なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 14 )

ゴールデンなウィーク。毎年、気がつくと終わってる(..)
ある日は、車検。ミィのもう1台の乗り物でクルマ屋さんを往復。いつも車に乗せたまま。
風をきって走るのも気持ち良いわあ(^^)
b0304662_21551429.jpg
きれいになって返ってきた(^^)v
b0304662_21595766.jpg

ある日は、釣り。釣り場が山奥になってきて、朝も早い(>_<)
b0304662_22025067.jpg
はあ~。みどり、あおぞら、川のながれ。気持ちいい~~(^^)/
b0304662_22045187.jpg
おさかなさんも気持ちいい~~(^^)v
b0304662_22055259.jpg
もう少しミィの到着が遅かったら、餌釣さんに釣られて串に刺されたかもしれないおさかなさんたち。あ、いいのいいのお礼はいいのよ。大きくなって、またミィが来たときに遊んでね♪元気でね~~(^^)/ グフフ(^^;
b0304662_22102506.jpg

ある日は、海無県の奥座敷。
b0304662_22125832.jpg
この川遊びも楽しそう(^^)
メインは、コレコレ。
b0304662_22150620.jpg
つゆを用意して、麺が流れ落ちてくるのを待ちます。食べ放題1000円。198円分位しか食べられなかったなあ(^^;
b0304662_22202486.jpg
ちょこちょこ出かけて、何となく慌ただしかったGW。
そして今日からまた、新たなお教室に通いだした。週1で3ヶ月。ものになるかならないか(..)
しばらく人生低調なミィ。(釣りには行ってますが(^^;)何かきっかけを見つけて前に進みたくて。でも何をしたら良いかわからなくて。自己投資もできないし。なので小資金でできて、やりたかったことのひとつを始めた。ヤレヤレ、ひとりで生きていくのも大変だよ。
健康でのんびり楽しく(^^)v
じゃあまた、釣りに行っちゃおうか(^^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-05-07 21:51 | Comments(14)
見聞を広めるために、数年に1度位は外国に行く。
b0304662_21132676.jpg
贅を尽くした建物
b0304662_21155913.jpg
海無県には無い港
b0304662_21195467.jpg
水の都も陽気で楽しい。
b0304662_21231622.jpg
これは活火山。近づくと危険ですよ(--;)
もっと危険なのはこの建物。
b0304662_23195939.jpg
中からはしょっちゅう悲鳴が聞こえてくるよん(>_<)
え?行ったことある?見たことある?ほんとう?
次の日は、違う国にも行った。
b0304662_23242641.jpg
こんな可愛いパン見っけ。
b0304662_23253393.jpg
記念撮影もしたよん(^^)v
でもね。海外旅行は時差の影響か、早起きで寝不足か。疲れますねえ(>_<) 膝まで痛くなって(>_<)やっぱり行くなら、時差が無い、国内旅行が良いなあ(^^)d
ミィさんのパスポートは何年用って?普通に1日用ですよ(^^;
朝7時にパスポート買い、8時のオープンから夜10時まで。ミィは普通に1日用のパスポートで十分です(--;)

しばらくぶりに行った夢の国で感じたこと。。。
おもてなしをしてくださる方々の高齢化(^^;
いやいや、ベテラン揃いと言わねば(^^)v

[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-06 21:05 | Comments(12)
2015年3月1日(日) 雨
今の天気予報は素晴らしいです。ピッタリ当たりました(^^)v
晴天でも、豪雨でも、大雪でも、、3月1日はやって来ます。
今年も解禁日に釣りに行けて、ありがたいことです。
朝からテンションは低気圧でしたので、「こんな雨でも川に立ってる、真面目な釣り人を見るだけでな良いかな」なんて思っていたのですが、、
あら、何これ。ウェイダーって言うの?
あら、この手に持っているものは何?え?ロッドって言うの?(^^;
b0304662_10180705.jpg
雨に打たれ、寒さに震え。実働1時間位ではありましたが、無事解禁をむかえることができました(^^)v
更に、織姫と彦星のように、一年ぶりにnonaさんと再会(^^)/お声をかけてくださって、ありがとうございました☆
nonaさんと川に目をやると。。あら、雨降って寒いのに釣りしてる人がいるわ(^^;
b0304662_10234555.jpg
この釣り人さん。お昼ご飯も食べずに夕方までフリフリしておりました(>_<)
帰りは、noboruさんのお店へ。暖かい店内で、美味しいご飯を食べて、釣りのお話しをして。
b0304662_10384743.jpg
ミィさんは「ボ~~~」だったけど、楽しい解禁日でした。
b0304662_11334913.jpg
本家さんもびっくりのぴっかり☆(主演男優:noboruさん。助演女優:ミィ)間もなく先生のお誕生日。と言うことで、先生にアルコール飲料を譲り、ミィさんはノンアルコール飲料で、帰りの運転をさせていただきました(^^;

