なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017シーズン No.6・7 贅沢三昧な釣り旅

ある日は、半日お仕事をしてからの出発。
カッコイイ〜〜☆これに乗ってイザ‼北へ。
b0304662_20314548.jpg
川を渡って
b0304662_20324135.jpg
着いたところには、見たことのある車と怪しげなおじさんふたり。
まだGW中の先生と、お仕事上がりのkingさんが(^^)待っていたあ✨

仕事をしてきたミィさんのお飲み物☆
b0304662_20344061.jpg
kingさんもお仕事上がりなのに、すみません。
b0304662_20352415.jpg
とーほくは、美味しいものがたくさん。
b0304662_20361029.jpg
クリームチーズの中に入っていたのは・・・次のキャンプで作ってみよう😃
b0304662_20370629.jpg
小さめなグラスのビールの次は、日本酒で。
b0304662_20375134.jpg
〆は、甘いもの(^^)v
ごちそうさまでした✨
b0304662_20385426.jpg
次の日・・・それまでの好天が、ミィが来たとたん、曇り空に(T_T)『ミィさん?あめおんな?』と噂され。
それならと、こっそり一人で一本いっとく(^^)v
b0304662_20403125.jpg
元気になるはずの一本なのに、なぜかウトウトしてしまい。着いたところは。。
わお‼ここは私が憧れていた場所じゃあないのお〜〜☆
b0304662_20411019.jpg
寝起きでぼ〜〜っとしてるうちに、買いものが終わって。
川に着いたら即釣れて✨
b0304662_20425524.jpg
あら。また釣れて✨
b0304662_20433277.jpg
先生なんてずっと滞在してるから、地元の人みたいで。
b0304662_20445201.jpg
良い川だなあ✨
b0304662_20455538.jpg
公式スポンサーの竹竿工房 鱒幸庵さんより提供のバンブーロッドに釣れ鱒フライを結び。
b0304662_20481107.jpg
はは、また釣れた。
b0304662_20513172.jpg
差し入れのおやつをいただき。
b0304662_20524248.jpg
また釣っちゃう✨
b0304662_20533856.jpg
ここぞと思った所からちゃんと出てくれる✨楽しいわあ🎵
b0304662_20551447.jpg
緑も気持ち良い🍀
b0304662_20565006.jpg
仲良くなったおじさんふたり。また釣れてる。
b0304662_20581016.jpg
たくさん釣ってお腹いっぱい。
お疲れタイマーが鳴ったミィさんはひとり車に戻り・・・ぐふふ。
朝、買ってもらったパンに、いっちゃいます。
b0304662_20593027.jpg
いろいろな味の中から、先ずは、
b0304662_21004026.jpg
袋から出たお姿。
b0304662_21014180.jpg
中には隅から隅まで、しっかりジャムが入ってます。美味しいわあ😃
b0304662_21024490.jpg
そうだ。背中にいれておいた、おにぎりも食べなくちゃ✨
b0304662_21033648.jpg
ますますお腹いっぱいになって。
夜もまたまた飲酒権をゲットしたミィ(^^)v
b0304662_21042323.jpg
その後は山奥のサマーオイルの湯へ。
良い湯でした✨
b0304662_21045465.jpg
そして翌日。
親指立てて意気込んでるわりには、カロリーを気にしちゃってるおじさんふたり。
b0304662_21055602.jpg
強い流れで、杖も必要なのね。
b0304662_21064327.jpg
『あ〜ん。やだ〜。わたし〜。こんな凄い流れじゃムリムリ〜〜。』って、思ったけど、釣れました。
b0304662_21072650.jpg
このおにぎり。前日も食べて美味しかったからまた、買っちゃった。
b0304662_21085858.jpg
アルパラガス入り。食感がスゴく良いんだわあ🎵
b0304662_21093388.jpg
何やら作戦会議をしている、おじさんふたり。
b0304662_21104362.jpg
その間に、ホイ。
b0304662_21122815.jpg
ホイ。
b0304662_21133665.jpg
撮影風景を撮影(^^)
b0304662_21145975.jpg
北の国のような風景。
b0304662_21163220.jpg
古い鉄道もカッコイイ。
b0304662_21181106.jpg
夕方になっても川から上がって来ない、おじさんふたり。
b0304662_21201912.jpg
この夜は高級焼肉。なのに、ハンドルキーパーになっちゃった(T_T)
b0304662_21210914.jpg
寒かったから、『冷麺』じゃなくてラーメン屋さんもいいなと思っていたら、なんと『温麺』があった☆
凄いぞとーほく\(^o^)/
ボリュームも凄いぞとーほく(^^)
b0304662_21221263.jpg
まだまだGWが続いている先生。
ミィさんは、お先に帰ります。
通過列車・・走ってきたのをきれいに撮れた✨
b0304662_21225259.jpg
乗ったのはこちら。
b0304662_21232455.jpg
しばらくぶりに駅弁買ってみた。
b0304662_21235788.jpg
駅弁のイメージが変わったわあ✨
ひとつひとつ美味しい。味付けも優しくて。
b0304662_21243190.jpg
お品書きも、ついてます。
b0304662_21262915.jpg
ハア〜〜☆今回も楽しい旅でした。
美味しいものを食べ飲み、素晴らしい自然の中で愉快な仲間と釣りができて。贅沢な事です。
お世話になった方々。本当にありがとうございました✨感謝感謝(^^)v
また行っちゃいますから。

