なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シーズンOFFのお楽しみ☆秋の釣り&キャンプ

秋晴れ〜〜〜☆
だって、釣りとキャンプだからね(^-^)v
b0304662_21204351.jpg
今回のキーワードは『赤』
何か『赤い物を身に付ける』(^-^)v
先ずは正平さん。赤いキャップ☆
b0304662_22162466.jpg
綺麗な良い流れ。
噂によると、この渓には『ハ・コ・ス・チ』と呼ばれるスターがいるそうな❗
b0304662_21250131.jpg
ん?これのこと?
b0304662_21232235.jpg
あら、先生のちょっと大きそう。
そうこうしているうちに、もうお昼。
えごまをすりすりしていただきます」
b0304662_21260465.jpg
午後も、ミィにはかわいいこが遊んでくれます❗
とにかくシーズンOFFの釣はゆったりです。・・(わたしは、シーズン中もゆったりですが)・・
b0304662_21174211.jpg
さあさあ、キャンプキャンプ☆☆
支度をするのも、ご飯を作るのも、ひとつひとつが本気の遊び。楽しいですねえ🎵
b0304662_21224423.jpg
豚汁には、地元産の猪豚を入れ、地元産のお味噌を使います✨
b0304662_21214212.jpg
次の日、明るい所で見たら、幻のソースがこんなに減ってた(^-^)v
製造者の閣下。流通センターのてぃこまさん。ありがとうございます🎵
ソースは美味しくて満足だったのですが、予定していたお料理が(ミィ担当)失敗。皆さんごめんなさいね😃
b0304662_21211470.jpg
かわいいカボチャも飾って。
朝ご飯も豪華(*^^*)
b0304662_22150565.jpg
川の音が心地よい小綺麗なキャンプ場です。
b0304662_21195670.jpg
さあ次の日も釣り。人が多〜い(@_@)
この日もかわいいこが遊んでくれます🎵
浮かべたり沈めたり✨のんびりのんびり☆
お昼をみんなで食べて、午後は各自自由行動(^^)
わたしは先生と上流の方へ。
『この辺りでも釣れたよ』と言う先生。
『じゃあわたしはここでやる』と良さげな流れの上流に。
b0304662_21183024.jpg
目星をつけた流れにラインを送り、『ほ〜らほら、こっちだよ〜☆』とそろそろと引き寄せる。1回目・・?ん?なんかいた?
2回目・・??ん?やっぱり。いるかも。
しつこいのナンノ師匠を見習い3回目・・・『あっ』って声を出しそうに(*^^*)
きた〜〜☆これ絶対きた〜〜☆
そばにいた先生『無理に引っ張るな〜!』『ゆるめろ〜〜!』『ロッド立てるな〜〜!』『寝かせすぎ〜〜!』『---===-----』『自分が動け〜〜!』って言うので前に出たら、ズルっと滑って(>_<)💨・・いっしゅん空が見え、『ギャー!💧』川の中へ。。。それでもロッドはしっかり持ち、テンション緩めないようにラインを引き。立ち上がろうとするも、滑って流される!!『引けだの何だの言ってないでさっさとネットに入れて来てよ(*`Д´)ノ!!!』と声を荒げるわたくし。(>_<)
横たわったまま、先生がネットに入れる場面を見届けた🎵
やったあ❗
ぴょん吉さんが、『ロッドを肩に乗せて写真撮ってるのって、絶対脇で持ってるよね。。』って言ってた。
検証しました。・・・乗ったよお🎵
b0304662_21165064.jpg
計測してもらったら46㎝☆☆
b0304662_21153625.jpg
これを釣る前に、こぶこぶ4Xティペットを交換しようとしたら先生が、リーダーにフライ直付けを提案。
北の国の時に付けたままの3Xリーダーに金黒ちゃんを結んだ。正解の少ない先生の提案も、これは正解だったかな。(-.-)y-゜゜゜
b0304662_21191828.jpg
写真を撮り終わり『釣れてくれてありがとう❤』とお礼を言い、川にそっと放してあげた。。。ふと我にかえると・・ベストのポケットから水、袖から水、ウエストバッグから水、、、。川に流される感覚も怖かったなあ。

キャンプは楽しかったなあ✨ちょっと寒い、焚き火がぴったりの夜。
夏のキャンプは虫除け対策。春秋のキャンプは寒さ対策に力を入れるミィ。
今回は、スノーブーツ。ダウンジャケット。暖パン。首耳頭をすっぽり被えるストール。
シュラフは、山用のマミー型+オートキャンプ用の筒型の二枚重ね(^^)温かいけど出入りが大変なので、トイレに起きないようにしないと✨
食べ物は、温かい汁物は欠かせませんねえ✨
ご一緒させていただきありがとうございます。テントやタープ、コンロやテーブル。支度も片付けも大変でしょうが、どうかひとつ😃次回もよろしくお願いいたします🎵
秋空と愉快な仲間達、みんなみんな感謝です✨

[PR]
Commented by 正平 at 2016-10-19 06:34 x
渓に流されながらも釣り上げたのですか。
執念ですね。
おめでとうございます!