杉の木も色付き(>_<) これも春だからね(--;)<
これから釣りに行く度に、景色に色が増えていくことでしょう。お魚さんも元気に泳ぎまわってくれるかな♪
そしたら、ミィのフライも食べてね~~~(^^)/

今シーズンも、品良く(..)安全に楽しく(^-^)/ 釣りができますように。



[PR]
by yama-kawa-mori | 2015-03-01 22:26 | Comments(24)

ホントにいるの?

b0304662_11142595.jpg
いろんな所でキラキラしてるこの時期。話の種にひとつぐらい名所のを見ないと。ということで、今年はこちら。普段はお花を楽しむ所なので、飾りつけは草木や丘の斜面を使って。
b0304662_11204357.jpg
b0304662_12273594.jpg
これは藤だなに、藤の花が咲いたよう(^^)/
b0304662_12282652.jpg
花よりだんご。
b0304662_12325107.jpg
ご当地B級グルメの玉ねぎのシュウマイ。
夜景の前には、ちゃんとお勉強もしたよん(^^)v
b0304662_12314494.jpg
並んでフリフリ。講師は都内でフライショップもやっていらっしゃるI氏。アドバイスされたこと。そういえば先生がいつも言ってたなあ。つい先生の言うこと・・ホントかなあ…って素直に聞かなかったりすることがあったけど、フムフム、先生なかなか良いこと言ってたんだなあ…ってやっと納得(^^;
b0304662_13275492.jpg
終了後は、参加した方たちとランチして、釣りの話で楽しいひとときを過ごしてきました(^-^)
昨日は、クリスマスイブ&
b0304662_13382608.jpg
b0304662_13415241.jpg
サンタクロースって本当にいるの?
はい、います。
b0304662_13435566.jpg
プレゼントを持ってきて下さいましたあ(^^)/
サンタさんも釣りをするようで、なんか、独り言のように「ホウホウ、わたしも、同じロッドをポチッた」とか聞こえたなあ(^^;
お誕生日を祝ってくれるのはこんな所にもあります。
b0304662_13485669.jpg
お誕生月は2円引き(^^)vやったー☆
あ、喜んでばかりいられない(>_<)
また年とったんだあ(..)

でもでも、元気で歳を重ねられる事は、なんて幸せで有りがたいことか(^-^)
すべてに感謝感謝です\(^^)/
皆さんも良いX'masを過ごせますように072.gif(^-^)/