☆おまけコーナー
走行距離。車を止めたら。ピッタリ74000㎞。
この前車検だった。9年たってるから・・買い替えをしつこく勧められ、ちょびっとその気になったけど、、、
b0304662_21252437.jpg
年数は経っても距離はまだまだだし、遠出しないし、人もほとんど乗せないし。
ここは贅沢できないミィです(^^;
車を買うより、旅した方が楽しいわあ🎵

☆おまけコーナー
『あめおんな』と噂されたミィですが、結局とーほく滞在中に雨は降らず、かえって曇り空は、メタボなおじさんに快適さを与えたのでした✨

[PR]
Commented by 正平 at 2017-05-31 06:35 x
東北いいでしょ。
とくに岩手。
僕も若い時は毎年行っていたのだ。
でも、その時は昔過ぎてそのパンの高名は東京に伝わっていなかった。
これだけが唯一の残念なのさ。

またいつか行きたい岩手である。
Commented by noboru at 2017-05-31 11:31 x
釣ったねぇ~ミィ~さん^^V
セブンのコッペパンのジャムマーガリンと小倉マーガリンが大好きです^^!アスパラのおにぎり?食べてみよう~!!
Commented by snowtrout at 2017-05-31 19:21
いいなぁ開けた川でロッドが振れるって。
そして、爆釣っていうのも羨ましい。
食べ物も旨いし、鉄分補給も出来るし。
まさに極楽な釣行旅ですねぇ。
Commented by imozi1398 at 2017-05-31 19:32
こんにちは
釣りして食べて~~~又連れて
また食べて楽しい休日ですね
でも食べ過ぎ・・・心配~~~~~~す

masaおやじ
Commented by ソース屋 at 2017-05-31 22:19 x
東北良いなぁ~!スキーと仕事ではよく行ってたのに、フィッシング始めて彼方方面に行く機会が無くなって仕舞いました。車今時の車軽四でも20万㎞皆さん乗ってますよ~!私の前のデリカスペースギア2台共に30万㎞、今のゴルフワゴン20万㎞ですが壊れる気配が有りません。壊れる迄乗りましょう!因みにゴルフワゴン昨年は月1回福岡往復650㎞追い越し車線をブイブイ抜き去りながら(笑)たまにGTRと勝負したり(笑)、最高速度は此方の勝ち(笑)、加速では流石に置いて行かれますが、180㎞チョイでリミッターが掛かるGTR、リミッターの付いてないドイツ車何ですよね~(笑)。1800でも2○○㎞出て仕舞います(笑)。
Commented by Pyonkichy at 2017-06-01 20:59
オーーーマーイ! うらやましいでござる
たくさん釣れてるし渓相いいし 食べ物もおいしそう
東北かー いいなー
山形福島以北は行ったことないでござる
ピカリ!💡北海道は行ったことあるのナンノ😆
Commented by the-kingfisher at 2017-06-02 00:49
たくさんお土産、どうもでした。
そうそう、80%雨予報なのに雨を降らせないとは・・・
前日まで真夏日だったのに涼しくて快適だったすよ、あ、ミィさんはチョイと寒かったべか?
まだまだ、いっぱいあるから、通って制覇しなきゃね、川も福田パン(通称”ダパン”)もね!
Commented by SHIGEZO at 2017-06-02 21:39 x
いやぁ~、魚の画像の数が凄いっすね!
あと、旨いモンの数!
トコロで、焼き肉屋さんの温麺って、味は冷麺っぽいんだべか?
宮城県南には、温麺って書いて、『うーめん』って呼ぶ麺がありまして・・・・・、チョイと気になりました。
五目あんかけとか、キノコ、山菜・・・・・いろんな食べ方があります。
冷してそうめんのように食べてもイケますが、冷し温麺って名前に違和感が・・・・・・(笑)
Commented by nona-san at 2017-06-04 20:33
食べまくり&釣りまくりですね♪
東北は夏休みまでおあずけです~✴

