんだあ✨
b0304662_21460717.jpg
広い園内。花も緑もきれいです。
b0304662_21481383.jpg
お昼は、無難にハンバーグ。
・・・この頃からミィさんに異変が😢
ソフトクリームも辞退。
そしていよいよ、、、やって来ます。
釣り侍?釣り◯鹿?
b0304662_21490149.jpg
海無県を発ち、黄門様県で船に乗り、はるばるやって来た。
ここに来て・・と地図を送ったら、ちゃんと来てた。(^^)
私の荷物も届いたわあ✨
ひとばんお世話なった、猫ちゃん大好き一家とはここまで。
またお会いしましょう〜☆

ツレツレ丸に乗って、釣りの旅のスタート(^^)
途中トイレを探してたら見つけた滝。
滝の所にあったトイレじゃなくて、トイレの所にあった滝。
なかなか迫力ありました。
b0304662_21552329.jpg
夕御飯は、、『北の国といったら肉』ということで、さっそく焼肉屋さん。
b0304662_21582157.jpg
しかし、、ある異変が起こっていたミィさん。
飲酒権を先生に譲って。。
b0304662_22022893.jpg
続く・・・

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-07-19 22:02 | 楽しいこと

2017夏休み☆はじまり

今年の夏休み☆
『8月は頑張って働きますから。。どうかひとつ、、ここんとこ1週間お休みさせて下さいませ〜〜』と、昨年と同じ台詞でお休みGET。
出発当日は13時までしっかり仕事をして。
バスに乗り、電車に乗り、乗り換え・乗り換え。
やっと着いた。
航空運賃節約のため、はるばる遠くの空港へ。
b0304662_21491173.jpg
こんなのも停まってた。
b0304662_21462638.jpg
で、ミィさんが乗るのはこちら。
非常口のある列だったので、足元広々✨
b0304662_21474332.jpg
では、2017夏休み出発です。
b0304662_21503116.jpg
ここに迎えに来てくれるらしい。
b0304662_21513016.jpg
こんなポスターを発見!
わお、私が行きたいところだあ✨
b0304662_21531076.jpg
そうこうしてたら、お迎の人がきたあ。
さっそくセコマさんにお世話になる。
b0304662_21543039.jpg
地元の飲み物で軽く乾杯🍻
b0304662_21560958.jpg
ビール飲んでると、ミィの膝が温かい・・。
b0304662_21590699.jpg
あそこにも。
b0304662_22001440.jpg
そっちにも。
b0304662_22010625.jpg
合計5匹の猫ちゃん。
朝食の食器も猫ちゃん。
b0304662_21572751.jpg
ここんち、どんだけ猫ちゃんが好きなんだあ〜〜☆

続く・・・

[PR]
by yama-kawa-mori | 2017-07-18 22:08 | 楽しいこと