[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-12-25 10:10 | Comments(18)
大きなお楽しみはありません。小さなお楽しみで十分です。たぶん。
b0304662_22123248.jpg
年末を感じる花。
b0304662_22142465.jpg
大人のソフトクリーム。逆立ちしてます(^^)
b0304662_22155573.jpg
どこに行ってもクリスマスツリーが。無いのはミィのハウスくらいかなあ(^^;
b0304662_22175427.jpg
ある日は、またまた釣り。お魚さんは、奥のほうにいるようで、遠投出来ないミィは・・・(>_<)
b0304662_22220307.jpg
プール、キライになっちゃうぞ(;_;)
こっちのほうが楽しそう(^.^)
b0304662_22234092.jpg
ずっと見ていたい気分(^^)v
ある日の朝は、綺麗な富士山。
b0304662_22341510.jpg
向かった先は
b0304662_22385291.jpg
けっこうな人出。殿方もバーゲンがお好き。
b0304662_22411246.jpg
雑誌やDVDでご活躍の方。わあ、目の前にいる~☆
b0304662_22432619.jpg
こんなチャンスがあるなんて。来て良かったわあ(^^)d
帰りはゆっくり食事して。あの方からのアドバイスを繰り返し思い出し。
b0304662_22452900.jpg
もう年末モード。この後、釣りの予定はありませんが、アドバイスを忘れないようにしないとならないからなあ…。
お楽しみは小さくても、お楽しみがあるだけ幸せ(^^)
あ、ひとつは大きなお楽しみでしたが。感謝感謝です(^^)/
b0304662_22513187.jpg
今週末、楽しみにしていた都内のイベント。残念ながら行けなくなってしまったあ(>_<)
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-12-09 22:07 | Comments(18)
丑三つ時に出発して日の出から日没まで遊んでいたこのシーズン。しばらくはお休み、、、ではなく、やっぱり釣りだあ(^^;。さすがに丑三つ時ではないけど、日の出の頃にはコンビニのコーヒーを飲んでますなあ(^^)
b0304662_19584346.jpg
ある時は、管理釣り場。着替えなくて良いので楽ですなあ。
b0304662_20025659.jpg
ある時は、温泉街を流れる川。
b0304662_20051882.jpg
こんな子も
b0304662_20062542.jpg
街の中の川って、ゆったりした気分でいられる。危険な野生動物もまずいない。藪こぎなし。入渓も脱渓も楽・・・等々の理由からかも(^^)
b0304662_20132339.jpg
揚げたてのコロッケを食べたり。温泉にも入れる(^^)v帰りは、FFmanのお店に寄り、美味しいご飯(^^)dすごく混んでいたので、写真は遠慮しちゃったあ。また行きますね♪
b0304662_20301694.jpg
ある時は、海無県の奥座敷。予約制なのでゆったり。
b0304662_20354372.jpg
こんな子も、
b0304662_20364810.jpg
そして、そして、凄いのも釣れたよん!
b0304662_20380883.jpg
近くに浅瀬がなくて写真を撮るの大変だったあ。わかります?この大きさ(^-^)vわ~~~い☆やったあ(^^)vここのお魚さん、人馴れしてるのか、近づいても平気。でもそう簡単にはいかない。それがまた楽しいのかも。最近、管理釣り場だったり街の中の川だったりでゆったり楽々で良いのですが、、、なんかちょっと物足りない気がして、ちゃんと道があるのに、岩をよじ登ってみたり。岩に隠れなくて良いのに、腰を落として岩陰から投げてみたり(^^;来シーズンに向けて、プチトレーニング(^^;寒くなってきましたね。ミィは、早々インフルエンザの予防接種うけましたよ~☆だって、ウフフな行事が控えているから(^-^)/プラチナとよばれているチケットが手に入り、ウフフです(^^)vその前にまた釣りに行くかもしれませんが(^-^;楽しく釣りが出来ること、プラチナチケット・・・みんなみんな感謝です\(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-10-30 21:01 | Comments(16)
今か今かと待ち望んだ、桜の開花もあっという間に過ぎ、新緑の季節に。まだ川歩きだけで、釣りしてなかった昨年5月の新緑。
b0304662_22265228.jpg

ここからは先週の日曜日。
おへその上を見上げると(^^)
b0304662_22282978.jpg
おへそのあたりを見ると(^^)
b0304662_22292370.jpg
これも(^^)
b0304662_2230781.jpg
おへその下を見ると(^^)
b0304662_22305588.jpg
これはおへそのあたり(^^)
b0304662_22312882.jpg
これはおへその下(^^)
b0304662_22323339.jpg
先週満開だった桜。散ってもきれい(^.^)
アレレ。バレちゃったかな♪お魚さんの写真が無いこと(^^;
いいのいいの(^^)d
一日ロッドをフリフリ、お花を見て、風を感じて。楽しいいちにちでした(^^)v
b0304662_22331697.jpg

ここからは食べネタ。
夜は居酒屋さん、昼は定食を提供してるお店で海鮮丼ランチ。
見えてるお刺身の下にもたっぷり
のお刺身(^.^)。蒸し鶏のサラダ付き。これで1080円
ちょっと贅沢。でもこのボリュームでこの価格ならお得。大満足(^^)d
b0304662_22335749.jpg

