「ほっ」と。キャンペーン

なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

竹林再来饂飩謝謝

ある日は、またまたやって来ました。ちんちくりんではなく、竹林です。
わたくしの任務は伐った竹の運搬。
b0304662_23241496.jpg
目印のピンクリボンを首に巻いた『竹取りの翁』が伐った竹を抱えて車まで運びます。
急斜面を何度往復したかしら(T_T)
出発前に確認したこと。。『お昼は出るの?』
まあ、お昼付くならいっかあ😅
b0304662_23231484.jpg
ごちそうさまです🎵
b0304662_23221724.jpg
街中クリスマスの飾りでキラキラ✴(こんな田舎でも(^^;)
お洒落して都内に繰りだしランチしたり、イルミネーションみたり・・・『素敵だろうなあ・・』と思いながら竹運びした。暖パンにゴム長履いて。。。(T_T)
b0304662_23254195.jpg
でも、竹林は気持ちよかったなあ✨風でゆれる竹同士がぶつかって出す音。見上げると高くそびえる竹の先に見える青空。

いつも迷って生きているミィ。幸せは何か、どこにあるのか、どうしたら手に入れることができるのか。。
ずっと答えは見つからないかもしれないけどね。f(^_^)
こんなことをふと考えたのは、『もうじき誕生日でまた歳をとる』ことと、『年金定期便でみた年金支給額の低さ』でしょうね(-.-)y-゜゜゜

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-12-11 23:29 | ひとりごと