なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2017シーズン No.5 美味しいとこ取り

ある日は・・定時までしっかり仕事をして、、からの出発☆
都会的な(あくまで個人の感想です)海無県に、こんな寂しい新幹線の駅があるなんて。
殆ど通過しちゃうので、待ち時間の長いこと長いこと・・。乗ってる時間くらい、待ってましたあ。
b0304662_22200076.jpg
やっと来ましたよお。今回はグランじゃなくて、フツーにしました。(あ、いつもフツーだった)
b0304662_22203291.jpg
着いた駅では、セバスチャンがお迎えにきていて、小腹がすいたミィさんの為に、地元で有名な(あ、誰でも知ってるだった)ラーメン屋さんに連れて行ってくれた。
b0304662_22211149.jpg
翌日早朝。グランなぴょん吉さんと合流。(^^)vずっとGWで遊び疲れのセバスチャンと真面目に仕事でお疲れなミィさんへ、さっそく気合いの1本☆
b0304662_22213905.jpg
『リウさんの隠し沢』なので、川の名前はヒミツで言えないけど(あ、何て川だか忘れた)
とってもすてきなところ☆
b0304662_22231606.jpg
とても良い流れ・・なんです・・・。また、行こう😃
b0304662_22222731.jpg
お昼はお約束のお蕎麦。
『ざる』だけだと物足りないし、『天ざる』だと、食べ過ぎる。そんな時は『冷したぬき』にする。余裕のランチビール付き✨
b0304662_22250679.jpg
おやつは、名物まんじゅう。行列する温泉まんじゅう屋さん。初めて見たあ。
こんな名前のロックバンドがいるでしょ😃
そしてそのお味は✨
う!うまい!うますぎる✨セロハンに表面の薄皮がくっつかない。もちもち食感。さすがロックバンドまんじゅう。
b0304662_22275223.jpg
次の観光は(釣り⇒蕎麦屋までは想定内。そのあとはぴょん吉観光ミステリーツアーになってた)
神社の巨木。巨乳好きなセバスチャン。(あ、巨木だった。)ミィもパワーを感じる巨木は大好き✨
b0304662_22270259.jpg
次は、、、ぴょん吉観光の先導車に付いて行くのですが、あれれれ、全然違う方向に走ってるねえ。どこ行くんだろう。近道?いやいや、近くないし、、。
着いたところは、有名な温泉だった。温泉好きな私たちの為に。ありがとう。
そして何だかんだしながら、お楽しみの乾杯タイム☆昼間飲ませてもらった義理堅いミィさん。
夜はハンドルキーパーの役をかって出ましたよお・・。コジャレたお店で呑んで食べて✨
b0304662_22283352.jpg
とある二次会場でやっとミィさんもビール☆
b0304662_22305606.jpg
翌日早朝。朝ごはんは、セバスチャンが作ってくれた。。朝からホームラン(T_T)
b0304662_22314932.jpg
メインイベントの会場。わあ。気持ち良いですね🍀
b0304662_22332543.jpg
やってみたかった、お外のベンチで、チューハイ呑みながら読書。最高です😍💓💓つまみは、和菓子(^^;
b0304662_22343419.jpg
良いねえ🎵この方。
b0304662_22360596.jpg
さてさて、時間と共にゾクゾクと本日のメンバーがやって来ます。
山仕事に行ってたじっちゃんと若旦那さんも戻ってきた。
b0304662_22384817.jpg
この後。。。大BBQ大会が始まったのであります✨
ご馳走の数々。。メンバー、お料理につきましては、他の方のblogでご覧下さい。
このシフォンケーキ。ひびきちゃまのお手製☆
コーヒー飲みながらゆっくり食べたかったんだけど。あんまり美味しそうだったのでその場で食べてしまった☆柔らかさ・甘さ。バッチリ✨
次回はミィの分だけ厚目切りでお願いいたします✨
b0304662_22404248.jpg
楽しかったなあ🎵
b0304662_22373319.jpg
企画、準備、調理、片付け、、、。美味しいお料理。美味しい果物。美味しいデザート。
参加させていただきありがとうございました✨
皆さんに感謝感謝です。
b0304662_22415842.jpg