ある日の朝ごはん。前回のナポリタン味に続き、ミルクたっぷりとろりんシュー味。うーん(-.-)普通すぎ。ミィは、お酒は飲めるけど、牛乳はダメ(>_<) なのでミルク、、ってネーミングは苦手だけど、これはその点 大丈夫でした。
b0304662_22335310.jpg
ある日のランチ。ロコモコ丼。お店の雰囲気が・・・日光の手前(--;)
b0304662_22344057.jpg

戻って・・・日曜日、釣りの帰りにいつものfishermanのお店に寄り、食べたかった冷しラーメンをいただきました。写真、撮れてなかったあ(-_-;)
滑らかな麺の上に、麺に絡みやすく切った野菜がたっぷり。さっぱりした汁。
美味しくて、釣れなかったことなどすっかり忘れました(^^;

さてさて、里川から山奥へ山奥へ奥へ奥へ行かれる方。このような顔の子に会わないようにお気をつけくださいませ(^^)v
b0304662_22361176.jpg
ミィが勝手に決めた、「月の輪熊避け羆の画像御守り」で~~す(^^)d
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-04-25 19:35 | Comments(10)
♪春の小川はさらさら行くよ
岸のスミレやレンゲの花に
姿優しく色美しく
咲けよ咲けよと囁きながら♪

春ですね(^^)春の小川にはこんな可愛いこがたくさんいて、いわゆる「ツヌケ」できました。(^^;
b0304662_23391295.jpg
ミィの釣りは、魚種、サイズは問いません。来るものは拒まず(^^;
b0304662_23403183.jpg

この日はぽかぽか陽気でしたのでやっぱりお昼は盛りそば。
午後もおちびちゃんが遊びに来てくれて、それなりに楽しむことができ満足でしたp(^-^)q
そんなのんびりミィに、何とか本当の解禁をむかえさせたいと、先生の熱心な指導が続きます。いくつか場所を変え夕方、ここやったら上がり、、というとき☆☆☆
b0304662_23405618.jpg
感動のこの子\(^o^)/
落ち着いて引いて引いてと先生。ネットネットとネットinを焦るミィ(^^;
もう連れて帰りたくなるほど可愛くて感動をくれたこの子でした。
初めて濡れたネット(^^)川でゆすいで、水を切って。背中に装着♪
b0304662_23414227.jpg
帰りは、いつものfisher manのお店。ネットinしたら生ビールをプレゼントするよって言われてて。
感激のいっぱいをいただきました\(^^)/
b0304662_23414263.jpg
みんなみんなみんな♪☆感謝で~~~す☆
ありがとうございます\(^-^)/
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-31 23:36 | Comments(14)
自分の意思で「釣りするよ!」と決めてから初めての解禁日。昨年までは、「こんな寒いのにそこまで釣りしたいんだあ(-.-)」なんてしら~↓っとしてました。
大人になったなあf(^_^;
b0304662_12531361.jpg
あら?可愛いお魚さんの画像がない?まあまあそこはビギナーさんなので、後々のお楽しみ(^_^;)「解禁日」という特別な日に釣りに行けたことだけで感激です。
b0304662_1253477.jpg
昼は近くのお蕎麦屋さんで、けんちんそば。
b0304662_12544246.jpg
夜は、noboruさんのお店でチゲ鍋(^-^)
食後は釣りのお話しが弾み、のんびりしちゃいました(^^)
b0304662_1255373.jpg
この日、先生の釣り友 Kさま、noboruさん、blog繋がりのNさまがそれぞれ声をかけてくださり、何だかとても嬉しい解禁日となりました。
みんなみんな感謝です(^^)d
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-03-02 12:51 | Comments(18)

タイイング☆まきまき

タイイング始めました。あなたはカディス、君はパラシュートになりなさ~い!おちびちゃんはラーバよ・・と念じながら巻き巻きするも、出来上がりは?
b0304662_22541591.jpg
でも楽しいですねえ(^-^)
解禁になったら忙しくなりそうなので、今のうちに下手でもせっせと作り貯めておきたいと思います(^^)
自作フライにどんなお魚さんが食いついてくれるか。わくわくです☆
[PR]
by yama-kawa-mori | 2014-01-10 22:53 | Comments(2)