なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2016シーズン No. 20 避暑釣行

体温とテンションが低めのミィ。
このところの暑さは体温を上回っている。
職場も場所柄 エアコンがんがんというわけにいかず、汗だく。
涼しい所に行きたいなあ。でも体も疲れてるし・・・
ある日は、先生からの釣りのお誘いに、体調によっては釣りしないで待ってるつもりで、こっそり本を忍ばせて出発。
いつもならお布団に入ってだららんしてる時間。
真っ暗な林道は途中から未舗装に。眠いのに寝られない。寝言のようなひとりごとのような、、愚痴をボソボソ呟いていたと思う。
いつもノンビリ牛歩のような先生。釣りの『行き』はギラギラギンギンアクセル全開。あくまで『行き』ですよ。
b0304662_16521704.jpg
真夜中に到着。家から寄り道しながら5時間(@_@)北の国並みに遠いなあ。
入る川をGPSで確認したら1㎞ちょっとの行程。「順調に行けば昼頃戻って違う川に行けるかも。」と あたらない先生の読み。
b0304662_16560122.jpg
釣り始めてじきに良い魚が。これでペースダウン。3時間たってもまだ1/3も進めていない。やっぱりあたらない。
公式スポンサー 『竹竿工房鱒幸庵®』さんから提供の「釣れ鱒フライ ドライタイプ」
b0304662_16544926.jpg
いいのが釣れました✨
b0304662_16542526.jpg
立派な木が、格好のベンチになっていた。
b0304662_16532595.jpg
季節の移ろいを感じる。
b0304662_16534708.jpg
ぎゃーっ、、たすけてー(@_@)
b0304662_16540478.jpg
こんな変わった形の木もありました。
b0304662_16525816.jpg
良いポイントで良い魚。なかなか出ないですね。・・ははは。それはミィが下手だからだ(^^;
この規模の川に、いったいどのくらいの数のお魚さんがいるのだろうか。
8時間以上経ってやっと、脱渓点に着いた。「ここを上れば林道だよ」あの~、ほぼ垂直なんですけど(@_@)
b0304662_16515541.jpg
体重の重い先生が先に登ると斜面が崩れそうなので、もちろんミィから登りましたよ。
帰りはてくてく林道歩き。釣り熱心な先生のお陰で、温泉に立ち寄る時間もなく、またまた温泉代が節約出来ました。
b0304662_16552838.jpg
そして、『行き』の『ギラギラギンギン』の先生『帰り』は・・・、助手席で尺2本を釣った楽しい釣行の夢を見ていましたとさ。

下界に戻ったら暑かったあ。
涼しい川に行って、釣りを楽しめたこと。
感謝です✨

[PR]
by yama-kawa-mori | 2016-08-09 17:00 | fry fishing