って、自分は北の大地で雨&極寒のなかウロウロです(涙)
明日から良い天気みたいですし、タイミングが最悪でした(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 00:33
正平さん、こんばんは。
とーほく良いですねえ✨
何回でも行ってみたいところです。
そしてコッペパンははずせませんよ❗
どれを頼むか迷います。
大人になったら『全種類大人買い』してみたいです(^^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 00:36
noboruさん、こんばんは。
コッペパンはオススメです。
おにぎりもまた食べたいです。
食べてばっかりでした✨
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 09:49
てぃこまさん、こんにちは。
広々してると振りやすいのもそうですが、明るくて気持ち良いですね。
釣果は世間一般ではなく、あくまでわたくしの物差しですので(^^;。
可愛いもんですわあ。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 09:53
masaおじさま。こんにちは。
釣り記事ではなく、ほとんど食べ飲み記事になってしまいます。
『温麺』は凄いボリュームで「ごめんなさい」してしまいました😅
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 09:57
閣下、こんにちは。
閣下の車、距離もスピードも走りすぎやん。気いつけてや〜☆
閣下を見習って、ウチの車もまだまだぎょうさん走ってもらいますわあ(^^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 10:02
ぴょん吉さん、こんにちは。
とーほくは、釣りももちろん、いろんな事が良いですよ。って、それは雪山県も、御柱県も同じですが。
ぴょん吉さんも一緒にレッツらゴー。とーほくに行きませう〜〜☆
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 10:05
kingさん、こんにちは。
いろいろお世話になりました✨
『だぱん』って言うの?なんだか『マ◯ク』や『ミ◯ド』みたいねえ。
あそこのパンは美味しくて楽しいわあ😃次はイートインで食べるのが目標です🎵
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 10:14
SHIGEZOさん、こんにちは。
あそこの『温麺』は焼肉屋さんの冷麺の温かい版です。でも具が凄くて🎵ミニにしておかないと、肝心の肉が食べられませんよ。
白石の『温麺』も有名ですよね。
わたし、それも好きです。
『面食いミィ』と呼んでください✨
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 10:18
nonaさん。こんにちは。
もしかして北の国にいらっしゃるの?
もしかして釣り以外のご用事で?
だとしたら、ストレスたまりますね。
ホームリバーもいい感じになってきたようですから、次のお休みは『ホームリバークリニック』で癒されてくださいませ。
Commented by かずき at 2017-06-05 18:37 x
いいなぁ〜岩手(*´∀`)♪
フィールドも魚も釣り人も魅力ありますね。釣りはもちろん、グルメも美味しそう(*゚∀゚*)長旅お疲れ様でしたヽ(*^ω^*)ノ
Commented by yama-kawa-mori at 2017-06-05 23:20
かずきさん、こんばんは。
長旅だったのは先生だけ(^^;
わたくしはホンの少しね😁
かずきさんの特許『おまけコーナー』使わせていただきました😆
釣りっておまけが楽しいです🎵
by yama-kawa-mori | 2017-05-30 20:20 | fry fishing | Comments(20)