なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2016シーズン No. 21 はしご旅

台風の被害はありませんでしたか?
台風の進路も温暖化による異常気象が関係しているとか・・・。
『地震・雷・火事・親父・・・』
台風は入ってないけど、怖いですね。お気をつけくださいませ✨
台風が来る前のある日は、大好きな場所へ。
b0304662_20183401.jpg
今回は校長先生も一緒です🎵
b0304662_20180090.jpg
のどかな風景。開けて明るい土地。
好きだなあ✨
校長先生、カッコいい\(^o^)/
b0304662_20172264.jpg
円らな瞳のこの子。かわいい〜〜☆
b0304662_20163972.jpg
夜は某所にてキャンプ。しばらくぶりで楽しかったあ☆画像なし。作るのと食べるのに忙しかったからね☺
ベンチに横になって星探し。いくつも見えなかったけど、空気や風がすっごく気持ち良かったあ(^-^)vやっぱりこの場所、好きだなあ。また行きたいなあ✨
で、行く前から決めてたんだあ(^-^)v
1日目は釣りして、2日目はひとりカフェ巡り(^-^)v
b0304662_20154427.jpg
早朝、校長先生と先生を送り出した後、巡る順を考える。
先ずは1軒目。10時のおやつ☆☆
毎年何度か訪れるこの地でいつも気になってたお店。
b0304662_20160913.jpg
明るく心地良い店内。おすすめは、フード&ドリンクの他に完全手作り絵本。優しさ💮
詳しくは店内で🎵
マッタリ感💮
また行きたい感💮
2件目、昼食☆☆
実は古民家のカフェを予定日していたのですが、あるイベントの方へ行ってしまったらしく、お店はお休み。ガクン(T_T)
仕方ないので、道の駅のお食事処へ。
お蕎麦と天ぷら。道の駅でも美味しいお蕎麦の所があるのですが、ここのは食べてて飽きてきた。2件目失敗😵💧
b0304662_20151431.jpg
3件目。おさんじ☆☆
随分前に道の駅に貼ってあるイベントのポスターで知っていた場所。釣りの拠点より少し離れだ所だから今回は全然頭になかったのですが、たまたま目に留まったチラシで行く事に決定。
凄い感激〜☆
b0304662_20144937.jpg
店内(校舎)・・マッタリ感💮 また行きたい感💮
b0304662_20141863.jpg
次回はもっと早い時間に行って、のんびりしたいなあ✨
あっちこっちにはしご旅。
カフェ巡りの他に、簡単手作り講習会にも参加したり、釣り好きのお連れ合いと都内から移住してきたと言う方とおしゃべりしたり。旅は良いなあ✨
今回お世話になった校長先生、先生。初めてお話ししたお店の方、元都民の奥様。
楽しい旅をありがとうございます。
みんなみんな感謝です🎶

ひとりごと:禁漁まであとひとつき。次はどこの川かなあ🎵

[PR]
Commented by nona-san at 2016-08-23 10:23
こんにちは~
土日に此方に来てたんですね!?
土曜日なら9時半頃割りと近くを通ってました(笑)

とても良い所ですよね♪
今年は行けるかな…
Commented by kom2002 at 2016-08-24 09:23
一件目のカフェブログは、積雪情報が載っているので解禁のタイミングを此処で探っております♬
二件目のお蕎麦はダメですね。
僕も一度食べて、もうそれ以来入ってないです(笑
道の駅の蕎麦なら、僕の地元のまちの駅がオススメです!!(^^)V
三件目の廃校跡のカフェは僕も気になってました♬
オフシーズンならカフェ巡り良いかも(爆
Commented by imozi1398 at 2016-08-24 13:33
こんにちは
ご無沙汰です
釣りにキャンプそしてカフェ巡りで
マッタリですかいいですね
私もそんなマッタリ感が好きですよ

masaおやじ
Commented by noboru at 2016-08-24 16:12 x
おっ!皆で行かれたんだね^^!甘いの旨そう~~
Commented by the-kingfisher at 2016-08-25 23:55
本当に怖いものとは・・・
地震、雷、火事、嫁さん!だす
Commented by かずき at 2016-08-28 06:04 x
kingさん、そーだそーだ!!
天災はどれも怖いけど親父なんか全然怖くない、人災に於いては嫁さんが最恐だべ!! ・・・って、家庭によるか(^_^;)

また台風が近づいてますね。秋に台風が接近、上陸するのは通過儀礼みたいなものとはいえ昨秋のような災害にならないよう祈っております。
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-29 18:49
nonaさん、こんばんは。
9時過ぎだと、下の方の川にいたかもしれません。
あの辺は雰囲気よくて、好きなところです🎵
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-29 18:54
komさん、こんばんは。
OFFシーズンになると、馬車があっちまで行きそうにないのでシーズン中に行っておきました。
馬車がスタッドレスを履けば雪のあるときにも行ってみたいです。(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-29 18:57
masaおじさま、こんばんは。
masaおじさまも、美味しそうなお見せに行ってますよね。
食べ物は系は、女子にお任せして付いて行くのが良いと思いますよ(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-29 19:01
noboruさん、こんばんは。
メンズは、ずっと川に入りっぱなしかと思っていたら、しっかりカツ丼を食べてきました。
次回はカツ丼 行ってから、甘いモノ行って来ますね(^-^)v
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-29 19:05
kingさん、こんばんは。
・・・・・きれいなお嫁さんでも怖いんだべか。
台風も怖いから、気をつけて下さいね(^^;
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-29 19:09
かずきさん、こんばんは。
人災においては、、、って笑えるわあ(^^)
「叱って叱って」っておねだりしてるんじゃないの?
kingさんもかずきさんも、ホントに怖かったら、『無言』になるかもね(^^;
by yama-kawa-mori | 2016-08-22 20:20 | fry fishing | Comments(12)