なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝の旅&満腹の旅

旅の始まりは萌える連結☆
b0304662_20385622.jpg
わあ✨いつぞやお世話になった寝台列車。
b0304662_20320249.jpg
高松行きにも乗ってみたいわあ😃
b0304662_20323988.jpg
乗り替えたのはディーゼル車。
b0304662_20374765.jpg
乗り替え時間にランチ。ビール付き。
b0304662_20361988.jpg
おお、今夜のお宿。いい場所にあるねえ😃
海無県人あこがれのオーシャンビュー☆
b0304662_20400073.jpg
って、わくわくしながら通されたお部屋・・・。
・・おじゃんぴぅー(T_T)
1階・・窓いっぱいに竹を模した塀が・・・(T_T)
写真をよくみると、、1階に見えるところは2階なのです。
まあ、気を取り直して。
夕御飯は、伊勢うどんや、美味しいすき焼きも付いてました。
b0304662_20403919.jpg
翌朝。6時10分の日の出を見るために、頑張って早起きしたわあ(^^)
b0304662_20430103.jpg
お宿に戻って朝ご飯。赤だしが美味しいわあ😃
b0304662_20434541.jpg
フェリー乗り場にいたお姉さん。
『何じろじろ見てんのよお。』
b0304662_20450234.jpg
『何もそんな言いかたしなくても・・』
b0304662_20443487.jpg
浦島さんが案内してくれます。
b0304662_20453520.jpg
渡った島には海獣の水族館があります。怪獣じゃなくて海獣ですよ。
可愛いプールでイルカのショーもありますが、、、
お兄さんの語り8割、イルカさんの芸2割でしょうか(T_T)
お昼は、お好みチョイス。
b0304662_20460642.jpg
事前リサーチしたお餅。
b0304662_20482913.jpg
そしていよいよお伊勢さん。
境内には巨木がいっぱい。
b0304662_20511540.jpg
足元には亀石。
b0304662_20580817.jpg
落ちている御賽銭を盗ろうとしているのではありません。『気』を感じているのです✨
b0304662_20583538.jpg
この日は足にマメができるほど歩いた。
だから、ビールも美味しいわあ😃
b0304662_21004386.jpg
事前リサーチした、お寿司。
b0304662_21012077.jpg
翌朝も早起きして。
いよいよメインの神宮さんへ。
お魚さんをリリースしているのではありません。
b0304662_21100872.jpg
木も、葉も、石も・・みんな神様。
ほどよく雨が降っていて、しっとりした空気が何とも言えない心地好さ。
b0304662_21153022.jpg
ここでも魚と戯れている。
b0304662_21141102.jpg
早朝は気持ち良いです。
b0304662_21233226.jpg
さあ、食べ鱒よお😃
朝ご飯は、ぜんざい。
b0304662_21344286.jpg
デザートは伊勢銘菓。
b0304662_21270924.jpg
おやつは、名物コロッケ。
b0304662_21374132.jpg
これもおやつ。ふんわり美味しいわあ😃
b0304662_21434614.jpg
そしてランチ。ビール付き。
b0304662_21322702.jpg
午後のおやつは、カステラの上にソフトクリームが乗ってる『カステラ』
b0304662_21470268.jpg
〆は駅弁。中身はご想像におまかせします。
b0304662_22104974.jpg
東京に戻って来たら、また会えた。
萌える車輌。
b0304662_21504971.jpg
たべもの画像ばっかりですが、それ以上にたくさんの神社にお詣りしてきました。

今まで生きてきたこと、今ここに自分の足でこられたこと。あたりまえではない。とてもとてもありがたいこと。
b0304662_21531033.jpg
昨年は、諏訪で貴重な体験をさせていただいた。
今年は、念願の土地を訪れることが出来た✨
ありがたいことです。
目に見えるもの、見えないもの。もの、こと。全て神様が宿っているんだなあと思い、感謝の気持ちで生きて行こうと思った良い旅。
翌日、食べ過ぎてお腹が痛いミィに神様は仰いました『腹八分目』f(^_^)

