なんでもnonbiri楽しもう!


by ミィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016夏休み 北の国☆エピローグ

1週間の夏休み。土曜日に出発して土曜日にお帰り。あっという間だね。
夕焼け空がお見送り。またおいでよ、、、って言ってる🎶
b0304662_19114468.jpg
この日は、あちらこちらで花火大会が行われていた。上空から見下ろす花火。(*^^*)今回は花火についてたね✨
b0304662_19102313.jpg
都内に動物の足跡はなかった。
忙しく歩き回る人間ばかり。
b0304662_19082243.jpg
今回ね、どうしてもミィさんといっしょに帰りたいって言う子がいてね。かわいそうだから、願いを叶えてあげたよ🎵
b0304662_21252827.jpg
なきウサギの『なきうさこ』ちゃん。
ミィさんのお友だちになりました。

のど鼻の調子が悪くてスタートした夏休み。釣り初日に川でドボンしてウェーダーの中が浸水。冷たくて寒くて、でも我慢して釣りしてた。そしたら帰り際、急にお腹がしくしく痛くなって。道の駅に駆け込みセーフ。下◯止め薬を服用。
そのあとは咳がひどくなり、翌日咳止め薬を服用。
顔・足首を蚊に刺され、痒み止め塗布。・・・

◆年々気弱に、なっていく気がする。
自分のこと、年老いた親のこと。
今日もお休みだったので、釣りに行く予定だった。
でも親から来月のオペの話があると、急な用事を頼まれて。
親の方にも行かなくてはならない。誘ってくれた人にも申し訳ない。みんなに迷惑がかからないように・・と考えると頭の中がいっぱいいっぱいで。虚しくなる。
そんな日々の中で、1週間、無事に楽しく北の国へ行って来られたこと。。すごくすごくありがたくて幸せなことです。
すべてに感謝です。
b0304662_21494643.jpg
体調悪くして、昨年からはパートとして働き始めたミィ。社員に戻るには相当の覚悟がいる。
パートのお給料で年に1度の北の国への旅の資金を貯めるのはけっこう大変なこと。
でも、ミィはいつでもマイペース。。こつこつ貯めよう。
b0304662_21495157.jpg
え?来年もここ?

暑い日が続きます。
皆さま夏バテしませんように☀

しつこく追伸:今日夕方、明日の準備のため職場に行ったら、『◯◯さん、今日からノロウィルスでお休みだって』キャー❗


[PR]
Commented by noboru at 2016-08-05 15:16 x
オォ~楽しんできたねェ~ミィ~さん^^!
楽しそうな画像見てたら自分も行った気分に少しなれたよ!!
Commented by Pyonkichy at 2016-08-05 15:23
オーマイ!凄すぎる!
忘れないうちにって?次の釣行までにって?
怒涛の連続投稿 ブロガーの鑑でござる😁

行ってみたいけど 平日1週間休むのは多分一生無理かなー😅

Commented by imozi1398 at 2016-08-05 19:33
こんにちは
しばらくブログ更新無いと心配してたら
北海道ですか???
いいな~~~~心配して損した気分ヽ(`Д´)ノプンプン

masaおやじ
Commented by かずき at 2016-08-06 08:10 x
北海道釣行いいですね〜♬ しかも1週間、メッチャ羨ましい〜ε-(´∀`; )充実の夏休み、お疲れ様でした。明日への元気の源となった事でしょうね〜(^_−)−☆ 私は定年退職したら行けるよう頑張って貯金しよう♬


Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-06 18:44
noboruさん、ありがとうございます。
ざっくりゆるいblogですみません。
行った気分だけでなく、老後はみんなで行きましょう✨
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-06 18:50
ぴょん吉さん、こんばんは。
すき間時間ができたので、blog更新ざっくりやってしまいました。
先生のように濃い内容ではなく、薄っぺらくてすみません。
お休みは取っちゃうのがいいと思いますよ。
わたしは『皆さんがお休みしたいお盆に出勤しますので、ここの1週間。。よろしくお願いいたしますm(__)m』と頼み込んだわあ✨
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-06 18:53
masaおじさま、こんばんは。
へへへ。昨年に引き続き行って参りました。
masaおじさまのような綺麗な写真が撮れなくて(カメラが違うのよね、きっと)
北の国はホントに良いところです✨
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-06 18:59
かずきさん、こんばんは。
わたしは、化粧はしない、お酒は普段ほとんど飲まない。たばこは吸わない。ブランド特に興味ない。ロッドも欲しがらない。・・・けっこう安上がりな方だと思います。
物より思い出の方が大切なので(^^;
みんなで『北の国貯金』でもしましょうか(^-^)v
Commented by nona-san at 2016-08-07 18:42
北海道!
良い旅でしたね!?釣りまくりで羨ましいです~

って、今月末北海道に出張できるチャンス到来も・・・
残念ながら叶いませんでした(涙)
そのうち行きたいなぁ♪
Commented by the-kingfisher at 2016-08-09 08:52
きっと旨い食い物もたらふく食ったんだべな~
心の洗濯できたすか?
いろいろ悩みは尽きないけれど、釣りを楽しめるようにがんばるべ~。
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-09 18:16
nonaさん、こんばんは。
北の国へ出張となったら、あの長いのも持って行くのでしょうか?
グフフ。内緒にしておきますよ(*^^*)
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-09 18:20
kingさん、こんばんは。
今回は、セイ◯ーマートさんに、お世話になりました。次回はポイントカードを作ろうかと思っています。
人間だから悩みがあるのですね。
kingさんも人間で良かったスね(^^)
Commented by kom2002 at 2016-08-11 06:40
おはようございます♬
やっぱ北の大地は良いですねぇ〜
その後も順調に釣行を楽しんでおられるみたいで(笑
また来年も行けると良いですね。
僕も行けるように頑張ってお仕事しないと♬
Commented by yama-kawa-mori at 2016-08-13 00:06
komさま、こんばんは。
北の国は、釣りも食も楽しすぎます(^-^)v
北の国で楽しむためにもっと修行をしなくてはならないのですが、もっと働かなくてはならない現実もあります。。が、まあ のんびりと(^^)
by yama-kawa-mori | 2016-08-04 22:07 | ひとりごと | Comments(14)