なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017シーズン No.1 新しいお道具

ある日は、女子会。フレンチで。
大好きだあ。。ボリュームのある前菜\(^o^)/
b0304662_21064432.jpg
カリフラワーのポタージュ。
b0304662_21075903.jpg
お肉、美味しい✨付け合わせのお野菜は、種類も多くひとつひとつ活きてる。
b0304662_21081809.jpg
大好きだ😃たっぷりのデザート🍰
b0304662_21083796.jpg
ある日は、カレー屋。
チーズナン。美味しいのナンの。
b0304662_21085497.jpg
別バラは、古民家カフェでタルト。
b0304662_21091714.jpg
そしてそして、始まりました。2017年釣りの季節。
暖かなある日。
b0304662_20480073.jpg
公式スポンサー 竹竿工房 鱒幸庵さんより、竹製ロッド・・バンブーロッドとも言う。・・が届きました。
リール、ライン付き。
b0304662_20470570.jpg
スポンサーさんだから良く言うわけではありません。
ミィは辛口なので。
b0304662_20461277.jpg
力の無いわたくしは、まず軽いことが重要です。
とても軽い・合格★
キャスティングが全くなってないわたくしは、癖の無いアクションが好み。
グリップからティップまで平均したしなり具合・合格★
しなやか=フニャッ・・(コラコラ)(-.-)y-゜゜゜
グリップの形・掌にフィットし持ちやすい・合格★
色は、(なんて名前の部分だっけ?)ミィの注文でほぼ素材の色と同じにしてもらった・まぁまぁ合格★
マイネームは、鱒幸庵さんが決めてくれた・だいたい合格★
恐怖マンガの書体f(^_^)・そこそこ合格
雑な性格のミィに諭すような、分厚い説明書まで付いてきた。
期待していた以上にバンブーロッドの良さを実感しました。何度も使って、いくつもお魚さんが釣れて、そしたらまた使い心地をお知らせします。
しかし、ひとつひとつの動作に気を使いますなあ。(なんてったって、作った人の目の前なので)、壊しちゃいけないから(そんなに弱くないそうですが)丁寧なキャスティングを心掛けます。
だからといって、釣果は比例しません。
良いヤマメさんが掛かりましたが、ネットに入れることはできませんでした。良いロッドを使っても、まじめに授業を受けてないミィさんは、なかなか釣れません。
良いのです✨良いのです✨
夜は、noboruさんちで。から揚げ〜〜☆
さっぱりしたソースでサクサクすすみます。
b0304662_21112751.jpg
おやつは、アイドルのクッキー(せんべいと書いてあるけどクッキー)。これ大好きなんだあ✨毎日3・14なら良いなあ😃
b0304662_21101077.jpg
しばらくぶりの川。あちこち自然災害復旧工事でズタズタ。チョコレート色の川。お魚さんは大丈夫かなあ。
釣りしてる目の前に岸からおじさんが(そこの家の敷地)銀杏の皮を撒くし。わあっ〜〜〜☆
なにも川に棄てなくても(T_T)
それとも理由があるのだろうか。。
前はこの辺の春の川、好きだったんだけどなあ。
なんだかなあ。
そして今回、『尼さん』より辛かったこと。
『花粉』目は真っ赤で痒い(T_T)。鼻水、くしゃみ。
花粉が収まるまで、釣は控えようかなあ。(T_T)
2017年釣りが始まりました〜〜☆が
釣り一筋になれないミィ。いろんな事を楽しみたい。いろんな所へ行ってみたい。
次はこの名前にしてもらおうかなあ。『欲張美ゐ』
皆さんも、ケガ無く楽しく良い釣りを(^-^)v
新しいお道具、バンザイ🙌


[PR]
Commented by Pyonkichy at 2017-03-18 00:52
恐怖漫画の文字、、、(爆)
言えてる言えてる
ぴょん吉がそう言ってたなんて内緒だよ(笑)
Commented by snowtrout at 2017-03-18 06:35
新しいお道具 いいですねぇ〜
いつかは自分も竹竿で釣りたいと思い続けて何年目?
公式スポンサーのいないボクは無理かなぁ。
Commented by kom2002 at 2017-03-18 07:30
リールライン付きと恐怖漫画文字に釣られました(爆
今の時期は、花粉との戦いもあるのでなかなか辛いですよね。
Commented by nona-san at 2017-03-18 09:37
花粉で結膜炎になりました・・・
眼科の薬は結構効きますよ(爆)

って、素敵な釣り竿ですね!
自分も今シーズンから新しい道具(Lネット)を導入したのでウキウキです(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-19 20:37
ぴょん吉さん、こんばんは。
書体によって雰囲気が変わりますよね(^^;
こんな細い所に書くなんて凄いです✨
横文字のバンブーロッドも格好良いけど、篆刻文字(?)は、海外の方にうけるんじゃないかなあ✨
恐怖っぽくて✨
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-19 20:45
てぃこまさん、こんばんは。
新しい釣り道具もありがたいのですが〜〜。
あ、ありがたいですf(^_^)
今度ご一緒するときに、使ってみてください。
お道具は、好みがありますからね。(^^)
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-19 20:49
komさま、こんばんは。
花粉、辛かったです。目がウサギでした。
リールとラインは、もうずいぶん前に公式スポンサーさんから届いていた物で、やっと使う事ができました。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-19 20:53
nonaさん、こんばんは。
新しいネットですか。楽しみですね。\(^o^)/
今年もnonaさんの格好良い画像、楽しみにしています✨
by yama-kawa-mori | 2017-03-17 21:17 | fry fishing | Comments(8)