[PR]
Commented by ソース屋 at 2017-05-09 01:11 x
良いGWしたようで~!私はチョコチョコ仕事が混ざり休んだ様な休んで無いような複雑なGWでした。私も4月29日にやっと川に入りました!川に入ったと言っても100m~200mを2時間も掛けて(笑)。
芸北は神戸の釣り仲間に頼まれてたソースの配達!前日のラジコンヨットの追いかけで足首が完全に壊れ杖を付いての登場に釣り仲間からまた怪我をした?と。行為障害です(笑)。クラブハウス前で新人さんに主とタイイングレッスン生徒一人に講師二名(笑)。
Commented by Pyonkichy at 2017-05-09 22:21
こちらの地方では「じょんのび」って言い方もあって それは「ゆったり」とか 多分「まったり」とかの意味も含まれるような
煩わしいこと考えないでのんびりすることの意味だと思うんですけど
「じょんのび」の方がロックバンドの名前みたいだった瞬間!😁😁😁
また遊びに来てくださいね
Commented by the-kingfisher at 2017-05-11 00:59
うわ~、芝生も山もメロンも緑だね。
こんな場所でのBBQは抜群だったべね。
オラなら、肌の色まで緑に塗って参加してみたいす(シュレックかよ・・・)
Commented by snowtrout at 2017-05-11 05:59
行けば良かったと思った瞬間。
いいところですよねぇ。
雨が降った前日に行ったんですけどねぇ
誰もいませんでした(笑)
Commented by imozi1398 at 2017-05-11 07:16
こんにちは
良い仲間の集まりいいですね
若い頃はそんな集まりも沢山お誘いあったが
この歳と病気でとんとお誘いなくなったような??
そんな仲間を大切にしたいですよね
美味しいもの食べて遊んで??・・あれ魚は???
masaおやじ
Commented by わかな at 2017-05-11 11:09 x
みいさんお久しぶりです!
お菓子ありがとうございました♡

写真見たり話聞いたりして"行きたかったな〜"ってずっといってます。

いい季節になってきたのでまた機会があればみなさんにお会いしたいです(^ω^)
Commented by yama-kawa-mori at 2017-05-11 21:19
閣下、こんばんは。
ヨットは今の時期、気持ち良いでしょうね✨
タイイングも生徒1人に先生2人?緊張しますねえ(*^^*)
Commented by yama-kawa-mori at 2017-05-11 21:23
ぴょん吉さん、こんばんは。
大変お世話になりました😃
お饅頭のネーミングのところに釣れてくれてありがとう😉👍🎶
わたしにぴったりな意味のお饅頭だわあ🎵
温泉も良かったです😃
また行っちゃうね〜〜☆
Commented by yama-kawa-mori at 2017-05-11 21:30
kingさん、こんばんは。
緑が綺麗でした〜✨
わたしのアウトドア用ウェアもグリーンが基本色。グリーン大好き🍀😌🍀
みどりに囲まれて、気持ち良くチューハイ呑みながら読んだ本は、、、何だと思います?
ぐふふ。難関トンネル工事の暗い話し(T_T)だよ。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-05-11 21:37
てぃこまさん、こんばんは。
今回はお会い出来なくて残念だったわあ😅
カラオケマシンも機能向上したようで、次回は行かねば。と思いました😃
あのお山でのBBQは気持ち良いですね🍀お天気は良かったのですが、風が物凄かったです。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-05-11 21:42
masaおじさま、こんばんは。
さすがmasaおじさま❕私がさりげなくスルーしようとしたお魚さんのこと。。わかっちゃいましたねえ😁
まず川で楽しむのがミィさん流ですから✨
BBQ大会。そちらでも開催するようでしたら、声かけてくださいね〜☆
Commented by yama-kawa-mori at 2017-05-11 21:47
わかなちゃま。こんばんは。
お久しぶりです✨
こちらこそありがとうございました✨
ホントに気持ち良い季節ですね🍀
これから生活スタイルが変化しても、工夫すればいろんな事ができますから✨
みんな一緒に楽しみましょうね\(^o^)/
コメントありがとうございます🎵
Commented by 正平 at 2017-05-13 11:12 x
今知りました。
ミィさんが別行動で合流していたことを。
よく考えれば仕事してるんですもんね。

楽しそうでなによりです。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-05-16 21:41
正平さん、こんばんは。
体力気力、半端なく遣うのに、収入は細々。哀しい仕事ですが。。行かねば、遊びにも行けないので。😞
今シーズンは、、、この後も、、現地集合の釣りになりそうです😃
by yama-kawa-mori | 2017-05-08 22:21 | fry fishing | Comments(14)