[PR]
Commented by いわなたろう at 2017-03-09 01:50 x
憧れのお伊勢さんの記事で言うのもなんですが連結の旅だったと理解してイイのですね。
お伊勢さん、いつか必ず。
Commented by snowtrout at 2017-03-09 07:32
食べてばっかじゃないですかぁ。
そのぶん相当な運動量かな?
御利益が沢山ありますように。
Commented by ソース屋 at 2017-03-09 09:04 x
伊勢志摩はパワーボートレースの所属チームの本拠地なので、よく行ってました。スペイン村付近を走ってる船、カモメや竜宮城モチーフの観光船は最後のサラリーマンしてた隣の造船所が作った船ですね!確か父さんしましたが(笑)。良い旅が出来て良かったですね!
Commented by imozi1398 at 2017-03-09 16:23
こんにちは
お伊勢さんお参りですか
ご利益あり良い釣りできますように
食べてばかりではお腹へのご利益になるかもね??(笑い)

masaおやじ
Commented by nona-san at 2017-03-09 21:15
こんばんは~
Nさんトコで見てましたが、おやつも美味しそうですね♪
またまたお腹が空いてきちゃいました(爆)

ワタクシも色々旅行したい所ですが、台所事情が厳しくて
栃渓に行く交通費を捻出するのが精一杯です(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2017-03-10 12:29
ミィさん。こんにちわ!
ご馳走さまでした♪お腹いっぱいです…(^^;;
運気と○○急上昇ですね…。
Commented by noboru at 2017-03-10 19:14 x
パワースポットだね~^^!お疲れです!
自分は、もう一度 長野の戸隠し神社の奥社にいきたいなぁ~なんて思ってます。。。入口の蕎麦屋さんが凄く美味しくいまだに記憶に残ってるよ。
Commented by かずき at 2017-03-10 19:53 x
素敵なご旅行でしたね〜ヽ(*^ω^*)ノ
グルメもたくさん堪能したようで羨ましい限りです。(*゚∀゚*)イイナ--!!
私は5年前の社員旅行でお伊勢さんへ行かせてもらいました。かなりキツキツなスケジュールでの弾丸トラベルだったので次の機会はプライベートでゆっくり行ってみたいですね〜(^-^)
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-10 20:33
いわなさま。こんばんは。
そうそう、連結☆
人は『つながり』が大切なんです✨
昨年は諏訪とつながって、今年は伊勢につながりました。
次はどこかな✨
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-10 20:36
てぃこまさん、こんばんは。
そうそう、食べてばっかりです。
お腹が痛くなるほど食べたもの(^^;
まだまだ食べたものあるから、また行きたいです。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-10 20:38
閣下、こんばんは。
竜宮城の船はびっくりでした。もう1隻、人魚姫のもありました。
閣下もいろんな所に詳しいですね✨
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-10 20:42
masaおじさま、こんばんは。
しばらくは、体重計に乗れません(^^;
地元の食べ物は美味しいだけではなく、体の中にパワーを与えてくれそうで、、、と言い訳をして食べ過ぎました😃
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-10 20:51
nonaさん、こんばんは。
ご利益をお腹にも詰め込んできましたよお。
むかしのお伊勢参りは800万円もかかったとか。。今の時代に行けて良かったです✨
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-10 20:57
beeさん、こんばんは。
お腹がすいたら、またこの記事を読んでください☆
一番は決めがたいですが、『ひりょうず(丸いさつま揚げ)』『カステラ』『牛丼』はおすすめです。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-10 20:59
noboruさん、こんばんは。
戸隠、まだ行ったこと無いので私も行ってみたいわあ。お蕎麦屋さんチェックして行かないとですね。
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-10 21:04
かずきさん、こんばんは。
ずっと行きたいと思っていた場所に、急に行くことが決まって。
それでもけっこう充実した旅になりました。
足のまめと、食べ過ぎによる腹痛は想定外でしたが(^^;
Commented by the-kingfisher at 2017-03-13 14:41
お~。
駅弁のようにイロイロてんこ盛りの旅行だったすな。
鯉と戯れる先生が満面の笑みってところが、いいですな~。
まさか、指を吸わせて楽しんだとか?(笑)
Commented by yama-kawa-mori at 2017-03-17 18:02
kingさん、こんばんは。
とーほくだったら、何弁当になるんでしょうね。とーほくも美味しいものたくさんあるものねえ✨
わたし、鯉・鮒、、苦手なんです。観光地で、綺麗な湧水に鯉を泳がしている、、苦手なんです(^^;
魚種を問わず手を差しのべる先生はスゴいです(^^;
by yama-kawa-mori | 2017-03-08 22:11 | 楽しいこと | Comments(18)