来年は目指せハコスチでしょうか?
防寒対策さらに検討します。
Commented by ソース屋 at 2016-10-19 12:22 x
お疲れ様です!あららソース殆んど無いじゃん(笑)。私のお世話に成ってるポンドは最小45㎝最大は?のレインボーとブラウン、ドナルドソン、昔はドナルドソンは居ませんでしたが。川に入る前4年間#20~23のフック8Xティペットでリールファイトしながらの取り込み練習をキッチリやってましたね。今でも時々ビギナーさんを連れて行って2~3匹遊びますが出が悪い時はティペットとフックは小さく成りますね。ボートフイッシングを幼稚園児の頃から手釣りをやってるオジサンはバラシはメッチャ恥なので(笑)。滅多にバラシませんが過去に2度完全バラシをやらかしましたね。1度は漁師用なまくら鉤で鯛を釣ってて鉤が伸びた時と、3年前バリバスの細軸で前年使ったフックでポンドのデカ鱒を掛けてリールファイトしかけたら、フックアウト!フライの確認しないでその後3匹デルケドノラーズ!最初の魚にフックを折られて居ました(笑)。その数週間後広島の知り合いが行きやはりフックが折れたと言ってたのでかなりデカイのが居る様です。この冬はデカ鱒の居るポンド等でデカ鱒のやり取りを練習ですね。沈は命にも関わりますので。北海道の釣りの練習も兼ねて?
Commented by imozi1398 at 2016-10-19 18:45
こんにちは
気の合う仲間とシーズオフのキャンプに釣り
楽しさがいっぱい伝わってきますよ
そして良いサイズのお魚さんゲットで満足満足
楽しんじゃってますね~~~~(^^♪
masaおやじ
Commented by Pyonkichy at 2016-10-19 22:08
大物 おめでとうございます
知らせをもらったのがフグのオブジェの辺りで ここは引き返す場面か?って一瞬考えちゃったですよ(笑)
来月の東京 次の週の旅行
間違えて(忘れてて)仕事入れちゃうし😅😅😅
変更お願いにてんてこ舞いしてるでござる

Commented by かずき at 2016-10-20 05:56 x
お誘い頂いたのに参加できず申し訳ございませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
良いフィールドに良い魚、キャンプにグルメに仲間達・・・素敵な週末となりましたねヾ(๑╹◡╹)ノ"

Commented by the-kingfisher at 2016-10-20 21:41
え~!?
横たわったままネットインを見届けるって・・・
ミイさんが?まるで、名画の横たわる裸婦みたいにすか?
寝ながらキャッチするとこ、是非見てみて~!(笑)

釣りもキャンプも楽しんでるね~。いいなあ・・・
Commented by いわなたろう at 2016-10-21 16:57 x
ミィさんもごめんね、僕の都合に合わせてくれたのに。
それにしてもきっちり釣るあたり、なんの師匠の指導の賜物ですね!
Commented by かんり at 2016-10-21 20:10 x
渓流式の管理釣り場っていいですね。
ご一緒したかったですがその日は山修業でした(笑)

ロッドを肩に乗せるテク・・・
脇に挟むより両手がフリーで良さそうですね
今度挑戦してみます!
Commented by yama-kawa-mori at 2016-10-23 10:35
正平さん。こんにちは。
正平さんの赤いキャップ、写真写りも良く似合ってますね🎵
もともと寒がりなわたくし。カッコ悪いのですが見かけを構わず着こんでます。
もう少し寒い時期のキャンプ(できればテントや以外)も大丈夫(?ホントかな?)ですのでまた、よろしくお願いいたします🎵
Commented by yama-kawa-mori at 2016-10-23 10:42
閣下。こんにちは。
地震の被害はありませんか?
『ビン』を扱う方はその事も心配ですね。

今回の川。膝くらいの水深でも足下が滑って立ち上がれないです。
泳げ無い&濡れるのが嫌いなわたくし。大きなお魚さんを釣るよりも、転ばないことに神経を集中です(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2016-10-23 10:45
masaおじさま。こんにちは。
野山もすっかり秋の装いですね。
大きなお魚さんが釣れたのは、まぐれ・偶然・・(^^)
ときどきでいいので、こんな褒美があると嬉しいです✨
Commented by yama-kawa-mori at 2016-10-23 10:51
ぴょん吉さん、こんにちは。
楽しかったですね。あの人の多さにはびっくりでした。
ドライでパクっと!釣れれば楽しいのですが、今回はシーシーシー、、と地道にしつこく流しました。
『しつこく』は来シーズンの課題かな(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2016-10-23 10:57
かずきさん。こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
自分のblogをみたら、奥座敷でご一緒させていただいたのがちょうど1年前でした。
お掃除道具の川も気になりますね✨
かずきさん、あの川の『巨大魚』。スゴいです☀
Commented by yama-kawa-mori at 2016-10-23 11:03
kingさん。こんにちは。
まさに裸婦ポーズ☆とにかくロッドとラインを離すものかと必死で🎵
普段『釣れなくても楽しい・・』なんて綺麗事を言ってるミィさんはどこ行った?的な・・(>_<)
はい。実は欲張りだったりして(-.-)y-゜゜゜
Commented by yama-kawa-mori at 2016-10-23 11:06
いわなさま。こんにちは。
普段先生の言うことを聞かないのですが、時々聞くと、時々アタリがあります(^^;
またお会いしましょう(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2016-10-23 11:09
かんりさん、こんにちは。
肩にロッドを乗せて写真を撮るのは、ちょうど前夜のキャンプでぴょん吉さんが言ってたんです。
めったに釣れないわたくし、さっそく検証できる機会ができ嬉しいです。
by yama-kawa-mori | 2016-10-18 20:20 | 楽しいこと | Comments(16)