なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

釣り〜〜〜☆が できそうな川のそばへ女子旅

ある日は、仕事上がりの甘いもの。
和菓子屋さんの店内にちょこっとできたイートインコーナー。お皿やカップは紙皿・・(^^;
b0304662_11463095.jpg
ある日は、女子旅。
普段の心がけが良いから、か?この青空❗
b0304662_11470121.jpg
着いた所で先ずはお参り。山頂の神社は数年前に行ったので、麓の神社にもお参りできて良かったわあ✨
b0304662_11474691.jpg
現役山ガールとヘッピリ山ガールだったミィ。少しは歩きます。
b0304662_11482392.jpg
吊り橋を渡って。
b0304662_11492861.jpg
凄くスゴく綺麗です。
b0304662_11502191.jpg
お魚さんがいそうな所がたくさん。
b0304662_11511620.jpg
川が気になる〜〜☆
b0304662_11520653.jpg
釣りのお仲間さんから美味しい情報をいただいたのに、方向と時間が合わず、残念ながら身近な所で身近なランチ。
b0304662_11524431.jpg
メインの目的地に到着。山の上の学校です。
b0304662_11533455.jpg
先日テレビで紹介されたとかで、賑わってました。わたし今まで全然しらなかったのですが、自然の景色を普通目に止めないような視点から描いていて、、「天才とはこのような見方をするのかあ」と感激しました。
b0304662_11535906.jpg
次の寄り道。グルグルマップで見つけたところ。
b0304662_11552431.jpg
素敵です。
b0304662_11544168.jpg
建物の3階部分にある、時を知らせる太鼓。
ここまで上がるのは、命懸けな階段を登らなければなりません。ハアハアしましたあ。
b0304662_11554950.jpg
眺めは最高。
b0304662_11562097.jpg
こっちも最高。
b0304662_11564413.jpg
昔の教室。昭和生まれの人は楽しめる場所です。
b0304662_11572477.jpg
隣にも学校跡が。
b0304662_11581249.jpg
このポスターにはうけました😆
b0304662_12001302.jpg
日が長くて、のんびりしてたら、釣り仲間さんからいただいたお楽しみ情報の、工場見学の時間が終わってしまい。。
そしたらひょんな事に、現役山ガールとヘッピリ山ガールだったミィの大好きな山用品店を見つけた。。そこでものんびりしてたらお腹がすいて、釣り仲間さんからいただグルメ情報の場所にたどり着けず、身近な所で身近な蕎麦を食べてしまったのでした😅
b0304662_11595109.jpg
途中にあった眺めの良い川。
『ハア。綺麗な眺めだねえ』
『でも、あの画家さんは、こういう所は絵にしないよね〜』と、納得しあった女子二人。
b0304662_11584101.jpg
ん?いいことが書いてありました✨
b0304662_11590246.jpg
帰りはお約束の渋滞にはまり。
ノロノロと無事帰宅。
現役山ガールさん。お世話になりました。
川が気になったミィさん。
はたして、山ガールか?川ガールか?
は?どっちでも、、ガールじゃない?(^^;

みんなみんな感謝です。


[PR]
Commented by ソース屋 at 2017-06-06 01:12 x
八ヶ岳が見える場所、私は北杜市で見ましたね。7年前私の乗ってるBUELLって言うバイク乗りには変態バイクのバイクミーティングに一人で行ってキャンプした事が有ります。夜明けの八ヶ岳が凄く綺麗でしたね!また高速1000円乗り放題に成らないかなぁ~!しょっちゅう行けるのにね~!
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-07 23:47
閣下、こんばんは。
高速が1000円の時。良かったわあ✨
せめて、半額位になるとうれしいですね。
八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳。綺麗でした。(^-^)v
Commented by snowtrout at 2017-06-08 05:34
わかるわかる、どうしても川が気になる。
特に釣りが出来ない状況下で川を眺めるって
ある意味拷問に近いかなぁ。
禁漁中は仕方ないけど、シーズン中はねぇ。
Commented by imozi1398 at 2017-06-08 17:54
こんにちは
楽しい仲間との旅も
川が気になりますか
釣りバカですね・・・(笑い)

masaおやじ
Commented by Pyonkichy at 2017-06-08 20:50
山の上の学校は松本にあるのと似てるでござる
ぴょん吉も昭和生まれだけど 学校は鉄筋コンクリートの建物以外知らないでござる
机も天板は合板 脚はスチールだったし😅
明治生まれの人が懐かしいかも?
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-09 21:37
てぃこまさん、こんばんは。
とても綺麗な川で、釣れるのかなあ、、と眺めましたが、はたしてこの川に魚がいるのかどうか。わたしの肉眼でも心眼でも見えませんでした😅
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-09 21:40
masaおじさま、こんばんは。
自覚はありません。人にも言われません。
しかし、人生の先輩のmasaおじさまが仰るのだから、きっとわたくし『釣り◯鹿』になりかけているのかも知れませんねえ😃
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-09 21:46
ぴょん吉さん、こんばんは。
校舎がどうで、給食がどんなで、、というとミィさんが、25歳ってばれちゃうわあ。
あれ?でもわたし、昭和生まれだった😅
by yama-kawa-mori | 2017-06-05 17:00 | 楽しいこと | Comments(8)